上に戻


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集



 次回作品  次回作品  次回作品
  P−5−60
  P−5−59   P−5−58   P−5−57   P−5−56
    
 P−5−55
 P−5−54  P−5−53  P−5−52  P−5−51
    
   P−5−50
   P−5−49    P−5−48    P−5−47    P−5−46
 
  P−5−45
  P−5−44   P−5−43   P−5−42   P−5−41
 
 P−5−40  P−5−39  P−5−38  P−5−37  P−5−36
    
P−5−35 P−5−34 P−5−33 P−5−32 P−5−31
P−5−30 P−5−29 P−5−28 P−5−27 P−5−26
.
P−5−25 P−5−24 P−5−23 P−5−22 P−5−21
/
P−5−20 P−5−19 P−5−18 P−5−17 P−5−16
/


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集



57
 
<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

P−5−57
 
 カボッション・ルビーでフクリン留めペンダント加工依頼です
 
コローン、としたルースをフクリン枠で留めて

丸みが気に入って頂けました

裏面も一枚張って気を使いました。

下記矢印のプレート部分が線で加工したので

爪の長い貴女にも付けやすいと気に入って

頂けました。
 
 
 ルース・k18地金・45cmチェーン込み¥53700円

(ありがとうございました・とよだ)

R6・4・20


上に戻る



56
 <埼玉県在住・K様加工依頼です>

 P−5−56
 
 k18指輪使わないので、ルビー・ダイヤ使ってペンダント加工依頼です

ルビーに入ってたメレも使いました

指輪は普段使わないので、ペンダントなら付けられると。

気に入ってもらえました。

k18地金・余り相殺して加工代のみ¥9200円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・11・10

上に戻る



55
<埼玉県在住・宮根様加工依頼です>

 P−5−55
 
 k18地金持ち込みで、お名前と家紋入りプレート加工依頼です
 
 k18地金50gアップ、家紋とお名前・淵取り枠を切り抜き一枚板にセット

お名前が一番高く、縁取り枠・家紋の順で立体感の有るプレートです

HPへ掲載させて下さいと、お願したらお名前も載せてもいいですよ。と

お言葉頂きました。

 加工代¥59000円(余り地金相殺込み)

(ありがとうございました・とよだ)

R5・8・15


上に戻る




54
 <埼玉県在住・K様加工依頼です>

 P−5−54
 
 ルース持ち込みで、希望のデザインでペンダント加工依頼です
 
希望のデザインでペンダント加工依頼です
 プラチナ持ち込みで、加工代のみ¥25000円「

確りした加工で大変満足しましたと」書いて下さい。とお言葉頂きました。

余り地金返却

(ありがとうございました・とよだ)

R5・1・13

上に戻る



53
<東京都在住・M様加工依頼です

P−5−53
 
 銀製品持ち込みで、勾玉加工依頼です
 
 最初に預かりシルバーコイン・指輪溶かしましたが厚みが足らず

大きなコインも溶かしました
 

勾玉加工寸法

縦:30ミリくらい

横:18ミリくらい

厚み:10ミリくらい

貫通穴の直径:34ミリくらい


*寸法を、くらい・で指定頂けて助かりました、くらいの寸法で完成
 <M様より、届いたご連絡と感想をメール頂きました>

この度も不思議な銀コレクションの製作をありがとうございます。

とても滑らかで丸みを帯びたカーブと

細かな梨地仕上げの軽やかな見た目とは裏腹に、

30グラム超えとずっしりしており

手に取って感触と感覚の違いを味わうのが楽しいです!

 厚みの有る長方形の銀を切り込んで、形が出来るまでは力仕事で

仕上げは、柔らかな曲線で、手の平に乗せると確りと存在感が有ります

勾玉は、M様が初めてのご依頼です、加工経験が一つ増えました

余り銀相殺して

加工代のみ¥20500円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・9・13


上に戻る






52
 
<埼玉県在住・K様加工依頼です>

 P−5−52
 
 持ち込みのパールとメキシコオパールでk18地金でブローチ加工依頼です

*パールはネックレス短くした余りの穴が貫通しているので

芯を上まで出してワンポイントでデザインとして活用

*枠付きのルース・パールは返却
 
 余ってるパールが使えて、希望のブローチにリフォーム出来て満足して頂けました。

k18地金・加工代・金具込み¥52800円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・2・19

上に戻る




51
<埼玉県在住・I様加工依頼です>

 P−5−51 
  
 ご主人の思い出の品を、普段にも使える様にペンダント希望です 
  *ご相談して左の様な配置で

*上3石は固定で

*下2石は可動

*k18地金にて、持ち込みの製品は
メッキ仕上げなので返却です
 
思い出の品が、一度に付けられて言う事ないです

下の2石が動くのも気に入って頂けました

バチカンは、革紐や、金具の大きなチェーンも有るので、確り加工しました。

加工代+k18地金代込み¥95000円

(ありがとうございました・とよだ)

R3・11・10


上に戻る





50
<埼玉県在住・F様加工依頼です>

 P−5−50
 
@Pt喜平チェーン10cm長く    
*水色枠のチェーン喜平同じ
 済  Aべネチェーン5cm短く        済
Bパールネック4個取、
ワイヤー替え
 済 CDk18ペリドット/ヘット・
k18ネック37cm購入
 済
Ek18地金相殺分
 済  FGPtペンダントヘット加工・
Ptネック購入 37c上がり
 済
H3個でPt指輪加工
   Iプラチナ製品加工下地金  済
 (左)3個パール指輪は*指輪1のR-1-73に掲載してあります 
  *ユアーズでは、ブレスでもネックチェーンでも、ご希望の長さでチェーンは購入出来ます
 
FGプラチナネック、37cm上がり

パールネック貫通穴ですがプラチナの地金がパール分貫通して

通して有るので確り付いてます。

次回作品は下記の並びで指輪になります


(ありがとうございます・とよだ)

