上に戻る





トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


*全ての画像クリック・タップして下さい・その画像にリンクします

 次回作品  次回作品
   R-8-80
   R-8-79    R-8-78    R-8-77    R-8-76
    
  R-8-75   R-8-74   R-8-73   R-8-72   R-8-71
    
 R-8-70  R-8-69  R-8-68  R-8-67  R-8-66
    
  R-8-65   R-8-64   R-8-63   R-8-62   R-8-61
 
  R-8-60
  R-8-59   R-8-58   R-8-57   R-8-56
 
 R-8-55
 R-8-54  R-8-53  R-8-52  R-8-51
 
R-8-50 R-8-49
R-8-48 R-8-47 R-8-46
R-8-45 R-8-44 R-8-43 R-8-42 R-8-41
R-8-40 R-8-39 R-8-38 R-8-37 R-8-36
.
R-8-35 R-8-34 R-8-33 R-8-32 R-8-31
R-8-30 R-8-29 R-8-28 R-8-27 R-8-26


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


78
 <東京都在住・O様加工依頼です>

  R-8-78
 
k18枠に入ってたルースが爪に引っ掛かり取れてしまった

枠爪の強度が無いので留めても爪が引っ掛かると

また取れるので、爪が無くて

リングも少し太く強度の有る様にフクリン留めで加工依頼です
 
作品をみて、元よりしっかり感と爪が全然引っ掛からないので

安心してつかえます、と気に入って頂けました。

k18地金足して、加工代込み¥26000円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・12・14

上に戻る


77
<埼玉県在住・A様加工依頼です>

  R-8-77
 
持ち込みダイヤペンダントをピンキーリングに加工依頼です

*指輪ルースは次回加工依頼です
 
ピンキーリング ですが画像的には普通に見えますが

小さなて可愛いピンキーですからね

ダイヤの裏側も穴を空けて無いので、丈夫で指なじみも

優しい作品です
<A様より届いたご連絡と付けてる画像も頂きました>

 
 
 当初は以前加工依頼頂いたエタニティと重ね付け希望でしたが

ピンキーリングに変更して、双方共存在感を感じます

裏抜きしてないので指に優しくフイット感は手作りの良さを感じて頂けて

嬉しく思います

加工代のみ¥25000円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・6・10

上に戻る



76
 <埼玉県在住・S様加工依頼です>

   R-8-76
 Ptダイヤ立爪・持ち込みで希望のデザインで加工依頼です。
 
 
「枠が低くなって普段使いしやすくなりました」と

気にって頂けました

 持ち込みプラチナで足りました、加工代のみ¥35000円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・3・1

上に戻る


75
 <埼玉県在住・A様加工依頼です>

 R-8-75
 
* k18持ち込みの指輪赤丸のサファイヤとメレダイヤ取り巻き枠のみ
取り出してネックの4個目に付ける

*余りのk18とサファイヤでデザイン入れてフルエタニティ指輪加工

 
 
指輪もデザインチェーンも使い道に困っていて、相談の結果

指輪もぐるぐる回っても気になる事も無く、気兼ねなく使えます。

チェーンもワンポイント入ってセットで使えて

希望通りに、2点が思うような作品になって気に入って頂けました。

(ありがとうございました・とよだ)

R4・10・1


上に戻る





74
 <埼玉県在住・T.S様加工依頼です>

R-8-74
 
持ち込み、プラチナとダイヤルースを使って足りない時は

プラスしてしったかり月形甲丸加工依頼です
 
 
T.S様より付けた画像を送って頂きました。
         <T.S様より届いたご連絡と感想を頂きました>

こんにちは。お疲れ様です。

この度は、とても素敵な指輪を作成して頂き、ありがとうございました。

感想はただただ感動しています。

指にはめたときの滑らかさと、ずっしりした重さ。
豊田さんが、100年使える指輪を作りますと言っていただいた通り、
本当にしっかりした作りです。

指輪をお願いしたのは今回が初めてではありませんが、
何年経っても豊田さんの腕には脱帽です。

エンゲージリングが立爪だったので、普段使いが中々できず、
今回何時でもつけていられて、
家事にも耐えられるように…というお願い通り、
ダイヤの出っ張りもなく、しっかり留まっているのでこれなら、
大丈夫ですね。すごく嬉しいです。

細かい希望も聞いて頂き、
急なサイズ変更にも対処して頂きありがとうございます。
サイズダウンして、丁度よかったです。
くるくるまわることもなく、きつくもなく馴染んでいて、
重さがあるのにつけている感がないってすごいと思います。

また、急にお願いをすることがあるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

T.S

デザインはT.S様のご希望に合わせて、

ぽっちやり系でなく、�菱形系のシルエット希望です 

持ち込みの地金に付いてるダイヤは返却しました。

地金はプラスして、100年使える様に確りした作品にしました。

プラチナ足して加工代込み¥33850円

(ありがとうございました・とよだ)

R4.5.5

上に戻る




73
< 埼玉県在住・H様加工依頼です>

 R-8-73
 
①色石ルースペンダントヘット加工        ②パールをペンダントヘット加工

③パールリングのルビーとダイヤを使ってエタニティリング加工依頼

k18地金にて3点加工依頼です」

*k18チェーンは洗浄してヘットに使います
 

 ルビーラウンドは約1.5mmレール留めしてダイヤはドット留め

どちらも、ルースの裏穴は開けずに留めて有るので強度も有ります

指なじみも優しく感じます

これなら引っ掛かりも無いので普段に気兼ね無く使えると気に入って頂けました

3点で加工代¥54000円

(ありがとうございました・とよだ)

