上に戻る


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集



  A-1-35
  A-1-34   A-1-33   A-1-32   A-1-31
    
 A-1-30  A-1-29  A-1-28  A-1-27  A-1-26
 
A-1-25 A-1-24 A-1-23 A-1-22 A-1-21
k
A-1-20 A-1-19 A-1-18 A-1-17 A-1-16
A-1-15 A-1-14 A-1-13 A-1-12 A-1-11
.
A-1-10 A-1-9 A-1-8 A-1-7 A-1-6
.
A-1-5 A-1-4 A-1-3 A-1-2 A-1-1


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


35
 <埼玉県在住・O様加工依頼です>

A-1-35
 
 デザイン画持ち込みで同じ家紋を、シルバー素材でバッチ加工希望です

家紋「丸に三つ柏」
 
 バッチの直径は、役16mm柏のラインは透かしで、4パーツからできてます

作品を見て「おー」の一言 気に入って頂けました
 シルバー地金・加工代込み¥28000円
(ありがとうございました・ユアーズとよだ)

H31..3.11


上に戻る




34
 <埼玉県在住・E様加工依頼です>

A-1-34
 
 新品仕上げ、枠低く、プラチナ甲丸加工・ペンダント2点加工
  
 プラチナ立爪リングが高いので低くセットして、合わせリングも手直して
素敵なセットリングになんりました
 
 

新たにペンダント2点(赤点)以外修理

加工・修理・仕上げ・ ¥33800円

使えそうも無いと思っていた
製品が新たに使える様に
なって良かったと言われました

ありがとうございました・とよだ

H30・9・22


上に戻る




33
<東京都在住・T様加工依頼です>

 A-1-33
 
 象牙の印鑑が透かしデザインから折れてしまい、相談頂いて

SV地金で修復しました
 
 折れた部分をSVのジョイントで繋いで、間に象牙の玉を入れて
大きな穴が正面にきて一指し指に正面の位置が分かります

裏に小さな穴を開けたのは、穴をふさいで、振るとカラカラ音がします
穴を2個ふさぐか、1個かで抑え方でお音が違います。

穴を開けたのは、私の遊び心と象牙が見える様にしました

印鑑としてまた、使えるので喜んで頂けました。


SV込み加工代¥5000円
ありがとうございました・とよだ

H30・5・19


上に戻る




#32
 <東京都在住・水口様加工依頼です>

A-1-32
 
水口様より掲載
 この様なパズル見た事ありますね、SV地金で加工依頼です
 

SVパズルの大きさはご希望の寸法で

75ミリ×60ミリ×厚み2ミリ程度依頼です

7枚のパーツでシルバー地金 約91gです

重さとしてはシルバーでは一番の大作

ルース等を入れるケースが程よくスッキリ収まりました

パズルでハートの形・画像を送ってくれました

表面はヘラーラインのつや消しなので光の加減で変化して型とコントラストで
楽しめるパズルと思います


 <水口様より届いたご連絡と感想を頂きました>

−−−☆★☆−−★☆★−−☆★☆−−−

  此度もご面倒をおかけいたしました。  

「ラッキーパズル」は

私が子供の頃に祖父母の家で夢中になって遊んだ玩具です。

大人になって時間も集中力もなくなってしまい

ずっと忘れていたのですが、

ふと思い出した際に

あの頃のようにのんびり熱中する時間を取り戻したくなり、

大好きだった玩具を大好きなシルバーで作ればじっくり遊べそう!

