上に戻る



トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集




         
         
 次回作品  次回作品  次回作品 次回作品
  R-7-80
  R-7-79   R-7-78   R-7-77   R-7-76
    
  R-7-75
  R-7-74   R-7-73   R-7-72   R-7-71
    
 R-7-70  R-7-69  R-7-68  R-7-67  R-7-66
    
  R-7-65   R-7-64   R-7-63   R-7-62  R-7-61
    
  R-7-60
  R-7-59   R-7-58   R-7-57   R-7-56
 
 R-7-55  R-7-54  R-7-53  R-7-52  R-7-51
 
R-7-50 R-7-49 R-7-48 R-7-47 R-7-46
R-7-45 R-7-44 R-7-43 R-7-42 R-7-4
R-7-40 R-7-39 R-7-38 R-7-37 R-7-36
/
R-7-35 R-7-34 R-7-33 R-7-32 R-7-31
.
R-7-30 R-7-29 R-7-28 R-7-27 R-7-26



トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


76
 <埼玉県在住・H様加工依頼です>

  R-7-76
 
 持ち込みプラチナ地金で希望寸法で加工依頼です
*欲しい指輪の形状と寸法希望です
<赤>指輪の幅(広さ)3ミリ
<黒>指輪の厚み 2.5ミリ
  *加工依頼の時に。
Pt1000かPt950で加工は出来ますか?
と言われて。

(出来ますがどうしてですか)

指輪で手荒れが有るので純度の良い指輪なら手荒れしないかなと。

(プラチナで手荒れなど余り聞かないので、指輪の形状かも?)
 <完成作品>
納品して1ヶ月以上過ぎてH様より、その後の状況をご連絡頂きました
 月日が過ぎても、手荒れは大丈夫と言う事で良かったです

指輪内側の柔らかな仕上げと、滑らかな丸みも指に優しいのかな

ご連絡頂くのを、待ってましたが大丈夫でホットしました。

これからも楽しく指輪付けて、お出かけ下さい。

プラチナ足してダイヤ相殺して加工代¥30000円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・11・18

上に戻る



75
 <埼玉県在住・T様加工依頼です>

R-7-75
 
 持ち込み24Kを、k18にして希望のデザインで2点加工依頼です
 
 k18、1本の丸線地金から

組み上げました、最初と最後の終わりが何処になるか、知恵輪の様でしたが

楽しく仕事が出来ました。

余りのk18相殺して、2点で加工代のみ¥28000円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・5・16


上に戻る




74
 <埼玉県在住・A様加工依頼です>

R-7-74
 
プラチ枠にメレ付き指輪を、k18地金で
枠を低く、横使いでメレはミル打ち希望です
 
<A様より届いたご連絡と感想と画像届きました>

ユアーズ 豊田様 

たった今、リングを拝受いたしました。

想像の数万倍素敵です!

細いリング幅なのにしっかりメレダイヤとが入っていて
、しかも両側をミル打ちしていただいたおかげで、
石がとんでもなくきれいに見えます。

側面もできるだけ石が見えるようにと言うリクエストに
お答えいただき、側面からもゴージャスです。

見た目はきゃしゃなのに、リング自体はしっかりしていて、
はめていても負担に感じないし、
いしもしっかり止めていただいているので、
洋服などへの引っ掛かりもまったくありません。

付け心地もいつもと同じく抜群です。

いつもながら、豊田様にお願いしてよかったと大満足です。

次のリングも、どうぞよろしくお願いいたします。

 それでは、Aより

A様から 届きました画像です

今回の作品は見た目華奢に見えても地金の厚みが有るので
確りした加工です。

この画像ではルースの奇麗さは伝わりにくいですが
実物が一番だと思います。

加工代のみ¥33000円

(ありがとうございました・とよだ)

次回作品も頑張ります。

R5・2・24

上に戻る





73
 <埼玉県在住・A様加工依頼です>

R-7-73


以前のイメージでk18地金で加工依頼です
 
以前に加工依頼頂いた作品と同じデザインでダイヤの

留め方を変えて、

k18枠で、ダイヤの裏側は穴を開けないで加工希望

k18地金は、持ち込み地金で加工です

 
           <A様より届いたご連絡と感想を頂きました>

こんにちは、Aです。

ご連絡、ありがとうございます。

写真のみですが、とても素敵なリングで、今から到着が楽しみです。

私事ですが、あれから色々とあり、明日、母が施設に入居することになりました。

明日の大仕事を終えたあとに、素敵なリングが手元に届くことになったのは、

今までずっと介護を頑張った私へのご褒美になります。

猫は猛暑をなんとかのりきってくれそうで、

一時期はどうなることかと思うほど弱っていましたが、

ここ数日は元気で威張っています(笑)。

つくっていただいた猫の目リングをしたまま猫をなでても、

毛が引っかかることもありません。

それでは、Aより

 
【A様からの画像】

作品到着後の付けてる画像もありがとうございます
 いろいろな思いを込めて加工依頼頂いて、ありがたく思います

今回の作品も、希望に添えて良かったです

次回作品も順に進めて行きますお待ち下さい

加工代のみ¥33000円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・8・19

上に戻る





72
 <埼玉県在住・E様加工依頼です>

  R-7-72
 
 プラチナ持ち込みリングを一文字仕様に加工依頼です
 
ルース3石の間に交互にメレダイヤ入れました

普段使い出来る様に、ルースは低めにセットして

引っ掛かりが無い様に加工です。

枠も低く普段使いに良いと気に入って頂けました

プラチナ足して加工代込み¥44000円
(ありがとうございました・とよだ)

