上に戻る



8
トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


下記・各画像を、クリック&タップして下さい
         
 次回作品  次回作品 
 R-4-80  R-4-79   R-4-78   R-4-77  R-4-76
    
R-4-75   R-4-74  R-4-73  R-4-72 R-4-71
    
 R-4-70  R-4-69  R-4-68 R-4-67  R-4-66 
    
  R-4-65   R-4-64   R-4-63   R-4-62  R-4-61 
    
 R-4-60  R-4-59 R-4-58  R-4-57  R-4-56
 
 R-4-55
 R-4-54  R-4-53  R-4-52 R-4-51
 
R-4-50 R-4-49 R-4-48 R-4-47 R-4-46
R-4-45 R-4-44 R-4-43 R-4-42 R-4-41
R-4-40 R-4-39 R-4-38 R-4-37 R-4-36
.
R-4-35 R-4-34 R-4-33 R-4-32 R-4-31
.
R-4-30 R-4-29 R-4-28 R-4-27 R-4-26
.
R-4-25 R-4-24 R-4-23 R-4-22 R-4-21


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


78
<埼玉県在住・S様加工依頼です> 

R-4-78
  
 
 k18金で、指の幅より小さく収まり

しっかり系の蝶々が欲しいと加工依頼です

厚みが有るので角も丸くて付け心地も滑らかで

気に入って頂けて付けてお帰りになりました。

k18地金・加工代込み¥65000円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・12・8


上に戻る



77
 <埼玉県在住・T様加工依頼です>

R-4-77 
 
 持ち込みの、
①プラチナ指輪をレール留めで高さを低く加工依頼です

②k18=パール・ペンダント

③k18=パール・つりばり型ピアス

④k18=ルビーしずく=つりばり型ピアス
 
 加工前の製品は枠が高く引っ掛かるので、枠を低くセットして

指なじみも柔らかく丸みを出した作品に、この感触は

今までに無い感じで、気に入って頂いて

着けてお帰りになりました
 
 作品4点=プラチナ・k18地金・加工代込み¥66000円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・6・1

上に戻る




76
 <埼玉県在住・K様加工依頼です>

R-4-76
 
 持ち込みペリドットルース使ってプラチナ地金で

希望のラインリング加工いらいです
 
 四本ラインがセンターが長く、左右が短くこのバランスはk様の希望です。
良いと思います。幅約10mm。

内側の指なじみの良さが気に入って頂いて何度も指に通して
滑らかさを楽しんでました。 

プラチナ持ち込みの約倍プラスです。

加工代込み¥63000円

(ありがとうございました・とよだ)

R5.3.24


上に戻る





75
<埼玉県在住・A様加工依頼です> 

R-4-75
 
 
 持ち込みの指輪は、SV枠なのでガーネットだけ使って、k18地金にて加工依頼です
 
 <A様より届いたご連絡と感想と画像も送って頂きました>

ユアーズ 豊田様

リング拝受の報告が遅くなってすみません。

昨日、ガーネットのリングを拝受致しました。

元のリングのときよりも、石が大きく、

裏抜きなしでセッティングして貰ったことで

色もより綺麗に見えます!

指通りはもちろんなめらか。

今回も本当に素敵なリングにして下さって
ありがとうございました。

よろしかったら、写真やコメントをご利用下さい。


この度は、A様より送って頂いた画像を掲載させて頂きました

ありがとうございます。

今回の作品は加工希望製品が有りましたので、スムーズに進みました。

元枠は裏抜きして有るので、A様のご希望で裏張りして引っ掛かりが無いので

指になめらかな感触を感じて頂けて良かったです。


前回のk18預かり地金を相殺して、加工代は有りません0円です。

(ありがとうございました・とよだ)

R4・10・10


上に戻


74
 
<埼玉県在住・N様加工依頼です>

R-4-74
 
男性 k18地金でライオンのモチーフで、赤点ルビーリングルースも入れて

口にもルビー入れて加工依頼です。
 
 裏抜きしてません、、ワックス使わず地金からの加工です

目もルビー、口にルビーをくわえた様に留めました。

途中経過を見てもらいましたが、ルビーが留まって仕上がると

あれが!こんなに成るとは思わなかった!!気に入りました。と

付けてお帰りになりました。

加工代¥45000円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・6・1

上に戻




73
 <埼玉県在住・K様加工依頼です>

 R-4-73
 
 プラチナピアスをk18地金にて、5本爪指輪加工依頼です

*WG地金とk18地金余りは加工代より相殺しました

*ごついくない、少しウエーブ付けて、、細身の指輪希望です
 
 ダイヤ枠の高さは、3mm無い高さにダイヤを低くセット

リングは細身の幅でも強度の有る厚みです

柔らかな、ウエーブが優しさをだしました

加工代のみ¥15500円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・2・1

上に戻




72
<東京都在住・F様加工依頼です>

 R-4-72
 
 k18地金とダイヤ1石、持ち込みで希望のデザインで加工依頼です
 
希望通りのデザインに仕上がり、気に入って頂けました

画像のルースは逆光で色が濃く感じますが、付けて頂いた画像は逆光にならず

本来のk18地金とルースの色合いが良い感じになりました

余りのk18地金返却

加工代のみ¥33000円

(ありがとうございました・とよだ)

R3・10・6


上に戻




71
 <東京都在住・S様加工依頼です>

R-4-71
 
 持ち込み、赤点k18のカーブにセット出来る様にプラチナ地金でイルカリング加工依頼です

プラチナダイヤリングは地金、下地金(ダイヤ返却)

 