と思い立ってしまいました。 

受け渡しにも直接お店へと伺わせていただき

実際にピースを組んでみて良かったです。

細かいところまで微調整していただいたおかげで

パズルとして問題なく遊べています。

全てのピースが必ず他のピースと接していて判りやすいので

ハート形に組んだ写真を撮ってみました。

見ての通りキレイに組めています♪ 

ずっと大切に、でもがっつり遊び倒していきたいと思います。 

いつも大変な依頼ばかりですが、

工夫と努力で私たちの夢を形にしてくださること

本当に感謝しております。 

−−−☆★☆−−★☆★−−☆★☆−−

 末永く使える作品になり又
綺麗にセットされた形に出来て
良かったです
思い出のある
パズルをシルバーで
ご依頼頂きまして
ありがとうございました・とよだ

シルバー地金・
加工代込み¥40000円


H30・2・1



上に戻る



31
 <川越市在住・宮本様加工依頼です>

A-1-31


@ 持ち込みライタークロスにダイヤ入れ加工。 

仕上げはツヤ出し磨きでなく、落ち着いたマットな感じの仕上がりです

 

(水色)落として角が凹みも直しました

 Aブレス一コマ取り



長さが気になっていたのが丁度良い長さになり笑顔でした^^

ライターと同じ落ち着いたマット仕上げ
 
Bダイヤピアス加工  


プラチナで周りは少し大きめのミル打ち留め

 

ライターとPtピアスダイヤ3点加工代込¥50000円

3点全て仕上げ加工とも満足して頂けました

(ありがとうございました・とよだ)

H29.6.15


上に戻る



30
 <東京都在住・N様加工依頼です>

 A-1-30
k18時計バンド詰め、長さ調整が気を使いますが無事に終了@Aは金具外してます

郵送後「バンド丁度良いいです」とお電話頂きました

確実に1回の詰め直しで、やり直しは効かないので無事に収まり良かったです

(ありがとうございました・とよだ)

H29・1・25



上に戻る



29

<東京都在住・水口様加工依頼です>  

A-1-29
 
 <水口様より届いたご連絡と感想を頂きました>

いつも面倒な依頼を形にしていただき、本当にありがとうございます。

今回もまた細かい作業が多かったことと思います。

文字の部分も丁寧に切り出していただいて、

でも手作りならではの味のある字体がとても素敵ですね。

 

実際に手に取ってみますと

重すぎず軽すぎずな良い重さに収まっていて、

ポケットの中に入れていても適度な存在感があります。

大きさや厚みもイギリスの1ポンド硬貨に近くて

本物のコインのような丁寧な仕上がりに大満足!です。


かつて旅行先で現物(置かれていたのはレプリカでしたが)を目にした際

この「吾唯足知」の言葉に感じるものがあり、

以来ずっと心に留めておきたい言葉として

どうにか常に意識することができないものかと考えていました。

これなら現物を見たときの記憶も一緒によみがえるので

友人たちとの楽しかった旅行もずっと忘れずにいられそうです。

 この度もありがとうございました。

 素材はシルバーで「つくばい」加工希望です

「吾唯知足」四文字の口を中央に、文字を切り抜きました

この様な作品は初めてですが、希望に添えて良かったです

加工依頼頂いてる作品は全て初めての加工で、貴方だけの作品です


SV地金込加工代¥28000円
(ありがとうございました・とよだ)

H28.8.19



上に戻る



28
<埼玉県在住・N様加工依頼です>

  A-1-28
 
 持ち込み(赤点)帯留枠が小振りなので,エメ枠・ダイヤをプラスして大きく希望です
 
 当初はセンター枠のみでしたが額縁にエメ枠とダイヤが入り大きくなり気に入って頂けました
センターのセッティング方法が今回の課題でしたが収まりました

メレダイヤ・プラチナ足して¥56000円
(ありがとうございました・とよだ)

H28・6・18



上に戻る





27
<埼玉県在住・N様加工依頼です>

 A-1-27
 
 赤矢印の部分が、お折れて購入店・に出しても修理不能と戻されて
困っていました。
 
ついでに、バンドの長さ短くご依頼です。 
<折れたパーツを新規作成・完成>


矢印の部分のパーツ作りベルトにセット
 
 新規にパーツ作り・長さ調節も出来て来て
「もうダメかと思っていたのに使えて良かった。」と
着けてお帰りになりました。


パーツ地金・バンド短く
・加工代込み¥30000円

(あちがとうございました・とよだ)