R3. 5. 22

上に戻る




49
<埼玉県在住・M様加工依頼です>

P−5−49
 
 星はk18で彫り留め、約3ミリの厚みが有ります

月はプラチナで先が尖るので、裏側にお折り返しのパーツ付けて

引っ掛から無い様にしました

 月と星の角度の位置が希望どうりで気に入って頂けました

(ありがとうございました・とよだ)

R3・1・9


上に戻る




48
 <埼玉県在住・H様加工依頼です>

  P−5−48
 
 上記 @k18地金でペンダント加工依頼です 

   Bのプラチナペンダント加工依頼です
 

@ プラチナの周りに有るメレ12留めて、k18地金で加工
Bプラチナ・5石ペンダント

2点ともオリジナルで、可愛いと気に入って頂けました
2点のチェーンも、しっかりグラム数も有り喜んで頂けました

余りのプラチナ返却

k18・プラチナチェーン購入頂いて、加工代込み2点で¥151300円
(ありがとうございました・とよだ)


R2.6.26



上に戻る




47
<埼玉県在住・H様加工依頼です>

  P−5−47
 
持ち込みプラチナ指輪を・中石とダイヤで@k18 ABプラチナで

3点オール・ペンダント加工依頼です。


k18・指輪・ネックレス=全て下地金です
 今回はAダイヤペンダント・チェーン込み加工です

 基本が@で2個の枠でダイヤ入りと無しで楽しめる7パターン

想像してないパターンで気に入って頂けました

プラチナチェーンはしっかりしてます。

次回作品もお待ち下さい

R2・3・9



上に戻る





46

 <東京都在住・S様加工依頼です>

P−5−46
 
 k18・下地金で    @イニシャルペンダントにダイヤ入れ
              Aパールでk18・ピアス加工
 
 イニシャル・Eは少し大きく、Yはお友達と同じでとお任せ頂きました

パール・ピアスは片方に似たような大きさ持ち込みです

P-4-56・S様のご紹介で一緒にご来店頂きました。

後日お電話で、加工も気に入って頂けましたが、余りの下地金が返却された事に

恐縮してました


加工代のみ¥24000円余りのk18地金返却

(ありがとうございました・とよだ)

R1-12-27



上に戻る




45
 <埼玉県在住・A様加工依頼です>

  P−5−45
 
 k18下地金上段3点・ 下段メッキ製品等は返却不要で処分して下さいとの事です
 

<A様より届いたご連絡と感想を頂きました>

ユアーズ 豊田さま

こんばんは、Aです。

本日、ゴールドの
ペンダントトップを拝受しました。

以前から、サークルデザインで
ロングネックレスに合わせても存在感のある
ペンダントトップが欲しいなと思っていたのですが、
理想のデザイン(価格)のものに出会えず。

譲り受けたものの、使っていない
ゴールドのネクタイピンがあったことを思い出し
、これで作って貰えるかもと思い、
豊田さんに相談させていただきました。

本当にお願いして良かったです。

年を重ねると、
首元も華奢なペンダントトップではどうしても寂しいですし、

秋冬のセーターの上に合わせても
存在感のある大きさの方が良くて。

かなり無理をお願いしてこの
サイズで作っていただきました。
お手数お掛けしてすみません。

つや消し、磨きのリバーシブルで使えるし、

バチカンのサイズも大きく、
チェーン、皮紐、太めの紐と、
さまざまなもので楽しめそうです。

今回もまた、まさに一点物で一生物です。

大切にします。

本当にありがとうございました。

バチカンのひっくり返しの場所も確認しました。
他の場所で無理に回さないようにします。

HPの掲載もよろしくお願いします

それでは、Aより


 この度の作品は、当初30ミリの大きさでしたが
、後日36mmに変更になりましたが
出来上がりは、36mmの方がいいですね
希望に添えてよかったです。

作品は、バチカンも円も、磨きとつや消しにに
リバーシブルに使い分けられます

k18地金余り相殺して加工代のみ¥17000円

(ありがとうございました・とよだ)


上に戻る





44
 <京都府在住・K様加工依頼です>

P−5−44
 
 ルースをk18ペンダントに=下地金のヒスイは返却

ダイヤ5石入れリングをフラットな一文字に加工
依頼です
 
 完成作品ペンダントは、全長45cmで最小は37cm8センチのアジャスターを
半分にして最小にしたと気に後ろに垂れる部分を短くなります。

「スフェーン」と言うルースで硬度が低いので加工に気を使いました

 
 豊田様

お世話になります。

本日、指輪とネックレスを受取りました。

希望通りの仕上がりでした。
ありがとうございます。

さっそく指にはめてみましたが、
指とおりが良く、これから出番が増えそうです。

ネックレスの方も、
父の形見の品が身につけられる物に変わり嬉しいです。

お守りとしても大事にしたいと思います。

扱いにくい石にもかかわらず、
快く引き受けて下さりありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします。

☆ホームページの記載、大丈夫です。

 
元枠 一文字はセンターダイヤが一段高くしてありましたが
加工後はフラットな引っ掛かりの無い、丸みのある枠でダイヤを低くセットして
普段にも使い良いリングに仕上げました

k18アズキチェーン・アジャスタと加工代
(k18枠地金加工後・余り返却)

プラチナ足して加工代込み
2点で¥82000円

ありがとうございました・とよだ

H30・11・19



上に戻る




43
<埼玉県在住・A様加工依頼です>

 P−5−43
 
 プラチナ・パール・ダイヤ指輪サイズ直し

プラチナイヤリングペンダントにリフォーム
 
イヤリングが二つのペンダントになり、娘さん二人にプレゼント
出来て良かったと喜んでいただけました

プラチナ40cmチェーン2本・加工代・サイズ直し込み¥58000円

ありがとうございました・とよだ

H30.8.23



上に戻る





42
 <埼玉県在住・O様加工依頼>

 P−5−42
 
 持ち込みプラチナ枠のダイヤとk18リングのダイヤを使って

プラチナでペンダント加工依頼
 
 指輪としてなかなか出番の無かった製品が、ペンダントになり用途が
広がったと気に入って頂けました


ありがとうございました・とよだ

k18リングはダイヤを外してそのまま返却
指輪のプラチナ余り返却

加工代のみ¥16500円(急ぎの・先渡しサイズ直し込み)