R4・4・15

上に戻る




71
<埼玉県在住S様加工依頼です>

  R-7-71
 
持ち込みのプラチナ・k18(相殺分「K18WG」)
(赤枠)
k18枠パールを、普段使いと枠を低く希望のデザインで加工依頼です

水色点・ピアス・ダイヤ6石でプラチナでピアス加工依頼
 
 リングの内側磨き、外側は全てナシジ仕上げ。

普段磨き仕上が見慣れてますので、時にはシックなナシジ仕上げも

良いと思います


気に入って頂けて付けてお帰りになりました
 ピアスも順に掲載していきます

(ありがとうございました・とよだ)

R3・9・9

上に戻る



70
 <埼玉県在住・A様加工依頼です>

 R-7-70
 
 ダイヤ枠が高いので、サイスと枠のみ加工依頼です

ダイヤが入ってるリング部分は、サイズ直して、低めの枠を加工しました
 
 
完成画像取り損ねてました、すみません

取にご来店頂いて付けて頂いた時の画像で、最新画像です

「枠も低くなって使いやすくなりました」と気に入って頂けました

プラチナ地金足して・枠新規加工・サイズ直し

全て込み¥17000円


(ありがとういございました・とよだ)

R3.3.1


上に戻る





69
<埼玉県在住・H様加工依頼です>

  R-7-69
 
 持ち込み・プラチナ・k18地金で希望のイニシャルリング加工依頼
 
1本の指輪に MとRはプラチナで、リングはk18地金で加工依頼です

地金の預かりグラムに合わせて加工しました

出来上がりは気に入って頂けました

感想は「小躍りして喜んでいましたと書いて下さい」とその場で付けて

お帰りになりました

 

加工代のみ¥27000円

(ありがとうございました・とよだ)

R2.11.21

上に戻る
 




68

 <埼玉県在住・S様加工依頼です>

R-7-68
 
 プラチナ・ダイヤ指輪を普段使い出来る様に、

枠を低く、引っ掛かりの無いデザインにリフォーム希望です
 ダイヤの高さに合わせ枠を低くして、

左右爪の厚みを出して強度と爪の

デザイン的な要素も兼ねて、

指なじみも含めて気に入って頂けた作品です

プラチナ足して、加工代込み¥41000円

(ありがとうございました・とよだ)

R2.7.17



上に戻る




67
 <埼玉県在住・T様加工依頼です>

R-7-67

 プラチナ・ダイヤ1石指輪とダイヤ7個合わせて1本の指輪に加工依頼です
 
 3石と4石画像では分かりますが

もっと気になるかと思ったが、
全然気にならないとT様気に入って頂けました

プラチナプラスして加工代込み¥46000円

(ありがとうございました・とよだ)

R2・3・18



上に戻る




66
 <埼玉県在住・U様加工依頼です>

 R-7-66
 
 縦爪引っ掛かりの無いリングに加工依頼です
 
付けてお帰りになりました

爪が無いので引っ掛かりも無く、リングの柔らかな付け心地も気に入って頂けました
プラチナ足して加工代込み¥42000円
(ありがとうございました・とよだ)


R1-11-1


上に戻る





65

 <兵庫県在住・N様加工依頼です>
 R-7-65
 
プラチナフルエタニティとペンダントヘット赤線からカットして

丸管で接続しました
 
 
 <N様より届いた画像と感想頂きました>

おはようございます。

豊田様、とてもステキなリングになっていて大満足です!

ありがとうございました。

今回は2点合わせたリフォームも 、お客様のご希望にて

対応出来てよかったと思います

加工代は、カットしたダイヤ込みバチカンで相殺して

請求金額は有りません。

R・6・18


上に戻る




64
<埼玉県在住・N様加工依頼です>

 R-7-64
 
持ち込み、指輪のセンタールースと脇のプリンセス9石左(赤)印1石使わず

8石使用で、希望のデザインにて加工依頼です

 
 
希望のデザインで高さ・厚み・幅・すべて希望通りで指輪を着けてお帰りになりました

この作品は裏穴は開けてません

加工代のみ¥30000円

(ありがとうございました・とよだ)

H31・3・15



上に戻る



63
 <東京都在住・H様加工依頼です>

  R-7-63
 
 持ち込みk18・地金は加工用に使い
赤枠Pt850とシルバーリング4本は下取り相殺分

*水色幅広リング内側の角が指に引っかかるので

@なめらかな仕上げ希望 Aバングル Bモルガナイト指輪3点の加工依頼です



ご希望デザインにて加工しました分かりやすいですね
 

バングルと指輪を着けて頂いた写真送って頂けました


 <H様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様

Hです、先程リングとバングル受け取りました。
素晴らしい作品に見惚れて、仕事になりません(在宅ワーカーです、笑)。

バングルサイズもちょうどよく、腕に入れる際も引っかかりなくスムーズで、
装着していても忘れるほどです。
なめらかに作っていただきありがとうございます。

そして指輪! 宝物になりました、本当にありがとうございます。
10ct
以上の高さのある石をどうオーダーすればいいか分からず、
数年寝かせておりましたが、豊田様にお願いして正解でした。 
キラキラ光を放っております。

指の上でもピタッと吸い付くように安定して素晴らしいです。
 所有してるリングで、石の大きいふらふら安定しないリングがあるのですが、
その差が歴然です(笑)改めてオーダーの素晴らしさが分かりました。

手がきれいでなく恐縮ですが、
リングとバングルの装着写真送ります。
似た写真が多くなってすみません、適当にトリミングしてお使いください。
(公開される時は名前をイニシャルでお願いします。)
また何かありましたらよろしくお願いします。
まずはご報告にて