H27・9・28



上に戻る




26

<リガチャー・修理>

 A-1-26
 
 アルトサックス用 リガチャー(上画像) 赤点切れて修理

下画像(水色点)修理後


H26・12・19


 上に戻る



25

<埼玉県在住・K様加工依頼です>

A-1-25
パール3本(ピンク・イエロー・グレー)をそのまま使うのでなく下記の様に組み直しました。
8.5ミリ〜9.0ミリ使用
1本のパール約67cmでグレーパールの間にミラーボールを入れてポイントに全てのパールは
オールノット(結び目)で〆てあります、金具は付けてません。
そのままの長さで下げられますので、パールの位置がずれても何処が正面に着ても
オリジナルデザインパールになります。

こちらも1本67cm、一色事に並べてあります、同じグレーにはプラチナミラーボール・各パールオールノット仕上げ
このままの長さで下げられます。こちらも何処が正面に着てオリジナルデザインパールです。

プラチナイ・ヤリングは回りにデザインを入れて1セットのみイエローパール使用
出来上がりとても気に入って頂けました。

パール3本・Ptミラーボール・Ptイヤリング・オール込み¥570000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・10・1


 上に戻る




24

<埼玉県在住・Remi様加工依頼です>

A-1-24
Remi様の海がめシリーズ3段砂浜から陸に上がる、海がめです。
こちらの海がめは受付のカウンターに置いて頂けるそうです。
皆さんに可愛がって頂けると嬉しいですね。
海がめの全体と顔が可愛いと
気に入って頂けて頂けました。

シルバー・加工代込み¥35000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・12・16

        上に戻る                 




23

<千葉県在住・須川様加工依頼です>

A-1-23
持込のプラチナ・ダイヤプチ枠を使って愛犬<長女の紀菜子(キナコ)わんこ用
K18は<次女の小幸(コユキ)わんこ用>に加工。
他のピアス等はデザインに応じて使う予定でしたが、使わなかったので磨いて返却
完成作品
プラチナ枠は持ち込みブレスに丸官を入れて希望の長さにして加工。
k18は丸官を3個入れて長さの調節出来る様にしました。
豊田様
 
ネックレス届きました。
今回も感動的なできばえでした。
我が家の娘たちも大喜びです。
 
ダイヤは長女の紀菜子(キナコ)
用で、サイズもぴったりです。
長さをとてもうまく調整していただき、
さすがは豊田さん!
すばらしい腕前です。
K18は次女の小幸(コユキ)用で、
好きなヘッドをつけて
楽しんでいます。
ぎりぎりに無理を言ってつけていただいた
アジャスターは大成功でした。
微調整ができて助かります。
しかし、いづれのネックレスもワンコには少々贅沢な気もしますが、
可愛い娘たちがいっそう輝いて見えて大満足です。
このたびは本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
 
 須川
   紀菜子
   小幸

この度は美人さんのワンコ作品気に入ってくれた様に感じます。
どや顔!してませんか^^良かったです。
加工代¥10000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・9・19

       上に戻る   






22

<埼玉県在住・青木様加工依頼です>

A-1-22
持込のボルダーオパール・ルースをk18地金でペンダント加工依頼です。

大きいので、6本爪で加工してk18チェーンもユアーズにて用意しました。
ルースは母岩の間からキラキラとオパールが見え隠れして細かく輝いて見えます。
画像より実物は良いですよ。

枠は確りと6本爪で留めました。ルースも大きいのでk18チェーンも12gアップです。
チェーン・k18地金・加工代込み¥104000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・12・26



                          上に戻る




21

<埼玉県在住・Remi様加工依頼です>

A-1-21

SVでキーホルダー&ペンダント加工希望です。
カメの甲羅は一つずつ、たがねで叩いて入れて
下板はSVを溶かして左右ほどよく伸ばしひび割れもデザインのうちですね。
同じ形は作れません。