<S様より感想とセット画像頂きました>
 
  感想と画像ありがとうございます。

k18の指輪に添える様に出来て良かったです

付け心地も良いと言う事で嬉しく思います、裏抜してないので

指に心地良い丸みの有る感じが伝わるからだと思います。

ガンガンに叩いて加工してますので丈夫です

一生涯変わりなく使えます

 k18指輪のカーブに合わせて、頭の大きさとお腹や全体のバランスを見ながら

胸鰭はリングに添える様に少し立ち上げましたが、

引っ掛からない様に丸みの有る仕上げです

イルカさんの、お腹はえぐって有りません

一枚地金の作品です。

出来上がりプラチナ11gで、目にメレダイヤ入れて有ります

プラチナ地金足して・メレダイヤ・加工代込み¥103000円

(ありがとうございました)

R3、.5.19


上に戻




70
 <埼玉県在住・H様加工依頼です>

 
R-4-70
 
 k18指輪のルースと地金使って希望のデザインに加工依頼です
 
 
         ラインで、H様の付けた画像と届いたご連絡と感想を頂きました
デザイン的にルースの輝きが楽しめる作品です

裏側に汚れが付いても洗浄しやすいかな、

希望のデザインで気に入って頂けて良かったです
 持ち込みのk18地金で足りました、加工代のみ¥28000円

(ありがとうございました・とよだ)

R3・2・16

上に戻






69

 <東京都在住・娘様から加工依頼です>

 R-4-69
 
 プラチナ枠縦使いから、ルースを横使いに変えてプラチナで

お母様のダイヤペンダント枠もプラスして加工依頼です
 
娘さんから装着画像送って頂きました
 


娘さんとお母様作品

 横使いの方が引っ掛かりが無いので使いよいと思います
枠はしっかり、指なじみも優しく仕上げました

加工代のみ¥30000円

(ありがとうございました・とよだ)


R2.11.1


上に戻



68
 <新潟県在住・M様加工依頼です>

 R-4-68
 

 k18地金持ち込みで、10.2g上がり加工代のみ¥25000円

蛇の頭がリング幅から出ない様に、引っ掛かるのでご希望です

(ありがといございました・とよだ)

R2・7・27



上に戻




67
<神奈川県在住・K様加工依頼です>

 R-4-67 
 
 プラチナとk18リングのダイヤを使って、
プラチナでフルエタニティ加工依頼です

ダイヤ・25石・大きさの違いが有るので、
17石使って3石ユアーズで足して

使わないダイヤは返却・k18地金は相殺です。
 
<K様より・届いたご連絡と感想が届きました>

ユアーズ、豊田様

こんばんは♪

指輪、先ほど届きました

袋を開ける瞬間がいつもワクワクしてしまいます

ダイヤで一周、幅もありますし、

きらきらとしてとても綺麗なリングになりました

リングを重ね付けしなくても、この指輪1つで存在感がありますね

前に作っていただいたフルエタニティリングは普段使いにしていますので

この指輪は大切な時にと大事に使わせていただこうかなって思っています

どうもありがとうございました


 今回の20石で、2ctアップのダイヤは画像では

伝わりにくいですが

十分な作品に仕上がりました、

これからも開けるのを楽しみになる様に精進していきます


k18地金・相殺して・ダイヤ・加工代込み¥50000円

(ありがとうございました・とよだ)


R2・4・11

上に戻




66
 <埼玉県在住・S様加工依頼です>

R-4-66 
 
 k18=3点・下地金分 赤点ルースでご希望のデザインでリング加工

*使わない色石は返却
 
色石をセンターに、リング部分と左右にダイヤメレをセット
指に付けた時に、見える部分はすべてつや消し仕上げは、S様のオリジナル作品です
希望道理と気に入って頂けました

加工代¥34000円

(ありがとうございました・とよだ)

R1-9-24


上に戻




65
<埼玉県在住・S様加工依頼です>
   R-4-65
 
 持ち込み、プラチナ・ダイヤ指輪を普段使いに出来る様にひねりのデザインで加工依頼です、
 
普段にも使えて、お出かけでもいいですね。と気に入って頂けました。

プラチナ足して加工代込み¥33000円

(ありがとうございました・とよだ)


R.5.10

上に戻





64
<埼玉県在住・S様加工依頼です>

   R-4-64
 
持ち込み・ルースとプラチナ地金・k18(水色)相殺地金
加工はプラチナ指輪2本にルビー1石メレ2石も使用

イメージはムーンストン(満月)
ルビーとオーバルルースで(陰陽)
全体にハートのモチーフでプラチナで加工のご希望です
 



前に書きとめてありました、感想を頂きました

 ご希望のモチーフと小指様に、いろいろと探しても希望に合う製品がないので

今回初めての、ご依頼ですがS様の思いが込められた作品に仕上がり

世界に一つの自分のオリジナル作品と、喜んで頂けました


最初からこのデザインになるとは考えてませんでした

最初にルースの枠を加工して、出来たパーツを組み合わせて完成した作品です


プラチナ不足分は、k18地金で相殺して余りの相殺金で

加工代とメレ1石足し多分も相殺して
加工代のみ¥15000円です


ありがとうございました・とよだ


H31・3.6


上に戻




63
  <埼玉県在住・M様加工依頼です>

R-4-63
 ご希望のデザインでk18素材加工依頼です
№1の数字がリング幅より上下が出てるので角が有ると引っ掛かるので
見た目は角が有るが使っていて角が丸くなってるので使い勝手は
良いと思います。

納品後「M様よりラインで、指輪大変気に入ってます」とご連絡頂きました。

サイズは、??号チョイと言う寸法でしたが問題無いようです

ありがとうございました・とよだ

H30・11・23


上に戻




62

<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

 R-4-62
 
 プラチナ・ダイヤピアス・を指輪に加工依頼です
 
普段使いが出来る様にダイヤは低くセットして
また重ね着けもしたいので、側面の爪は出っ張らないで欲しいとの
ご希望で、満足して頂けました

プラチナ足して加工代込み¥42000円
ありがとうございました・とよだ

H30・7・2


上に戻





61
 <千葉県在住・W様加工依頼です>

 R-4-61
 
 プラチナ・ダイヤ指輪、このままでは使う事が無いので

ダイヤをふくリン留め枠にして、引っ掛からない普段使いできるデザインにリフォーム希望です
 
<W様より後日感想を頂きました> 

先日は忙しい中急な受け取りさせて頂きありがとうございました♪

母の形見の立て爪リングを普段使い用にリフォームして頂いて
本当×②に感謝でイッパイです♪

 豊田さんから受け取ってからずっとあたしの左手で輝いていますょ♪

 裏抜きしてないのを周りにみせるとビックリされますが
大量生産されてるリングとは全く違うのがわかりますしまさに
ONLY ONE』!!