H30・2・24


上に戻る



41
 <埼玉県在住・K様加工依頼です>

P−5−41
k18ネックレス持ち込みダイヤ
ユアーズで0.8ctアップ購入頂き
希望のデザインでk18枠加工依頼です

枠の爪と爪の間にデザインをいれて
バチカンは出来るだけ小さくしてチェーンが通る大きさで
スッキリダイヤが強調されてます
実物を見て頂きたい作品です

気に入って頂けて付けてお帰りになりました

ダイヤ・k18地金・枠加工代込¥85000円
(ありがとうございました・とよだ)

H29・7・13


上に戻る
 



40
<埼玉県在住・K様加工依頼です> 

P−5−40 
 
持ち込みルースを両面使えるペンダントk18で加工依頼です
 
 k18持ち込みで、裏表カットが違うので両面使える様加工しました

画像左表 ・ 画像右裏 どちらを使って付ける面が表ですね
大きめのルースでしたが
収まり良く両面使えるます

ルースだけず〜〜っと持ってて
やっと使えます。と出番が来ました

 k18地金余り相殺して加工代のみ¥19520円

(ありがとうございました・とよだ)

H29・2・21


上に戻る




39

<埼玉県在住・K様加工依頼です>

 P−5−39
 
 k18指輪下地金 ・パールブローチピン ・ルースペンダント・ 思い出の品丸玉入れました
 
 パールはブローチピンで何処にでも付けたれて、チェーンが少し垂れるのがポイントです
*金具は市販品

ルース4本留めでスッキリ普段使いも出来て用途の広いペンダントです

k18地金で2点加工・丸玉付け込¥20000円
(ありがとうございました・とよだ)

H28・11・15


上に戻る



38
 <埼玉県在住・S様加工依頼です>

P−5−38
 
 持ち込みルースで2点留めペンダント希望デザインでプラチナ加工依頼
赤点の角が上に成る様にセット・厚みの有るルースです
WGペンダントは相殺分
 プラチナペンダント、見た目シンプルですが、厚みの有るルースと裏のカットが

有るので2点で留める事は難易度ありますが出来上がりが気に入って頂きました。
        <S様より届いたご連絡と感想を頂きました> 
豊田樣

今日の午前に無事ペンダントが届きました〓

プラチナの地金が涼しげでこれからの季節にぴったりです。大切に使わせて頂きます〓有難うございます〓

素晴らしい出来上がりでとても大満足です〓みんなに自慢したいと思います〓

次回ペリドットのペンダント加工をお願いする時にはユアーズのパソコンに〓を送信します。

Sより

よろしくお願い致します。

この度のペンダントは新たな経験になり、完成が嬉しく思います。
気に入って頂けて良かっです。

又の機会がありましたらよろしくお願いします

*S様の携帯はPCからのメールは拒否設定の為
携帯にご連絡頂きました。

プラチナ地金込加工代¥30000円
(ありがとうございました・とよだ)
H28・4・12



上に戻る




37

 <東京都在住・水口様加工依頼です>

P−5−37
 

 持ち込みのルース2点 SVペンダント1段枠と2段枠加工依頼です
 
 <水口様より届いたご連絡と感想を頂きました>

 豊田様、毎々お世話になっております。

ガーネットとロードクロサイトのペンダント2点を
加工していただきありがとうございました。

今回もまたガーネットの加工を依頼させていただきましたが、

ルースの形に合わせて枠も下部を絞るように細く仕上げていただき

また素敵な加工で宝物が増えて困っております(良い意味で)。

豊田様に仕上げていただいたアクセサリーたちをしまう箱があるのですが

もうお気に入りが多すぎて入りきらなくなってきました。

ホントに贅沢な悩みです。

しばらくは冬に向けてルース探しも落ち着こうと思っていますが、

また良い石が見つかったときには

折りを見て加工をお願いさせていただきたいです。

ありがとうございました。

今回の作品も、スッキリと仕上げて存在感を出てると思います
これからも、お出かけの時は順番を待ってる作品を可愛がって下さい。

SV地金込み加工代2点で¥32000円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・10・7


上に戻る




36

 <埼玉県在住・H様加工依頼です>

 P−5−36
 

 持込み珊瑚・k18を使って希望のペンダント加工依頼です。

*赤線の様にカット入れて3個にしました。(水色は短くカット)

 

@の珊瑚水色のカット部分はパールに当たるのでカット

3点ともルースを留めてからサンゴをセットして、デザインの流れでサンゴを留めてあります

 

Aの珊瑚・トルコ石はユアーズで用意して

珊瑚に合わせて裏もk18が巻いてあります

 

Bの産後には持ち込みのダイヤ枠をそのまま付けてセットしました

 3点の産後は蔦が絡む様にはわせてありますので、はわせ方がポインです

どんな出来上がりになるか楽しみにしてたそうですが
「気に入って頂けました」
珊瑚にk18のラインを、からめながら留める工夫がポイントでした
ネックはお客様持込み


・ジョイントバチカン・ネック金具・トルコ石・メレサファイヤ・ユアーズ用意
加工代込み3点で¥98000円

(ありがとうございました・とよだ)
H27・6・1


上に戻る



35

<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

 P−5−35
 

持ち込み、プラチナしずく型ダイヤの枠はそのまま使って希望のデザインで
ペンダント加工。k18のバチカンに使いあまりは相殺・ダイヤラウンド返却

チェーンはペンダントに使用。
 
 シンプルなデザインですが、リングが2連とk18とプラチナコンビは有りそうで無いです。
Y様のオリジナル1作品です。いりろな思いが込められたペンダントになって気に入って
頂けました。

k18あまり相殺して・Pt地金と加工代込み¥68000円
(ありがとうございました・とよだ)
H27・2・23


上に戻る


34
<京都市在住・D様加工依頼です>

P−5−34 
 
 持ち込みのルースで@ピアス  Aペンダントk18で加工依頼です。
 しずく型のルースは3点留めが形状から良いと思います。
 <D様より届いたご連絡と感想を頂きました>


