上に戻る

トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集
24


画像をクリック・タップして下さい
 次回作品
  R-3-805   R-3-79   R-3-78   R-3-77   R-3-76
 R-3-75
 R-3-74  R-3-73  R-3-72  R-3-71
    
 R-3-70  R-3-69  R-3-68  R-3-67  R-3-66
    
 
 R-3-65  R-3-64  R-3-63  R-3-62  R-3-61
    
 R-3-60
 R-3-59  R-3-58  R-3-57  R-3-56
    
 R-3-55
 R-3-54  R-3-53
 R-3-52  R-3-51
    
R-3-50 R-3-49 R-3-48 R-3-47 R-3-46
R-3-45 R-3-44 R-3-43 R-3-42 R-3-41
R-3-40 R-3-39 R-3-38 R-3-37 R-3-36
/
R-3-35 R-3-34 R-3-33 R-3-32 R-3-31


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


79
 
<埼玉県在住・W様加工依頼です>

  R-3-79
 
 プラチナ持ち込みで、ダイヤを使って枠は程よい感じで確りと
 
同じダイヤでも加工の仕方でダイヤが大きく感じますし、
引っ掛かりが無いので

使いやすいですね、と気に入って頂けました。
 
プラチナ足して加工代込み¥50000円

(ありがとうございました・とよだ)

R6・4・1

上に戻る


78
 
<埼玉県在住・O様加工依頼です>

R-3-78


多年にて、ユアーズで加工依頼、頂いた作品のサイズ直し(大きく)と

新規プラチナでルビー・サファイヤ入れた赤点と同じイメージで

加工依頼です

 
プラチナ地金でルビーとサファイヤ入れ作品 
 
                 <O様より届いた感想を頂きました>

本日、午前中所要のため配達は午後に変更していただきましたが、
今、落手いたしました。

新しくあつらえていただいた指輪は思ったとおりのお品でうれしいです。

4月にお預けしてサイズアップをお願いしてから、あまりの暑さで日々ダラダラ暮らしていたので、またまた関節が太くなっていたらどうしようかと思ってすごく不安でした。

でも、戻ってきたものは、どれも皆、スルスル着脱可能になり安心しました。
直していただき本当に良かったです。

はじめてユアーズさんにお願いしてからだいぶ年月も経って私もおばあちゃんになりました。コロナで3年も行動範囲が狭くなってしまいましたが、お気に入りの指輪がまた、作り立てのようにスルスルきれいになって戻ってきて、アレコレ取り替えてお出掛けしてみようかしらと思いました。

たぶん私がもっともっと超おばあちゃんになるまでにはまたサイズアップが必要になるかと思いますので、ユアーズさんもどうぞお元気でよろしくお願い致します。

そうですね、初めて加工頂いてから年月が過ぎましたが、サイズは変わっても

お元気で何よりです、これからもお出かけの時に付けて楽しんで下さい

プラチナ地金・ルース・加工代・サイズ直し(4点)込み¥74000円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・10・7

上に戻る




77
<埼玉県在住・N様加工依頼です>

 R-3-77
 
 k18地金持ち込みで、メンズ平甲丸加工依頼です。
 
 リングサイズ29.5号大きいです。

指なじみも良くピタリ、収まりました

加工代¥18000円余り相殺

(ありがとうございました・とよだ)

R5・5・1


上に戻る




76
 <埼玉県在住・S様加工依頼です>

  R-3-76
 
プラチナ地金とダイヤを使って普段使いできる指輪加工依頼です
 
ダイヤも低く留めました。

引っ掛かりも無く、指なじみも良いですと気に入って頂けました。

加工代のみ¥33000円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・11・17


上に戻る




75

<埼玉県在住・K様加工依頼です>
 
R-3-75
 
 プラチナ地金・ダイヤイヤリング枠のみ使って矢印画像の様に並べて指輪加工依頼です

豊田様

 指輪が届きました。

感激です。

今回の依頼は、他店ではフルオーダー扱いになるみたいです。このお値段では出来ないと思います。

ユアーズでは、希望を叶えて貰えて、仕上がりも綺麗でとても気に入りました。

指通りもとても良いですね。

また、アーム部の華奢でありながら、しっかりとしたサイズ感は、文句なしです。

配送のお知らせも丁寧にして下さりありがとうございました。

また、機会がありましたら、お願いさせていただきます。

 
 
指輪の美しさを引き立てるため娘の指です


 プラチナのイヤリングが指輪に変わり、また新たな活用出来て良かったですね

リングの幅・厚み約1.1mm(10円)で強度も出しました。

娘さんの協力頂き、引き立ってます。

*使わないイヤリング・ピアスが活用出来ますね

プラチナ足して・加工代込み¥27800円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・8・8


上に戻る




74
<埼玉県在住・K様加工依頼です>

 R-3-74
 
 
 今回もダイヤとサファイヤの大きさ厚みが違うので大変でしたが

完成時は大変気に入って頂けました。

次回作も楽しみにお待ち下さい。

(ありがとうございました・とよだ)