毎日使っていても曇りなく輝いています
加工前の写真と比べると誰しもみんなダイヤモンドが大きく
なってる?って聞いてきますがきっと六点留めからの

フクリン加工にしたおかげでダイヤモンドも一回り大きく見えるみたいで
汚れも付かずダイヤモンドも大きく見えて大満足のリングに完成させてくれました

 宝の持ち腐れだったリングがこうして日の目に見えて
母もきっと喜んでるはずです♪v(*'-^*)^

次回のV字リングからのエタニティーリング宜しくお願いしますね

(*´ω*)
 今年の頑張ったご褒美にリフォームする予定です♪まだ先になりますがね(^_^;)

 豊田さんも体調には気をつけてお仕事頑張って下さい♪

 今回は素敵なリングにリフォームして頂き本当にありがとうございました

こちらこそ気に入って頂けて嬉しく思います

今回のデザインは、 スッキリして、普段使いにはとても良いデザインです

ダイヤの高さに合わせてできるだけ低くセットして柔らかな仕上げで引っ掛かりが無いので、

冬の手袋もスムーズですよ、ダイヤの裏はもちろん穴は開いてません

加工代のみ¥15600円
ありがとうございました・とよだ

H30・3・9

上に戻
fffv


60
 <川越市在住・M様加工依頼です>

 R-4-60
 
プラチナ枠のヒスイ/k18枠オパール2点ルース艶出し研磨・後
ヒスイはk18地金で希望の唐草デザイン加工

プラチナ枠でオパールは次回作品依頼
 
 持ち込みのk18地金で足りてしっかりした指輪になり

指なじみの良さも気に入って頂けました

枠・加工代とルース2点キズ取り研磨込み¥43000円
次回オパール出来ましたらご連絡します

(ありがとうございました・とよだ)

H29・11・17



上に戻




59
<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

 R-4-59
 
 下地金とルースプラチナ地金と余りの返却
 
    <Y様より届いたご連絡と感想を頂きました>

先程無事にお品物を受け取りました。

昨日は楽しみでなかなか寝付けませんでした笑

写真で見るよりもずっと素敵で大満足です!

デザインも相談に乗ってくださり、
お店でもメールでも大変お世話になりました。

初めてのオーダーメイドリングでしたが
、サイズもぴったりでとてもつけやすく、しっかりとしたつくりで理想的です!

夫と私と息子の誕生石で作って頂いたので大切にしたいと思います。

本当にありがとうございました!


指に着けた画像も一緒に送ってくれました


 ご希望のデザインで、丈夫で末永くお使い頂けて

引っ掛かりの無い・指に優しく家族の皆さんの思いが入る

作品になり良かったです

加工代のみ¥31600円

(ありがとうございました・とよだ)

H29.8.15


上に戻




58
<神奈川県在住・山口様加工依頼です>
 R-4-58
 
 (赤枠)持ち込みプラチナ使ってデザインでダイヤリング加工依頼です

ペンダントネックレスのダイヤ✩(外見はラウンドですが・カットが星型に見えます)

次回分のダイヤとして預かり
 

 ご依頼の指輪は、ゴツくならないょうにスッキリと角を丸く柔らかさと指馴染みの優しさを感じられる

作品に仕上げました

<山口様から届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様

長年使い続けていたダイヤモンドリングを、
ポリュームあるプラチナリングへ加工をお願いしました。

私がお願いしていたデザインを上回る素晴らしさで
全体的に丸みあるため着け心地が大変良いです!


この度は素敵な指輪をお作りいただだけたこと嬉しく思います。

次回もこのデザインで加工をお願いしたいですが
他デザインも気になるため、決まり次第ご連絡いたします。

ありがとうございました

山口より


 プラチナ加工代のみ¥28000円

*余りのプラチナ地金・星ダイヤ・次回用
*他は返却
ご希望に添えて良かったです
(ありがとうございました・とよだ)

H29.3.15


上に戻



57
<埼玉県在住・M様加工依頼です>

 R-4-57
 
 持ち込みプラチナダイヤリングを
枠全体を確り太く脇にエタニティダイヤ入れて豪華に
どっしりしたリング希望です。

 
 

 マーキスダイヤとリングに入ってるダイヤで左右に入れて横使いでk18リング

こちらも、どっしりワイルドに加工依頼です

 
マーキス枠は6本爪で左右の先端は細めの爪で
中央はしっかりとした爪です

マーキスの枠より左右のダイヤの枠を高くして

今回の爪留めなのでマーキスの左右先端が尖っているので
フクリンランド枠で引っかからない様にしました

見た目の小さな爪も引っ掛かりが無く使いかっての良い作品と思います
 
 
プラチナリングとダイヤを使ってご主人のリング加工依頼です 
フクリン枠で引っ掛かりの無いデザイン希望です

柔らかな細身の流れのデザインで上から見るとしっかした
引っ掛かりの無い作品です

 