磨き仕上げしてから【六ー0ハップ】で黒く酸化させました。
*【六ー0ハップ】はお風呂の入浴剤としても使います。

右記画像・キーホルダーとして黄色の部分にチェーンを通してペンダントになります。
赤の部分は裏側に隠れて見えなくなります。

Remi様より「大変気に入って喜んでいました。」と
感想に書いて良いですよとお言葉を頂きました。

SV込み・金具込み加工代¥30000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・11・17

   上に戻る




20

<埼玉県在住・新井様加工依頼です>

A-1-20
思い出の有る時計をペンダントに出来ないかとご相談頂きました。
このままの状態でペンダントになる方法は、、、、、、。


どうしたらいいかな?
時計の穴をそのまま使って、この字型(ヘッドホーン)の様に左右の穴をふさぐ様に
k18の地金をかぶせて、穴を貫通してバチカンを作ってから心棒を入れて左右でかしめて
バチカン完成。

私の説明より画像を見て頂いた方が分かりやすいかなと思いますが如何ですか。
ご依頼の新井様もペンダント時計として問題なく使って頂けると気に入って頂けました。
今回は、どうしたら良いか思案しましたが私を悩まして頂いたので嬉しく思います。

k18込み加工代¥4000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・9・4      

                             上に戻る





19


<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

A-1-19
持込の眼鏡の赤ラインに(黄色点)の鼻当てのパーツが取れてしまったので付けるご依頼ですが。
今回のめがねフレームは、金地金で無いので直火を当ててロー付けが出来るか
心配でしたが、お気に入りの眼鏡で出来る範囲で修理希望でしたので
熱意に負けて挑戦しました。
元のパーツを外して新たに、k18の地金線を太いのに変えて、ロー付けしましたが
本体はメッキが掛かっているので直火が掛かった赤部分は黒く変色しました。
鼻当てのシリコンは持ち込みのままで使いました。

焼けた後も綺麗に仕上げて無事に収まりましたが、k18地金と違う素材とロー付けが出来た事が
大きな経験になりました。
でも何でも出来ると言う訳ではありませんので、出来ればk18やプラチナの素材が良いですね。
k18込み加工代¥10000円
(ありがとうございました・豊田)

H22・7・27


      上に戻る





18

<埼玉県在住・星野様加工依頼です>

A-1-18
長年使っていたk18地金で先端が出来てる箸が折れてしまったので修理依頼です。
折れた部分にSVで箸と同じく角を柔らかく落として中に入れて、かしめて留めて
左右同じ作業をしました。
「これで使える。」と喜んでくれました。

SV込み加工代¥10000円
(ありがとうございました・豊田)
H22−6−11


                           上に戻る
       



17

<埼玉県在住・松本様加工依頼です>
A-1-17
持込時計のバンド赤点部分を伸ばしと

眼鏡のつるが元から取れてしまったのを

修理加工です。
水色点が修理した部分です。

こちらが完成製品です、お魚1点追加で磨きです。
「希望通りです。!」と気に入って頂きました。
松本様からのご依頼は、私が出来ると言う前提でご依頼頂いていますので
いろいろと経験をさせて頂いています。
5点で加工代¥69000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・5・13


上に戻る



16

<大阪府在住・H様加工依頼です>

A-1-16
お預かりの製品で赤印の製品を使いました。

他の製品で、トルマリンは下地金様でしたが
地金が足りたので返却です。

色玉は今回使わず返却です。
こちらが完成作品です。
今回の加工依頼は。
@オパール・ルースでピンブローチ加工と
約7センチののオリジナルチェーン手作り加工です。
*ピント(針)と金具は持ち込み使用。
*金具にデザイン彫を入れました。

A持ち込みの金具に
10cmのプラチナアジャスター付けです。
(アジャスタープラチナ込み)

*前回加工の残りのプラチナと
プラチナ箔で足しました。
(余り返)