R4・4・1

上に戻る



73
 <埼玉県在住・M様加工依頼です>

R-3-73 
 
 プラチナ持ち込みで

①はサイズ直しと新品仕上げ

②はご希望のデザインに替えてリフォームです
 
②プラチナの幅と厚みが希望通りと気に入って頂けました

溝は一周入れて、つや消し仕上げして有ります

奥様の指輪も奇麗になって、お使い頂けますね

2点で加工代のみ¥29000円

(ありがとうございました・とよだ)

R3・11・17

上に戻る





72
<埼玉県在住・T様加工依頼です> 

 R-3-72
 
 k18指輪のルビーとダイヤを使って一文字リングに加工依頼です
 
 T様のご希望デザインとルース配置です
  
 「想像してた通りで気に入りました。」と書いて下さいと、気に入って頂けました

k18地金足して・加工代込み¥45000円

(ありがとうございました・とよだ)

R3.7.26

上に戻る






71
<埼玉県在住・A様加工依頼です>

 R-3-71
 
 持ち込み、プラチナ下地金とピアスダイヤと2石
           
  (赤丸)にマーキスダイヤ4石=ラウンド少メレ1石
            
  合計7石でドット留め一文字の様に希望
 
平甲丸型の柔らかな丸みの有る指輪で、

角張った部分を無くした指に優しい作品です

付けてお帰りになりました


プラチナ余り相殺して加工代¥35000円

(ありがとうございました・とよだ)

R3・4・12

上に戻る





70
 <埼玉県在住・M様加工依頼です>

 R-3-70
 
*プラチナ地金持ち込みで、(赤点)ガーネットルースと指輪のダイヤ5石使って加工依頼

*プラチナネックチェーン切れ。ロー付け2点
 

 「使わない指輪が、普段使いに出来て良かった」と
気に入って頂けました
左右のメレの数が違っても、既製品には無いこれぞリフォーム作品

 

 チェーン切れロー付け

指輪加工代込み¥37000円

(ありがとうございました・とよだ)

R3.1.20


上に戻る




696
<埼玉県在住・M様加工依頼です> 

 R-3-69
 
 持ち込みのパールと一文字ダイヤ使って、k18地金で爪無しパール指輪加工依頼です
 
 
余りのプラチナ枠とメレ1石・外したルース返却

前から欲しかったデザインで希望が、かなったと気に入って頂けました

相殺分引いて加工代のみ¥29400円

(ありがとうございました・とよだ)

R2.10.12


上に戻る 




68
 <埼玉県在住・U様加工依頼です>

R-3-68
 
持ち込み立爪プラチナ・ダイヤ枠・画像撮り忘れましたすみません。
 

 こちらこそ、ありがとうございました、丈夫で長持ち末永くお使い下さい。
加工代のみ¥31000円

R2.5・9

上に戻る






67
<埼玉県在住・H様加工依頼です>

  R-3-67
 
 珊瑚を使って男性リング加工依頼です
 
珊瑚の柔らかな色合いで女性リングに感じますが

幅が広くしっかりで、メンズリングです

いいね!と気に入って頂けました 

 
 珊瑚・k18地金・加工代込み¥120000円

(ありがとうございました・とよだ)

R1.12.1


上に戻る



66
 <埼玉県在住・S様加工依頼です>

R-3-66
 
 ルース持ち込みで、k18地金とダイヤを使って希望のデザインで加工依頼です
 
 

ダイヤは、上から見て指の下まで留まってるデザインを希望が叶い
気に入って頂けました、ルースも二段枠でスッキリ

(ありがとうございました・とよだ)

R1-8-28



上に戻る




65
<埼玉県在住・M様加工依頼です>

  R-3-65
 
 プラチナ指輪2点とサイズ直し先渡し済1点

ダイヤ指輪とフルエタニティ現状でお預かり

ラウンドダイヤとエタニティダイヤを使って希望のデザインで加工依頼です

 


今回の作品とサイズ直しV字ブライダルリング・ユアーズ撮影
 <M様より、後日感想と画像が届きました>

豊田様、

お世話になっております。

石の裏は地金を抜かない 大変ぜいたくな仕上がりに、とても満足しました!

地金を指回りに均等に使っており付けた時に指通りが良くなめらかです。

こんなに素敵な世界に一つしかない指輪を作って頂けて

本当にうれしいです。

友人にも紹介させて頂きます。

どうかこれからもお体に気を付けてがんばってください。

こちらで撮影した写真も貼付いたします、ご自由にお使いください。

それではまたお願いすることがありましたら

どうぞよろしくお願いいたします。

画像と感想ありがとうございます、
この度の加工はM様だけの作品です

指なじみの優しさを感じて頂けて嬉しく思います

余りのメレ相殺して、
指輪加工代+
サイズ大きく直し込み¥44000円


(ありがとうごじました・ユアーズとよだ)