豊田様

 明けましておめでとうございます。

作品をクリスマスの日に確かに受け取られせて頂きました。

とても素敵な仕上がりで喜んでいます。

ペンダントはお上品に

ピアスはキュートな仕上がりで

地金がルースを上手く引き立てキラキラとして大変満足しています。

また、宜しくお願いします。

ご連絡が大変遅れ申し訳ありません

 
 角のルースで爪は角々に着けますが
今回の様な爪の位置もルースがスッキリ見えていいですね

何時でも何処でも、普段に使い良い2作品と思います。
2点ともD様のご希望デザインです

(ありがとうございました・豊田)

H27・1・10


上に戻る




33

<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

P−5−33
持込のk18地金にユアーズでダイヤとk18地金とネックレス(持ち込みより太いN)用意して
希望のデザインでペンダント加工

一枚むく板に両面は磨仕上げ・表はダイヤ1石でスッキリ仕上げ
裏面は「南無妙法蓮華経」の文字を彫入れしてあります。
出来上が・ボリューム・価格とも満足頂けました。


(ありがとうございました・豊田)
H26・1・14



上に戻る




32

<埼玉県在住・M様加工依頼です>

P−5−32
      
                            (セット希望配置)
持込のハートルースと赤点ペンダントヘットに揺れる様にセット希望。

チェーンは下地金で、後日M様チェーン持込。




M様の着けて頂いた画像
完成作品を取りにご来店頂いて、
希望どうりにセットできて気に入って頂けました。

既存の製品がM様のアイデアで
新しく変わったご作品です。


余りk18相殺して加工代¥8000円
(ありがとうございました・豊田)

H25・10・25

上に戻る




31

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

P−5−31
持込のルース2点をプラチナでペンダントヘット加工です。

ご希望がプラチナで派手に成らない感じで、普段にも使えて少しデザインを付けて加工依頼です。
枠は2点フルオーダーで、確り加工して有ります。

来店頂いて、お手に取って「にこっこり^^笑顔が出ました。」
気に入って頂けました
プラチナチェーン40cmとプラチナ地金・加工代込み¥99000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・8・5



上に戻る



30

<神奈川県在住・K様加工依頼です>

P−5−30
持ち込みk18ペンダントヘットを、以前ピアス加工頂いた枠と似た感じでペンダント加工。
チェーンはそのままペンダントに使用
<K様より届いたご連絡と感想を頂きました>

ユアーズ豊田様
 
こんにちは
 
昨日、ネックレスが届きました
 
こんなにダイヤが大きかったかなぁ〜と思えるくらい
 
ダイヤがとても大きく見えて一粒ダイヤが豪華になったようです
 
どうもありがとうございました
 
イヤリングも同じデザインで作っていただいていましたので
 
お揃いで付けられるので、喜んでいます (*^_^*)
 
HPどうぞよろしくお願いします

こちらの枠は照り返しで大きく見えるみたいですね。
イヤリングとお揃いで付けられますね。

k18加工代¥13000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・7・1



上に戻る



29

<神奈川県在住・K様加工依頼です>

P−5−29
プラチナ指輪下地金とダイヤ6石使って縦長ペンダント加工依頼です。
<K様より届いたご連絡と感想を頂きました>

本日受け取りました
 私がお願いしていた通りのネックレスでした
 変形していた昔の指輪やダイヤが外れてしまって使えなくなっていた指輪が
こんなに素敵なネックレスに変身ですね
 ダイヤの部分とプラチナ部分で二通りのネックレスができるようになっていて
ネックレスが2つになったようで、なんだか得したような気分になりました
 既成のネックレスではここまで確りしたものはないと思うので
 これからも大切に使わせていただきますね
 どうもありがとうございました

縦にスッキリ留めて裏抜きしてないので両面使えるのも手作りの良さかな。
枠にあわせて丈夫なチェーンを付けました。
プラチナ足して・プラチナチェーン・加工代込み¥51500円
(ありがとうございました・豊田)
H25・1・23


上に戻る



28

<埼玉県在住・M様加工依頼です>

P−5−28
持込の下地金とルースを使って希望のペンダント加工依頼です              ご希望デザイン

画像に背景の色が入って少し赤系です
<M様から届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様
 
23日に作品を受け取りました。
やはり、写真より実物の方がよかったです。
着けると、ダイヤが輝いて綺麗です。
 
小さいメレを寸法内に留めるのは、大変だったのではと思います。
それから、手作りは同じ重さでも感じる重さが違いますね。
不思議ですが。
 
祖母の指輪とイヤリングが形を変えて、ずっと身に着けれるので、
すごく嬉しいです。
 
本当に有難うございました。
 
また次回をお願い出来るのを楽しみしております。

祖母様の指輪・イヤリングの地金で足りました、赤印ネックレスは返却・SVはNは買取相殺。

今回の作品は寸法に合わせて加工ですが、下地金に付いてるダイヤと
前回加工頂いた時のメレと合わせて希望の位置に入れてミル打ちが有りますので
希望寸法に添える範囲で収まりました。
全面・側面はナシジ仕上げですので、プリンセスダイヤ・メレダイヤ共つや消しのコントラストで
ダイヤの輝きが増したと思います。
気に入って頂けて良かったです、また何時の日かご連絡お待ちしてます。