 半円形のルースをk18フクリン枠でリング部分は元のリングを使って枠だけ加工
 

大きなルースなので裏は一枚貼りましたので、指なじみは申し分ありません。


<依頼5点完成画像>



左のパールはサイズ直しです。
 ご家族でご来店頂いて
全ての作品気に入って頂けました。

5点で加工代のみ¥98000円
(ありがとうございました・とよだ)

H28・10・7


上に戻




56

 <埼玉県在住・N様加工依頼です>

R-4-56

 
ダイヤ・プラチナ持ち込みで、ご希望のデザインで加工依頼です。
N様のイメージ通りに仕上がり気に入って頂けました。


プラチナ足して加工代込み¥42150円
(あがとうございました・とよだ)

H28・6・8



上に戻

55


<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

R-4-55 
 

 プラチナ・k18コンビ=地金下地金でダイヤリング加工依頼

ダイヤ一文字サイズ直し


希望切り抜きデザイン
 
 切り抜きデザインより角を面取りして柔らかな感じに仕上げました
角のない指触りを気に入って頂けました
サイズ直しの一文字はこれでまた使う事ができますね



K18はプラチナと相殺して少し地金足して
サイズ直し・ダイヤ加工代込¥52000円
(ありがとうごじあました・とよだ)

H28・3・1


上に戻



54

 <埼玉県在住・荻原様加工依頼です>

R-4-54
 
 プラチナ指輪・希望のデザインでセンターにサファイヤセットして
引っ掛かりの無い優しい仕上げで裏抜きしない仕上げの作品です。

t指に優しく不イットする感覚が気に入って頂けいました。

プラチナ地金・サファイヤルース・加工代(税)込¥96000円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・11・25


上に戻



53

 <埼玉県在住・I 様加工依頼です>

 R-4-53    
 
 ルースのみ持ち込みでご希望のデザインで加工依頼です

*縦使い・横使いどちらにするか迷っていましたので
 画像に撮って。縦使いで加工依頼です


*お客様で、もしも縦・横使いを迷った時は写メで撮って見るものいいですね
 
 <I 様より感想メールが届きました>
おはようございます。
指を入れる時にスッとどこにもあたることがなく、何とも言えないイイ感じです。

丁寧に採寸していただいたおかげで、サイズもぴったりです。

しっとりと指になじんでいます。

既製品とは指に感じる感覚が違いますね。

大満足です!どうもありがとうございました。

 

 k18地金にてご希望のデザインで加工です

サイスもピタリで、k18地金も確りとした厚みと柔らかな上げを
着けた時に感じて頂けました。

気に入って頂けて、着けてお帰りになりました。

K18地金・加工代・込み¥60000円
(ありがとうございました・とよだ)



上に戻



52

<埼玉県在住・T様加工依頼です>

  R-4-52
 
Pt立爪リング・ダイヤをk18枠でメレを使って指輪加工依頼です

 今回はダイヤが2ctアップの大きな作品ですのでなるべく軽めに加工しましたが
k18=15gアップでした。

ダイヤが低くセットされて前より全然使い良いと気に入って
頂けました。


加工代のみ¥108700円(Pt元枠返却)
(ありがとうございました・とよだ)

H27・5・11


上に戻



51
<埼玉県在住・H様加工依頼です>

 R-4-51
 持ち込みk18リング指輪・ルースのみペンダント加工依頼です。

オパールは爪の位置の所が欠けてるので、左右にデザイン入れて上手くk18地金で何とかしとの
ご希望です。
 
左右にk18でデザインを入れて欠ける部分はハートの形で

見えないようにして爪の役割もしてます。

 
ペンダントはシンプルに4本爪で持ち込みの地金で2点の作品足りました。

指輪は枠を低目にしましたので普段にも使いやすいです。
「いんじゃない。」と気に入って頂けました。

 加工代のみ2点で¥48000円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・1・22

上に戻


50
<埼玉県在住・山本様加工依頼です>
 R-4-50 
  
 持ち込みk18はサイズ直し。
Ptピアスはダイヤ3個入れk18ピンキーリング・
ピアス片耳 加工依頼です。
プラチナ分はk18の加工分相殺 


ピアスが希望のピンキーリングに
リフォームして、使わないダイヤが使える様に
なって気に入って頂けました。

片方ピアス。
ピンキーk18・地金込・片方ピアス・指輪サイズ大きく直し。

画像を見ると普通のリングみたいですが画像ほどごつさは無いです

Ptピアス金具と相殺して加工代¥70000円
(ありがとうございました・とよだ)
H26.11.15

上に戻



49
 <埼玉県在住・K様加工依頼です>

R-4-49
 
 
                  *ルース・後付・撮影
k18持ち込みマーキスルースと左右の
テーパーダイヤを使って低くセット希望です

 
 元枠は枠が高く爪が多くて引っ掛かるので、

「なるべく低く引っかからない指輪と横使いで」と言う事で、
あとはお任せで加工依頼です。

着けて指て触っても引っ掛かりが無いので、気に入って頂けました。
k18足して加工代¥35600円
(ありがとうございました・豊田)

H26・10・6



上に戻





48

<東京都在住・Y様加工依頼です>

R-4-48
 
 持ち込みのPtとk18
①水色丸・角ダイヤでプラチナ指輪加工依頼

②水色丸玉3個とk18のネックレス使って元のイメージで
ステーションネックチェーン加工依頼です。
 

角ダイヤをフクリン留めして1ミリの、一段下がったラインが一周してます。

デザインはY様のご希望にて作成。
 
持ち込みのお気に入り丸玉ペンダントをk18のネックレスとパーツもk18で

同じイメージで加工依頼です。

<Y様より届いたご連絡感想を頂きました> 

商品届きました。

イメージ通りで気に入りました。

重さが気になったんですが、
指通りが良いのであまり感じませんでした。

後ろに刻印が入ってないのですが大丈夫ですか?