R3・12・1



上に戻る




72
 <埼玉県在住・M様加工依頼です>

R-8-72
 
ルビーとダイヤ使って、中央のプラチナ指輪に重ね付け出来る様にセット希望で
  
今回加工作品                   2本セットした画像           
 
 
1本の時は左画像、2本重ね付けするとセンターダイヤの大きさに合わせて

ルビーを、U字にセット希望です

センターダイヤの指輪は前に加工依頼の作品に

セット出来て希望通りと気に入って頂けました

加工代のみ¥40000円


(ありがとうございました・とよだ)

R3.8.7


上に戻る






71
 <埼玉県在住・A様加工依頼です>

  R-8-71
 
 持ち込み、ルース入り指輪は<k18WG>ホワイトゴールドなので、

プラチナ甲丸下地金、ルースは3個一列に並べて、ダイヤも使って
プラチナ加工依頼です
 
 俵並びから、一文字仕様になり引っ掛かりの少ないデザインに変わりました

k18WGはいずれ色落ちしますが、プラチナに変わったので末永く変わらず使えます

安心して使えると気に入って頂けました


プラチナ足して加工代込み¥44000円

(ありがとうございました・とよだ)


R3・4・21

上に戻る





70
<埼玉県在住・H様加工依頼です>

  R-8-70
 
 持ち込みプラチナ枠、ルースのみ使ってk18指輪加工依頼です

*プラチナ枠は、他の作品に使用済
 
今回の作品もシンプルに普段使い用に希望です

リング幅も細身でしたので、後日サイズ等修正して

お気に入りの一品に加えて頂けました

k18地金と加工代込み¥46000円

*次回作品をお待ち下さい

(ありがとぷいございました・とよだ)

R3・1・26


上に戻る 



69
< 埼玉県在住・ I 様加工依頼です>

 R-8-69
 

 持ち込みプラチナ・パール指輪とユアーズのパール1P購入頂いて

お母様から、娘さんお二人にプレゼントにと、加工依頼です

 
末永く使える様にしっかり枠した作品になりました。

お母様も喜んで頂けました。

プラチナ少し足して加工代込み2点で¥75000円

(ありがとうございました・とよだ)

R2.10.21


上に戻る






68
 <埼玉県在住・F様加工依頼です>
R-8-68
 

 プラチナ指輪2本・角ダイヤ14石・ラウンドサファイヤ5石持ち込みで
ユアーズでサファイヤ1石・センターダイヤ使用

現状の配置にて、プラチナ加工依頼です
 
角ダイヤの裏は穴が開いて無いので、指なじみがいいです
< F様より掲載のご連絡頂きました>

また、何かありましたらご連絡ご相談下さい
(ありがとうございました・とよだ)

ダイヤ・サファイヤ・プラチナ足して加工代込み¥70000円

R2.5.18


上に戻る




67
 <埼玉県在住・S様加工依頼です>

 R-8-67
 
 
プラチナ・ダイヤリング枠高いので低く4本爪で加工依頼です

 
 
気に入って付けてお帰りになりました


 スッキリ・しっかり・角が無いのでこれから寒い時期に手袋しても

引っ掛からず、普段にもお出かけも可能な作品と思います

プラチナ足して・加工代込み34900円

(ありがとうございました・とよだ)

R1.12.10



上に戻る






66
<埼玉県在住・K様加工依頼です>
 R-8-66
 
 持ち込みのルースと地金(赤点)を使って希望のデザインで指輪加工依頼です

*水色指輪5点サイズ大きく
 
 ルースの配置を相談しながら決まりました、オリジナルなデザインで
気に入って頂けました

サイズ直し5点と加工代込み¥62400円

(ありがとうございました・とよだ)


R1-9-2


上に戻る





65
<埼玉県在住・S様加工依頼です>

  R-8-65
 
 持ち込み、シルバーリングなので、ルースはそのままでプラチナで加工依頼です
 
 
 プラチナの重さの違いを感じて頂けて、指なじみの良さも感じで頂けて
気に入って頂けました、次回作品の依頼も頂きました

今回の作品2点で、プラチナ地金込み¥100,000円

(ありがとうございました・とよだ)

令和元年・5月1日


上に戻る




64
 <埼玉県在住・E様加工依頼です>

 R-8-64
 
持ち込み、プラチナ枠のルースを使って枠を低く・左右にメレダイヤ入れて

4本爪でシンプルだけど、お出かけ様に加工依頼です
 
 

指に付いてる様で、邪魔にならず使いやすい。

気に入って頂けました

プラチナ足して、メレは0.42ct使いました、

リング幅も広くなりました

加工代込み¥78000円



ありがとうございました・とよだ

H31・1・21


上に戻る





63
 <埼玉県在住・E様加工依頼です>
  R-8-63
 

ダイヤ2石とプラチナ指輪持ち込みで・・(画像を撮り忘れました)

指のサイズが、第二関節と奥のサイズが違うので普通に指輪を付けると
グルグル回るので回らない指輪の加工依頼です

幅を約8ミリ位に2石で、半フクリン留です

本来は張に指輪を掛けると、ダイヤの枠の重さでくるりと
指輪がが下に向いてしましますが、

プラチナの重さが均等に何処の角度からでも
同じ重さなので、張に掛けた指輪が下に向かずにシャンとしてます。

使って頂いて、後日全然回らないと驚いていました
良かったです。

加工代¥20000円
ありがとうございました・とよだ

H30.11.1



上に戻る




62
<埼玉県在住・M様加工依頼です>

 R-8-62
 
 持ち込みのk18地金と赤枠パールとメレ1石プラスして4石で
希望のデザインでピンキーリング加工依頼です
 
 持ち込みの地金で足りました
希望デザインで、ピンキー左右にメレ2石ひねりの
デザインが見つからないので加工依頼頂き
M様だけの作品で、気に入って頂けました

メレ込み加工代¥25000円
ありがとうございました・とよだ

H30.6.18


上に戻る



61
<東京都在住・N様加工依頼です>
R-8-61
 
① パール羽織の紐k18金具取れて、パールワイヤー替えと金具磨き

②k18ヒスイ・シンプルな枠ですがこのままの枠にアクセントを付けて

いい感じに直して、と言うご依頼です
 

左右のデザインにダイヤメレ6石×2=12石入れた

柔らかな三角に留めて アクセント付けましたが

指に付けた時にリング部分は見えなくなるので

ボリュームが出た作品に変わりました


パール直し・メレ12石・k18地金・加工代込み¥34900円
ありがとうございました・とよだ

H30.2.17



上に戻る




60
 <埼玉県在住・斎藤様加工依頼です>

 R-8-60
 
 プラチナリング2本とダイヤを使って希望のデザインで

2Pダイヤ足して加工依頼です
 
 