SV相殺して加工代のみ¥24000円
(掲載がお遅くなりました。ありがとうございました・豊田)
H24・12・1


上に戻る




27

<東京都在住・越川様加工依頼です>

P−5−27
k18持込オパール指輪をペンダントに加工依頼です。
4本爪で普段にも使える様にシンプルなデザインで加工希望です。

出来上がった作品は、後日お電話で「希望通りのデザインで良かった」と
気に入って頂けました。
奥様の弾んだ声が嬉しかったです。

加工代¥14400円(k18余り・少量相殺)
(ありがとうございました・豊田)
H24・10・5


上に戻る


26

<埼玉県在住・大様加工依頼です>

P−5−26

持ち込みk18金地金と珊瑚ペンダント上に穴が開いてますがデザインで見えない様にしました。

黄色枠 k18金下地金後日ご持参


使えなかった珊瑚が使える様になって良かった」と喜んで頂けました。
上に穴が開いてた部分もデザインで見えなくなったので、
ポイントになりオリジナルペンダントになりました。


k18持込で足りました。
加工代のみ¥15000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・5・25


 上に戻る



25

<東京都在住・水口様加工依頼です>

P−5−25

持込のルースをシルバー4点爪ペンダント加工依頼です。
シルバーの優しい質感で、
3点シンプルながらも確り加工しました。
完成時に画像添付しましたら。


「ユアーズ 豊田様

お世話になっております、水口です。

作品の画像、携帯からですが確認させていただきました。
画像からでも非常に丁寧に仕上げていただいたのが解りますね!
ルースの透明感や思い入れも相まって、
また宝物がたくさん増えてくれそうです♪
本当にありがとうございます。」
とお言葉頂きました。

3点加工代SV込み¥39000円
(ありがとうおございました・豊田)
H24・1・13



     上に戻る



24

<埼玉県在住・鈴木様加工依頼です>

P−5−24

チェーンは鈴木様ご来店にて撮影
今回の作品はお二人の男の子のお子さんへプレゼントです。
イニシャルのSを2個付けたデザインで加工して、厚みも確りと1枚=10gアップしてます。
お子さんに気に入って頂けそうです。
【裏側の画像はユアーズで完成時に撮影用のチェーン】
持ち込みk18地金にてイニシャルの「S」を
2つ付けたデザインにて加工です。

裏側は二つのSのジョイントはロー付けしてません。


作品は「SS」2文字を一枚板から切り抜き加工。


2点加工代のみ¥70000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・10・21


上に戻る




23
<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

P−5−23
持込のプラチナとk18で加工ですが元画像撮り損ねました。スミマセン。
裏側もチェーンをY様のご希望で巻いてます。
赤丸ダイヤ枠と周りのk18は
持ち込み指輪枠からカットして付けました。

Y様が出来た作品をみて

「いいんじゃないの、よく出来たじゃない品物として
ただのクロスよりチェーン巻いた方がいいね」
でもクロスは少し若すぎないかしら」
(いえいえ、そんな事ありませんよ)

(私より先輩のY様ですがお気持ちも若いですよ、
お茶を飲みながらチョッとお話してから
付けてお帰りになりました。)
プラチナ持ち込みで足りました、
k18チェーン足して加工代¥20000円プラチナチェーン別)
(ありがとうございました・豊田)
H23・5・24

上に戻る




22

<埼玉県在住・青木様加工依頼です>

P−5−22
持込のルースにてk18ペンダント加工希望
ボルダーオパールは見る角度で、フの出方がいろいろと変わります。
今回はシンプルにk18地金でフクリン枠にして全面つや消しです。
k18は10g以上付いた確り枠です。
「落ち着いた感じになっていいですね」と気に入ってくれました。

18地金・加工代込み¥55000円(チェーン別)
(ありがとうございました・豊田)
H23・3・23


    上に戻る




21

<埼玉県在住・O様加工依頼です>

P−5−21
持ち込みk18・プラチナ地金。
*プラチナで黄色枠ハードダイヤ・ペンダントにアイテム加工
*指輪サイズ直し。余りのプラチナとk18は相殺。

黄色枠・点持込のダイヤペンダントだけでも十分使えますが、アイテムが付くと一回り大きくなり
存在感がでて、また新たな製品として用途が広がりますね。
アイテムだけでも使えると思います。ダイヤはブレスの(赤点)使用。

出来上がりを見た瞬間「これです、これが欲しかったのです!」と気に入って頂けました。
サイズ直し・加工代・地金相殺して加工代のみ¥4000円
ありがとうございました・豊田)
H23・1・18


 上に戻る




20

<東京都在住・仁美様加工依頼です>

P−5−20
持込のk18(赤点)に付いてるダイヤとお預かりダイヤを使ってペンダント加工依頼です。
*ダイヤのみ使用で後は返却
<仁美様より後日感想を頂ました>

豊田さん、こんばんはぁ☆
昨日はお世話になりました。
ペンダント、私のデザイン通りに作ってくださって有難うございました^^
想像していた以上に、存在感があって豪華でとても素敵です^^
また豊田さん作のお気に入りがひとつ増えました♪
これで、胸元が寂しくなくなります^^
本当に嬉しいです^^♪
有難うございましたm(__)m

*ご来店時に購入チェーンに付け替えて製品画像
ご希望のデザインで、ダイヤの配置はお任せでセットしました。
チェーンを通す位置で変化が楽しめて下げてあるダイヤがキラキラと揺れて綺麗です。
いろいろと作品が増えて行きますので私も嬉しいです。

プラチナチェーン・加工代込み¥60000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・12・6



   上に戻る 




19

<埼玉県在住・萩原様加工依頼です>

P−5−19
持ち込みダイヤリングをペンダントに加工依頼です。
爪とバチカンは小さくして持ち込みチェーンを使える様にセット。

*赤点に長さを無段階に調節できるシリコンが付いてましたがシリコンが磨耗して
止まらなくなったので外してノーマルな状態に戻しました。

6本爪の枠ですが爪を小さくして留めて有るので一瞬ダイヤのみが止まっている感じです。
バチカンも金具のプレートがギリギリに通るバチカンです。

シリコン外して元のチェーンが長いので36cmにアジャスター丸官入れて2段階で使える様に加工。
6本爪ですがなるべく小さく加工希望です。
正面からの画像では余り爪の存在を感じないと思います。