(付けて欲しかったな)と感想です。

ネックレスも期待してます(笑)

 
 

豊田さま

お品物と現金確かに受け取りました。

ステキなネックレスです。

ありがとうございました。

 


指輪とネックレスの届いたご連絡頂きました。
刻印は後日郵送頂いて刻印入れました。
 
 Pt リング・プラチナ足して加工代¥53100円

k18=加工代地金相殺してお支払いはありません。返金がありました。


(ありがとうございました・豊田)

H26・6・10

上に戻


47
<福岡県在住・井上様加工依頼です>

 R-4-47
 
持ち込みのエメルースとPt下地金 
 
 エメの裏側は穴を空けるのが一般的ですが
指に着けた時には穴はふさがります。
エメ枠の内側を磨いてセットしたら常に綺麗な状態ですね。
<井上様より感想を頂きました> 
 

裏抜き無しで加工していただいたリングは、石座の内側まで

綺麗に磨いてあるので、エメラルドの色が反射してとても

輝いていました。指通りが良く、実際の重量を感じさせない

軽い付け心地に驚きました。

また、ピアスはエメの周りを取り巻くメレダイヤを一つ一つ

丁寧に留めてあり、耳元でキラキラ輝く素晴らしいピアスです。

これまでずっと欲しかった2つのアイテムをイメ-ジ通りの

作品に仕上げてくださってとても嬉しいです。

本当に有難うございました。


 
こちら↑のエメの大きさに合わせて↑カットしてピアス加工依頼です。
双方のメレダイヤ使って角々大きさの合わない所を足しました。
 
 Ptピアス・希望の芯の太さ長さに合わせて加工しました。
エメ・指輪とピアスの エメリカット小さくして
2点で加工代込¥101700円
次回作品も順に進めて行きます
(ありがとうございました・豊田)

H26・4・7


上に戻


46

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

R-4-46
k18持込地金で希望のボリューム有るリング加工依頼です。
           <S様より届いたご連絡とサイズ直しのご連絡頂きました>

連絡遅くなってしまい申し訳ございません。
 
昨日無事受け取りました。
とともシックな作品で、キラキラしてない所がすごく素敵に思えました。
大変有難うございました。
 サイズなんですが・・・少し大きい感じで、手を下に向けると、関節まで下がってきてしまうのですが、
少しだけ小さくして頂くことは可能なのでしょうか?(0.5サイズ位?
               <サイズ直してから大丈夫とご連絡頂きました>

指輪確かに受け取り」ました。
サイズは大丈夫です!
お手数おかけして申し訳ございませんでした。
大切に使わせていただきます!
またお願いする事もあると思いますので、その時はよろしくお願い致します。
つや消しが、少し荒めで細かく打ち込んであります。
光の加減で変化します。

無事にサイズも丁度良いとの事で良かったです。
こちらこそ宜しくおねがいします。


K18余り相殺して加工代のみ¥20000円
(ありがとうございました・豊田)
H26・2・14


上に戻



45

<鹿児島県在住・福元様加工依頼です>

R-4-45
プラチナダイヤ指輪とピアスのダイヤにユアーズで1石ピアスと
同じダイヤプラスして5石でご希望のデザインで指輪にリフォームしました。

福元様から届いたご連絡と感想を頂きました。
こんにちは、昨日無事受取りました。本当にステキな仕上がりで大満足です。

写真よりも輝きがあって、つけた感じも今までもっていた指輪のどれよりもつけ心地が素晴らしいです。
サイズもジャストでした。

いろいろと注文を聞いてくださり、本当にありがとうございました。

豊田様にお願いして、よかったです。

ホームページの連載こちらは全然構いません。何かお手伝いすることがあれば、お知らせください。

プラチナは預かりグラム数全部使うとゴツクなるので
程好い感じに仕上げました、ダイヤも画像で見るよりちろん綺麗です。
センターダイヤは、爪が8点で確り留めて有りますが見た目分からないと思います。

プラチナ余り相殺してメレ1石込み・加工代¥31600円
(ありがとうございました・豊田)
H25・12・2



上に戻





44
<埼玉県在住・N様加工依頼です>

R-4-44
持ち込みダイヤ3個入れはWG(ホワイトゴールド)使っていて色が出てきたので
ダイヤ1石プラチナ地金を使って、WGと同じ3個入れ加工依頼です。
デザインは元の指輪が有るので問題なく、素材はプラチナ加工なのでこれで何年使っても
WGの色が出る事なく安心して使えますのでスッキリしたようです。

WG相殺して・プラチナ地金足して加工代込み¥37000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・9・2


上に戻



43
<三重県在住・T様加工依頼です>

R-4-43
プラチナ指輪サイズ直し・変形直し。  

 ハートケースのルースをk18素材でご希望のデザインで加工依頼です。
<T様より届いたご連絡と感想を頂きました>

ユアーズ 豊田様♪
 
大変お世話になっております^^
 
本日、お品物が無事に到着致しました!!
 
 もう、本当に、ものす~~~っごく美しいリングで、大感激です!!
 
一粒のルビーのルースが豊田さんの魔法にかかり、美しく大変身を遂げました♪
 
 繊細なミル打ちが黄金色のレースのようにキラキラと輝いて、
まるで中世のお姫様の指輪のようで、うっとり眺めています(*^^*)
 
 アームもしっかりしていて、指あたりもとってもスムーズです。
洋服に全く引っかからないところも大きな魅力ですね。

大切な宝物として、末永く愛用させて頂きま~す!
 
 歪みをお直しして頂いたリングも、新品のようにピカピカになって感動しました^^
 
 豊田さんの卓越した技術と素晴らしい感性で立派な指輪をお届して頂き、
本当に、ありがとうございました♪♪
 
 豊田さんに、大感謝です!!
 
