戻る

上に戻る



トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集




*全ての画像クリック・タップして下さい・その画像にリンクします

         
次回作品  次回作品    
 P-2-70   P-2-69  P-2-68   P-2-67  P-2-66 
    
P-2-65   P-2-64 P-2-63   P-2-62 P-2-61 
    
 
  P-2-60  P-2-59   P-2-58   P-2-57  P-2-56 
    
 P-2-55  P-2-54  P-2-53  P-2-52  P-2-51
 
 
 P-2-50
P-2-49 P-2-48  P-2-47  P-2-46 
    
P-2-45 P-2-44 P-2-43 P-2-42 P-2-41
P-2-40 P-2-39 P-2-38 P-2-37 P-2-36
P-2-35 P-2-34 P-2-33 P-2-32 P-2-31
.
P-2-30 P-2-29 P-2-28 P-2-27 P-2-26
.
P-2-25 P-2-24 P-2-23 P-2-22 P-2-21
P-2-20 P-2-19 P-2-18 P-2-17 P-2-16



トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集




<埼玉県在住・S様加工依頼です>

P-2-68 
プラチナ持ち込みで、ペンダント加工希望です
 
3個の円、通す位置で変化が楽しめます

大は1cm 中2個8mm 円は同じでも幅で大・中・小で

中・全面つや消し

後は磨きで、小の赤は外の色が反映してます

希望通りと気に入って頂けました。 

加工代のみ¥15000円

(ありがとうございました・とよだ)

R6・4・15

上に戻る 


67
 <埼玉県在住・N様加工依頼です>

 P-2-67 
 
 プラチナ・パール枠のリング部分をカットしてペンダントに!

パール15mmアップ
 
大きなパール付いたままでは、作業が出来ない。

ペンダントに完成しました。

完成して良かったです。

N様も指輪では使う時が少ないけどペンダントになって用途が増えました。

と気に入って頂けました。

加工代¥20000円

(ありがとうございました・とよだ)


R5・10・20

上に戻る 




66
 <埼玉県在住・N様加工依頼です>

P-2-66 
 
持ち込みパールネックレス・プラチナ指輪とペンダント枠のみ、WG帯留め持ち込み

パール帯留め6Pとネックパール1Pに、ユアーズで3P足して

ステーションネック2本加工依頼です。
 
 付いていた、k18金具(相殺分)・プラチナのパーツ使うので金具はシルバー(銀)

ジョイントのパール2Pと3Pは、プラチナ線ジョイント1本のネックに13個

パールとパールのジョイントひねりチェーン12個

金具とパールジョイント2個
(←矢印・プラチナ刻印2カ所・金具取り換えカシメなので可能

ジョイント片方はロー付け、片方はカシメ・中央のパール線3Pもプラチナ

プラチナミラーボール4個入れました。

1本ジョイント片方28箇所で2本パール50cm上がりです。

コツコツと少しずつ楽しみながら進めて完成しました。

完成を見て「いいですね^^」とお言葉頂きました。

2本で、加工代・相殺込み¥106000円

(ありがとうございました・とよだ)


R5・8・1

上に戻る 


65
 
<埼玉県在住・S様加工依頼です>

P-2-65 
 
 プラチナダイヤ指輪と WG指輪のルースと合わせて

ペンダント加工依頼です
 
 ダイヤは枠が高くて引っ掛かるし、オパールは使わないで寝てたのが

ペンダントになって両方使える様になって良かったです。と

気に入って頂けました

プラチナ余りとWG枠相殺で

加工代17500円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・2・10


上に戻る 



64
<埼玉県在住・O様加工依頼です>  

P-2-64
 持ち込み、k18・プラチナ地金を使って加工依頼です。

@指輪のダイヤ7石使って・喜平のチェーンは下地金で
 新規にカット小豆購入でペンダントトップ加工

A透かし蝶のペンダント、バチカンが大きいので小さめに加工

Bまる5角ルースを5本爪のペンダントヘットに加工しました
 
 
@希望通りのペンダントで気に入って頂けました

Ak18とプラチナで同じデザインで加工です
    
       Bバチカンが大きくて気になってたのが解消されて

今回のご依頼は満足して頂けました

余りの地金相殺して3点で(プラチナチェーン込み)¥37000円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・11・10

上に戻る 




63
<群馬県在住・S様加工依頼です>

P-2-63 
 
 持ち込みダイヤルースにて、プラチナ・ペンダント5本爪にて加工依頼です
 
この度の作品は S様の彼女様50歳のプレゼントで

5本爪にて加工依頼です。

良き日の思い出に加工頂きまして、ありがとうございました。

プラチナ・込み加工代¥20000円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・3・15

上に戻る






62
 
<埼玉県在住・K様加工依頼です>

 P-2-62
 
 思い出の指輪を、赤ラインからカットしてペンダントに加工依頼です
 
プラチナ・ シンプルな50年も前の指輪がペンダントになりました。

確りした、枠だから出来た作品です、チェーンも込みで

加工代こみ¥30000円です

(ありがとうございました・とよだ)

R3・11・25


上に戻る





61
<埼玉県在住・S様加工依頼です>

 P-2-61
18下地金とダイヤ持ち込みで希望のデザインでペンダント加工依頼です 
 
馬蹄形のデザインでダイヤ揺れる様に加工依頼です

馬蹄形は一枚地金の裏向きしてない作品です

k18地金・ネックチェーン。加工代込み¥50000円

(ありがとうございました・とよだ)

R3・6・1


上に戻る





60
 <埼玉県在住・Y様加工依頼です>

 P-2-60
 
 前に加工頂きましたリングが左右の2個目のルースが指に当たるので
外して、指輪とペンダント希望です
 
 
今度指に当たらず、ペンダントは左右から挟むレール留めで

一つのルースの様に感じますが2個合わせた作品になりましたz

直して2つ出来て気に入って頂けました

 今回の指輪・ペンダント地金込み加工代¥28000円

(ありがとうございました・とよだ)