 大きなルースでシンプルなデザインの作品ですが
装着写真頂いて、H様の指に収まり落ち着いた感じが伝わって来ます

写真使わせて頂きました。


@の内側なめらかは指輪は先送りしてあります
@AB点加工で¥42000円(k18余り・相殺分引いて)
ありがとうございました・とよだ

H30・12・17


上に戻る




62
<埼玉県在住・H様加工依頼です>

R-7-62
 

持ち込み 八角形のダイヤを使って指輪加工依頼です
 

 流れの有る柔らかなラインでルースを引き立てたと思います

ありがとうございました・とよだ

H30.6.25


上に戻る





61
<埼玉県在住・M様加工依頼です>

 R-7-61
 
 お預かりのプラチナ地金とオパールを使って、周りにサファイヤ一周巻いて

アンティークなイメージで加工希望です
 
<M様よりラインで感想を頂きました> 

 全体に枠を低くセットしました。

オパールを引き立てる様にサファイヤは濃い目を使いました

オパールとサファイヤのコントラストが存在感を出したと思います


こちらこそ、次回作品も気に入って頂ける様に頑張ります
出来ましたらラインにてご連絡します


持ち込みルース返却
サファイヤ12石・プラチナ不足分・加工代込み¥60600円
ありがとうございました・とよだ

次回分パールとメレを使ってピンキーリング
楽しみにお待ちください



H30・3・1

上に戻る



60
 <埼玉県在住・H様加工依頼です>

 R-7-60
 
 ルース・プラチナ持ち込みで、リングとルースの着ける角度を変えた作品です

側面はスースが見える様にアクセントに透かしを入れました


(ありがとうございました・とよだ)

H29・11・1


上に戻る




59
<埼玉県在住・K様加工依頼です>

 R-7-59
 k18持ち込み指輪のルースが欠けてしまい・・・
どうにかならないかと?ご相談頂いて・・・

枠を作り替えてもルースが欠けてるのでどうしたらよいか?

枠は良く出来てるので、このまま枠を使って割れたルースも使って

割れてる部分も何とかして加工しました。

 

ルースの割れた部分にk18の地金を付けて元の爪もそのまま留めて

線も一つのデザインと見えて、もうダメ化かなと思っていた指輪が

生まれ変わり気に入って頂けました

k18こみ加工代¥8000円
その他の修理依頼頂きました
(ありがとうございました・とよだ)

H29・7・19



上に戻る



58

<埼玉県在住・香田様加工依頼です>

R-7-58
プラチナ・k18持ち込み地金で@AB点加工依頼です 


 
@アクア 旧枠は高さが有って使いにくいので
低くセット希望です


左右にメレを6Pずつ12P入れました



 

A持ち込みのルースで希望のデザインで引っ掛かりの無いリング希望です
  アレキ・ピアスをチャームにメレ入れて豪華に
 いろいろなピアスに付け替えれますね
 
アレキ枠にメレ片側8P=16P1周メレ入れて

華やかになりました
 
出来た作品を付けてお帰りになりました
3点希望どうりで気に入って頂けました
アクアは大事に寝ていたのが枠も低くなり普段に使える
と気に入って頂けました

3点・k18・プラチナ地金・メレダイヤプラスして
加工代¥173750円

(ありがとうございました・とよ)

H29・3・1


上に戻る



57

<埼玉県在住・A様加工依頼です>

  R-7-57
 
 WG持ち込み地金にダイヤ11石入りです。
(WG地金加工代から相殺)

11石でハーフエタニティ指輪とダイヤ・サイズ直し=
2点加工依頼です

 
 <A様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様

こんにちは、Aです。

ただいま、ハーフエタニティと、
サイズ直しのリングの二点、
拝受致しました。

昨日、送って下さった画像で見たとき、
綺麗な指輪だなと思いましたが、
実物は想像以上でした。

まず指当たりがなめらか。
それに低くダイヤをセットして
下さったので、
ごつくなく華奢に見える。

さらに、中指と小指の触れる部分には、
まったく違和感がありません。

裏抜きなしでセットして下さったことにより、
決してグレードの高い石ではなかった
はずなのに、
本来の価値以上に輝いて見えます。

フルエタニティではないのですが、
サイドに向かうに従って厚みを抑えて
下さったおかげで
着けているとフルに見えます。

そして、時と場合によっては、
回してプラチナ面だけを出して
目立たないシンプルなリングとしても
使えます。

これが熟練された職人さんの
腕前なのですね。

豊田さんにお願いして、
本当に良かったです。

サイズ直しのリングも、
サイズも申し分ないです。

二点とも、ありがとうございました。

 
サイズ直しと・ハーフエタニティ

今回の作品も実物が
つけ心地や全てA様が満足して
頂ば嬉しいです。

WG相殺して加工代¥25760円
(ありがとうございました・とよだ)

H28・9・8


上に戻る




56

 <埼玉県在住・M様加工依頼です>

R-7-56 
 
持ち込みGW・k18・
プラチナ5石・Bレス下地金
   k18テーパーダイヤ・バケットダイヤ
持ち込みを使って

希望デザインでハーフエタニティリング・
プラチナ加工依頼

ダイヤの裏は汚れが付くので
開けないで加工
 
 この度の持ち込み
テーパーダイヤ・バケットダイヤ混合で
ハーフエタニティ指輪希望です。

出来上がりは、
とても気に入って頂いて喜んで頂けました。

持ち込みプラチナリングダイヤ5石

こちらのリングはダイヤが動いて来たので

しっかりと4本爪で加工依頼です
 
ダイヤの大きさがグラディションがありますが4本爪で確り留めてあります

左右の最後のダイヤは指に触れても爪が痛く無いょうに優しく仕上げてあります

こちらも裏穴は開けないで加工です

            下記<左>ハーフエタニティ      <右>ダイヤ5石入れリング
 
  ご来店頂いて気に入って頂けました

2点とも裏穴が無いので汚れも付かず、
指なじみも良い作品です
 
  余ったテーパー・バケットダイヤで
ピアス加工次回依頼です


指にやさいい2点ん共気に入って頂けました

2点のプラチナ不足分と・
加工代をk18枠・WG地金で相殺・して
2点で¥67000円

(ありがとうございました・とよだ)