カッチリ加工すると男性ぽい感じがするので

外周をミル打ちして優しい感じに仕上げました

ダイヤも引き立ち気に入って頂けました

メレ2石足して加工代¥45000円
(ありがとうございました・とよだ)

H29.10.18




上に戻る




59
 <東京都在住・A様加工依頼です>

R-8-59
持ち込み(赤点)プラチナリングのダイヤを使ってk18地金で
デザインはご相談して決めました
 
 <A様より届いた連絡と感想を頂きました>

 豊田様

お礼の連絡が遅くなって失礼しました。

ダイヤの指輪のリフォームありがとうございました。

想像してた以上につけ心地の良さや、デザインも考えて

くださって、ダイヤの輝きも含め可愛く素敵にしてくださったので、

さすがプロフェショナルと感激しました。

永遠の宝物を着けて、

毎日ウキウキ、ワクワクと幸せ気分でいられるのも

感謝します。              

またお願いする事があるとおもいます、

      その時は宜しくお願い致します。               

本当にありがとうございました。

             

 ダイヤ正面のVはお話の中で決まりました、裏抜きの無い作品で

グラム数は6.6gですので丁度良い仕上がりと思います

プラチナ枠とk18余りの地金相殺A様のお支払いは
¥14800円のみです


(ありがとうございました・とよだ)

H29.7.1



上に戻る




58

<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

  R-8-58
 
 持ち込み・プラチナN/ペンダント、ダイヤを使って指輪加工依頼です
 
 普段使いが出来る様に高さはダイヤに合わせて低くセット

側面はスッキリフラットに仕上げましたので、ストレートなリングと

重ね着けした時に隙間なく綺麗なラインで楽しめます

左右にドット留めしたメレでアクセント付けて普段でもお出かけでも使えますね

プラチナ足して・メレ2石・加工代込¥50000円

(ありがとうございました・とよだ)


H29・2・7



上に戻る



57

<埼玉県在住・M様加工依頼です> 

R-8-57 
 

持ち込み k18一文字指輪のダイヤが紛失したのでペンダントのダイヤを入れて

裏抜きの無い、確りした作りで加工依頼です
 
裏抜きの無いスッキリ・確り・滑らかな指なじみに納得頂けました

丈夫で普段にどんどんお使い頂ける作品です

k18・加工代¥31000円
(ありがとうございました・とよだ)

H28.7.16



上に戻る




56

 <岐阜県在住・T様加工依頼です>

  R-8-56
 
 シルバー地金持ち込み(使わないルース余りSVは頂きました)

赤点2点シルバーで(非加熱ブルーサファイヤ)を指輪にペンダントバチカン作り依頼です
素材はシルバーですがロジュームメッキ(プラチナ仕上げ)してありますので
見た目はプラチナ素材と同じに見えます。
枠の高さからルースが下にギリギリに少し出て指にさわる様にと
腕の細さも希望指定で加工依頼です。

ペンダントバチカンは①の様に何か引っかかりやすいょうなデザインを取り
スッキリ②シンプルなバチカンにしました。

豊田様、お世話になります。

Tです。

今回もお世話になりました。
本日、ごめんなさい。本日じゃなくて、既に昨日ですね。
昨日届きました。 

お礼が遅くなって申し訳ないです。 
今回も、私の希望通りに作っていただいて、本当に大満足ですヾ(><)ノ゙ 

指輪、ルースでだけ見た時より指輪にして頂いて、
こんなに綺麗なルースだったんだなって改めて思いました。 


ペンダントは、あのごついギザギザがものすごく不快だったんですが、
すんなりチェーンに通り、首にも服にもひっかからなくなってこれまた大満足です。 

今度もずぇーったいにお頼みすることが必ずあると思います。
その際はよろしくお願いしますヾ(^ω^) 

PS.コメント、イニシャルなら掲載して頂いてOKです!  

今回はデザインはシンプルですが
加工は、ルースが指に付いて感じられる様に着けたいと
こだわりの有る、ご希望通りで気に入って頂けてよかったです。


2点で加工代¥27000円
(ありがとうございました・とよだ)
H28・5・2



上に戻る




55


<埼玉県在住・K様加工依頼です>
a
  R-8-55
 

 プラチナダイヤを普段使い出来る様に低くリフォーム依頼です。
結婚指輪(赤点)サイズ直し  ダイヤ枠とリング2本は下地金

リング部分は確りと太く希望です。
 

サイズ直した結婚指輪も幅もあるのでバランスが良いと思います。

リング部分は同じ幅でスッキリ確り加工、厚みは指に付けた時に当たらないょうに

優しく仕上げた作品です。

 ダイヤ枠も低くなつて結婚指輪と一緒に普段使い出来ると
気に入って頂けました。

サイズ直し・加工代¥35000円(税込・余りプラチナ相殺して)
(ありがとうございました・とよだ)

H28・1・8

上に戻る


54
 <埼玉県在住・清水様加工依頼です>

R-8-54 
 

持ち込みの地金でプラチナとk18コンビリング加工依頼です

ハートリングのメレを使ってメレ取り巻きルースは返却

 
 