R3.2.1

上に戻る




59
 <埼玉県在住・ E様加工依頼です>

P-2-59
 
 持ち込み(左・赤印)プラチナでペンダント加工依頼です

*黄印、サイズ直し  *パールワイヤー替え1点直し
 

装着画像

 ペンダント枠、横からも光が反射様に加工しました、長さ調整可能に5cmアジャスター付け

希望のペンダントで気に入って頂けました。

  *プラチナ余り相殺して

サイズ直し・パールワイヤー替え・プラチナチェーン・ペンダント加工代込み
¥64200円
         (ありがとうございました・とよだ)

          

上に戻る





58

 <東京都在住・W様加工依頼です>

 P-2-58
 
 

逆光でロゴが・・・・・すみません。

 k18=希望ロゴマークご夫婦で加工依頼です

  見て頂いて 『おお〜!』 気に入って頂けて付けてお帰りになりました

k18地金込み・加工代¥145、000円

(ありがとうございました・とよだ)

R2.7.1


上に戻る



57
<埼玉県在住・Y様加工依頼です>
  P-2-57
 
左)ルースをk18ペンダント加工依頼です 

右)k18、ピアスのパーツを繋げて、ペンダント加工依頼です

 左)k18・バチカンは幅広で固定型希望です、

ルース枠は二段枠で側面からもルースが見えます

右)片方のピアスがこのままでは使えないので、

繋げてバチカンは可動します、

使えないピアスが可愛く変わって気に入って頂けました


k18持ち込みグラム数少し余りは相殺して2点加工代のみ¥13000円

(ありがとうございました・とよだ)

R2・3・26



上に戻る



56
 <東京都在住・愛場様加工依頼です>

P-2-56
 
 ピアスと一緒に加工依頼頂いた作品が完成しました

ルースが沢山入りました
 
<愛場様のHPに作品のコメントが掲載されてます>

https://ameblo.jp/aibachiaki/entry-12570124037.html

<愛場様の素敵な、装着した画像を頂きました>

(ありがとうございました・とよだ) 

全てのパーツ46P大きさも形も違います

外周の透かし模様もすべてプラチナ使用作品です



令和2年・1・27


上に戻る





55
 <川越市在住・E様加工依頼です>
P-2-55
 
 持ち込みのパールとk18でブローチ加工依頼です
 
 お好きな様に向きは何処でも曲がりを気にしないで使えます

k18金具込み¥28000円

(ありがとうございました・とよだ)


令和元年5・11

上に戻る




54

 <埼玉県在住・M様加工依頼です>

 P-2-54
 
 ルースと、シルバーチェーン持ち込みで希望のデザインでペンダント加工依頼です
 

ペンダントが持ち込みのチェーンに合わせてデザインしました

 透かし具合も服装の色に合わせて変化するので気に入って頂けました

SV/地金込み加工代¥20000円

ありがとうございました・とよだ

H30.10.18


上に戻る




53
 <埼玉県在住・A様加工依頼です>

 P-2-53
 
   元枠のリング部分を使って     側面から見て左赤の部分からカットして
             ペンダント加工依頼です
 
 左右のデザインは残して<思い出の指輪が>新たに<ペンダント>になり
また末永くお使い頂けます

多くのお客様が枠を使ったペンダントにして欲しいと声に今回は
掲載しました

加工代のみ¥6200円
ありがとうございました・とよだ
H30.7.14

上に戻る




52
<埼玉県在住・E様加工依頼です> 

P-2-52
 
 
 プラチナ持ち込みダイヤを使ってペンダント加工依頼です
 
普段使える様に、指輪からペンダントに加工依頼です

チエーンはペンダント専用で取り外しできない様にバチカンは小さくして

ダイヤを強調できます

「指輪では、出番が無いのがペンダントになって普段にも使える様に
なって良かったです」と気に入って頂けました

余りのプラチナ返却・加工代とプラチナチエーン込み
予算に合わせて¥29000円

ありがとうございました・とよだ

H30・1・27


上に戻る





51
 <静岡県在住・R様加工依頼です>

P-2-51
 
 @ k18パール指輪でしたが、取れなくてカットして外しましたが
指輪ではあまり使わないのでペンダント加工依頼

 


Aイヤリングに南洋パールを着けて、
またイヤリングへトルマリンルース
全部外して加工依頼


B メキシコオパール指輪を、
持ち込みマーキスダイヤ使ってペンダント加工依頼


<R様より届いたご連絡と感想を頂きました>
 
こんにちは。

届きました!

感謝、感謝です...

細かい仕事を有難うございます。

  宝石がよみがえりました。

 @AB点持ち込みの地金使って余りの地金・ルース返却で

末永くお使い頂ける様にしっかり加工しました

3点で加工代のみ¥33200円

(ありがとうございました・とよだ)


H29.8.21

上に戻る



50
<岡山県在住・O様加工依頼です>

  P-2-50
 
今回郵送頂きました、ルースを使ってSVタイタック加工依頼です
 
T型にフクリン留めして、枠の立体感も出てメリハリが付いたと思います

T型とチェーン・金具等ジョイントは全てロー付けして落ないょうにセットしました

 先ほど届きました。

スーツとジャケットを仕立てたのでそれに見合う小物をと思いお願いしました。

写真で見るよりしっかりした作りで質感もいい感じでした。

チェーンのアイデアもよくこれなら落とすこともなく安心です。

ありがとうございました!

 T/Tを付けた画像送って頂きました

ジャケットの色居合とT/Tが生えますね

ネクタイに付けるのもまた、画像の用に使うのもいいですね

SV・加工代・全て込¥10000円

(ありがとうございました・豊田)

H29・3・10


上に戻る




49

<岐阜県在住・T様加工依頼です>

 P-2-49
 
 持ち込みのk18地金とルース(黄色枠拡大)

2点・フクリン枠でキューレットが枠の下から出て両面使える様に加工依頼です


  上画像・カット面が有るのでこのまま付けても綺麗です

下画像・キュレット面が色に反映して服装の色合いで楽しめる作品と思います

バチカン部分は3.5ミリが通る大きさです

服装色合いと3.5ミリはT様のアイデアで楽しい使い方が有ると思います

 

 <T様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田さま

Tです。

先程届いたペンダント装着しました。
 今回お願いして、マジモンの鳥肌が立ちました。
 「すっ素敵…」  本当に鳥肌でした。

 すごい綺麗です。豊田さまに苦労して頂いたおかげです。
まだ鳥肌立っています。

 ありがとうございました<(_ _)>

 (ちょっと素敵すぎてまだ震えが止まらない)  