<H様より、作品の届いたご連絡と
お誕生のご連絡も頂きました>


ユアーズ豊田さま

お世話になります。
商品確認の連絡が遅くなって
申し訳ありません。
ピンブローチ&アジャスター
手元に届いております。

予定日からずいぶん
遅くなりましたが28日に
無事男の子を出産いたしました。
今まで実家に帰っていたり入院していたりで
なかなかPCに向かえなかったのですが
ようやくメールする余裕ができました。

何に加工しようか迷いつつ
ルースでずっと眠っていた
オパールが
両面使えるちょっと贅沢なピンブローチに
なって嬉しいです。
遊色が楽しめるよう濃色のショール
やジャケットにつけたりして
楽しみたいです。

ユアーズさんには今回も手作りのチェーンや、
留め金具への彫りなどいろいろ細かい
注文をつけてしまいましたが
、どれも丁寧に応えていただいたて感謝いたします。
ネックレスのアジャスターも、
長さ調整&付け替えができるので
予想以上に便利ですね!
市販品よりも安いうえにしっかり作っていただいて
いるので
お願いしてよかったです。
特に今回は出産を控えた微妙な時期だったので、
いろいろご配慮いただいて感謝いたします。
またの機会を楽しみにしています。

とりいそぎ出産と商品確認のご連絡まで

===============
この度は母子ともに元気な赤ちゃんの
お誕生おめでとうございます。♪〜。
作品も気に入って頂けて良かったです。
作品は両面使えるアイデアは、H様のオリジナルです。
ルースが綺麗だから出来た作品ですが、今回の様な
加工も、皆様からのアイデアでいろいろ考えて
私に難問の加工依頼を
お待ちしてます。

この度はおめでとうございます。
お幸せにぃ♪〜
 
 
回作品のポイントは、
両面使える作品になる様に加工依頼です。
ダイヤは『ローズカット』でカット面が少なく
アンティークな
感じの製品に多く用いられてる
との事です。

表のルースはフクリンで、裏は回り
にミル打ちしてしました。
左右付けた感じが画像の様に付けられます。
黄色枠の金具は彫り面を入れてありますが、
今までで金具に彫りを入れたのはH様が始めてです。
(チョッとしてお洒落なこだわりですね)
チェーンが特注の手作りです7cmの
ご希望で良かったです。
一齣一齣作ってロー付けして行くのは
手間が掛かりますが
市販には無いこれぞアンティークな
イメージに合うと思います。

作品は昨日届いていますが、
H様初産で予定日が今週中の予定ですので
もしかしたら病院に行かれてるかも知れませんが、
思い出になる作品加工となりました。

お誕生のご報告と感想を頂けましたら
掲載させて頂きます。

アジャスターと加工代¥51000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・2・20
上に戻る





15

<埼玉県在住・プリン様加工依頼です>

K−1−15
持ち込みk24をk18の質にして、犬の足跡のストラップ加工。
雪の上に犬の足跡が付いた様に凹んだ立体の有るストラップ。
凹みは艶消し渕は磨きです。
裏側はポッチャリト丸みの有るつるつるです。
大と小2個で加工代¥13000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・11・23

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz 上に戻る




14

<埼玉県在住・プリン様加工依頼です>

K−1−14
持込のk18下地金で、プレート加工依頼。
骨の長さは約6cm、幅約2cm・重さも確りしてます。
骨の形の中に「愛犬家」と手彫りで入れてあります。

毎回驚きの加工依頼で、ご来店頂く度にバージョンアップして行きます。
<ブレスの16>に加工頂いた作品を掲載してありますのでご覧下さい。

(ありがとうございます・豊田)
H21・5・9


                            上に戻る





13

<新潟県在住・有田様加工依頼です>

K-1-13
持ち込み、プラチナダイヤリングに希望の波の彫入れ希望です。
有田様より送って頂いた波のイメージ。

           
<有田様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

作品がとどきました。

実物は写真よりさらに良いですね。
加工前とはまったく別モノです。

コレクターというわけではないので末永く愛用します。

本当にありがとうございました(*^∀^)