リングは想像していたより、 良かったと気に入って頂けました
中央はk18アールの着いた地金で磨きです

ルビーはペンダントになって戻って来るとは思っていませんでしたと
2度喜んで頂けました。

ミステリーセッティングなので外して返却では忍びがたいので
ペンダントにしてました

プラチナ足して加工代込¥53000円

(ありがとうございました・とよだ)

H27・11・2



上に戻る




53

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

 R-8-53
 
 パール(アコヤ8.5ミリ) ユアーズで購入Ptダイヤリング・ゴツくならない様に加工依頼です
 

枠の高さを低くしてシンプルなデザインですが左右にメレ5石ずつ入れて
スッキリした作品に仕上げました。

「細身だけどしっかりしていいです」と気に入って頂けました

パール・Pt・メレこみ¥95000円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・7・10


上に戻る


52

<埼玉県在住・仙場様加工依頼です>
 

 R-8-52
 持ち込みプラチナ・(K18・あまり・相殺分)

①⑥サイズ直し・②リングのみ腕太く・③同じデザインで枠の高さを低く加工依頼・

④k18でルースをミル打ち加工依頼⑤k18あまり相殺分・ 

⑦ダイヤ一文字・下記画像赤線よりカットして低くなればOK依頼

 
 
左元枠⇒リフォーム後の枠

 ④ k18=ルースミル打ち枠加工

 

サイズが合わない指やリング部分が細い指輪も枠が高くて使いにくい
指輪が使える様になり気に入って頂けました。

6点余りの地金相殺して・¥63000円
(ありがとうございました・とよだ)
H27・4・1



上に戻る



51

 <埼玉県在住・A様加工依頼です>

 R-8-51
 
 持ち込み①ダイヤ・②③カラーサファイヤ・⑥ダイヤ使ってペンダント。

④同じ感じのデザインで裏抜きしない、指なじみの良い指輪に加工。
⑤ルビーダイヤリング・腕の部分をカットしてペンダントに。



リング部分をカットしてペンダントに!

全て作り変えがリフォームでない無いですよ。ね。


デザイン同じ様なイメージで、裏抜きの無い段差が少ないリングに加工依頼です

左右の最後のダイヤとリング部分の段差が無いので
使っていて気にならない作品と思います。

こちらのプラチナ作品は、お母様から・お嫁さんへプレゼントです。

①④のプラチナで足りました。
加工代2点で¥51840円ですが

②③⑤⑥のk18・WGは買取相殺して
今回の請求額はありません。
相殺残金¥11010円とプラチナ余りは
Ptで①②③のダイヤ使ってペンダント・加工依頼に使います。
(ありがとうございました・とよだ)
H26・12・15



上に戻る



50
 <東京都在住・中村様加工依頼です>

R-8-50a
 
 持ち込みプラチナ①②③地金下地金 ④前回作品仕上げ ⑤他店品・サイズ直し
⑥k18地金相殺

加工依頼は③のセンターダイヤ(ラディアントカット)中央にセット
周りの取り巻きダイヤを側面いセット。

②のダイヤ4石をセンターダイヤの左右に、
全てのダイヤ埋め込みとセンターフクリン留め

 
 
豊田様

お世話になります。

中村です。

本日夜、無事にお品物受け取りました。ポーチに入れて下さったんですね、
ありがとうございます。


さっそく、フルリフォームして頂きましたダイヤのPTリングを着けてみました。

重い!いい意味で!

希望通りに、爪の引っかからない石留めを全てのダイヤに施して頂き、
もう今迄のようにメレダイヤを落とす事もないと思います。

ずっしりとした滑らかな着け心地に、既成のリングとの違いを感じております。

惜しまずどんどん着けていきたいと思います。

3ヶ月待ちましたが、待った甲斐がありました笑

ユアーズさんには今回で何度目の注文でしょう、
毎回素敵に仕上げて下さってありがとうございます!

また、手持ちのリングのサイズ直しもお願い致しましたが、
綺麗に仕上げて頂き良かったです。

到着のお知らせとお礼まで…

中村

 今回の作品はダイヤを留める為に最小限、高さ・厚み・幅ギリギリまで薄く仕上げましたが
側面に入れるダイヤなどこれ以下の厚みでは留まらない状況ですが、出来上がりは
確りした作品になりました。

お待たせしましたが、中村様のご希望デザインで
中村様だけの1品・作品が完成して気に入って頂けて良かったです。

プラチナ足して・k18相殺して加工代¥60950円
(ありがとうございました・とよだ)

H26.10.11


上に戻る



49

 <神奈川県在住・K様加工依頼です>

R-8-49
 
 Ptネック・ヘットルースを指輪に加工依頼です。

k18チエーン切れロー付修理
 
 <K様より届いたご連絡と感想を頂きました>
 こんばんは

 先ほど、指輪が届きました

 お写真で拝見していたよりも、ダイヤがキラキラととても綺麗ですね

 細身ですが、確りとしていて指通りもいいです

ほとんど使う事がなかったダイヤネックレスがリングになって

 これから活躍してくれそうです

 ネックレスからリングへと変身ですね

 前に作っていただいたフルエタニティリングと重ねづけしますと 華やかになります

 どうもありがとうございました

 次回、またどうぞよろしくお願いします 

 HPへの記載、お願いいたします

持ち込みダイヤヘット洗浄したら、ダイヤが綺麗なのでプラスしたダイヤもグレード合わせて
仕上げました、また指輪にリフォームして存在感が出ましたね。

加工代+メレ4石+Pt地金足して=¥52500円
(ありがとうございました・豊田)
H26・7・12

次回作品のご依頼順に進めて行きますので出来ましたらご連絡します。


上に戻る



48
<埼玉県在住・K様加工依頼です>
 R-8-48
 
 スイート10ダイヤ(H&C)・一文字10周年の記念日に合わせて加工依頼頂きました。
<K様より感想を頂きました> 

早速昨日29日から、スイートテンの指輪をつけております。

仕事の日は倉庫作業もあるのではずすつもりですが、それ以外では

主人も「ずっとつければ~!」と言ってくれているのでGW中もずっとつける予定です。  

ひっかかりも無くとってもつけやすいですし、ダイヤも思っていたよりも

とってもいい意味で大きく感じ目立って綺麗です!