H31・4・16

上に戻る 






64
 <埼玉県在住・S様加工依頼です>

R-3-64
 
 k18地金持ち込みで、(赤)ルースを使って指輪に加工依頼です
 
 指に付ける前の画像だけ見ると、左右のパールが引っかかりそうですが

パールは、芯を立てミル留してあります、枠は半円形にして有るので

付けた時に指に当たりません、大きなルースなので回りそうですが

左右のパール枠が有るので付けた時に納まりがいいです

「たいへん気に入りました」と書いていいですよとコメント頂きました。

 

k18加工代¥29000円

ありがとうございました・とよだ

H30・12・13



上に戻る 







63
<神奈川県在住・Y様加工依頼です>

  R-3-63
 
 プラチナ見本と同じイッメージでk18地金で加工依頼です

 持ち込みの、赤丸ダイヤ・水色=k18・下地金と加工見本

  
<Y様より届いたご連絡と感想を頂きました>
 

15年前に始めて購入したpt900
ダイヤリング、
長年外出時に着けていたため
磨り減りや歪みが気になり
近年眠った状態にありました。

 再びお気に入りの
指輪を身に付けたいと思い、
豊田様に製作をお願いいたしました。

完成品を着用した瞬間、
思い出のリングが生まれ変わった
感じがしました。
これからは新しい
K18リングとともに
素敵な思い出を沢山
作りたいと思います。

難しいデザインでしたが無事に
完成して良かったです。
またプラチナリングより
ボリュームアップして
着け心地も非常に良いです!
今回も有難うございました
 

神奈川県 Yより


見本は、ワックスや
3Dプリンターで制作すると
思いのまま制作できますが
そのような機械がユアーズでは
無いので全て
、手作りの作品です
機械で無い、
手作りの良さを感じて頂けて
嬉しく思います

加工代のみ¥29000円
持ち込みのk18足りて余りの地金は
次回作品へ
外したルース・見本返却
ありがとうございました・とよだ

H30・8・13



上に戻る 




62
<神奈川県在住・Y様加工依頼です>

 R-3-62
 

 前回のプラチナ預かりと★型ダイヤ持ち込みで希望のリング加工依頼です
ダイヤの入れる位置と留め方でミッキーのシルエットになります


リング左右に切れ込みは、ご相談して入れない事になりました

<Y様よりミッキーリングの届いたご連絡と感想を頂きました>

ミッキーマウスが大好きな娘のために、
薄っすらとミッキーマウスが分かるような

重厚感ある指輪をお作り頂きました。
手に取った時はズッシリ重さを感じますが
着用すると重さ感じず指に馴染みます。

リング着用時に角が当たらないよう面取りして
丸くしていただいたため違和感全く無いです。

今回も素敵なリングをお作りいただき
有難うございました。

次回作も楽しみにしております。

 神奈川県在住 Yより
 

 今回の作品は、
重量感とダイヤは全部皿付き留めですが
お皿(照り返し)次第でミッキーの
感じが出来る留め方です
星も無事に留まり末永く使える
作品に仕上がりました

ありがとうございました・とよだ
加工代のみ¥40.000円

H30.4.9


上に戻る






61
<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

 R-3-61
 プラチナダイヤ枠がゆがんで華奢すぎるのでしっかりした枠に加工依頼です
 
 
 ダイヤとダイヤの段差を無くして柔らかな面でダイヤを留めましたので
出っ張りや引っ掛かりの無い作品に仕上げました


「元のリングから段差のないしっかりしたつくりと指なじみの良さなど満足しました」と
お言葉頂きました

プラチナ足して加工代込み¥51350円
(ありがとうございました・とよだ)

H30・1・15

上に戻る




60
 <埼玉県在住・S様加工依頼です>

 R-3-60
 
 持ち込み左右の2点はサイズ直し・センターは使わないルースを入れて

指輪に加工依頼です

 

持ち込みの水晶のプレートとリフォームして余ったルースを
プレート指輪の中に
入れて動くたびにルースも動いて変化します

気に入って頂いて着けてお帰りになりました

k18預かりに少し足してサイズ直し伸ばし2点込み
3点で加工代¥34500円

(ありがとうございました・とよだ)

H29・9・16


上に戻る




59
 <神奈川県在住・K様加工依頼です>

R-3-59
 
持ち込みのプラチナ・サファイヤリングを

綺麗なメレダイヤで取り巻きリング部分にメレ入れて

裏側は汚れがつかない用に裏抜きの無いリング希望です
 
           <K様より届いたご連絡と感想を頂きました>

ユアーズ 豊田様
こんばんは

本日、リングが届きました 

実家の母から譲り受けたサファイアのリングでしたが、サイズが大きかったので

サイズ直しをしようかなと思っていましたが、高さがあるのですぐに石が横になってしまう為

使いにくく、今回リフォームしていただいて良かったです

サファイアの周りにダイヤを入れていただきましたが、とてもゴージャスな感じになり 

指通りも良くとても素敵なリングに変身です

またまた、宝物が増えた気分です(*^-^*)

どうもありがとうございました


リフォーム前は大きさもありましたが、リフォームして普段にも使えて
メレも大きくスッキリ仕上げました
 
メレダイヤ・プラチナ足して加工代¥80000円
*使わない元枠メレ相殺
(ありがとうございました・とよだ)

H29・4・6


上に戻る



58
<埼玉県在住・H様加工依頼です>

 R-3-58
 
 プラチナ・ダイヤリングの枠が高いので低く加工依頼です
 
 ご希望で普段使いも出来てメレダイヤ入れたデザインが希望でした。
「枠が低くなりましたね」と言って頂けました、後は奥様にプレゼンです

プラチナ足して・メレ2石・加工代込¥46000円
(ありがとうございました・とよだ)


H28.12.15.