フクリン留枠としては、今までの中で一番薄いフクリン枠です 
両面使えるので枠の感じを変えました

とても気に入って頂けて、私も嬉しく思います
(ありがとうございました・とよだ)

k18地金その他相殺して
加工代のみ2点で¥14900円


H28・11・22



上に戻る




48
 <静岡県在住・ハク様加工依頼です>

P-2-48
 
 持ち込みの(19)シルバーコインで     お名前         立体イメージ
(約50g以上あります)                          
             *立体イメージを元にシルバーペンダント加工依頼です
 
  <ハク様より感想を頂きました>

おはようございます。

ハイ、学(ガク)です。

韓国語読みでは、学(ハク)となります。

裏面も何気に気に入ってるみたいです。

帽子をかぶった人の横顔にみえますよ。。。


 
ペンダント両面、磨き仕上げ、
グラム数も12gアップで大きさもあり確りしてます

ダイヤ持ち込みで文字の穴が空いてる所に入れますが

皿留めして、穴と留めを一緒にしました

裏面も気に入って頂けてよかったです

お預かりも順に進めて行きます

加工代¥40000円(税込)
(ありがとうございました・とよだ)

H28.9.14


上に戻る





47
 <東京都在住・小笠原様加工依頼です

P-2-47 
 
 持ち込みの製品
@ダイヤメレ3石使用にてプラチナ地金加工   ABk18地金にて加工
ペンダント3点リフォーム依頼です。


その他・ルース外して下地金に余りは地金・メレも返却
(持ち込みプラチナチェーン溶かさずそのまま返却)

ネックチエーンもご指定の長さ・デザインで対応いたしました。

 
プラチナ加工・バチカンにメレ3石使用・ルースの高さに合わせて枠は2段枠 
スッキリした作品と思います。

 

ルースが大きいので、バチカンを付るよりご指定で2段枠側面から
チエーンを通して、取り外し出来る様に加工です
安定感と強度も有るので安心して付けれる作品と思います

50cmのチェーンです。

 

ルースの高さに合わせて1段枠で横使い
チエーンは取り外し出来ないですが、可愛い感じの作品と思います

 
3点共ホーマルもカジュアルもお好きな服装に合わせて
活躍できますね、楽しんで末永くお使い頂けると思います
<小笠原様よりお電話の後に感想メール頂きました> 

豊田さま

 昨日は、取り急ぎ、電話で失礼いたしました。
3点とも、素敵に仕上げていただいて、ありがとうございました。

指輪では大げさなボリュームでしたが、
ネックレスにすると、かわいらしく仕上がるものですね。
子供が寝てから、早速着けてみて、うっとりしました・・・

 実は、形見の中でも、この3点は簡単にリフォームできず、
ずっとしまい込んでいたものでした。
身に着けることができて、
本当にうれしいです。

妊娠中で上の子達もいるので、お店に出向くことができず、
メールと郵送でのやり取りになってしまうことだけが不安でしたが、

画像で出来上がりイメージをわかりやすく説明していただき、
こちらの要望もくみ取っていただけて、安心してお任せできました。

持ち込み分の地金を溶かして使っていただけるのも、うれしかったです。
細かすぎて聞きづらいこともあったのですが、わからないことは、

丁寧に説明していただいたので、納得できました。
どうもありがとうございました。

今までにも、他店でもリフォームをしていますが、
なかなか、思うとおりに行かないなあと思っていたところでした。

偶然にも、豊田さんのお店が見つかって本当によかったです。
産後には、髪を振り乱す日々が続きそうですが、

少し落ち着きましたら、次の機会にもぜひお願いいたします。

本当にありがとうございました。

小笠原

 持ち込みのプラチナ・k18地金は溶かして使いました。
次回の機会がありましたらよろしくお願いします
 3点枠加工代+ネックチェーン(Pt1本・k18・2本)込
加工代¥125000円(税込)
(ありがとうございました・とよだ)


H27・12・9

上に戻る




46

 <東京都在住・A様加工依頼です>

P-2-46 
 
k18地金・持ち込みでピアスとペンダント・で加工依頼です

希望デザインで?星型ピアス  月型ペンダント

 ピアスは星に入れて・クロスとペンダントダイヤは月にいいれる予定でしたが

月のダイヤが大きいので・ご相談して

一つの月に11石入れてペンダントに加工に変更しました
 

星型にふくりん枠でダイヤを留めて星自体はしっかりした作品に仕上げ
周りにミル打ちしました
<A様より届いたご連絡と感想頂きました>

 
 

<A様より届いたご連絡と感想頂きました>


今回の作品は持ち込みのダイヤが大きいので
こちらも周りにミル打ちしてありますので
可愛くしっかりした作品と思います。

月のペンダントはダイヤ1ctアップですので画像より
存在感が有る仕上がりました


k18足して・星ピアス・月ペンダント2点加工代こみ¥51000円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・7・14


上に戻る


45
<東京都在住・水口様加工依頼です>

 P-2-45
 
 第2弾=持ち込みコイン下地金とルース2点ペンダント加工依頼です。
ロードクロサイト出来てるペンダント枠を外して2段枠加工ですが
ルースを外した状態で
思案との事。
 
<水口様より届いたご連絡と感想を頂きました>
 
豊田様、毎々お世話になっております。

オレンジのガーネットと

アメジストのペンダント加工をありがとうございました。

今回も枠の軽さと作りの確かさが両立していて

いつもながら豊田様の腕に安心・関心しきりの出来栄えですね。石の中で最も好きなのがガーネット

色の中で最も好きなのがオレンジ だったので、

今回のガーネットも

前回のフローライトと併せて大きな宝物になりました。

 また、ロードクロサイトの枠外しではお手数をおかけ致しました。

リフォームを前提で考えるなら

接着の有無はしっかり確認をしておくべきでした…

私も勉強になりました。

(やっぱりルースで買うのが一番確実なのですけどね)

また次の依頼が残っていますので、

引き続き宝物の完成を心待ちにしております。

 