あ、もちろんつけるのもはずすのもスムーズで、かつ使用中抜ける事も無く、

さすがサイズまでピッタリで感激しています。

感慨深い10年目になりました。本当にありがとうございました。


 Ptレール留めですが、爪も無く出っ張りもなくシンプルデザインですが
使い勝手は、レールで爪は丈夫で何十年付けても摩耗が少なく
ダイヤとダイヤの間隔を詰めて留めて有るのでレールの幅が全部ダイヤの様で


ダイヤ10石・Pt地金・加工代込¥260000円

(ありがとうございました・豊田)
H26・5・2


上に戻る


46

<山口県在住・水原様加工依頼です>

R-8-46
持ち込みプラチナ下地金と赤点のダイヤ使って希望のデザインで加工依頼です。
ご希望のデザインと左右に持ち込みメレ6石ずつ入れて、
時計の針で4時=8時位の位置まで入りました。
最大幅でも4ミリですので普段使いも、お出かけにも対応で来ますね。
                <水原様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田さま

この度は素敵なリングを作って頂いて本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿

昨日の夕方に届いてから嬉しくてずっと着けていました。
感想なんですが、
届くまで着けていたリングより大分幅も重さもあるのにそれを感じさせない着け心地の良さでした。
(うたい文句に嘘はなかったです)


それと少し緩めのサイズなんで着けているうちに回って中石がずれないか心配だったのですが
全くそんな事もなくてびっくりです☆

既成の枠のリフォームでは腕の幅や厚みが物足りなくて確りした物をと思いお願いしましたが、
とても満足しております。

しかもとてもリーズナブル♪♪♪←今後もこのまま頑張ってくださいね(^^)/

ただ今回のリングは普段用にと思って小さなダイヤで作って頂いたのですが、あまりに立派に出来上がってしまったので一張羅のダイヤリングより豪華になってしまいました・・・★
見栄えはダイヤの大きさだけではないのですね・・・(^_^;)

豊田様、この度は本当にありがとうございました。
いつもグダグダの専業主婦の私ですが「この素敵なリングに釣り合うようなママにならなくては」と気合が入りました。                                  
                                       水原
「見栄えはダイヤの・・・・」はい。違いますね。
これからも多くの皆様に
ルースの大きさに関わらず、満足頂ける作品に心がけて

これからも頑張ります。


余りのルース・地金返却・
メレ12石留めこみ加工代¥47600円
(ありがとうございました・豊田)
H26.3.11


上に戻る




46
<埼玉県在住・M様加工依頼です>

R-8-46
プラチナでヒスイとメレ使って希望のデザインで加工依頼です
ヒスイの色と白蝶貝のワンポイントにミル留めして、
回りにブルーダイヤで双方の色合いが引き立って
満足頂いた作品です。


(ありがとうございました・豊田)
プラチナ足してブルーダイヤ・白蝶貝カット・加工代込み¥298000円

H26.1.18


上に戻る



45

<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

R-8-45
   
k18・プラチナ下地金で=k18は一文字にリフォーム。   

プラチナペンダントは前回加工の残り3石の同じ形のペンダント加工です。

プラチナペンダントは、元のデザインのイメージが3石に変ったので、可愛くなったと喜んでいました。
k18指輪は、「そうそうこの華奢な感じが欲しかった」のと気に入っていただけました。

前回分と合わせて¥70000円
(ありがとうございました・豊田)

H25・10・19



上に戻る




44

<埼玉県在住・西澤様加工依頼です>

R-8-44
水色指輪のリングが細いので持ち込みダイヤ(赤2石足して)13石使って確りした枠で
ハーフエタニティリング加工依頼です。



着けて頂いた画像です。
今回の加工は丈夫さを求めて、全ての爪13枠は1本のリングか削り出しての加工です。
もちろんキャスト製品ではありません、フルオーダーの手作り加工作品です。

「細身で確りして、指なじみが優しいです」と気に入って頂けました。

k18相殺して加工代のみ¥22200円
余りのルース返却
(ありがとうございました・豊田)
H25・8・23



上に戻る




43

<埼玉県在住・大竹様加加工依頼です>

R-8-43
プラチナ・チェーン下地金。以前加工頂いたあまりのk18相殺分       ユアーズ用意したサファイヤ
<大竹様より届いたご連絡と感想を頂きました>
んにちは、昨日無事に到着いたしました。
 
思っていたよりも数段、大きな石が入っていてうれしかったです。カットもきれいですね。
ダイヤもとても美しい石でありがとうございます。

いつもながら希望・予想を大きくうわまわるステキな仕上がりで本当にありがとうございます。
大好きな青のリングをお守りとして大切に身に着けていきたいと思います。

宝石磨きを入れてくださってありがとうございます。
こちらも効力にびっくり・にっこりです。

次もまたユアーズさんにお願いしたいと思っています。
 
連日晴れ晴れですが、ご自愛のほど・・・
  
 大竹
ご希望の一つに「普段、ず~っとつけたままでも、大丈夫な強さであれば」と言事でしたので
ブルー系の石サファイヤに決まりました。

ワンポイントのダイヤ枠も3点爪で枠自体が丸い引っ掛かりの無い枠で
サファイヤに合わせて綺麗なダイヤ入れました。
普段使いにルースが引っ掛からないデザインです。

プラチナ足して・サファイヤ・ダイヤ・加工代相殺k18込み¥106000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・6・10