上に戻る




57
<埼玉県在住・A様加工依頼です>

  R-3-57
 

持ち込みのプラチナ地金とダイヤを使って、埋め込んで引っ掛かりの無い。

気兼ねなく普段使い出来る様にと加工依頼です。


確りして、引っ掛かり無く、普段に気兼ねなくどんどん使える作品です

「なめらかで、引っかからない」と気に良いって頂けました

プラチナ足して加工代込み¥46000円
(ありがとうございました・とよだ)

H28・6・25



上に戻る



56
<東京都在住・S様加工依頼です>

 R-3-56
 
指輪WGゴールド2点地金相殺

プラチナ地金3点でダイヤ・エメラルド2点加工依頼です。(使わないメレダイヤ返却)
 
 センターダイヤをミル打ちして左右に
WG指輪のメレダイヤを、4石ずつ留めて流れの有る作品になりました
 
ルースの厚みもありましたが出来るだけ低くセットして
細身のリングにワンポイントでメレ1石ずつ入れて左右はミル打ちしました

スッキリした作品でミル打ちもリングを引き立ててます
2点ともS様の希望デザインで気に入って頂けました

 
両手に付けて撮らせて頂きました
プラチナ余り・WG地金・相殺して2点で
¥68.000円


(ありがとうございました・とよだ)

H28・3・11


上に戻る





55

<埼玉県在住・M様加工依頼です>

 R-3-55
 
 プラチナダイヤ指輪・リング部分が細く華奢なのでダイヤに合わせて
確りしたリングに、プラチナ足して太く希望です


ダイヤ6本爪枠はそのまま使ってくリング部分を太く加工しました
 
今回はフルエタニティと重ね着けした時に

リング部分を確りとした感じが希望でした。

出来上がりは、安定感がでて気に入って頂けました。


プラチナ足して加工代(税)込¥24500円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・12・1


上に戻る




54
<茨城県在住・ I 様加工依頼です>

  R-3-54
 
 プラチナ持ち込みでダイヤと指輪のダイヤも使ってプラチナで2点加工依頼です
 
<I 様より感想が届きました> 

2点とも、ダイヤの輝き、プラチナの光沢が、とてもきれいで大変満足しております。

指輪のサイズが合わなくなり、サイズを変えるならデザインもリフォームしようと、お願いしました。

生まれ変わった指輪も、大事に使わせてもらいますね。

この度は、ありがとうございました!

ぜひ、HPにお使いください!

パソコンの調子が悪いので、携帯から連絡させてもらいました。


(左画像)
 ダイヤ1石はミル打ちを一周打ってあります、磨きの部分とミル打ちのコントラストが
綺麗と思います。

(右画像)
どちらもセンターダイヤの留めはミル打ちして、メレの入る部分までミル打ちで
引っ掛りが内容になるべく低くセットしました。

2点とも末永くお使い頂ける作品です。

ダイヤの裏穴は開けてません。


余りのプラチナ・k18地金相殺買取して
2点で加工代¥46700円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・9・23

上に戻る





53

 <東京都在住・水口様加工依頼です>

 R-3-53
 
 持ち込みアメジストルース・20PでSVフルエタニティ加工依頼です
 
 <水口様より・届いたご連絡と感想を頂きました>

小指用のフルエタニティリングをお願いするのは3回目ですが、

今回はルースを持ち込んでの加工依頼ということで

色々とお手数・ご面倒をおかけいたしました…今回のアメジストのリングは、

最初のロードライトガーネットのリングと比べても厚みも高さも非常に細く仕上がっていて、

その軽さと細さにビックリしています。

これだけのレール幅でも石を留められるんですね…!