 また依頼させて頂くときは、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

ミル打のデザインのデザインでシンプルにまとめましたが
枠の高さ・腕の太さ・厚みなど含めてスッキリした作品に仕上がったと思います。

裏側もこの様な使用で加工して有ります。
作品への思い・加工の出来上がりに気に入って頂けて嬉しく思います。


k18地金代・プラチナ直し・加工代込み¥88000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・6・22


上に戻




42

<埼玉県在住・O様加工依頼です>

R-4-42
プラチナ・下地金・持ち込みで平甲丸加工依頼です
平甲丸希望の幅と持ち込みグラム数倍にして
センターに一周つや消しライン入れたので磨きとつや消しの
メリハリが付いて、シンプルでも存在感の有る作品と思います

初めての指輪オーダーメイドですが気に入って頂けました

プラチナ・足して加工代込み¥42000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・5・7

上に戻




41

<埼玉県在住・山本様加工依頼いです>

R-4-41
持込のルースと下地金指輪を加工依頼&赤枠修理
最初に水色枠黒パールをプラチナでシンプルなデザインで加工依頼です。
プラチナでシンプルデザインで加工です。パールも10ミリアップですのでなるべく低くセットしました。
「シンプルデザインが有ると色々なイベントに使えるので良かった」と気に入って頂けました。
黄色枠の珊瑚とグリン石も同じデザインで加工希望です。

加工代のみ¥35000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・3・11


上に戻



40

<埼玉県在住・K様加工依頼です>

R-4-40
持込のプラチナダイヤ立爪をご希望のデザインで枠を低くセット希望です。
            <K様より作品受取り後お手紙にて感想を頂きました>

プラチナの輝きと、裏抜きの無い指なじみと角の無い丸みの有る優しさを感じて頂ける
作品と思いますが、画像では感じて頂けないかも知れませんが
「こちらの指輪は、優しさを感じて頂けたK様の為に加工した一番の作品です。」


地金・ダイヤ相殺して加工代のみ¥20000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・1・10


上に戻



39

<神奈川県在住・前田様加工依頼です>

R-4-39

*プラチナ・ダイヤ立爪指輪とピアスダイヤの3石を使って指輪加工依頼です。

*アメジストの石が厚みが有るので平らにカット研磨して、普段使えるデザインでk18加工依頼です。


<前田様より届いご連絡と感想を頂きました>

ありがとうございました。今、指輪が手元に届きました。
本当に素敵で指にもよく馴染み、感激しています。デザインも気に入りました。
本当にお世話になりました。
雅子さんにも先程、ご報告をしようと思いましたが残念ながらお留守でした。また、
ユアーズさんにお願いしたいと思います。その折は、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。  前田  美香

プラチナ・アメジスト枠に入っていたメレ2石を左右入れて、
アメジスの底辺をカット研磨して高さを低くして普段使い良いデザインに加工です。
裏側は一枚張りましたので指なじみは言う事無いくらい優さしいです。
馴染みの良さ感じて頂けて嬉しいです。
もちろん、プラチナ指輪も裏穴は開いていません。
裏に汚れがたまる事はありませんね。



アメジスト・k18地金・カット代込み
プラチナダイヤ・持ち込み地金に足して
2点で加工代込み¥88400円
(ありがとうございました・豊田)
H24・10・8


上に戻




38

<埼玉県在住・和田様加工依頼です>


R-4-38

持ち込みk18指輪下地金とメレ&ダイヤ追加して希望の大きさにて加工依頼です。


日に焼けた指に収まり気に入って頂けました。
迫力豪華さ言う事ありませんね。

当初はセンタールース横配置でしたが、角ダイヤ
の配置と実際に加工した時の配置ではバランス等で
アドバイスして、今回の作品配置にて完了しました。


側面に一周入れたダイヤがポイントですね。


持込のk18に地金プラスして
k18+加工代=¥168900円
(ありがとうございました・豊田)
H24・7・19



上に戻




37

<埼玉県在住・橋本様加工依頼です>

R-4-37
プラチナ持ち込み地金とルースは、
こちらの配置で希望デザインで指輪加工依頼です
<橋本様より届いたご連絡と感想を頂きました>

(有)ユアーズ 豊田 様

 お世話になります。橋本です。
本日、無事に指輪受け取りました。

画像を事前にいただいていましたが、実物の方が何倍も素敵です♪
希望通り(以上!?)の、出来栄えになってくれていました。
可愛いポーチ等も付けていただき、この度も重ね重ね
ありがとうございました。

今回もしっかりとした作り、また指馴染み良くしていただいて、
本当に嬉しい限りです。
ルースもやっとこ日の目を見れて、喜んでいると思います。

技術職と客商売には、繊細さと取り越し苦労的な気遣いは
大変必要だと思います。
こちらがあまりにも適当すぎて(笑)、申し訳なかったです。

こんな私ではありますが、また機会がありましたら懲りずに
宜しくお願い致します(笑)。取り急ぎ、ご連絡まで。

橋本


この度の作品はごつ過ぎず、華奢すぎず程良い感じの作品です。
ブルーダイヤがルースに合わせてワンポイントです。
こちらこそ、お気遣いありがとうございました。
これからもお客様へ「気配りと
技術」を精進していきますので
又の機会が有りましたらよろしくおねがいします。

プラチナ足して加工代¥39900円
(ありがとうございました・豊田)
H24・5・1


上に戻




36

<東京都在住・Y様加工依頼です>

R-4-36
中石ダイヤ・ルースのみ持ち込み。グレードの良いダイヤです。加工はお任せです。

シンプルにダイヤ2重取り巻きで、回りのダイヤ3.00ct以上は入りました。
中石ダイヤも回りのダイヤも画像の撮り方がイマイチデ表現できてませんが綺麗です。


お客様から「回りのダイヤもセンターと同じグレードの様に綺麗と。」絶賛でした。
加工代・ダイヤ・プラチナ込み¥600000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・3・


上に戻



34

<千葉県在住・照井様加工依頼です>

R-4-34
持込の立爪ダイヤとV字指輪のセンター1石使ってご希望のデザインでリフォームしました。
プラチナ不足分に、k18地金で相殺しました。

豊田様

新年おめでとうございます。

ご連絡が遅くなり失礼いたしました。

確かに受け取っております。

早速、お正月の帰省に着けて義母に自慢しました。

とても着け心地がよく、しっかりした作りで嬉しいです。

ひっかかりもなく、普段も着けられるので生き返りました!