上に戻る



42

<長崎県在住・岩本様加工依頼です>

R-8-42
持ち込みのパールと下地金、ご希望のデザインを描いて頂いたので分かり易かったです。
プラチナ相殺・k18地金にて加工依頼です。
<岩本様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田 様

 お世話になります。
 本日、作品を受け取りました。

 やっぱり素敵ですね。葉っぱの部分に彫りが入っているのがすごく良かったです。
パールだけど、日常使いできる感じで、しかも上品にまとまっているので本当に
希望通りです。指なじみも良いですね。
 1個ずつだと小さくて、着ける機会が全くなかったんですが、これならどんどん
着けて行けそうです。お願いして良かったです。本当にありがとうございました。

岩本
パールは1個では着け難いですが2個になって良かったと思います。
葉っぱに彫と1石ダイヤ入れて、先端は痛く無いように裏に丸みを付けました。
2個のパールと葉っぱの配置良かったですね。
プラチナとk18相殺して加工代¥22500円
(ありがとうございました・豊田)
H25.4.16


上に戻る



41
<埼玉県在住・原田様加工依頼です>

R-8-41
持ち込みプラチナ・k18地金。
赤点扇形の指輪を一文字プラチナ地金で加工依頼です。
K18は相殺
テーパーカットのルースを交互に並べて1石ごとに厚みの有る爪で留めて
引っ掛かりの無いように丸い感じに仕上げました。

k18の配置では使い難いけど
「作り変えて普段も使えるます。」とその場で付けてお帰りになりました。

プラチナ余り・k18相殺して加工代のみ¥20000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・3・1


上に戻る



40

<東京都在住・仁美様加工依頼です>

R-8-40
持込のルビー&アクアのルースを使って指輪とペンダント加工依頼です。

持込のルビー6石にダイヤ交互に入れて5石ユアーズで用意しました。
ルースの幅に合わせた、細身でスッキリ確り4点爪で留めました。
裏は穴が開いてませんので丈夫で変形しません。
指輪の幅一杯にルビーとダイヤが並んでいるのでフルエタニティーみたいでいいですね。
<仁美様より後日感想を頂きました。>

豊田さん、今回も素敵な作品を作って下さり有難うございました^^
ハーフエタニティーが前からずっと気になっていたものの
なかなか手にする機会がなくここまできましたが、
今回豊田さんにルビーを見て提案していただき、
お願いして本当に良かったと思っています^^♪
持っている指輪にはまだない、この細さもなんともいえず好きです☆
ペンダントトップも、可愛く揺れていい感じです☆
チェーンも、太さも重さも丁度良く、これを選んでいただけて良かったです^^
本当に有難うございました♪
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

シンプルですが可動式なので常に胸元で変化があります。
アクアのルースも綺麗に洗浄してプラチナに栄える綺麗ですよ。
チエーンの長さも丁度良く、他にも使える様に程好い太さを選択しました。



指輪・ダイヤ・プラチナ地金・加工代込み¥56000円
ペンダント・プラチナ地金・プラチナチェーン・加工代込み¥50000円

(ありがとうございました・豊田)
H24・12・15


上に戻る



39

<長崎県在住・H様加工依頼です>

R-8-39
メレダイヤとパールに付いてるダイヤも使ってひねりのラインをリングご希望です。
結婚指輪は、新品仕上げ
<H様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様
お返事遅くなり、すみません。
 ダイヤリング綺麗ですね、綺麗なウェーブで
指に馴染んでいます。
想像していました、ひねりでした。ありがとうございます。
大雨でなかなか手元に来なかったリングなので
届いたときは、ホッとしました。
ご迷惑をお掛けいたしました。すみません。
 結婚指輪もピカピカで
新たな気持ちになりますね。
主人もなんだか嬉しそうでした。
 また、次もよろしくお願いします。
この度はウエーブのイメージをどの位ひねるかで
ご相談しながら進めてきましたが
此処にてスッキリまとまりこの度の作品になりました。
結婚指輪も、綺麗になってこれからも末永くお使い下さい。

プラチナ足して・ダイヤ留め・代加工代込み¥34000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・8・1

 上に戻る



38

<東京都在住・K様加工依頼です>

R-8-38
プラチナ持込下地金とk18プリンセスダイヤの製品ですが、裏抜きして有るので

プラチナで裏抜き無しでハーフエタニティ加工希望です。
<K様様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田さま

こんにちは
本日、完成の指輪を受け取りました。
 
希望の裏抜き無しは、とても指通りが滑らかで良いです(o~ー~)
子供の誕生記念リングとして刻印もしていただいたので、これから
愛用させていただきます。
 
他に加工したい手持ちルースがあるので、時期をみてまた依頼させて
いただきたいと思ってます
ありがとうございました。
ご希望の裏抜き無しの作品を気に入って頂けて良かったです。
裏抜きしてないので、ご希望の刻印も入りましたね。
引っ掛かりも無いので末永くお使い頂けると思います。

k18相殺して加工代のみ¥31900円
(ありがとうございました・豊田)
H24・5・7



  上に戻る




37

<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

R-8-37
プラチナ・リボン指輪前から欲しいと言っていました指輪を手にして
ニコニコ顔で付けてお帰りになりました。

プラチナ・ダイヤ・加工代込み¥200000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・3・22


 上に戻る


36

<川越市在住・吉田様加工依頼です>

R-8-36
k18指輪のダイヤを使ってメレも入れて普段様に加工希望です。
奥様のリングは普段に使うので
確り持ち込みのグラム数使いリング部分に
ダイヤ左右で6石入れました。