パッと見たらまるで石だけが浮いているように錯覚しました。

アメジストは陽光で退色しやすいこともあって

このリングは家でくつろぐときに着けたいと考えていましたので、

この軽さ・細さ・そして指馴染みの良さは本当に邪魔にならず気持ちが良いです。

近いうちにまた1点

今度はルースのペンダント加工をお願いしたいと考えていますので、

その節はまたご相談に乗っていただけると嬉しいです。

この度も素敵な作品をありがとうございました。

 今回のフルエタ二ティも指輪のサイズとルースの大きさ・厚みなどで左右され、
最後のルースを留める時まで気を抜けない作品です。

気に入って頂けて良かったです

次回作品・ありましたらご連絡お待ちしてます

加工代¥37000円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・5・22


上に戻る


52

<東京都在住・N様加工依頼です>

 R-3-52
 
①指輪 ②Pt指輪=ルース込買取相殺 ③サイズ直し&亀裂修理 
④⑤⑥⑦k18=買取相殺
⑧⑨イヤリングをピアスに
 
ご依頼作品4点

①指輪の赤にメレと⑥のk18にダイヤ1石入れて横使いで加工依頼です。
 
<N様届いたご連絡と感想が届きました> 

指輪とピアス、確かに受け取りました。

オパールの指輪はすごく素敵でうれしいです。

重さもあり、太さもちょうどいいです。

ありがとうございました。

ダイヤの指輪のサイズもOKです。

ピアスもふたつともOKです。

お世話になりました。

また機会がありましたら、よろしくお願い致します。


 横使いで確りと加工して、枠も低めにセットしましたので
使い良い作品と思います。

気に入って頂けて良かったです。

プラチナ足して・k18地金相殺して加工代(指輪・修理・ピアス)込¥30100円
(ありがとうございました・とよだ)
H27・2・9


上に戻る


51

<埼玉県在住・萩原様加工依頼です>

 R-3-51
 
 持ち込み製品
①k18=リング  ②⁻③ピアスをペンダントトップ ④揺れるタイプを芯付け
⑤次回作品へ⑥-⑦は下地金
 
 ①ペンダントだった製品が、指輪になってメレも使いました。

 
  指輪だった・ユアーズ製品をペンダントに変えてお買い上げ頂きました。 
(画像はペンダントに成る過程の画像です)
 
            ③のピアスを合体してペンダントになりました

希望のデザインに変えた作品になりました。
今回の製品は①以外は全て 何年も前にユアーズで加工依頼頂いた作品です。

指輪は、指になめらかな感じを気に入って頂けました。
5点で¥99360円
(ありがとうございました・とよだ)

H26.11.26



上に戻る



50
< 埼玉県在住・Y様加工依頼です>

R-3-50
 
 プラチナ持ち込み地金使ってダイヤ7石でハーフエタニティ加工依頼です。
 
今回は角は丸く指に優しいデザインで加工依頼です。
出来上がり作品を指で撫でて、引っ掛かりが感じないので気に入って頂けました。

加工代¥36000円
(ありがとうございました・とよだ)
H26.9.12

*プラチナ余りは次回作品・ブルーダイヤに使って、メレ―8石返却


上に戻る



49

 <埼玉県在住・M様加工依頼です>

R-3-49
 
 Ptダイヤ中石を相談しながら、デザインを決めました。
2ctアップのダイヤは大きいです。
 
 ダイヤを上下のハートと爪留めが一体の枠です。
側面も透かしたデザインでダイヤを包む様な感じで仕上げました。
M様のオリジナル作品です。

Pt足して加工代込¥150000円
(ありがとうございました・豊田)
H26・6・27


上に戻る



48
 <埼玉県在住・A様加工依頼です>
R-3-48
 ①Pt指輪下地金でダイヤを使って希望のデザインでリフォームです。
②k18持ち込みで、トルコ石を使ってペンダントへリフォームです。
 
 持ち込みのPtで出来ました、ダイヤの裏もふさいで有るので指なじみがいいです。
ごつさもなくすっきりしてます、加工して指なじみのやさしさを感じて頂けたそうです。
 
 k18持ち込み地金でペンダント・リフォーム
トルコ石の変形が有るので何か良いデザインはと言う事でご夫婦でご来店の際
ご主人からの、デザイン・アイデアで今回の作品になりました。
 
 四隅にワンポイントが着いたので、トルコ石の変形も気にならなくなって
新たなデザイン作品になりました。2作品とも気に入って頂けました。



指輪・ピアス修理・ペンダントk18の地金あまり相殺して
加工代¥39200円
(ありがとうございました・豊田)

H26・4・25


上に戻る



47

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

R-3-47
k18持込地金使って。
赤点指輪のルース使って、指輪とペンダント加工依頼です。



ルースの裏は、穴が開いてません。
汚れが入らず指に優しくなめらかです。
指輪は枠も低くなり普段にも使える様になりました。
ペンダントとセットになり、デザインはHPへ掲載されてたデザインが参考になりました。
ご希望に添えて気に入って頂けました。

持ち込み地金に不足k18プラスし地金+2点加工代こみ¥72000円

(ありがとうございました・豊田)
H26・3・7

上に戻る




46
<埼玉県在住・林様加工依頼です>

R-3-46
持ち込みプラチナとダイヤ3石に

ユアーズで5石ダイヤ足してフクリン一文字と1石メレの指輪2点加工依頼です。
林様よりご連絡頂きました

豊田様

メールありがとうございます。
今毎日つけているので、慣れていたというか、
あまり気にならなくなりました。
ご親切にありがとうございました。


柔らかさと、普段使いと、引っ掛からない、指輪希望です。

持込の地金・全部使っての作品ですので少し重さを感じるかなと思い。

後日・プラチナグラム数の調整をご連絡しましたら
気にならないと言う事で安心しました。
確りした手作りですので曲がりません!