 
 今回はSVチェーンも用意しましたが、一般的にはSVチェーンの丸管は
ロー付けしてませんがジョイント部分全部ロー付けしてあります。

ロードクロサイト市販の製品は外して見ないとわかりませんね・今回は見送りにて。

また作品も前回・同様2段枠でのご依頼でご希望に添えてよかったです。

第3弾のご依頼は、順に勧めますのでお待ち下さいね。

お預かり次回作品ルース



SVチェーン希望の使用と2点加工代¥45800円
(ありがとうございました・とよだ)
H27・3・9




上に戻る



44

<東京都在住・水口様加工依頼です>

 P-2-44
 
 持ち込みのルースとSV下地金を使って2段枠ペンダント加工です。

<水口様より届いたご連絡と感想が届きました> 

お世話になっております。

 この度もまた

素敵なシルバーペンダントへの加工をありがとうございます。

今回お願いしたルースは

2つともフローライトという硬度が低めの石でした。

ブルーのペンダントが欲しくて

ミネラルショーやネットで探し集めた思い入れのあるルースですが、

豊田様になら何の心配もなく安心して任せられると思い

またお願いさせていただきました。

今回は今までのものに比べてルースに厚みがありましたので

光がたくさん入るように枠は2段でとお願いしましたが、

やはりそうして正解でしたね!

細いながらピシーッとまっすぐしっかりした作りで

ルースの良さが生きている感じがします。

また近いうちに

新しい加工のご相談をさせていただくかと思いますので、

今後ともよろしくお願い致します。

 
今回のルースは大きいので一枚枠だと高さが見た目重く感じますね。
水口様のご希望で2段枠で加工はスッキリとしたデザインで良いと思います。

持ち込み地金で足りました。(SVリングのリース返却)
(チッェーン別・撮影用)
2点加工代のみ¥38800円

(ありがとうございました・とよだ)

H27・1・17



上に戻る



43
<岡山県在住・K様加工依頼です>

 P-2-43
 
 SV枠にてコインペンダン加工依頼です。
                      <K様よりコインの感想を頂きました>

豊田様 お忙しい中、「コイン」を素敵な「ペンダント・トップ」にしていただき、誠に感謝いたしております。

受け取った「コイン」見ながら、この私の心の内を、
どのような「言葉」を使って表現すれば良いのか、迷っておりました。

ゆえに、返信が遅くなってしまいました。

この「スイス・フラン」は、まさしく、
私の人生観、感性、価値観を見事に変えてしまった「コイン」です。

この「コイン」は、今までの私の人生の中で、「最高」にして「偉大」であった、
先生から、私のみにいただいた「形見」なのです。

この先生は、東京在住の方で、多くの書物を世の解き放った素晴らしい先生でした。

私は、この先生が岡山に来られてから、
毎週のように、「モーセ」や「キリスト」の話を何度も何度も、話し合い、そして、楽しみ合いました。

時は、もう、3年以上過ぎてしまいましたが、岡山に「シャガール」の絵画展が開かれ、
私は、そこへ、足を運びました。

その折に、あの愛の伝道師「シャガール」の絵画の中に、
なんと、「モーセ」をモチーフにした版画、教会の「ステンド・グラス」などの絵画があることを知った時、
驚きを隠せませんでした。

私は、「シャガール」の絵画をいくつか観ておりましたが、まさか!・・・と、思いました。

この事を真っ先に、先生にお話ししたところ、先生は、
あの「ルーブル美術館」の話を私にして下さり、欧米諸国との文化の違いを教えて下さいました。 
その違いは、「チップ」です。

先生は、実際に「ルーブル美術館」に行かれており、
私に、こう、おっしゃいました「君と話てると面白いよ。
じゃ、これあげるよ」と、私に「チップ」を、はずんでくださいました。 
そして、その「チップ」が、この「スイス・フラン」「コイン」なのです。

今では、帰らぬ人となってしまった先生ですが
、私は、どうしても、この「コイン」を身に付けておきたいと、いつしか思うようになっておりましたところ、
「奇跡」が起こったがごとく、豊田様のH.Pを拝見し、是非ともと・・・

幸いでした。

文章が長くなってしまいましたが、

豊田様には、誠に感謝いたしております。本当に有難うございました。

 一つのコインに大きな思いと、想い出が託されたコインの加工依頼を頂けて
嬉しく思います。

シンプル・デザインのコイン枠ですが、両面フクリン枠は既製品に無い作品です。
末永く想い出と共にお使い頂けます。

シルバー・加工代・等こみ¥15000円
(ありがとうございました・とよだ)
H26・8・12


上に戻る



42

<埼玉県在住・K様加工依頼です>

P-2-42
持ち込みk18地金にて、梵字「干支」などの表す文字ですが
外にも意味が有るそうですが、興味の有る方はお調べ下さい。

「マン」と言う字を切り抜きましたが本来は繋がって無い部分も
有りますので宝飾用に加工。

k18・持込のグラム数に大きさ・厚み幅などを合わして
持ち込みグラム数内で収めるのが大変ですが、一枚板からの切抜き作品です。

「いい仕上がりですね  実物を手にするのが楽しみです」
と言うお返事から実物を見て頂いて「大変満足!」ですと言って頂けました。

加工代のみ¥30000円預かり地金はピタリでした。
(ありがとうございました・豊田)
H25・12・24



上に戻る



41

<埼玉県在住・M様加工依頼です>

P-2-41
k18持込地金でペンダント加工依頼です。

赤点2点を希望デザインでペンダントに加工。
指輪がペンダントになりました。
裏側のクロス部分は、M様のアイデアです。(チエーンは撮影用)
チェーンの通し方で、縦と横に使えます。
4本爪のペンダントが同じ4本爪ですが枠の違いで違った良さが出た作品と思います。
<M様からの届いたご連絡と感想を頂きました>

有限会社ユアーズ  豊田様
 
お世話になっております。
本日、ペンダント受け取りました!
ありがとうございました〜!
ずーっと、しまい込んでいた思い出の品「指輪・ネックレス」が
こんな素敵にグレードアップした姿を見て嬉しく思っています。
チェーンも説明いただいたように色々試して通して付けてみました
傾きも気になりません!希望通りで、カジュアルな服装にも活躍しそうです!
プチペンダントは、想像以上に輝いて、豪華でステキですね!
本当に大満足です!!
 