H28・5・11


上に戻る
 




55

 <埼玉県在住・S様加工依頼です>

R-7-55
 
プラチナ・センターダイヤ・持ち込みで希望のデザインで加工依頼です。

ダイヤ枠は少し高くしてとのご希望です。
メレとの段差を付けて、ゴツすぎずスッキリ確り・

ダイヤの裏穴は長く使っていると汚れが付きますが
穴が空いて無いので汚れは付きません。


メレ(2P)使用・加工代・(税込)¥44000円
(ありがとうございました・とよだ)

H28・1・14


上に戻る



54
 
 <岡山県在住・O様加工依頼です>

 R-7-54
         

 アクアルースにて、希望のデザインでk18地金にて加工依頼です
 
 <0様より届いたご連絡と感想を頂きました>

商品到着しました。

思っていた以上にしっかりしたつくりで重量感があり、
デザインもオシャレな感じでまとめていただき
ありがとうございました。

前回もそうでしたが、こちらの創造以上に
仕上げていただき大満足です。


シンプルなデザインですがルースが引き立ち
スッキリした作品に仕上がったと
思います。
こちらこそ、ご配慮ありがとうございました。

H27.11.6

上に戻る




53

 <埼玉県在住・O様加工依頼です>

R-7-53
 
 ダイヤとプラチナ持ち込み地金で希望のリング加工依頼です

K18は相殺希望
 

前の枠が(赤点)高さも有るので枠を低く・引っかかりの無いデザイン希望です 
着けて頂いて、指通りの優しさも気に入って頂けました。

プラチナ地金余りとk18地金相殺して加工代¥3640円
(ありごとうございました・とよだ)

H27・7・22


上に戻る



52

 <埼玉県在住・佐藤様加工依頼です>

R-7-52
 
 プラチナダイヤ立爪を低く希望のデザインでリフォームです
 


着けて頂いた画像です。
柔らかなラインでダイヤを包む様なリングです。
脇にはワンポイントでピンクサファイヤを1石入引っ掛かりの無いように
一段下げて留めてあります。 リング部分も角の無い柔らかさも気に入って
頂けました。

次回作品の結婚指輪は順に進めて行きます。

プラチナ足して・サファイヤ込み¥59240円
(ありがとうございました・とよだ)

H27.4.20


上に戻る


51
<埼玉県在住・小原様加工依頼です>

 R-7-51
 
持ち込み製品でPt地金で赤点のルースを使って普段使える引っ掛からない
指輪加工依頼。

黄色枠外したルースでブローチ加工依頼(次回作品)
 
水色センターで赤ルース7石にユアーズ1石足して
普段に使い出来る様にご希望です。

 
完成作品をお手に取って、「引っ掛からないし裏も穴が無いし汚れが付かない
背が低いので普段使いにはいいですね!」と気に入って頂けました。

外したルースのブローチも順に進めて行きます。


ダイヤ1石足して加工代¥54000円
(ありがとうございました・とよだ)
                  

 H26.12.24


上に戻る



50


<大分県在住・野口様加工依頼です>

 R-7-50


持ち込み・赤点ルース5石で 黄色枠の持本デザインで・プラチナで加工依頼です。

<持ち込みの製品と加工ご希望説明が分かりやすく良いですね。


<野口様より届いたご連絡と感想を頂きました> 

豊田様

届いた指輪がイメージ通りで、びっくりしました。

とても満足しています。

長い時間かけて、丁寧に作っていただき、ありがとうございました。

HPへの掲載は喜んでお願いします。

野口

 ご希望のデザインで、イメージに合って良かったです。
ルースと間のラインがポイントですね。気に入って頂けてよかったです。

V/WG相殺して、プラチナ地金・加工代込¥75600円
(ありがとうございました・とよだ)

H26・10・27

上に戻る



49
<埼玉県在住・K様加工依頼です>
 R-7-49
 
<センター枠アップ画像>
@ k24(左)修理・サイズ直し。。
A キャッツ指輪枠ダイヤが付いてる枠のみ使います。
プラチナ持ち込みで、(右)水色はダイヤ10石入っていましたが取り出した後の画像
 
 持ち込みのダイヤ枠のみカットして取り出し
新たに四角の枠の中にダイヤ枠セットしました。

リング部分には左右に5石ずつ入れて
K様だけのオリジナル指輪に完成しました。

「今度は爪が引っかからずなめらかで枠も低いので
普段に使える」と気に入って頂けました。
 プラチナ持ち込みで足りて。
k24・サイズ直し・Ptリング加工代込¥40500円
(ありがとうございました・とよだ)
H26・7・19

次回作品・ネックレス加工楽しみにお待ち下さい。


上に戻る



48

 <埼玉県在住・A様加工依頼です>

R-7-48
 
 
プラチナ持ち込み地金とダイヤ四角ピアス6石に赤点綺麗なダイヤ1石入れて

7石でピンキーリングとピアス加工依頼です。
 

ご来店頂いて、ピンキーリングも・ピアスも気に入って頂けましたが・・
ピアス画像取り損ねました、すみません。


裏穴も開いてないので指あたりのやさしさと
裏からの汚れが付きませんね

(余りのプラチナ返却)。

加工代¥34930円
(ありがとうございました・豊田)

H26−6−2


上に戻る


47
<神奈川県在住・K様加工依頼です>

R-7-47

*配列は元画像から切取り

持込のダイヤとルビーラウンドを9石を上記配列にてプラチナで一文字加工

<K様より届いたご連絡と感想を頂ました>

ユアーズ豊田様
 
こんばんは
 
本日、指輪が届きました
 
完成のお写真を送っていただいていまして、わぁ〜素敵!!と喜んでいましたが
 
実際の指輪を拝見すると、あれ??この指輪ってこんなにキラキラと光っていた?
 