ぜひ、HPに載せてください。本名でかまいません。

また次もなんて欲が出てきてしまいます。

その際はよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

照井


ご希望のデザインで加工依頼でしたが、センターダイヤに0.15ctダイヤプラスした事で
照井様のアイデアが何処にもないオリジナル作品になりました。
センターダイヤはフクリン枠で留めて強度を付けました。
付け心地も、存在感も十分な作品ですので

末永くお使い下さいね。

ラチナ足して、k18相殺して加工代¥35000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・1・6

上に戻



34

<埼玉県在住・O様加工依頼です>

R-4-34
持込のルースを使ってメンズ指輪加工依頼です。
シンプルなデザインご希望です。
男性の指輪らしくルースは低くセットして
引っ掛からないように幅広い爪で留めました。
左右のラインを入れてリング幅は一周同じ幅です。

「デザイン・プラチナも確りして大変気に入りました。」と
HPへ掲載していいですよと言って頂けました。

プラチナ・加工代込み¥146000円
(ありがトうございました・豊田)
H23・11・1



上に戻



33

<埼玉県在住・大野様加工依頼です>

R-4-33
持ち込み<プラチナ・ブラウンダイヤ>と<k18・プラチナ・コンビリング>を使って
コンビ・デザイン指輪加工依頼です。

<大野様より後日感想を頂きました。> 


豊田様
このたびも思いどうりに仕上げていただきありがとうございました。
ブラウンダイアの指輪は私が唯一母にプレゼントしたものです。
昨年末に母が亡くなってしまいましたので記念の石を気軽に身につけられるように
ネットで見つけたデザインを持ち込んでお願いしました。
幅があるので私の大きな手にも違和感なくなじみ、また指がすらっと見えますので
たいへん気に行っています。
フォーマルな席でも十分いけますし、引っかかりがないので、普段使いにもしています。>
こんなお店が私の家から徒歩圏内にあって、ラッキーです。
これからもお仕事がんばってください。  

大野 明子

追伸
御丁寧にお返事ありがとうございます。掲載していただくことはもちろん構いません。
市販には絶対ないボリュームなのに側面がオープンになっているためすっきりとしています。
友達にもほめて頂きました。と付け加えてください。

感想ありがとうございました。
思い出の有る作品になって良かったです。末永くお使い下さい。
又機会がありましたらご連絡下さい。豊田


「重量が有るように感じますが、重くないです、腕の下が細くないのでいいです」と気に入って頂けました。
ダイヤ留まっている部分がボリュームが有りますので、リング部分はほぼ同じ幅で加工しました。
リング部分を段々細く加工すると上・下リング部分のバランスが違って重さを感じます。
幅が同じなので均等に重さが指全体になじみフイットします。

持込で足りて加工代¥30000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・8・9

 上に戻



32

<大阪府在住・Y様加工依頼です>

R-4-32
今回のリフォームは、いままでに無いご依頼です。
手持ちのイルカリングと同じデザインでまねて加工依頼です
画像正面<左・ユアーズ作品>
<右・見本のイルカリング>

動物は最初に加工した人のイメージがありますのでそのイメージや癖を真似るので難易度ありますね。
幅も厚みも気持ち確りさせて加工しました。元のリングはサイズ直し。

Y様より届いたご連絡と感想を頂きました。


こんにちは、 豊田さま。

いるかリング 豊田さまにお願いして 良かったです。

精密で可愛らしく 見本のままで凄く 納得のいく お品です。

サイズもぴったりで。 大事にします!!と 
娘2人 おそろいのリングを手にいれる事ができて

とても 喜んでおります。^-^

ありがとうございましす~

イルカの頭部分でも2ミリ前後の幅しかないのでイルカの表情をまねるのが大変でしたが
気に入って頂けて良かったです。
次回作品はピアス加工にて順に進めて行きますのでよろしくお願いします。

持込のプラチナで足りました。
サイズ直し・加工代込み¥30000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・7・5

 上に戻




31
<埼玉県在住・S様加工依頼です>

R-4-31
持込の(赤枠)ダイヤ立爪とV字プラチナ指輪のダイヤ4石使って指輪加工依頼です。
*黄色2点はサイズ直し。
*水色はリフォームに合わせていろいろと使いますので
*変化するようすを楽しみにお待ち下さい。
<S様より届いたご連絡と感想を頂きました>


本日確かに指輪受け取りました。
 
わくわくしながら封を開けると、中から可憐な指輪が!!
 
本当に素敵な、世界に一つだけの指輪に大感激です!!
 
指通りも大変良く、サイズもピッタリです。
 
他の店でリフォームの見積もりをしてもらった所、高額でもう諦めようかな~と思っていた時
たまたま見たユアーズ様のホームページ。
恐る恐るお店を訪れると、豊田様のお人柄がとても伝わる説明と、すごい良心的な価格、
本当に安心して、リフォームをお願いする事ができました。
 
箪笥の中に眠っていた婚約指輪、義母の形見の指輪が、素敵になって生まれ変わりました。
 
お出かけの時はもちろん、普段にも見に付けたいな~と思います。
 
次の作品もすごく楽しみにしております!!
 