ダイヤ5石と加工代¥78500円
(ありがとうございました・豊田)

H26・1・6


 上に戻る



45

<埼玉県在住・A様加工依頼です>

R-3-45
持込のコイン分のグラム数と黄色枠ルース中石フクリン留め。
内側にルビー3石留め希望デザインです。
確り重量感あるリング希望で、ルビーも一番厚い部分に留めましたが、穴が貫通しないように
慎重に留めました。

サイズも幅が広いので合うか、心配で後日ご連絡しましたら「ピタリです」との事でした。

今回の作品は、お客様に合わずに・・お友達経由で全の指示でしたので
収まって良かったです。

加工代のみ¥38000円
(ありがとうございました・豊田)

H25・10・12



 上に戻る


43

<埼玉県在住・K様加工依頼です>

R-3-44
持込のルース。使わなくなったピアス・指輪・等のルースが貯まり
何か使えませんか?と言う事で・・・
お任せで指輪に加工する事になりました。


*黄色矢印上からの画像位置に後は適度に入れてあります。

今回の作品は、お任せが一番良いご希望になります。
K様も加工前は・・・
全然イメージが分からない?言う事でお任せ頂いて

ご来店頂いて、初めて見て。「わ~~あ~~」でした。
「綺麗で引っ掛かりが無く普段に使えます。」と「気に入って」
頂けました。



余り ルース返却

k18地金代・加工代込み¥45000円
(ありがとうございました・豊田)
H25.8.1

                 上に戻る



43

<東京都在住・愛場様加工依頼です>

R-3-43

【前回・加工した左画像】
薬指のイルカと中指・指輪と2本付けると、ぶつかるのでルースの入れ替えて再度加工依頼です。

【今回・加工画像】
丸玉外してハート・ルースを付けて加工。





<愛場様より感想を頂きました>


ありがとうございます。

お店でああでもない、こうでもないと
長時間迷いましたが、いい感じです。


リビアングラスが豪華です。
モルダバイト、ルベライトのヒーリングストーン
留めがしっかりついているので
普段使いに 使わせていただきたいと思います。

これだと手からはみ出ないです。
他の指輪とも 一緒につけてもぶつからないです。


ありがとうございました。

愛場



指輪からルースが出っ張っていますが
付けると指の幅に収まります。

デザインと配置を変えて、今度はぶつかるストレスも無くなりスッキリとしてご希望に添えて良かったです
加工代も確り頂いて問題なく気に入って頂けて良かったです。
(ありがとうございました・豊田)
H25・6・4



 上に戻る



42

<神奈川県在住・K様加工依頼です>

R-3-42
持ち込みプラチナ・指輪とピアス下地金でダイヤが多く入る方法と裏抜きしないでレール留めご提案。

持ち込み元枠のダイヤ指輪27石入りでサイズ17号でしたが、10号にて裏抜きしないフルエタ
ニティー加工

*持込のプラチナ・ダイヤ=フルエタニティー(K様・バック黒画像)の方が分かり易いですね;
<K様から届いたご連絡と感想を頂きました>


豊田様
 
こんばんは
 先ほど指輪が届きました
 今回フルエタニティリングをお願いしまして、普段使いにしたいのでという事で
 豊田様から「レール留め」をお勧めいただきました
 
 レール留めは耳にしたことがなかったので、ネットで調べましたら
 「このセッティングは多くの職人さんが頭を抱える留め技で多くの経験と熟練した技が
 無ければ仕上がり後のレールがゆがみになってしまう高度なワザです」とありました
 今日、届いた指輪を見て、あ~~~こういう事なのねと仕上がりの素晴らしさを感じました
 指通りも良く、引っ掛かりもないので普段使いできますね
 今も指輪をはめてメールを打っています (*^_^*)
 どうもありがとうございました
 
それから、またお願いしたいのですが、前にイヤリングをリフォームしていただいて
 同じデザインでペンダントヘッドをお願いできますでしょうか
 チェーンは外れないようにお願いいたします
 ダイヤは0.31カラットです
加工に関して調べて頂きましてありがとうございました。
何事も経験が必要ですが、今回のサイズ17号(元枠・彫留めから) 
10号フルエタニティー(ダイヤとダイヤ付けてレール留め)
27石入らず余ると思いましたが、ダイヤ1石多く入り28石入りになりました。
この28石留めて見て分かりました。
サイズが小さくなってもダイヤを詰めて留めるとこの様な結果になりました。
やはりこれも経験ですね、K様の作品でまた一つ経験が増えました。


次回作品のダイヤペンダントとデザイン、ご依頼製品お預かりしました。

プラチナ足して加工代込み¥44500円
(ありがとうございました・豊田)
H25・4・8

   上に戻る




41

<東京都在住・T様加工依頼です>

R-3-41
持込の下地金・k18・プラチナで5点加工依頼です。

縦長で高さが有る枠に入っていましたので
フクリン枠で横使いにして高さをギリギリまで下げたので指に落ち着いて収まりました。



ダイヤ枠のプラチナを
平甲丸加工、、内側も外も指に優しく滑らかさが肝心の作品です。

プラチナのダイヤをk18でスッキリ4本爪で加工作品

お母様と娘さんの細いリングのフルエタニティー
今まで加工した中で一番細い作品です。


全ての作品気に入って頂けました。
フルエタニティーダイヤ・k18地金プラスして

*次回作品のご依頼出来上がりを楽しみにお待ち下さい

5点加工代・込み¥210000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・2・1


上に戻る



40
<埼玉県在住・石井様加工依頼です>

R-3-40
持ち込み・プラチナ珊瑚タイタックをこのままの枠を使って指輪にリフォーム希望です。

プラチナチェーン15cmタイタックに付いていましたが、25cmプラスして40cm仕上げ。
「あら!指輪になって使えるね、リング部分も太いしいいじゃないですか。チェーンも使えるし」と気に入って頂けました。

裏側に一枚座を付けてタイタックの芯が裏側の座に貫通してロー付け有るので強度も指馴染みも良いです。


プラチナ地金足して・25cmネックチェーンプラスして
加工代¥48000円

(ありがとうございました・豊田)
H24・11・19





              上に戻る




39

神奈川県在住・角田様加工依頼です>

R-3-39

下記作品・去年の12月に納めた時はこちらでした。

「キズが付いてダイヤの輝きが変で、ダイヤが取れていました。」と
ご連絡頂いてすぐに送って頂いて届いた製品が
こちらです。!!驚きました!!