と思えるくらい、とても綺麗でした
 
こんなに素敵に変身させていただいて、本当にありがとうございました
 
明日、早速、この指輪を付けてお出かけしてきます
 
残りのルースでのイヤリングもまた楽しみにしています
 
どうもありがとうございました
今回の作品はルビ^とダイヤのコントラストが綺麗に出来ました。
元指輪は裏抜きされて、汚れが付きますね。
作品は裏穴は開いてません。
*余りの、角ルビーとメレでPtイヤリング次回作品です


K18地金相殺して・<プラチナ地金・加工代込み>¥66500円
(ありがとうございました・豊田)
26・4・1



上に戻る



46

<埼玉県在住・伊藤様加工依頼です>

R-7-46
持込の下地金プラチナを使って。
k18プリンセスダイヤを中央に左右にランドダイヤを入れて希望の指輪加工依頼です。
<伊藤様より届いたご連絡と感想を頂きました>

商品受け取りました。
とても気に入りました。
お世話になりました。機会があったら、
またよろしくお願いします。

伊藤
センターダイヤ・プリンセスの回りに
メレ彫留めもで回りと、ラウンドダイヤ・ミル打ちで留めて
リング部分も左右一周ミル打ちしました。
裏穴は全て穴無しですので汚れも付かず指なじみは良いです。


k18相殺して・プラチナ足して加工代込み¥75000円
(ありがとうございました・豊田)

H26・2・7


上に戻る




45
<埼玉県在住・石井様加工依頼です>

R-7-45
持ち込みプラチナ印台のリング部分が薄いので、使っていて曲がるので

持ち込みプラチナにプラスして確り加工希望。

赤点にメレ1石留める磨きに留めるかつや消しに留めるかでつや消しに留めました。


丸みと柔らかさの指なじみに満足して頂けました。

プラチナ足して・メレ込み加工代¥105700円

(ありがとうございました・豊田)
H25・12・11


上に戻る




44

<東京都在住・横倉様加工依頼です>

R-7-44
大きなルース・持込で、シンプル枠でSV素材で加工依頼です。
枠全対の高さはルースに合わせて低くセットしました。
スッキリとルースの色合いと、SV素材がなじんでいる作品と思います。
ご来店頂いて実際に見て「いいですね」と気に入って頂けました。


SV込み加工代¥32000円
(ありがとうございました・豊田)
H25.9.18



上に戻る


43

<東京都在住・N様加工依頼です>

R-7-43
k18持込下地金とルース=デマントイドガーネット(プラチナで加工)

エチオピアオパール(k18で加工)2点ご希望のでデザインで加工依頼です。


エチオピアオパール@−A共、同じルース画像ですが、上下の置き方が違います。
一般的には@の形状で加工しますが、今回はAの形状が「フ」の出方が綺麗です。
N様のご希望でAで加工しました、私もそう思います。(手持ちのルース裏面も見ては如何ですか。
<N様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様

今晩は、用があって本日夜、リング2点を拝受しました。
迅速に、丁寧な梱包でお送り頂き、いつもながら感謝しております。

今までも、いつもルースをお預けしてこちらが作って頂きたい
イメージの画像やイラストをメールで拝見いただき、そのうえで、
プロによるアイデアや工夫をご提案下さって、作品にして頂きましたね。

今回はリング2点、しかも割れ易いという大きめなエチオピアオパールと、
デマントイドガーネットのメレサイズのルースでバンドリングと、
いつもながら面倒なお願いをしたにもかかわらず、とても満足のいく
しっかりした指なじみで、たったひとつの美しいリングを作って頂き、
感謝しております。
結婚4周年記念のプラチナ台の、ハーフエタニティのデマントイドガーネット
のリングは、特に個々のサイズが揃っておらず、石留めにお時間をかけて
下さったそうですね。刻印もきれいに打刻いただいて、よい記念になります。
また、表面のハニカム構造が見たくて作って頂いた、PG台のオパールリングも、
実に安定あるはめ心地で、石そのものが引き立っております。

今後も、また、記念のジュエリーをユアーズさんにぜひお願いしたいです。
すぐはむりですけど(w)
 
※もちろん、HPに感想をアップいただいて大丈夫です。お任せ致します。

ほんとうに、ほんとうにいつも、ありがとうございます!


上段の大き目のルース13石入れて指輪の
半分より少し下まで入りました。
入る位置もご希望にて収まりました。
硬度が、6.5から7度ですので食器洗いには向きませんが
裏抜きの無い作品ですので裏からの汚れは付きません。

k18足して・加工代込み・プラチナ全部と加工代込み
2点で¥114700円

(ありがとうございました・豊田)

H25・7・8


上に戻る



42

<埼玉県在住・H様加工依頼です>

R-7-42
持込k18・プラチナ地金で希望のデザインで2点加古依頼です。
@k18地金と、ピアスに付いていたダイヤを使って同じ様なイメージで指輪加工。

<H様より感想と掲載の了解頂きました>

了解しました。(^_^)ゞ

掲載よろしくお願い致します。

リングたち、大変気に入ってます。

良い仕事して頂き
ありがとうございました。(^_-)


Aプラチナ・プリンセスクロス。
元枠は裏抜きしてあるので裏抜き無しのクロスです。
・ピンキーリングです。

どちらも裏抜き無しですが、
プラチナ・プリンセスの裏抜き無しは
見かけないと思います。


地金は2点とも持ち込みで足りました。
2点加工代のみ¥85000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・5・21


上に戻る


41

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

R-7-41
持ち込み黄色枠のダイヤとペンダントダイヤ使って指輪に。
水色枠の翡翠とk18地金でペンダント加工依頼です。
ダイヤをフクリン枠で留めて左右のメレも指輪の半分より少し下まで入れてあるので
バランス的によかぅったです。裏穴は開いてませんので付け心地はいいです。

「指なじみがしっくりしていいです」と気に入って頂けました。
大きな翡翠ですが(鑑別出して、天然ヒスイと出ました)
シンプルなデザインで作成しましたので
「普段使いが出来て良かったです」と気に入って頂けました。
付けてお帰りになりました。
これでお預かり製品完成しました。
ダイヤ指輪とペンダント(ソーティング鑑別)代込み¥86000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・3・18