色々、無理なお願いを聞いていただきありがとうございました。
丁寧な仕上がりで、ユアーズさんにお願いして良かったです!
本当にありがとうございました。
指輪のペンダントの傾きも付けると気にならないと
言う感想も今後の製作に役に立ちました。

2点加工代・送料込み¥20150円
(ありがとうございました・豊田)
H25・9・24


上に戻る




40

<千葉県在住・O様加工依頼です>

P-2-40
持込の真珠と水色ルースでご希望のデザインでペンダント希望です。
ゴツクならず華奢目が希望で、持込真珠の綺麗さを左右のスモーキークォーツで
一段と引き立ててます。ペンダントは娘さんからお母様へプレゼントです。

(チェーンは持ち込みの中から付け替えて撮影)


<O様より、届いたご連絡と感想をお手紙で頂きました>

お母様から届いたご連絡と、おほめの言葉頂いて、私もホットしました。
色々な思いをこめてのご依頼でしたが、作品を気に入って頂けて良かったです。

加工代¥13000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・4・4



上に戻る



39
<埼玉県在住・あんず・ハウス様加工依頼です>

P-2-39
希望イメージデザイン。
ご来店頂いて実際にお手に取って頂いて「気に入って頂けました」
両面使える様に磨きとつや消しになっています、
ロー付け無しの一枚地金から切り抜きして有ります。
ネールに興味有る貴女、方立ち寄ってみては如何ですか。
「あんず・ハウス」

k18地金込み加工代¥28000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・12・4




上に戻る


38

<埼玉県在住・K様加工依頼です>

P-2-38
持ち込みダイヤ10石の9石を使って希望ペンダント加工です
<K様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様
 
昨日、待望のネックレス受け取りました。
やはり、実物は、想像をはるかにこえてました^^
 
最初、自前の18kネックレスのチェーン使用で、18k仕上げで考えていましたが、
やはり、プラチナ仕上げにして、よかったです。
ヘッド部の大きさも理想どうりで、完璧です(^^)v
 
前作同様、長く大事につけさせてもらいますね。

ありがとうございました。


ご希望のデザインで、アールのイメージ長さのご希望が有りましたが
作品の仕上がりを気に入って頂けて嬉しいです。
素材はプラチナで良かったと思います。

プラチナチェーン・地金・加工代込み¥57000円

(ありがとうございました・豊田)
H24・10・29


上に戻る




37

<東京都在住・Y様加工依頼です>

P-2-37
持込のルースでペンダント加工希望です。

チェーンは撮影用
デザインは、ご希望をお聞きしてアドバイスと友に今回の作品になりました。
初めてのペンダント加工で何件かのお店に見積もりを取ってユアーズにて加工を頂きました。
作品の感想はY様のブログに掲載されてますのでブログ共に見て下さ。
こちらY様の  ブログです 
作品を気に入って頂いて、ご自分のチェーンに通して付けてお帰りになりました。
東京でも路線が違うと時間の掛かる事もありますが、ご来店頂きましてありがとうございました。

プラチナ地金・加工代込み¥31700円
(ありがとうございました・豊田)
H24・7・2


上に戻る



36

<千葉県在住・O様加工依頼です>

P-2-36
持込のルース赤枠O様のデザインでプラチナペンダント加工依頼です。
プラチナ持込。
         <O様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田さま。
作品、届きました。

どきどきわくわくで、チェーンに通して…可愛い。
前回の作品は、3石のルースと全体の大きさもよく、
革紐でもチェーンでも楽しめて、すっかり私の宝物になっています。

シルバーなので、使っていくうちに、シルバー特有の味わいが。
今回の作品は、2石のルースに小ぶりなデザイン。

お手紙にあったように、優しい感じが、なんとも言葉にできない、いい感じです。
母からもらった赤いルース、すっかり甦りました。
ありがとうございます。

友達が、出来たら見せて、と言っていたので、
見せてから、またお手紙を書きますね。

次回作は、ほんとにゆっくりでいいです。
三連のものは、指輪とおんなじ感じです。(ロー付けなしで)
大きさは、ほんとに小さなものがいいな、と。
私がうっかり、たぶん買取をお願いしてしまっていて、
手元にないのですが…。
1円玉よりもっと小さいものだったので、
大きさはのんびり考えますね。

まずは、到着のご連絡と、お礼のメールです。
ゆっくり、のんびり、ぼちぼち元気で、ね。
 いつもの優しさに、感謝をこめて


この度は、実際に使ったと時の感想を頂きましてありがとうございます。
使って見て良さを感じて頂けて良かったです。

前回はSVで加工して、今回はプラチナですが二つの作品で
お母様から頂いたルースが皆使えて良かったですね。

次回作品はゆっくり、のんびり、ぼちぼちと、さらりと待ってます。

沢山の思い出を付けて、被災された方々の心と身体のケアーに頑張て下さい。
でも、身体に気をつけて下さい。

ペンダント加工代のみ¥18000円
(ありがとうございました・豊田

H2011・11・11

ニュースでも言っていました1が6個並びました。
   

上に戻る



35

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

P-2-35
今回は黄色枠パールを外して指輪をペンダントに他のダイヤも使って加工です。
*黄色の指輪2点はサイズ直し。
*パールを取った枠のみを使って、プラチナを丸くカットして
 埋め込んでダイヤを留めました。

<S様より届いたご連絡と感想を頂きました>

本日ネックレス、指輪、確かに受け取りました!!
 
真珠の指輪の外側が、他にない感じの素敵なペンダントに生まれ変わりました!!
あらためて、リフォームってすごいな〜と!!
 
指輪のサイズ直しもピッタリでした。
 
次の作品もすごく楽しみにしております!!