御社HPへの実績掲載は名前も含め差し支えありません。
すばらしい技術とサービスをお客様へPRしてください。

それでは失礼します。

この度の加工は彫のみのご依頼でしたが
満足頂いて良かったです、イメージの波彫をつかむのに
ご希望をお聞きしながらイメージ波も添付頂いたので
スムーズに完了する事が出来ました。

新品仕上げ・彫・送料込み¥9650円
(ありがとうございました・豊田)
H21・3・24

下記(左)元枠に、新品仕上げしてから彫りを入れました。(右)完成。



 上に戻る





12

<島根県在住・山本様加工依頼です>

K-1-12
持込のSVチェーンとコインにSVでフクリンフレーム枠を巻いて
懐中時計のフォブ加工依頼です。
<山本様より、届いたご連絡と感想を頂きました。>

先程、受取りました。
想像以上の出来栄えにびっくりしました。
これから、大事に使わせて頂きます。
この度は素早い対応とお心遣い、本当にありがとうございました。
山本
フクリン留めで両面使える用に留めましたので、
向きを気にすることなくお使い頂けます。
両面フクリン留めは手作り加工しないと出来ない加工です。
こちらこそ、ご依頼から郵送まで早い対処で
ご依頼頂いた時に見積もり出しますと
ご連絡しましたら「見積もり不要です。」とのお返事に敬服しました。
SV込み・送料込み加工代¥20650円
(ありがとうございました・豊田)
H21・2・4

                       上に戻る




11

<埼玉県在住・携帯様加工依頼>

K-1-11


携帯=矢印→のパーツが落として破損したので、k18でパーツを
加工しました。
同じパーツではダイヤが入らないので、
大きくパーツを作りダイヤを入れました。
パーツを付ける前の画像を夢中で加工して撮り忘れました。残念ですが
付けた状態です。
「友達に見せたら綺麗に良く付けたね。」と言っていました。
H20・12・22

                      上に戻る  




10

埼玉県在住・坂本様加工依頼です>

K-1-10
k18=めがねフレームが折れてしまったので、修理と補助付け。
パーツを全て外して、折れた部分をロー付け。
上の段に、k18地金で強度をだす為、補助を加工してロー付け。
パーツをセットして完成。
レンズのセット・パーツはユアーズには無いので、
めがね屋さんで付けて頂く様にお願いしました。
修理後レンズがセットできましたかお電話しましたら、
「無事にレンズが付きました。」と
お言葉頂きました。
【k18地金・加工代こみ¥20000円〕
(ありがとうございました・豊田)
H20・8・6
                              上に戻る 



9

<神奈川県在住・柏崎様加工依頼です>

K-1-9
持込のカフスセット、左右で4個所に革張りしてある製品ですが、
オリジナル製品にしたいとの事で
白蝶貝に入れ替え希望です。
<柏崎様より届いたご連絡と感想を頂きました> 

豊田  様

 大変お世話になりまして誠にありがとうございました。
 昨日、間違いなく到着・早速本日より着用しております。
 納まりも思っていたよりもチリが無く、すっきりとした
 仕上がりと感謝しております。
 白い袖に光の具合で、白蝶貝の個性がより映えると感じ
 ております。
 ありがとうございました。
 <hp更新したら是非お知らせ下さい。見てみますので>

8角形のカフスに白蝶貝を薄くカットしてセットしました。
光線の加減で出張っている様に見えますが平面の白蝶貝です。
スーツの袖から見えた時に光が当たりいろいろと変化を
楽しめて、お洒落な作品になったと思います。
ご希望のイメージで仕上がり気に入って頂けて良かったです。
【白蝶貝(4箇所)込み加工代¥25650円】
(ありがとうございました・豊田)
H20.6.10


                        上に戻る 




8

<埼玉県在住・松本様加工依頼です>

K-1-8
k18・時計バンド・赤丸金具部分を長く加工依頼。
一番長くして使っていても、ゆとりが無くきついので
「何とかしてよ」とご相談があり。
いろいろと検討した結果、既存の部分に
新たな金具を足す事になりました。
長くなった事で。
「長さを調節する部分も使える様になり良かった。」と
気に入って頂きその場で付けてお帰りになりました。