上に戻る


40
<神奈川県在住・O様加工依頼です>

R-7-40
持ち込みダイヤルースと下地金k18地金で、ご希望の5本爪リング加工依頼です。
2.4ctアップ!ダイヤ大きいので5本爪が枠の高さリングの細身バランス的にも
ご希望の寸法で良い作品と思います。。

「何かダイヤが綺麗に見えて、希望のデザインで満足です」と後日お電話頂きました。
私も気に入って頂けて良かったです。

k18加工後の地金とルース相殺・加工代のみ¥7000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・1・21


 上に戻る


39

<神奈川県在住・錦郡様加工依頼です>

R-7-39
プラチナ・ダイヤ指輪とピアスのダイヤ使ってご希望のデザインで加工依頼です。
「普段に使えてボリューム感も有るので、スッキリデザインで良いです、
ピアスのダイヤも使えて大変満足です。」とお電話頂きました。

プラチナ少し足して加工代込み¥39000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・11・6

 上に戻る





38

<埼玉県在住・K様加工依頼です>

R-7-38
ブルーサファイヤ・3ミリ・ユアーズで用意して、シンプルで普段使い出来る可愛い指輪希望です。
ルースをフクリンで留めて、裏も穴が開いてないので指なじみも良く、
全体に細身ですがk18の地金が確り必要な部分に有るので付けていても安心感があります。
「思っていたより確りして、入り易いです」と気に入って頂けました。

ルース・k18・加工代込み¥21000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・9・24


 上に戻る




37

<東京都在住・B様加工依頼です>

R-7-37
持込のプラチナ・ダイヤ立爪の指輪が箪笥に眠っているので、普段使い出来る

指輪にリフォームご希望です。
普段、、、使い良い指輪に角は丸く柔らかく指にも馴染む様に優しく仕上げました。

プラチナ持込では足りませんのでプラスしました。
ユアーズ豊田様
 
 ダイヤの指輪のリフォームありがとうございました。
 
今回も本当に丁寧に素敵な作品に造っていただき、
リフォームをお願いして本当に良かったと主人と話していました。
このダイヤがこんなに綺麗な物だと気付かずに仕舞い込んでいましたが、
光を受けてキラキラ光るダイヤを見て再発見をした気持ちです。
 
私も豊田様の作品にいつも感動していますが、
主人も色々いつもお店で質問させていただきながら豊田様の技術や仕事に感心しています。
丸く指に優しく馴染むような形やダイヤが美しく輝くようなプラチナカット等、
夫婦して「スゴイね。今回もお願いして良かったね。」と何度も話しています。
 
次にお願いするのは少し先になるかと思いますが、
またその時には宜しくお願いいたします。
 
また、使わなくなった指輪を下取りしていただき助かりました。
 
お身体に気をつけてこれからも素敵な作品を造って下さい。
お持ち頂いたダイヤはタンスに寝かして置くにはもったいない製品ですので
ご希望を聞いてアドバイスしながら今回の作品になりました。
ご主人からも作品の事などいろいろとご質問頂いて
お二人とも作品を気に入って頂けて良かったです。

今回の加工代はプラチナ・足して¥56100円でしたが
当日使わない地金をお持ち頂いて
加工代から相殺して今回のお支払いは¥28000円でした。
(ありがとうございました・豊田)
H24・6・13


  上に戻る


36

<埼玉県在住・H様加工依頼です>

R-7-36
プラチナ・ダイヤと使わない指輪を持ち込みでご希望のデザインにて加工依頼です。
<H様より届いたご連絡と感想を頂きました>

 おはようございます      
 今、指輪が届きました。        
ドキドキで開封した所、
デザインも形もとても可愛く大感激です。  
サイズもぴったりでした。                       

30年前に主人から頂いた婚約指輪だったのですが、
サイズが合わなく
タンスの中へ閉じ込めていた指輪が豊田さんのお蔭でまた、
使えるようになりました。 

今年7月に1人娘の結婚式に是非、
この指輪を付けて  娘の晴れ姿を見たいと思います。 

この指輪は、娘の代に譲るつもりでおりますので、
大切にしていきます本当に素敵な指輪にして頂いて
有り難うございました
 ご希望のデザインは、シンプルでダイヤは
入れないで入ってる感じを希望でした。
リングの厚み幅は、ほぼ同じで腕の遠い方も
確り厚みを出してあります。

長い間ダンスに眠っていたダイヤが娘さんの
結婚式に付けていけて良かったですね。
私も思い出の作品を作れてよかったです。

余りのプラチナ相殺して加工代のみ¥24240円
(ありがとうございました・豊田)
H24・3・10




上に戻る



35

<東京都在住・M様加工依頼です>

R-7-35
持込の地金k18で指輪加工依頼です。
ダイヤは、黄色点4点使用
<プラチナ・メレダイヤ・WGホワイトゴールド>は買取してk18地金と相殺。
本日、無事に届きました!

師走の晦日という忙しい日に、
最後の最後までお仕事させてしまって申し訳ありませんでした(汗)

完成した作品を手にしたときは、もう感無量でした。

もう穴をふさいでしまったので使わなくなったピアス。
チェーンが切れてしまい、そのままになっていたダイヤのペンダント。
義母からいただいたけれどサイズも大きくデザインも私には大人っぽすぎた指輪。
そして祖母の形見の小さなダイヤの指輪。

どれも大切だけど、出番がなくそっと箱の中にしまわれている物たちばかりでしたが、
こんなに可愛らしい指輪になって戻って来てくれて本当に嬉しいです!