 
パール枠の指輪がペンダントに変身しました。
指輪としては普段には使い難いパール指輪が
ペンダントになれば普段も着けてお出かけも可能ですね。
次回作品も楽しみにお待ち下さいね。

プラチナチェーン・40cmにアジャスター5cm付けて
6.8g上がりで45cm仕上げ。¥48000円
(この価格では今は出せません・ご相談下さい)

サイズ伸ばしとオパール・テーパーダイヤ1石入れて2点¥5000円
ペンダント加工¥16000円
合計¥69000円

(ありがとうございました・豊田)
H23・6・8


上に戻る 





34

<埼玉県在住・高荷様加工依頼です>


P-2-34
持込の赤点2点・元はSVの素材でしたのでプラチナでペンダント加工依頼です。
黒に象嵌を施したルース・アメジストルースのみ使用
K18は買取相殺。

象嵌ペンダントは裏側も一枚板にて仕上げました、フクリン枠で確り留めました.
縁がポイントになり、元の枠より直した良さが出たと思います。

アメジスト枠はSV枠でしたので使っていて黒く酸化してました
ルースだけのシンプルペンダント枠に加工して
何時でも使い良いペンダントになりました。

2点の作品も「こんなに変わるんですね、普段に出来て良かった。」と気に入って
頂けました。

チェーンは持ち込みです。

2点で・プラチナ込み・加工代よりk18相殺して
¥19300円

(ありがとうございました・豊田)
H23・4・21


上に戻る 





23

<埼玉県在住・横瀬様加工依頼です>

P-2-33
持込のk18下地金でパールイヤリングをk18ピアス加工。
シルバー馬蹄形をk18ペンダントに持ち込みダイヤを入れて加工です。
馬蹄形は磨き面にスッキリと4点留めで、ダイヤも大きいので厚みを確りと取り
穴は貫通してませんので、なめらかな感触です。
大きさも、ご希望でダイヤに合わせてフルオーダーです。
チェーンもユアーズで購入頂きました。
ピアスも手作りの芯ですのでご希望の太さに合わせて加工です。
一枚板からの加工ですが、
重からずほど良い感じに仕上がりました。
作品を見て頂いて「綺麗で存在感がある、
良いですね」と気に入って頂けました。

次回作品も楽しみにお待ち下さい。

k18チェーン・パールピアス・k18余り相殺して
全て込み加工代・¥29000円

(ありがとうございました・豊田)
H23・2・7


  上に戻る






32

<神奈川県在住・松崎様加工依頼です>

P-2-32
持込のスターサファイヤ・ルースでプラチナペンダント加工依頼です
*アメジストをポイントに1石入れ希望です
普段のルースは光が当たらない時は穏やかなペンダントです。
毎日付けても角が無いので引っ掛かることも無く柔らかな感覚があると思います。
枠はスターをセンターの位置に合わせるこちを優先しましたので枠自体は少し中心が違います。
ルースが光を浴びるとスターが確り出て存在感が出来ます。
これからの季節で街のイルミネーションの光が当たると綺麗にスターが出ると思います。
<松崎様より届いたご連絡と感想を頂ました>

返信遅くなりました。
 
土曜、無事に受けとりました。
 
ステキな仕上がりと、金額に、主人も義母もとても喜んでおりました。
 
大切に使わせて頂きます。
また何かありましたら、利用させて頂きます。
本当にありがとうございました!!
気に入って頂けて良かったです。
又の機会が有りましたよろしくお願いします。

プラチナ・アメジスト・加工代込み¥34000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・12

   上に戻る




31

<大阪府在住・松崎様加工依頼です>

P-2-31
持ち込みk18地金でペンダント加工依頼です。

下記ダイヤとルビーを使用。
*青石と余りのメレーは返却。
*k18地金は余りは相殺。  

<松崎様より届いたご連絡と感想を頂きました>

本日無事に届きました

とってもステキです!

気に入りました

これで眠っていた宝石も活躍できそうです

近所の貴金属店で リフォームしてもらわずに良かったです

お値段もデザインも 気持ちは100倍満足です

またの機会がありましたら 是非ともお願いします

ありがとうございました

松崎

この度の作品は、ルビーを下にしたデザインで加工希望でしたがチェーンを通すバチカンになる
スペースを上下左右6箇所開いてますので度の様にチェーンを通すかで幾通りにも使えます。

価格も加工も満足頂いて良かったです。
眠っていた宝石が目を覚ましてこれからは多くの場所で存在感を出して
多くの方の目に触れて頂けたら作品も私も嬉しく思います。
こちらこそ、次回の機会が有りましたらよろしくおねがいします。

余りのk18相殺して加工代のみ¥18700円
(ありがとうございました・豊田)
H22・11・8

               上に戻る



30

<埼玉県在住・K様加工依頼です>
P-2-30
持込のコイン指輪とk18枠ルース下地金使用で2点ペンダント加工依頼です。
*黄色枠取り出したコイン


<K様より後日感想を頂きました。> 

 (有)ユアーズ

        豊田 様

   こんばんは。

  昨日、出来上がりましたペンダントヘッドを実家の母へ渡しました。

  母へ出来上がりを見せたところ

「斬新なデザインね。裏・表で違うルビーの表情が楽しめるから思い切って

 大切なリングを豊田さんへお願いして良かったわ。

このルビーは母が18歳の誕生日に買ってくれた最初で最後の
プレゼントで、

その5ケ月後には天国へ逝ってしまったの。

でもね、今日ペンダントを受け取った時に母を感じたよ。
今日は母の誕生日だったか
ら。」と

出来明かりを見て話していました。

ペンダントを亡き祖母の誕生日と知らず届けた私はビックリ!

偶然ってあるのですね。

宝石のパワーでしょうか?

今回は素敵なペンダントを加工していただき有難うございました。

豊田さん、まだまだ暑い日が続きますので体調には気をつけて下さい。



K様のお母様の思い出が沢山こめられた宝石を加工依頼頂いて嬉しく思います。

赤石ルースはK様のご主人が考えたデザインで加工しました。
お二人でご来店頂いてご相談のうえデザイン的に問題無く
ルースを留める強度だけ補助してここに完成しました。

作品も両面使えると言う、
カット石では枠を付けたらほとんど両面使える様に加工するには
無理と私も思っていましたが、K様がご希望する思いに挑戦して
今回の両面枠が完成しました。

コインは両面フクリン枠です、枠は小さいですが問題なく完成しました。

2点で加工代¥¥16000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・8・20


 上に戻る




29

<埼玉県在住・樋口様加工依頼です>

P-2-29
持込のk18地金でペンダント2点加工依頼です。
外したルース=150石以上でした。
(黄色枠)

k18でシンプルなペンダント加工依頼です。

いえいえ、下記の大きさがほぼ実寸に近い寸法です。
小さいペンダント約15ミリ 大きいペンダント約35ミリですので
皆さんのお持ちの35ミリの円を探してみて下さい。(大きいでしょ)


               <樋口様より届いたご連絡と感想を頂きました>
                               豊田 様
 
先ほど、届きました。
 
1年以上前から、こんなデザインのペンダントトップが欲しく、
検索しましたが、どこにもありませんでした。
今、ずっと欲しかったデザインのペンダントトップが
目の前にあること、本当に嬉しいです。
夢がカタチになりました。
 
今までアクセサリーを『宝物』だと思ったことは
無かったのですが、豊田さんに作っていただいた
この2点は宝物です。
 
本当にありがとうございました。

この度の作品は見た目は丸いペンダントですが、
大きいですこの大きさは市販には無いですね!