【k18込み加工代¥30000円】
(ありがとうございました・豊田)
H20・4・14


                       上に戻る 



7

<埼玉県在住・川俣様加工依頼です>

K-1-7
【アンティーク】ROLEX デイデイト(DAY-DATE 
製造年数72年度と想われます年数使っていて
各パーツが破損してバンドが使えなくなって、修理希望。
<左・画像修理前>   <右・画像修理後>
擦り切れたパーツ、駒を作り再生
大切に使っていた時計ですが全てが繋がり、また使える様になりました。
バンドもかなり汚れていましたが新品仕上げしてお渡ししましたら
ご来店頂いた時に「これで又使えますね、こんなに綺麗になって」
と喜んで頂けました。
【k18地金・加工代こみ¥100000円】
(ありがとうございました・豊田)H20・3・8


                       上に戻る  




6

<埼玉県在住・新井様加工依頼です>

K-1-6
釣りに使う、竿掛け(竿置き)に黒い色塗りした部分に、
k18を埋め込み希望です。
表・裏に、11節が有り全て節の大きさに合わせて
k18を埋め込みました。
k18は裏に芯を立て、竿に穴を開け接着と芯で留めて有ります。
指に引っ掛からない様に縁は円く滑らかな仕上げです。
趣味の魚釣りの方も道具に拘るお洒落なお客様です。

(ありがとうございました・豊田)


                       上に戻る    





5

<千葉県在住・須川様加工依頼です>

K-1-5
持込の下地金とストラップ。
 <須川様より感想のメールが届きました>
豊田様
 
パソコンが復活しました。
 
それより、感想が遅れて申し訳ありませんでした。
 
まずは、

K18の方からメールをいただきました。
 送られてきた包みをあけてびっくり。高級感たっぷりでセンスが良いですね。
 K18でダイヤまで入って、こんなストラップは初めて手にしました。
 (君は以前から発想がユニークですから。普通では考えつかないでしょう)
 落し物・忘れ物が多い私ですが、携帯電話を無くしてもストラップだけは
 無くせませんね。大切にします。ありがとう
 
PTの方は直接渡しました。開封して説明をしたところ・・・
 え??PTとダイヤ?オーダーなの?え??高かったでしょう!いくらしたの?
 (しみじみ眺めて)へえ〜シンプルですごくお洒落だね。手作りって温かみが
 あるし心がこもってるし、世界に一つだから嬉しいもんだね〜。ありがとう。
 
という喜びの声を頂きました。

おかげさまで、すっかり株が上がりました。豊田さんには本当にご面倒をお掛けいたしました。
最初の無茶苦茶な注文から、こちらのストラップに落ち着きましたが、結果としては
こちらの方が良かったと思います。
 
お世話になった上司(社長)・取引先社長へのプレゼントとしてお願いいたしましたが、
ナイスミドル&VIPクラスの男性へのプレゼントって、本当に難しく悩んでしまいます。
(こんなことを書くと、水商売と勘違いされてしまいそうですが、決してそうではありません)
ファッション小物も、そろそろマンネリ化を迎えていて、本当に困っていたのですが、今回の
このストラップ。ご主人・恋人へのプレゼントに悩まれている方にも使えるのではないかと
思います。それから、自分の分も欲しくなってしまったので、次回はお願いしようかと
思います。この度は、お世話になりありがとうございました。
 須川

お忙しい中で感想を頂きありがとうございました。

ニ作品共、嬉しい限りの感想でありがとうございます、
当初の加工予定を変更して今回のストラップにして
私も良かったと思います。ストラップは常に使って頂けますからね。