驚いたのが、
「あれっ?こんなにキラキラ光る綺麗なダイヤだったかな?」
というくらい、とてもダイヤが引き立つような仕上がりだったことです。

きっと今までたくさんの宝石たちをもう一度輝かせてきた
豊田様の熟練の技と宝石たちへの愛情があってできることなんですね。

今回、たまたまリフォームしてみようということになり、
たまたま豊田様のHPに目が止まったのですが、
本当に素敵なご縁をいただき、感謝しております。

新しい年の幕開けに、是非この指輪をして過ごしたいと思います。

豊田様もどうぞ良いお年をお迎えくださいね。

ありがとうございました。
M様のご希望デザインで加工しました。
希望として「ミル打ちを一周入れて・ゴツクしない」でとの事でした。
実物に近いのはセンターの小さい画像かな。
一周ミル打ちをしたのでアンティークな感じと
今までダイヤが入っている製品で一周のミル打ちは
初めての加工ですが良い感じと思いますが如何ですか。


加工代¥18000円(プラチナ・WG・メレ相殺して価格)
(ありがとうございました・豊田)
H24・1・9

                          上に戻る


34
<埼玉県在住・中原様加工依頼です>

R-7-34
持ち込み4点をご希望に合わせて加工依頼です。
@プラチナパールリングサイズ直し。
Aプラチナダイヤ1石を平甲丸にセット。
B5石入れのダイヤを(1石取れてますが見つかって良かったですね)持ち込みで
Cはk18下地金を使って平甲丸に引っ掛からない様に4点留め加工です。
プラチナリングはシンプルにダイヤの良さを引き立つ4点留めです。
内側を柔らかく角を丸く仕上げて有りますので
サイズは本来のゲージより半番小さく加工しました。

k18は持込ダイヤ5石に3石足して8石入れのエタニティータイプに加工して
プラチナと同じ4点留めでセット出来る様に加工依頼です。
2本セットしてもコンビリングの様にお洒落なリングの作品です。
8月にお願いしてから出来上がりを楽しみにしてきました。
こんなに素敵な指輪が2つも持てて、とても嬉しいです。
私は、関節が太くてその先が細いので中で指輪が踊ってしまい、
そのせいで着ける楽しみも失っていたのですが、
この指輪は滑らかで指通りが良いので、今までより小さいサイズがスッと入り、
重量もあるので中で回ることもなく指に収まってくれています。
見たところも華やかでありながら温かみがあり、手作りの良さをものすごく実感しています。
私のような何も知らない初心者には、直接お店に伺っていろいろ教えていただき、
相談しながら細かく注文ができたのがとてもよかったです。
またお願いできたらいいなと思います。その時を楽しみにしています。
これからもたくさんの方を喜ばせてあげてください。
どうもありがとうございました。
 
中原

この度はご来店頂いてアドバイスと共に、
ご希望を聞いて後はお任せしますと
言って頂きました。
HP掲載少し遅れましたが3点完成しました。

3点加工代のみ¥50000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・11・7

上に戻る



33
<埼玉県在住・M様加工依頼です>

R-7-33



元枠
持ち込み。←ビーンズにチェーン通し。  
黄色枠磨き。後日k24地金持込使いました。 
赤枠同じデザインでメレ入れて加工依頼です。
元のイメージは変わらなくて、メレが少し入って
チョッと豪華になって今まで通り普段使いできるので
よいです。」と気に入って頂けました。

メレ・直しこみ加工代¥49000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・9・10
上に戻る




32
<埼玉県在住・M様加工依頼です>
R-7-32
持ち込みプラチナ・でハーフエタニティー加工依頼です。
ご希望は引っ掛かからないリングで幅の寸法もありましたが、アドバイスと共にお話をして
今回の作品に仕上がりました。
k18・SVは買い取り相殺。
<M様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様
 
先程、指輪が手元に届きました。
写真より、断然実物の方が数倍、いいですね。
 
ツメがしっかりしてるのに、ダイヤはすごく輝いてるし、それに、
全くひっかかりがないのに、びっくりです。
 
お願いするにあたって、色んなエタニティーを見ましたが、
造って頂いたのと、同じようなものを見た事ありませんでした。
 
もう少し、ダイヤをいいものを用意した方がいいかなと思ったことも
ありましたが、十分輝いて、指輪がきれいなので、反対に重ねづけする
指輪が見劣りしてしまって・・・・。
指通りもよくて、適度な重さもあって、本当に手作りはいいと実感しました。
 
いい作品を有難うございました。
また、次回にお願い出来る日を楽しみしております。
 
幸せな気分になれる指輪、有難うございました。
 
HPへの掲載、大丈夫です。作品を考えてらしゃる方の参考になれば、幸いです。
今回のエタニティー作品は、ダイヤを留める爪が多いので優しく丸みを持たして
ご希望のひっかからに用に指で触って一つずつダイヤを留めて仕上げましたので
ひっかからない!と言うご希望に叶う事が出来て良かったです。
爪も画像では大きく見えますが、実際は3ミリ幅ですのでスッキリしてダイヤも綺麗で
存在感が十分有る作品に仕上がり案した。

プラチナ・足して相殺込み¥38800円
(ありがとうございました・豊田)
H23・7・26


                           上に戻る



31
<埼玉県在住・長尾様加工依頼です>

R-7-31
持ち込みルース・トパーズをSV指輪に加工依頼です。

<長尾様より感想を頂きました>

豊田さま

おはようございます
感想を送信させて頂きます。


この度はお世話になり、ありがとうございます

予算の都合上シルバーでお願いしましたので、

もっとカジュアルでごついものを想像しておりましたが、

出来上がりはプラチナや18金で作ったような、しっとりと華奢な雰囲気にとても驚きました!

トパーズが引き立ち、日がたつに連れて満足度が増してます

トパーズは一年半ずっ〜と好きな人から頂きました。

ルースを頂いた時はまだ親しい友人で特に意味が無かった様ですが、

完全した頃にはお付き合いすることになっていました。

この時期にお付き合いするのは予想外のことでしたので、

何かこの指輪の力が働いたのでしょうか?