2点、全てナシジ仕上げです。
小さいペンダントはk18を溶かしてそのままペンダントに
しましたので、同じ形は2度と作れません。

大きいペンダントも綺麗に磨いてからナシジ仕上します。。

今回の作品は樋口様が1年以上前から探していたとの事で、
希望に副えた加工が、作品となり樋口様の宝物に成ってよかったです。

加工代=2点で¥22500円ですが
今回はあまりのk18地金相殺したら加工代請求は有りません。

返金がありました。

(ありがとうございました・豊田)
H22・6・2
     上に戻る





28

<千葉県在住・伊藤様加工依頼です>

P-2-28
持込のコインでSVペンダント加工依頼です。
コインの肖像画を表にして、裏は図柄が逆さまになります。
納期が短かったですが何とかご希望に添えて良かったです。
気に入って頂けました。

SV込み加工代¥11000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・3・16

                       上に戻る





27

<東京都在住・水口様加工依頼です>

P-2-27
持込のルース4点を希望デザインでシルバー・ペンダント加工希望です。

左2点はペンダントに成っていますが、デザインを変えたペンダント加工。
右2点はルースに貫通穴を開けて、ペンダントに。
一番右は厚みの面と角を面取りカット・磨き。
完成作品
<水口様より届いたご連絡と各作品の感想を頂きました>

ユアーズ 豊田様

こんばんは、水口です。
クリスマスのプレゼント渡しと年末年始の帰省で忙しく、
加工および発送へのお礼と感想が遅くなりまして
本当に申し訳ございませんでした。



こちらに4作品の感想を頂いたメールを
*各作品ごとに掲載しました。




ミネラルショーにて新しいルースを仕入れてきましたので、
また近いうちに加工をお願いすることと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。


まずは菱形のラブラドライト。
正確にはスペクトロライトという変種?だそうで
地の色がラブラドライトよりも黒いのが特徴なのですが、
裏面を抜かずに作っていただいたおかげで
地色の黒とレッセンスのピンクが銀に映えています。
また、金具の穴が無くなったので見た目もよりクールになり、
プレゼントしても見劣りしない素敵な品になりました。


*バチカンだけの製品よりフクリン枠が付いたので確りと存在感をアピールしてますね。豊田
次は長方形のラブラドライト。
フラットな直方体ではなく表面が湾曲している
という変わったカットのルースで、
しかも当方の説明不足にて
後から裏抜きを頼むことになってしまい、
今回の中では最も面倒だったことと思います。
しかしながら、裏抜きにしていただいたおかげで
プレゼントした相手に
「加工も良いし、ルースの形や色も珍しくて気に入った」
と喜んでもらえました。


*裏抜きができて私が一番ホットいます。形が変形してるので加工で気を使いました。(豊田)

更にアンバーのペンダント。
今回は特に
バチカンのデザインについて注文させていただきましたが、
イメージ通りの形とバランスに仕上がっており
全体的にスマートで気に入りました。
アンバーは石と違って軽いため
見た目が重厚ではちぐはぐな印象になってしまいますし、
紫外線によるブルーの発光も
側面の方が敏感に反応するルースだったので、
フクリンではなくバチカン付けにして正解でした。


*コハクは柔らかいのでバチカンをセットする時に気を使いました。(豊田)

最後はクンツァイトのペンダント。
原石に対してカットの方向が一般的なものと違うため、
ピンク色が濃い反面
クンツァイトらしい輝きが側面にしか現れず、
少し透明感に欠けていました。
今回は側面の角を落としていただいただけですが、
なんだか全体の雰囲気が優しくなったような気がします。


*側面研磨カットして良かったですね、ルースが綺麗になんりました。(豊田)

この度の4作品の感想ありがとうございます、
ルースに合わせたデザインなどの希望と思いが伝わってきます。
加工する私も一つ一つ、ルースの思いを感じながら
加工して行きますので今後ともよろしくおねがいします。

4点・研磨・SV加工代込み¥50000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・1・14
                   上に戻る





26

<東京都在住・U様加工依頼です>
P-2-26
持ち込みルース6石(サファイヤ)でSVペンダント加工希望です。
<U様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

午前中に届きました。石とシルバーのバランスが良いですね。
とてもオシャレな感じです。ありがとうございます。
それと、ホームページの名前はU様でお願いします。

確りと厚みを出して留めましたので
上下左右SVの渕と残りのバランスが私も良いと思います。
ルースを留めてる爪の部分がきちんと出ているので
爪もデザインの一つになっている作品と思います。

SV込み加工代¥17000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・12・2

                                
 上に戻る





25

<宮城県在住・佐藤様加工依頼です>

P-2-25
今回はプラチナ1オンスコインのフクリン枠加工依頼です。
1オンスのコインはグラム数も重く、枠と丸官・バチカンの接点を確り加工する事で
末永くお使い頂ける作品になりました。
又の機会がありましたらご連絡お待ちしてますのでよろしくお願いします。
プラチナ・加工代込み¥78000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・10・12