ご主人のセンターのプリンセスダイヤのみでしたが、
一段下がった部分にメレダイヤ入れたので
新たな指輪になり、ご主人が取りに来て頂いて

どちらも気に入って頂けました。


2点のメレダイヤ・加工代込み¥91800円
(ありがとうございました・豊田)
H24・2・13

上に戻る



35

神奈川県在住・角田様加工依頼です>

R-8-35
プラチナ持込の地金とダイヤを使ってエタニティー指輪加工希望です。
<角田様より届いたご連絡と感想を頂きました>


ユアーズ豊田様
 
こんばんは
 
先程指輪が届きました
 
夕方6時以降でお願いしていましたので、まだかなぁ~とワクワクしながら待っていました
 
袋から開けて指輪を見て、第一声は・・・綺麗!!素敵!! でした
 
メールで送っていただいたお写真よりも実物はもっとダイヤもキラキラと綺麗で
 
着けてみると指全体にダイヤになっていて、フルエタニティリング??と思えるようでした
 
普段使いが出来るようにとお願いしていましたので、引っかかりもなく
 
指通りも良くて、また宝物が増えたような気分です
 
どうもありがとうございました

持込のダイヤ15石、出来上がりも角田様の言われる様にダイヤ綺麗です。
やはり画像では輝きの良さまでは伝わり難いですが、デザイン的にもフルエタニティを思えるデザインです。
出来上がり中央の画像でダイヤが入っている位置が見えますが、ここの位置まで入るとフルエタニティを
感じさせますね。

プラチナ余り相殺して加工代のみ¥19000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・12・6


                          上に戻る



34

<東京都在住・中村様加工依頼です>

R-8-34
持込のルースとテーパー・メレダイヤで中村様デザイン<案ー4>にて加工しました。
豊田様
 
お世話になります、中村です。
お願いしておりましたスピネルのプラチナリング、今晩無事受け取りました。
アンティークふうの6本爪に、引っかかりないサイドのテーパーとメレ、
伏せこみの石座のメレ、唐草の入ったリング…お願いした通りですね。
また、7gという重量は、指になじんでスムーズな着け心地でした。
桜色のスピネル、ルースで見ていたときより綺麗に見えます。
帰宅した主人に早速見せたら、すごい!かっこいいねと喜んでいました。
 
今回でジュエリーを加工していただくのは4点目ですが、記念のリング
なので、よいものにしたいと色々とご相談させていただき、とても素敵な
リングに仕上げていただきました。
作りたいイメージの画像加工データを送って、それに対するレスポンスの
速さや丁寧さ、誠実なご対応でした。
たくさんの細かいお願いをクリアしていただき、感謝しております。
また品物を水色のポーチに入れてくださって、ありがとうございました。 
 
また、もう少し時間をおいて再度、オーダーさせていただきます。
そのときはまた、アドバイスよろしくお願いいたします。
お願いして、本当に、よかったです。
 
御礼と到着のお知らせまで
 
中村
この度は中村様のデザイン画を送って頂いて進めましたのでご希望が分かり易く助かりました。
出来上がり作品も気に入って頂けて良かったです。
長くお付き合い加工ありがとうございます、
次回作の予定も何時の日か突然のご相談お待ちしてます。

プラチナ込み加工代¥80000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・10・1

上に戻る




33
<埼玉県在住・岡崎様加工依頼です>

R-8-33
k18持込のオニキスでご希望デザイン加工。
もう一つペアシープのオニキスがありましたが画像を撮りそこねました;。;
オニキスの作品ですがこちらは、指に付けた時のイメージでリング棒に通して撮りました。
出っ張っている部分も指に馴染んで引っ掛からない様に加工しました。
岡崎さまのオリジナル作品です。気に入って頂けました。

k18足して加工代¥37000円
(ありがとうございました・豊田)
H23.8.5

上に戻る





32
<川越市在住・田中様加工依頼です>

R-8-32
プラチナダイヤ・サファイヤーとルビーリングですが

ダイヤがセンターにキラキラと輝いて綺麗ですが左右にサファイヤも

ルビーも8石ずつ入っていますが上からだと分かりませんね。
ダイヤとルビーで3連になりスッキリしてメリハリが付きました。
前からご希望のデザインになり気に入って頂けました。
次回作はサファイヤで同じデザイン仕様で加工です。

ルビー2石足して地金は持込で足りました。
加工代;ルビー2石込み¥70000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・7・1


上に戻る




31

<埼玉県在住・長谷川様加工依頼です>


R-8-31
プラチナ指輪・ルビーとダイヤでお花のイメージで加工依頼です。

各パーツの4本爪は丸く仕上げて有ります。
指に当たる感じは柔らかく引っ掛かりが無いように仕上げました。

「一つ一つどうやって付けて行ったんだろう」・「爪が沢山あるけど引っ掛からない」
「可愛いくて気に入りました」と喜んでくれました。

ラチナ・ルビー・ダイヤ・加工代込み¥66000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・5・2



                    上に戻る




30
<埼玉県在住・今村様加工依頼です>

R-8-30
持ち込み⑦作品。お預かりしてました

加工依頼が完了しました。

作品を付けて頂きました。
 今回の作品はルースの数が限られてますので
普通に留めるとダイヤが留まるスペースが短く
作品として寂しさを感じますので今まで
の留め方と違う一工夫して仕上げました。


この留め方は彫留めと違って一枚地金から削りだして
枠を加工します。センターダイヤが大きいので
ここだけが上下2本ロー付けした箇所ですが
他は一切ロー付けなしで削りだしです。
ダイヤを留めた爪が長くなりデザインとして
ダイヤを引き立ててます。
グラム数は細身でスマートに仕上げました。

「言う事なし」と作品を気に入って頂けました。
加工代は下記の作品と一緒の、今井様ですので
こちら加工代下記にて済みです。 

(ありがとうございました・豊田)
H23・3.7


  上に戻る




29

<埼玉県在住・今村様加工依頼です>

R-8-29
持込のプラチナ・k18で指輪・ピアス・ブレスリング加工依頼です。

①パラエバトルマリンでハーフエタニティー加工
(納品済みですが、画像とり忘れましたので⑦作品完成時に一緒に掲載します)