6本爪だからここまで小さくしても、強度などは問題有りません。
枠もダイヤに合わせて低くセットして安定感を出しましたので
付けていて横向きになる事は無い枠です。

見た目のデザインを重視して枠の下を小さく
絞ると肌に付いた時に横を向きますが
萩原様の枠は横向きになりません。
「爪が小さくて、ダイヤがそのまま付いてる様で良いです。」と
気に入って頂けました。
その場で付けてお帰りになりました。

チェーンアジャ官付け・加工代のみ¥15000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・10・15


     上に戻る




18

<埼玉県在住・滝上様加工依頼です>

P−5−18
k18ロケットペンダント、しばらく加工してませんでしたが滝上様に気に入って頂ける作品に仕上がりました。
爪を掛けて開く外側のくぼみは、2箇所付けました、一般的には1箇所ですが開け難いですよね。
ロケットを両開きで左右に開くと写真が2枚入る用にセット出来ます。

表面はナシジつや消しでバラを一輪彫入れて、
合わせの蝶番も確りと幅を出して加工。

彫入れしても内側に彫面が出ない確りして厚みが有ります。
ロケットは閉めた時に、「ピシッ」といい音がして締まります。
この音が肝心ですね。


k18地金込み加工代¥63000円

(ありがとうございました・豊田)
H22・9・8

                          
 上に戻る




17

<埼玉県在住・M様加工依頼です>
P−5−17
プラチナ・持ち込みペンダント5本爪でしたがフクリンでペンダント加工依頼です。
丸いカット画像は持ち込みダイヤアップ画像です。
本爪からフクリンへ変わりました、フクリンをダイヤが
最小限留まるギリギリまで下げて留めましたので
ダイヤの面が多く、フクリンのプラチナが光っいてM様が見た
瞬間「ダイヤが大きく感じる!」と喜んで頂けました。
チェーンを取り外しできる、最小限のバチカンです。

加工代のみ¥10000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・7・12


                           
  上に戻る 




16

<埼玉県在住・長谷川様加工依頼です>

P−5−16
今回は以前加工依頼頂いたピアス・指輪に続いて同じデザインでペンダント加工依頼です。


(指輪・ピアス・ペンダント各ページからの画像)
今回のご依頼で、ピアス・指輪・ペンダントの3点セットに
完成しました。
デザインは6角ですが組み合わせ方でいろいろな
変化が出て楽しめる作品と思います。
もちろん!気に入って喜んで頂けました。  
2点のご紹介は各ページに掲載して有ります。


プラチナ・ダイヤ・加工代込み¥46000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・4・22


                             
上に戻る




15

<神奈川県在住・S様加工依頼です>

P−5−15
この度の10−12−14製品bR作品にて
全て加工依頼頂きました作品は此処に完了しました。
作品3点完成。

角の2作品はシンプルな作品ですが、用途に合わせてお使い頂けますし角2作品のチェーンの長さを
変えて、2本付けても良いと思います。
赤のメノーは回りのデザインに反射して赤が綺麗と思います。
角の作品は2段作で側面に透かしがワンポイントに。
<S様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

ユアーズ豊田様

Sです。本日受領しました。
ネクタイピンから、普段使いのペンダントにしていただき
春・夏に活躍しそうです。
赤メノウは、ネクタイピンのときは
あまりわからなかったのですが、
ペンダントにすると、半透明で模様も見えて
とてもきれいになりました。

ほとんど使う見込みの無かった指輪とネクタイピンから
一生もののアクセサリーを作っていただき
感謝しております。
長らくお世話になりました。
これでいったん終了しますが、
また何かあったらよろしくお願いします。



この度は、S様は指輪を付けないと言う事で全てペンダント加工になりましたが
昨年の6月から加工依頼頂いて完成まで月日が過ぎましたが無事に此処に完成しました。
こちらこそ日にち頂きましてありがとうございました。
今回の3作品k18込み加工代¥63000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・2・15

                          上に戻る




14

<埼玉県在住・北川様加工依頼です

P−5−14
持ち込みk18ネックチエーンと珊瑚丸玉(穴貫通)でペンダントヘット加工希望です。
@赤色=持込チェーンに丸官を付ける。          A黄色=開閉フック左右で2個付ける。

B青色=開閉フックに丸官と線がロー付け固定     C黒色=k18線の先端にオネジが切ってあります。

D黒色=丸官にメネジが切って有ります。
穴が下記の様に貫通してますので
Cのオネジを穴に通してDで留める
穴に通してDで左右で留めると
珊瑚玉がペンダントヘットに
なります。
珊瑚玉が回転する事で模様もが移り変わり変化が出ますので楽しいペンダントヘットです。
北川様のアイデアでご希望に合わせて加工しました。
この様なアイテムを考えて、ご希望で加工しますのでいろいろなアイデアがありましたら
対応しますので、何でもご相談下さいね。
珊瑚玉でなく他のものも付けたら、アイデア次第で楽しいアイテムになりますね。
今回のフックとオネジ・メネジパーツ地金込み
加工代¥20000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・12・26

                            上に戻る




13

<神奈川県・在住S様加工依頼です>

P−5−13
持込の黄色枠のルースを使いましてペンダント2点加工依頼です。

赤枠は加工済みです。
持込の指輪から外したルースがペンダントに変わって行きます。
今回はバチカンの部分にもダイヤを入れて中石を引き立ててます。

デザイン的にはシンプルですが、ダイヤが沢山使って有るので
ダイヤ・サファイヤ・ルビーが入ったペンダントとしては
意外と市販には無いデザインと思います。
裏面もダイヤを留める為に穴は貫通してませんので、プラチナ地金は確りと程良い重さを
感じて頂ける作品と思います。
<S様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

Sです。 本日受領しました。
どちらも、とてもかわいらしくダイヤがたくさん入っているのですが
小ぶりなので、派手でなく普段、普通に使えそうです。
ありがとうございました。

次回作は、来年で結構です。今後ともよろしくお願いします。


次回作品で、<10・12・14>はk18でペンダント加工依頼は
新年の作品上がりでも良いですとの事でご了解ありがとうございます。
何かありましたら何時でもご連絡下さい。またご連絡します。