今回の作品は全て良かったですね。ありがとうございました。

クリスマスのプレゼントに加工頂いてましたが間に合いました。

当初はストラップ、でなく素晴らしいアイデアで製品作成予定でしたが
市販のパーツが合わず。
断念しましたが、ストラップに変更して良かったと思います。


プラチナとk18のストラップです、持込のダイヤは大きさと輝きが合わないので
当社のダイヤと交換しました。

ご希望のネームを入れたオリジナルの作品です。

持込のk18を使い、残りの地金を買取りプラチナに相殺して
加工代2点で¥50000円
(ありがとうございました・豊田)


                       上に戻る 




4

<埼玉県在住・安田様加工依頼です>

K-1-4
珊瑚タイタック、台座はシルバー加工。
珊瑚込み加工代¥19000円
(ありがとうございました・豊田>



        上に戻る   




3

<埼玉県在住・N様加工依頼です>


K-1-3
持ち込み赤枠ルースで帯止め加工依頼です。
カメオとパールは後で加工します、
どの様な作品が出来るかお待ち下さい。
青石はk18フクリン枠、三角の板にフクリン枠を付けるのですが
青石が大きいのでバランスで小さくカットして付けました。
裏はSVで帯止めの金具を加工してルースに付けましたが、
金具の部分に
チエーンを通すと、大胆に大きなペンダントになります。
k182・カット込み・加工代¥25000円
(ありがとうございました・豊田)


                    上に戻る 




2

<東京都在住・馬場様加工依頼です>

K-1-2
       
    *持込の珊瑚 
 *大きくカットする予定が珊瑚の中央に穴が開いていて、
  黄色枠の大きさになりました。
         
(珊瑚はカットしてみないと状況が分かりません、
またモース硬度の高いルースは珊瑚の様にスライスは出来ません。)

(珊瑚の形状でスライスが出来ず、カット残・無い時もあります。)
プラチナリングに加工、
ご家族で祖母様にプレゼントだそうです。
プラチナ込み・カット代・加工代こみ¥60000円
(ありがとうございました・豊田) 


                        上に戻る    




1

<東京都在住・権 様加工依頼です>

K-1-1
お父様の形見の印鑑をペンダントにとの加工依頼です<赤線でカットして> 
 <カット前の象牙・水牛の印鑑
 <権 様より感想のメールいただきました。>

豊田様、お世話になっております。待望の父の形見の印鑑トップの
ペンダントがヤマト便で、きょうの午前中に届きました。
予定より早い仕上がりで感謝しております。
早速、開いて、
黒水牛をくびにかけ、鏡で見てみましたら、朱肉もきれいに超音波洗浄で取れているため、
見映えもよく、チェーンの長さも程よく
、期待以上の出来栄えに大変満足しています。
作りもほんとうにしっかりしていて、
素材の18Kも、予定よりも多く使っていただいてしまい、
恐縮しております。
本当に有難う御座いました。
象牙の方は、アメリカに住む姉につけて貰う予定です。
彼女もきっと
大変喜んでくれることでしょう。
故人の印鑑を形見にうけ、これを普段身につけることで、
その故人のもつ運気とか、徳を引き継ぐといった、
風水的な意味があると、その道の方に教えられ、今回の件をお願いしたわけですが、
豊田様にお願いする前に、2,3あたってみても、
納得できる回答が得られず、正直、どうしたものかと、思案しておりました。
今回を契機に、今後ともお願いのことあると思いますが、
よろしくおねがいいたします。
まずは、ご報告まで。
敬具           権より
大切な形見の品を加工いただきありがとうございました、しっかり加工しました。
(豊田)
ネック・加工代・カット全て込み2点で¥78400−

                         上に戻る 


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集




ご質問・ご相談・見積もりなど無料ですので
携帯からのお問い合わせもお気軽にご連絡下さい。


メールの方はポストか下記アドレスをクリックして下さい。
 

s.toyo@m3.dion.ne.jp

〒350−1145
埼玉県川越市清水町14−13
TEL・049−243−3722 
z
z
担当=豊田 

AM9:00〜PM5:00

<毎週 ・ 日曜日><祝日 ・PM3:00まで営業>