持込のダイヤ3個入れの中で合えば使う予定でしたが会いませんでした。
傷ついた指輪


角田様より届いたご連絡と直した感想を頂きました>

豊田様、こんにちは
指輪が届きました
 中を開けて、出てきた指輪にビックリです
 豊田様に修理をお願いした時は、もうでこぼこで傷だらけになって
 ひどい状態だったのが、最初に豊田様に作っていただいた時と同じようになっていました
 改めて、他でお願いしても、こんなに綺麗にならないでしょうね
 と実感いたしました
 やっぱり豊田様は魔法の手をお持ちなのかと・・・
 今回はいろいろとご好意に甘えてしまいました
 指輪がアクシデントでひどい状態になってしまいまして、
 豊田様に修理をお願いして本当に良かったです
 指輪がこういう状態になったのに、私に怪我がなくて良かったですと
 心配していただけて嬉しかったです
 今度からは無茶をしないように気をつけて大切に使いたいと思います
どうもありがとうございました     角田

ダイヤが欠ける力が加わって指輪が変形してたら、指も痛めていたと思いますが
変形してないで怪我もしてなくて良かったです。
これだけキズが付くと薄い製品は曲がって指を痛めていたと思います。
無事に全て収まり良かったです。

元に入っていたダイヤが綺麗でしたので同じグレードで対応して
ダイヤ代2石のみ¥15000円(加工仕上げ代はアフターです)


上に戻る



38

<埼玉県在住・K様加工依頼です>

R-3-38
持ち込みプラチナ・k18下地金
*赤枠サイズ直し・
*(黄色枠)指輪2点のダイヤ4石にユアーズ1石足して
5石ダイヤ一文字リング加工依頼です。
<K様より届いたご連絡と感想を頂きました>


昨日、指輪を受け取りました。
スタンダードなデザインですので、仕上がりもなんとなく、イメージしていましたが、
やはり、・・・
想像以上でした^^
きらきら(輝き)が、きれいで、指輪をつけた手を何度も見ては、うっとりしてしまいました。
普段使いを考えていましたが、つけたまま炊事をするのは、さすがにもったいなくて、
家事の間は、はずすことにしました。
ステキな指輪をありがとうございました。
長く、大事に使わせていただきます。

ダイヤの大きさの違いが有りましたが、
デザイン的にはスッキリ仕上がり使い良い作品と思います。
用途に応じて楽しみながらお使い下さい。

サイズ直し・ダイヤ1石・加工代のみ¥52500円
(ありがとうございました・豊田)
H24・5・16


 上に戻る



37

<神奈川県在住・角田様加工依頼です>

R-3-37
持ち込み(赤点)プラチナリングダイヤ1石取れてしまったので、今後も落ちてなくなりそうなので
k18ハーフエタニティ加工依頼です。

プラチナ相殺k18下地金。(キュービックは不要との事です)
<角田様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様、こんばんは♪
 
10分前に指輪が届きました
 
出来上がりのお写真を拝見して、おお!!素敵♪と思っていましたが
 
実物はダイヤもキラキラとしてとても素敵になりました
 
ダイヤが取れてしまって歯抜け状態になっていた指輪が
 
こんなに綺麗に素敵になって嬉しいです
 
今、指輪をはめてメールを打っています
 
どうもありがとうございました     角田

ダイヤが綺麗だからシンプルなデザインでもダイヤを強調されてk18素材でもよりいそう
綺麗さが増してます。裏穴は開いてません。。


プラチナ相殺して、k18不足分足して加工代¥43000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・3・5

 上に戻る



36

<東京都在住・B様加工依頼です>

R-3-36
 

持込のプラチナ指輪(赤点)ダイヤとプリンセスダイヤ(黄色丸)2石で
ご希望のデザイン指輪加工依頼です。

豊田様

 本日はありがとうございました。

出来上がって受け取った指輪を何度も見ながら帰途につきました
メールの写真で見たときにも素敵に生まれ変わった指輪に感動しましたが、
更に実物の輝きや作品の素晴らしさは
本当に感涙物です。

 サイズが合わなくなったり石が取れてしまったりして、
ずっと箪笥の奥にしまわれていた指輪達に新しい輝きと命を吹き込んでいただきました。

 今は亡き父からプレゼントしてもらった物や主人の
祖母から譲り受けた物等、どれも私にとって大切な指輪でしたので、
全てを併せて造っていただいたこの指輪は

これから特別は物でありながら、箪笥には仕舞い込まずに毎日身につけて
大切にしていきたいと思っています。

 「日常使いできて石がひっかからないように、
大きさの違う石を組み込んで豊田様のセンスで素敵にして下さい。」と
お願いした私の希望以上の指輪にしていただけた事、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