今回の作品は、持込のプラチナに足して
2点加工代込み¥67000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・11・27



  上に戻る




12

<東京都在住・N様加工依頼です>

P−5−12
持ち込み黄色枠のルースを使って、ミル打ちペンダント2点加工依頼です。
レッドスピネル・ルースのテーブル面と斜めのクラウン部分に
小キズが有り気になって入るとの事でしたのでリカット研磨しました。

N様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
プラチナ台でレッドスピネルとダイヤのペンダントヘッドと、
k18ゴールド台でペリドットとダイヤのペンダントヘッドの2点を
今回、ネットで探した貴社で初めて加工をお願い致しました。
加工にあたって、表面に傷のあるスピネルのリカットをお願いし、
目減りの少ない奇麗な研磨をしていただき、いろんな角度からルースを
撮影して画像を添付してくださり、安心してお任せできました。
2点のペンダントトップにミル打ちをご依頼したところ、とても
可愛らしい雰囲気の、石と地金違いのお揃いが出来ました。
到着後、早速手持ちのチェーンを通して着けてみました。
2点ともしっかりと重量があるので、石に深さがあっても寝転ばず
思い通りの仕上がりに満足しております。
大きめのチェーンのプレートが通るようにも希望を出しましたが、
ちゃんとスムーズに通りました。
手持ちの好きなルースで、可能な限りこちらの要望に添って加工して
くださり、本当に良いものに仕上げていただいて嬉しいです。
注文が多かったお客かと思いますが、お願いして良かったです。
メールのご返信の早さにも驚かされました。早すぎ!くらいです。
お願いし易い価格ですし、お店で買う機会が無くなりそうですw
また、お願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
リフォームされる時に2つのご希望が有りました。
1つ目、下記画像の黄色丸ルース・小キズ研磨依頼です。研磨後画像にて確認頂きました。
(お話して気になると言う事で研磨しました。)
    ←こちら次回作品お預かり。

2つ目、ミル留めと裏バチカンにして3.6ミリのプレート金具が入る用にして
チエーンの取り外し出来る様に希望です。
最初からご希望を伝えて頂いたので見積もり、加工状況も判断し易く助かりました。

今回の作品はミル打ちもポイントの一つですが、
留めて見てとても可愛い感じがしましたが画像より実物が良いですね。
デザインはプラチナとk18でルースの違いは有っても、同じデザインで作るのは粋な感じしますね。
この度はいろいろなご意見感想頂きましてありがとうございました。
次回作品もお預かりしてますので出来上がりを楽しみにお待ち下さい。

2点加工代・リカット代込み(下地金余り相殺して)¥32600円(チエーン別)
(ありがとうございました・豊田)
H21・10・5


                             上に戻る





11

<東京都在住・水口様加工依頼です>

P−5−11




この度のご依頼は、水口様の座右の銘として日々心に止めている、
お言葉を透かし彫りのSVでリングに加工依頼です。

コインをSVフレーム枠加工依頼です。

コインフレーム両面使い出来る加工で問題なくスムーズに
進みました、作品も希望通りと気に入って頂けました。


素材はSVです。
画像の英文字は、約4ミリの小さい19文字を一文字ずつ切り抜いて隙間に、
はめ込みロー付けしました。
厚みの有るリングで確りと加工してあります。
この度の作品は手作りだから出来た作品と思います。
お受け取りは、直接ご来店頂きました。
<水口様より感想を頂きました。>

ユアーズ 豊田様

この度は、非常に手間のかかるオーダーをお引き受けいただき
本当にありがとうございました。

見積りをいただいた後のメールでも書いたのですが、
手作業にしては破格の加工費をご提示いただいたとは言え
私の月給の1/3を超える金額(苦笑)でしたので、
正式に依頼するかどうか、真剣に考え、非常に悩みました。
それでも、このリングを持つ意味と
豊田様が職人として「できません」とは仰らないで下さったこ

が決め手になり、お願いさせていただいた次第です。

お店にお伺いしての受け渡しをお願いしたのも、
豊田様に是非とも直接お礼を言わせていただきたかったからで
す。
今まで幾つもの作品を手がけてこられた豊田様だからこそ、
見積りの段階で面倒な依頼であることは解っていらっしゃった
筈です。
それでも、依頼を断るどころか
やり取りの中でも「面倒だ」といったような言葉は表に出さず

作品を完成させてから「いやあ面倒でしたよ」と笑う。
豊田様の職人魂には本当に頭が下がりました。

今も前回のムーンストーンのリングと一緒に付けているのです
が、
思い入れと最高の付け心地のおかげで手放せなくて困っていま
す(笑)。
私は手を洗う時はリングを外すのですが、
タイプ中(職業:プログラマー)にずっと眺めているにも関わ
らず
トイレに行った途端うっかり石鹸まみれになりました(苦笑)

見た目の存在感はとても主張が強いのに、付けた時の存在感が
本当に軽いです。

追加依頼の銀貨ペンダントもありがとうございました。
MARK(マルクと読みます)はユーロ導入前のドイツの通貨で、
1/2という珍しい額面表記とバランスの良い両面のデザインが
気に入り
私が初めて買った銀貨でした。
金やプラチナに比べれば手頃だとはいえ、品位の高い銀はさす
が貴金属ですね。
使っているうちにできる錆も、それを落とすための手入れも
その物に対する愛着がより深まって良いものだと思うようにな
りました。

突拍子も無い依頼ではありましたが、豊田様のおかげで
素晴らしい作品と買うことのできない充足を手に入れられまし
た。
最近は銀貨集めに熱中しているので
またペンダント加工の依頼をさせていただくかも知れませんが

その際はまたよろしくお願い致します。

今回は見積もり出してから、いろいろと考えて頂いてこの度の加工に成りました。
加工を進めるにあたり、お互いにメールにて分かり合うまで話合って進めて来ましたが
完成した作品の、付け心地や重量感と気に入って頂けて
加工代に似合った作品と評価して頂いて、水口様の満足度を感じて頂ける作品が
出来て私も嬉しく思います。