                        上に戻る




24

<神奈川県在住・林様加工依頼です>

P-2-24
コインをSVペンダントに加工依頼です。
回の思い出のコインは両面同じ方向に
向いてますので絵柄が
表裏で逆さまにならず両面表裏関係なく
お使い頂けますね。
チエーンは前回加工頂いた時のチェーンを
お使いになるので
枠だけの加工ですが、お二人で楽しい旅行に
行かれたのですね。
去年加工頂いて、今年も頂いたので来年も
旅行に行かれた時又
お待ちしてますね。
「お電話で作品の届いたご連絡と
気に入りましたと」ご連絡頂きました。
今回は少し大きなコインです。
SV込み・加工代¥10000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・9・22

   
    上に戻る



23

<埼玉県在住・M様加工依頼です>

P-2-23
プラチナダイヤ入りパール指輪をペンダントへ加工依頼です。
プラチナリングに付いていました、
ダイヤ4石をバチカンの部分に使用。
4石の組み合わせのバチカンの形も
変化が有って良いと思います。
ペンダントになって、指輪より使う事が多くなりそうと
気に入って頂けました。

プラチナ指輪は買取相殺して。
k18は加工に使って余りは相殺して
ネックチエーン購入です。
プラチナ・ネックチエーン相殺して
加工代¥11000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・8・26

           上に戻る  





22

<埼玉県在住・プリン様加工依頼です>

P-2-22
前回はサファイヤ金具と3石でしたが、サファイヤを増やして
金具の取り外しをしないで取れる金具付けで加工しました。
サファイヤを4個付けて、プレートに彫でお名前を入れてバージョンアップしました。
完成作品。赤点の金具を付けて前から取り外しできる用に加工。
ダブルチエーンを外して、お名前のプレートに加工。
どんどん進化して行くので加工で楽しさがありました。
加工代のみ¥35000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・7・22


                          上に戻る




21

<埼玉県在住・長谷川様加工依頼です>

P-2-21
指輪は以前加工頂いた作品です。
以前はセンター部分が、ダイヤ・アメジスト・ダイヤと入れて
後は全部アメジストでした。

この度は=ダイヤ・アメジスト・ダイヤと一周交互に入れました。

お揃いで、プラチナペンダント加工依頼です。
ダイヤ6石・アメジスト6石で色合い的にコントラストを出した作品のペンダントです。
アメジストとダイヤの色居合いが綺麗で気に入って頂けました。
チエーンはSVで、ご希望でセットしました。
ペンダントプラチナ分とダイヤ。SVチエーン・加工代込み¥49000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・6・19

                          上に戻る





20

<埼玉県在住・山田様加工依頼です>

P-2-20
お預かりの黄色枠ルースとk18チェーンに
ふくりん枠で周りにはミル打ち加工。
持込のチェーンに2段枠で「アンティークな感じで良いですね。」と
気に入って頂けました。次回作の加工依頼もお預かりしました
ゆっくりで加工で良いとの事でありがとうございます。
完成しましたら、ご連絡します。
加工代・地金込み¥14600円
(ありがとうございました・豊田)
H21・1・21



次回作のお預かり



                         上に戻る




19

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

P-2-19
持込のk18下地金で黄色枠馬のペンダント。
SVより大きな馬を加工希望。


(ピアスのページに載せさせて頂きました)
大きさも、厚みも確り加工しました。
「わ〜ぁ!同じだ確りして気に入りました。」と喜んで頂けました。
バランスと間隔で一枚板から切り抜いて加工です。
k18持込で足りました、少し余り返却。
加工代のみ¥20000円
(ありがとうございました・豊田)
H20・12・25                     

                                上に戻る  




18

<埼玉県在住・SORAちゃん加工依頼です>

P-2-18
持込のk18下地金でペンダント加工依頼です。
指輪のダイヤ1石をワンポイントに入れて、両面使える様にご希望です。
お名前「SORA」の文字は手彫りで入れて有ります。
ダイヤは指輪から1石入れてダイヤの穴は貫通しない
ペンダントの厚みが有ります。
大きさからして確りと厚みと重量感がある作品です。

ペンダントンの大きさは約中央黄色枠位です。

ご来店頂いて作品を見て。
「こんなに確りして、希望通りです。」と
気に入って頂けました。
SORAちゃんが大きくなるまでは
お母様がお使いになるみたいです。
ダイヤ6石返却
*チエーンは別です。
文字彫り・ダイヤ留め加工代込み¥13800円
(ありがとうございました・豊田)
H20・11・4

    上に戻る




17

<埼玉県在住・プリンちゃん加工依頼です>

P-2-17
持込の下地金で、コインペンダント・
オリジナルペンダント・ブレス・加工依頼です。
*ペンダントに「プリン」と愛犬のお名前を切り抜き加工。
*角ペンダントに、大きな角と小さい角の
  ペンダントを2枚スイングする様に付けて加工です。
*ブレスレットは手持ちのチエーンブレスに
確りしたプレート加工してご主人のお名前を
彫りで入れました。
←こちらアイコンの下所に、お名前が彫りで入っています。
こちらが、お母さんの「プリン」ですよろしく。コインと同じワンコです。
カメラを向けても、おとなしく落ち着きのある人見知りしないプリンです。
見てると何か、ぼのぼのしてほほがゆるんできますね。^^

加工4点とチエーン駒詰め直しこみ・余りの地金は返却
加工代のみ¥121200円
(ありがとうございました・豊田)
H20・9・9

                         上に戻る      



16

<埼玉県在住・高野様加工依頼です>

P-2-16
お持ちのプラチナ枠・ダイヤ2個並びの
ペンダントに1石付けて3個並び加工希望。
プラチナ枠に、0.549ct(中央宝石ソーティング付き)
1石プラスしてご希望の3個並びの作品を見て。
「今までは2個並びで物足りなさを感じてたけど
今度は胸を張って付けられるね。」
「ダイヤも綺麗と」気に入って頂けました。
【ダイヤ・加工代込み¥200000円】
(ありがとうございました・豊田)H20・4.24


                         上に戻る  



トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集




ご質問・ご相談・見積もりなど無料ですので
携帯からのお問い合わせもお気軽にご連絡下さい。


メールの方はポストか下記アドレスをクリックして下さい。
 

s.toyo@m3.dion.ne.jp

〒350−1145
埼玉県川越市清水町14−13
TEL・049−243−3722 
z
z
担当=豊田 

AM9:00〜PM5:00

<毎週 ・ 日曜日><祝日 ・PM3:00まで営業>









アクセスカウンター