②k18ブレス駒詰め・余りのチェーンでリング加工

③ピアスのダイヤを使って④の角ダイヤと合わせてリング加工

⑤ピアス3点留め加工

⑥ユアーズでダイヤ3石用意して5本爪ピアス加工

⑦ルースでハーフリング加工ですが出来上がり次第ご連絡します。

②ブレス駒詰めのあまりでチェーンリング加工

*こちらの作品は希望の細めのリングに駒を付けましたので
「希望通りで言う事有りません」との事でした。



③のピアスダイヤと④の角ダイヤと合わせてリング加工

*細身のリングでスッキリして気に入って頂けました。

⑤ピアス3点留め加工
⑥ユアーズでダイヤ3石用意して5本爪ピアス加工


*「ダイヤが綺麗」と最初のお言葉気に入って頂けました。


今回の作品6点



こちらの作品は15年位前に今村様から加工依頼頂いた作品ですが
まだHPが無い時でした、今回の加工時に新品仕上げしました。

思い出の作品掲載させて頂きました。

懐かしい作品も大事に使って頂けて嬉しいです、今回の作品も末永くお使い頂ける様に
確り加工しました。


今回全ての加工代7点込み¥177900円入金済みです。

本年もよろしくおねがいします。
(ありがとうございました・豊田)
H23・1・7          
             



 上に戻る




28

<埼玉県在住・M様加工依頼です>

R-8-28
持ち込みダイヤ8石で一文字リング加工依頼です。
*ダイヤを8石寄せて見ました。

<M様より届いたご連絡と感想を頂きました>


お世話になっております、Mです。
今日の夜に、無事指輪とペンダントトップが到着しました。
ペンダントトップ、シンプルな感じに仕上がってまして、友人にプレゼントする予定なのですが
喜んでもらえそうです。
指輪は私が着けるものなのですが、想像通りですごく良かったです!
とっても気に入ったので、後何年かして結婚10周年の時に同じデザインで地金違いのものを作って頂こうかと
思いました!今回はプラチナで作って頂いたので、その時は18金でお願いします。
重ね着けして、ギラギラさせたいと思います~。

今回は色々と我がままを言いまして、申し訳なかったです。
本当にありがとうございました。
これからもお元気で、ますます良い作品をいっぱい作って下さいね!

ペンダントはシンプルに4本爪でさりげなく普段使いが出来るデザインです。

指輪は、8石ですので左右の石が付けた時に指にひっかから無いように
ダイヤを低く留めて爪は柔らかな指なじみの良い作品に仕上げました。
ダイヤの裏は穴は開いてませんので指なじみも良いですよ。
ダイヤとダイヤを付けて留めて有るので照り返しのアールに反射してダイヤも一段と
輝きを増していました。

結婚10周年に向けて私も精進して頑張りますのでその時を楽しみにお待ちしてます。
加工代のみ2点で¥54000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・11・1



  上に戻る




27

<埼玉県在住・三上様加工依頼です>

R-8-27
ユアーズで用意しました、非加熱ルビー、色もカットも綺麗です。
*黄色枠ルース拡大
プラチナリング加工依頼です。
特別・鑑別でレーザートモグラフィ等で非加熱検査報告です。
今回の作品でご希望が、ダイヤがリング部分の半分まで入ってシンプルに4本爪希望でそれ以外はありません。
ルースはお任せ頂いて、出来上がるまでお楽しみで一度も見てません。
出来上がってご来店して初めてルースと作品をみて「綺麗!」の一言で気に入ってい頂けました。
加工依頼前に他のお店を見て回って、価格・色艶照りともユアーズで良かったとの事でした。

ルビールース・ダイヤ・プラチナ・加工代込み¥760000円

(ありがとうございました・豊田)
H22・9・2



   上に戻る





26

<福岡県在住・後藤様加工依頼です>
R-8-26

黄色枠のオパールは白地と黒地の上に置い時の”ふ”の出方が違いますね。
ルース事態は綺麗オパールです。

持込のプラチナ・k18ルースで下記の石の配置で加工です。

オパールのリングは、スッキリとダイヤに合わせて細身のリングにメレー入れました。
サイズも小さめですので、ゴツクならないようにして華奢に見えても
ダイヤの裏は穴は開いてませんので確りしてます。
プラチナダイヤは若干大きさの違いが有りましたが、留め方で大きさの違いをカバーして
普段にも使える様に、枠は低くセットして裏も全てのダイヤの裏は穴は開いてませんので
指なじみは良いですよ。
持込の余った色石やダイヤを使ってペンダント加工です。
石の裏は穴が開いてないので幅は細くても確りと存在感を感じる作品です。
こちら黄色枠が元の指輪ですが両面ガラスでハートの中にダイヤが
入っていましたがガラスは使わないので取り出して磨いて新たなリングに変わりました。
届いたご連絡は後藤様よりお電話頂きまして
「サイズも丁度良く、指なじみも良いしペンダントも確りしてます。」
と気に入って頂けました。
今回は遠方よりお電話でお話が出来て、声が弾んでいましたので私も嬉しくなりました。
又の機会が有りましたらよろしくおねがいします。

加工3点と修理1点で加工代¥80000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・7・17

                               上に戻る
               


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集



ご質問・ご相談・見積もりなど無料ですので
携帯からのお問い合わせもお気軽にご連絡下さい。


メールの方はポストか下記アドレスをクリックして下さい。
 

s.toyo@m3.dion.ne.jp

〒350-1145
埼玉県川越市清水町14-13
TEL・049-243-3722 
z
z
担当=豊田 

AM9:00~PM5:30~6:00

<毎週 ・ 日曜日><祝日 ・PM3:00まで営業>




アクセスカウンター