この度の加工も、私の経験としての作品になりました。
全てのお客様から加工依頼頂く度に、個々に違うご依頼頂くので
驚きと、やりがいを感じる作品で日々精進の連続で楽しみがあります。
2点SV込み加工代¥70000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・9・1

                            上に戻る




10
<神奈川県在住・S様加工依頼です>

P-5-10
お預かり全製品
最初に黄色枠のルース外して、赤枠の3点ペンダント加工依頼です。
<S様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

Sです。
さきほど、受領しました。
ありがとうございます。

とても、かわいいですね。
普段使いにぴったりで、とても気に入りました。
もし、指輪のままだったら
一生使うことなく、たんすのこやしになっていたでしょう。
思い切って、リフォームに出したことで
また、新しい命を吹き込んでいただいた、と言う感じです。

今後ですが、ブローチにはこだわらず
ペンダントだけでもよい気がしてきました。
どういうものが可能なのかよくわからないので
色々とアイディアをいただければと思います。
今後ともよろしくお願いします。


この度は始めての、リフォーム依頼で多くの製品を送って頂いて
ルース外す日にちを頂いたり、作品完成までご希望デザイン等で
お時間を頂きましたが、最初の作品3点完成して気に入って頂けて良かったです。

今まで多くの製品が、たんすの中で眠っていたのが、新たに日の目を見る事が出来て
これから活躍して頂けますね。

バチカンにダイヤを2石と3石思案しましたが、3石入れてよかったと思います。
デザインはシンプルなペンダントですが、個々に違うルースなので服装や
お出かけの時に楽しみながら、お使い頂けますね。

次回作もデザイン等を考えてまたご連絡しますのでしばしお待ち下さい。
ペンダントで進めてみます。

k18チエーン買取相殺。プラチナは持ち込み地金使用。
3点加工代のみ(相殺込み)¥17600円(チェーン別)
(ありがとうございました・豊田)
H21・7・20

                           
 上に戻る






<埼玉県在住・鈴木様加工依頼です>

P−5−9

*ネックレスの余りや、ピアス・イヤリングのパールが余ったのがあるけど
何かにならないの?と相談頂いて、ペンダントをお勧めしました。


持ち込みパール3Pでk18ペンダント加工依頼です。

「何かにしたいと思っていたパールがペンダントになり、
普段にも使えるのと加工代が手ごろです。」と喜んで頂けました。

k18込み加工代¥7500円(チエーンは別)
(ありがとうございました・豊田)
H21・5・11


                             上に戻る






<神奈川県在住・T様加工依頼です>

P−5−8
持込プラチナ指輪の・ルビールースを三日月ペンダントに。
プラチナ・k18=ダイヤとルビーリングのダイヤを使ってピンキーリング加工依頼です。
三日月にルビーをフクリン留めして上下にメレーダイヤ星型に留めました。
左右の向きをチエーンを付け替える事で変わります。
チエーンもユアーズで用意させて頂きました。
ピンキーリングは持ち込みのダイヤをドット留めで引っかかりの無い留めなので

どんな服装でも用途の広い作品と思います。
<T様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

届きました。いい感じの重量感で、現物を見たら益々愛着わきました。

大切に付けさせていただきます。ありがとうございました。

幾度と加工依頼頂きましてありがとうございます、今回もご希望に副えて良かったです。
ペンダントもピンキーも確り加工をしましたので、末永くお使い頂けると作品ですので
楽しんで頂けると嬉しいです。
プラチナ足して・チエーン・加工代込み(k18相殺して)¥77000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・5・7

                                  上に戻る
       




<茨城県在住・須之内様加工依頼です>

P-5-7
持込のターコイズ(ネット入り)2点をシルバーでペンダント加工依頼です。
有限会社 ユアーズ
豊田様

ペンダントトップの感想を送ります。

お世話になります。
お願いしていましたターコイズのペンダントトップ。
無事に受け取りました。
実物を手に取ると、しっかりとした加工をしていており市販品では絶対に
売っていない重厚感を持ったものです。
加工に要した時間も当初の予定よりもかなり早く仕上げていただいたき
感謝しております。
デザイン画もすぐに送っていただいたり、完成後の写真もアングル別で
送っていただいて安心してお任せすることが出来ました。
このペンダントトップを受け取る友人はきっとびっくりすると思います。
本当にありがとうございました。

須之内

ターコイヅを留めるフクリンのラインと
シルバー地金の柔らかさに合った作品と思います。
ターコイズネットも色合いが良い感じで素敵なルースです。
今回の加工はルースも大きいので存在感も有るし、
確り加工してありますので
末永くお使い頂ける作品です。

シルバー込み加工代1点¥19500円(チエーン別)
(ありがとうございました・豊田)
H21・5・2


      上に戻る







<埼玉県在住・房子様加工依頼です>

P-5-6

持込プラチナ指輪とネックチエーン下地金でルースをペンダント加工希望です。

指輪の枠が高く普段には使う事があまり無いので、
ルースも大きいと言う事ですので。
枠の高さギリギリまでルースを下げて周りには
枠が低く感じるようにデザインを2段に入れて
メレーダイヤを10石入れてルースに合った
デザインと思います。
持込のチェーンを使う予定でしたが、
細いので新たにチェーンを購入頂きました。
持ち込みチエーン分と枠にプラチナを足して
確りと加工しました。
作品を見て「枠も豪華で、チェーンも太いので良いですね。」と
気に入って頂けました。
プラチナ足して・チェーン・メレーダイヤ加工代込み¥93000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・4・16

  上に戻る


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


ご質問・ご相談・見積もりなど無料ですので
携帯からのお問い合わせもお気軽にご連絡下さい。


メールの方はポストか下記アドレスをクリックして下さい。
 

s.toyo@m3.dion.ne.jp

〒350−1145
埼玉県川越市清水町14−13
TEL・049−243−3722 
z
z
担当=豊田 

AM9:00〜PM5:00

<毎週 ・ 日曜日><祝日 ・PM3:00まで営業>