とても大切な指輪となりました♪
豊田さんにお願いして良かったです♪♪♪
ありがとうございます☆☆☆

長尾

作品が出来上がった時にはお付き合いする事になって居たとはとても嬉しいご報告で
これから、多くの思い出を作品と一緒に築いて下さい。

作品に関してのコメントは。「大切な指輪となり」
嬉しいご報告頂いたので十分ですね。お幸せに。♪

SV込み加工代¥18000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・6・13


                   上に戻る



30

<大阪市在住・太田様加工依頼です>

R-7-30
持込の下地金2回送って頂きました。
k18で確りリングと持ち込みのルースを10石使って
今回の作品になりました。
<太田様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様
本日指輪二点とアメジストルース受けとりました。
まず新品仕上げ、ほんとに新品みたいにピカピカにしていただいてありがとうございます・
一緒に着けている婚約指輪がくすんで見えるくらい綺麗になりました(笑)
 
今回の依頼の指輪綺麗すぎて普段つけにはもったいないくらいですス
着け心地も今回も抜群です!!前回の作品に比べて幅が広く、厚みもありますが、
そんな事を感じさせないくらいに指に馴染んでいます。
今回の依頼した指輪は前回の祖母の指輪リフォームで取り外したダイヤモンド5つと、
祖父のダイヤモンド入り18Kの指輪でお願いしました。
祖母(父方)と祖父(母方)の形見の合作です。
大切なお守りがわりの指輪になりました。
 
今回も途中経過で、色々とデザインについてアドバイスの
メール下さりありがとうございました。
 
二つの指輪大切に着けますね。
姉の作品も出来上がり楽しみにしてますね・
機会があればまたお願いします。
 
太田

前回加工頂いた新品仕上げと今回の作品
この度も思い出が沢山ある
10石のダイヤですが
大きさの違いが有るので、
いろいろとご相談して、
今回の4点留めで加工しましたが
使い良いデザインと思います。
フルオーダーしないとこの作品は
出来なかったと思います。

*お姉さんの加工も順に進めて行きます。
*黄色枠ルース返却

K18余り相殺して加工代のみ¥6400円
(ありがとうございました・豊田)
H23・4・4

         
 上に戻る



29
<埼玉県在住・坂本様加工依頼です>

R-7-29
持ち込みプラチナとダイヤ2石にユアーズにてダイヤ1石購入して
ダイヤ3個入れ加工依頼です。
ダイヤの裏は穴が貫通してませんので、指なじみが良く柔らかな感触に
「なめらか!良いですね」と気にって頂いてその場で付けてお帰りになりました。
ダイヤも手持ちのダイヤと比べても綺麗です。
プラチナ足して、ダイヤ0.22ct1石プラスして
ダイヤ・プラチチナ・加工代込み¥70000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・2・11

                           上に戻る






28

<埼玉県在住・M様加工依頼です>
R-7-28
思い出の記念日に、ご主人から奥様へプレゼントです。
プラチナの柔らかなカーブにメレーダイヤを
入れて側面にもポイントで入れてあります。
「指なじみもラインも気に入りました」と後日ご連絡頂きました。

(ありがとうございました・豊田)
H22・12・3


                             上に戻る





27

<兵庫県在住・K様加工依頼です>

R-7-27
持込のプラチナ指輪2本で「適切な厚みの甲丸」にとの事で加工依頼です。
持込のプラチナに、メレーダイヤ・ユアーズで用意して厚みの有る確りした甲丸に5石留めました。
内側は滑らかさのある甲丸で指と通りが良いです。
*指通りの良さはお母様も感じて頂けたて良かったです。
外周はマットなつや消しでダイヤと彫面が引き立ちます。
<K様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様

お世話になっております。
ご連絡が遅くなってしまいましたが、指輪受け取りました。

母親に見せるととても喜んでいました。
指通りがなめらかなこと、
しっかりとした重みがあること、
厚みがあって変形しにくそうなこと、
ダイヤが良く輝いていること、
などなど…

特に厚いけどスルっとつけられる点は、
昔の指輪と全然違うんだね、と言っていました。

短い納期、リーズナブルな料金で素晴らしいお仕事をして頂き、
とても感謝しております。

もし、感想をホームページに載せて頂けるようでしたら、
イニシャルでお願いします。

また機会がありましたらお願いすると思います。
このたびはどうも有り難うございました。
この度はご都合に添えて良かったです。
こちらこそ、何時の日か機会が有りましたらお待ちしてます。
プラチナ持込で丁度良く仕上げました。
メレー5石・加工代込み¥26000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・10・13

                             上に戻る




26

<大阪府在住・Y様加工依頼です>

R-7-26
持込の黄色枠ハートルース・ダイヤでセットリング加工依頼です。
ダイヤはPGでハートルースはプラチナで。
持込の、ラズベリル可愛いハートカボッションでVの字と言うか柔らかなU字にの様なリングに
「なアに〜ぃ?」と少しくびを傾けた感じに見えますね。
セット自体は
Y様といろいろとお話して決まりました。
ピンクゴールドにて持込のダイヤで、ラズベリルと重ね付けできる様に加工依頼です。
重ね付けすると豪華さとボリュームがでて良いと思います。
ダイヤもV字も合計ctが1.00ctアップしてますので単品で付けても十分存在感が
ありますね。


ペンダント作品へのリンクします。

2点で加工代¥64000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・8・13

                          上に戻る


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


1


ご質問・ご相談・見積もりなど無料ですので
携帯からのお問い合わせもお気軽にご連絡下さい。


メールの方はポストか下記アドレスをクリックして下さい。
 

s.toyo@m3.dion.ne.jp

〒350−1145
埼玉県川越市清水町14−13
TEL・049−243−3722 
z
z
担当=豊田 

AM9:00〜PM5:00

<毎週 ・ 日曜日><祝日
・PM3:00まで営業>



アクセスカウンター