また近いうちにお願いする事があると思います。
これからもよろしくお願い致します

今回のデザインは普通の月型甲丸ですが、肩口に(黄色丸)プリンセスダイヤ1石を入れたので
新たなデザインとして生まれ変わって、プリンセスのワンポイントが目を引くと思います。
沢山思い出のある製品が一つの作品になり、気に入って頂けて私もホットしてます。

プラチナ持込に少し足しましたが込みで加工代¥35000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・1・18


   上に戻る



35

<埼玉県在住・斉藤様加工依頼です>

R-3-35
プラチナ・k18持込でご希望のデザインで加工です。
   ①黄印=ダイヤ3点でプラチナ3個入れ指輪加工です
(1石はユアーズでダイヤお買い頂きました。)
         ②赤印=エメラルドはフクリンプラチナ・ペンダントに加工です。
③青印=k18は全部合わせて平甲丸加工です。


センターダイヤ・ユアーズで用意して、左右にエメラルドに付いていましたダイヤ入れました。
3石で1.00ctアップです。3石でも十分存在感が出てます。

ダイヤも綺麗です

平甲丸は内側柔らかく指に優し作りです。
エメ枠はシンプルにフクリン留めですが、裏は一枚はりました。肌さわりがいいですよ。
3点の作品が普段用にリフォームしましたので、何時でも何処でも付けていけますね。
ニコニコしてお帰りになりました。

ダイヤ(0.51ct)1石=3点加工代込み¥200000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・11・15


                        上に戻る



34
<埼玉県在住・新井様加工依頼です>

R-3-34
ご希望のデザインにて2連加工依頼です。
<k24・御成婚記念金貨>にて一部お支払い頂きました。
加工希望は2連プラチナ・k18コンビ指輪です。

ご希望ルース=<サファイヤ><ルビー><イエローダイヤ><ダイヤ><オニキス>5色が
プラチナ・k18の内側に留めて有ります。
出来上がりは「めちゃめちゃ気に入りました、とHPへ掲載いいですよ」と言って頂けました。
画像的に細く見えますが、2連で(プラチナ・k18=2本で)10gアップの作品です。

プラチナ・k18・ルース・加工代込み¥80000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・9・1


上に戻る




33

埼玉県在住・A様加工依頼です>

R-3-33
約6年前にユアーズで加工頂いたダイヤ指輪

、その後付けっぱなしで外見も小キズが沢山付きましたが

、新品仕上げすれば元に戻りますが

ダイヤを入れて華やかさが欲しいとリフォーム頂きまし
元のデザインが何か使いやすく良かった様でしたので同じようなイメージで今回のリフォームです。
中石を留める爪の部分を広くしてしてダイヤを左右で12石留めてボリュームが出たので
華やかになりました。
元枠から比べると、さり気ないデザインの変化ですが中石のダイヤが大きいので見栄えがいいですね。
指にしっくり収まりました。。

ダイヤ12石・加工代込み¥80000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・7・19

 上に戻る



32
<埼玉県在住・新井様加工依頼です>

R-3-32
ご両親の婚約指輪を息子さんのお嫁さんへ、婚約指輪の加工依頼です。
代々に引き継がれるダイヤの指輪
枠を低くしてシンプルなデザインですが、普段に付けても引っ掛からずお出かけしても
存在感が有る作品です。
サイズも丁度良く指馴染みも気に入って頂けました。
持込のプラチナで足りる用に加工しました。
加工代のみ¥30000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・5・20

 
上に戻る
                 



31

<長崎県在住・岩本様加工依頼です>

R-3-31
持込のルース2点と指輪ルース外し。
*オーバル・ルースでペンダント。   *雫ルースで指輪加工依頼です。


2点希望のデザインにて加工です。

豊田様

被害がなかったとの事、安心しました。
まだ余震もあるようなのでお気をつけ下さいね。

サイズは大丈夫です。かなりつけ心地が良くて、
指にしっかりなじんでいます。
朝からつけっぱなしですが、違和感などありません。
本当に良いものをありがとうございました。

岩本
 
この度は届いたご連絡と後日の作品感想と合わせて、
こちらのご心配お気遣いありがとうございました。

作品のサイズと付け心地とも気に入って頂け良かったです。
これからも、加工依頼頂ける限り頑張って行きますので
今後もよろしくお願いします。

ダイヤ・k18地金・加工代込み2点で¥56000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・3・21

 上に戻る



トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集



ご質問・ご相談・見積もりなど無料ですので
携帯からのお問い合わせもお気軽にご連絡下さい。


メールの方はポストか下記アドレスをクリックして下さい。
 

s.toyo@m3.dion.ne.jp

〒350-1145
埼玉県川越市清水町14-13
TEL・049-243-3722 
z
z
担当=豊田 

AM9:00~PM5:00

<毎週 ・ 日曜日><祝日 ・PM3:00まで営業>