この度は大変有り難うございました!!
初めてのご来店でお話しているうちに、こちらも・あちらもと言う事でリフォームが進みましたが
リフォームするのにためらっていたそうですが、ユアーズに来て頂いて予算も想定内で全て収まり
良かったです。

今回が第1作品目ですが、サイズも良く指なじみの優しさも気に入って頂けて良かったです。
ダイヤの裏側が穴が開いてないので汚れも付きませんし
ダイヤは裏側がふさいでもダイヤの輝きに影響はありません。
左右のダイヤにミル打ちをしてスッキリ仕上げました。
加工代のみ¥34000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・5・9

次回作品も順に進めて度の様な作品が出来るか楽しみにお待ち下さい。
 上に戻


3

30

<東京都在住・仁美様加工依頼です>

R-4-30

持込のルースで青枠のルビーを指輪に加工依頼です。

(下記中央実物に近い大きさ
<仁美様より感想が届きました>

豊田さん、今回も素敵なリングを作って
下さり有難うございました^^
私の書いたデザインとちょっとだけ違いましたが、
可愛さと華奢でスッキリした感じが出てとっても素敵に
仕上げて下さったので、
このデザインにしていただいて
本当に良かったと思っています^^♪
送っていただいた画像よりも
実物の方が何十倍もいいですね♪♪♪
豊田さんのおかげでお気に入りがまた
一つ増えました^^♪
 
次回のペンダントも楽しみにしていますね♪
ちょっとゆっくりで結構ですので、
また宜しくお願い致しますm(__)m

作品を付けた画像を撮らして頂きました。

今回は加工しながらチョッと
デザイン変更になりましたが
気に入って頂けて良かったです。
左右メレダイヤの存在がルビーを引き立てて
スッキリと仕上がった作品と思います。


次回は上記赤枠ルビー3石で
ブレスレット加工依頼分です。

(ありがとうございました・豊田)
プラチナ・加工代込み¥49000円

H23・3・11     
               

 上に戻



29

<千葉県在住・O様加工依頼です>

R-4-29
持込の黄色枠リングのルースを使って矢印のデザインを加工。
*加工用に取り出したルース赤点の11石使用。
*水色枠プラチナ下地金 *残りルースは返却。
今回の作品は、細かいですよ。小さいですよ。可愛いですよ。
小さな枠の中に4本爪で丸く引っ掛かりの無い爪で留めて有りますので
爪もデザインの一つになって全体の大きさは中央の黄色枠位です。


<O様より届いたご連絡と感想をお手紙で頂きました>

O様から加工をした感想は
毎回お手紙で感想を頂いていますが
封を開けるまでドキドキですが
今回も気に入って頂けて良かったです。
O様はお仕事から消毒で
手がカサカサするとの事ですので指なじみと優しく指に
フイットする感覚は多くのお客様からなじみの
優しさを感じて頂いて居る様に仕上げました。


加工代・プラチナ余り相殺して¥24800円
(ありがとうございました・豊田)
H23・1・13



      上に戻る



28

<福岡県在住・F様加工依頼です>

R-4-28
持ち込みプラチナでフルエタニティーとk18でピンクゴールで指輪ご希望です。
余りのk18は加工代と相殺
指輪から外した黄色枠ブルーダイヤとダイヤ=22石でフルエタニティー・プラチナで加工

赤ラインダイヤでk18ピンクゴールドに13石入れて均等に1周入れました。
 F様より届いたご連絡と感想を頂きました>


こんにちは。
先ほど届きました。
さっそく開けて、指に付けてみました~!
画像で見るより、ダイヤがキラキラ綺麗でとっても素敵です!
 
ピンクゴールドは、肌馴染みがよく、サイズもピッタリです。
ダイヤの存在感もバッチリですね。
 
プラチナの方は、ブルーダイヤが引き立ってて
珍しい感じでとっても素敵です!
できるだけ淵を目立たなくして欲しいという
お願いも見事に叶っています!
結婚指輪と重ね付けして使いたいと思います。
 
どちらの指輪も想像をはるかに超える出来で、
本当に嬉しいです。出っ張りも引っ掛かりも無い点も、
小さい子供がいる私にとってはポイント高いです。
デイリー使いに最適ですね~♪
 
依頼してから、結構待ちましたが…待った甲斐がありました!
本当にありがとうございました。
フルエタ二ティーは留める時、左右に
一周彫り面を入れますが今回は入れず。
ダイヤの幅に合わせて縁ギリギリに爪で
留めましたので上面は肌に柔らかく
引っ掛かりを無くした作品です。
ブルーダイヤのコントラストが
スッキリして綺麗な作品と思います。


ピンクゴールドは一周ダイヤ入れて
ダイヤの間隔が数的に程よく
入って存在感がある作品です。
指なじみも良くピタリとの事で良かったです。

余りのk18相殺して、2点加工代¥37000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・11・2

                      
 上に戻る




27
  <埼玉県在住・K様加工依頼です>

R-4-27
 
持込の製品で今回は黄色点のバケットダイヤでk18リング加工
*赤点は加工済みです。
9月14日更新
<K様より届いたご連絡と
感想を頂きました>

ユアーズ 豊田さま

こんにちは!
先ほど、作品(2点目)を受け取りました。

これだけ細いリングなのに、
地金の重さもしっかりあって
デイリーユースに
充分耐えられそうですね。
微妙に大きさの違う脇石も
、綺麗に留まっていて
最初に思い描いたイメージぴったりで
感激しました。
本当にありがとうございました。

次回作も、よろしくお願い致します。

(埼玉県・Kより) 
 
 今回のダイヤが入った指輪では、細さ、、、
華奢な感じとしては一番細い作品と思います。
センターダイヤが
縦=3ミリ×横=2ミリの寸法ですが、
枠を付けて左右にメレーダイヤを
留めましたが出来上がりは存在感を
十分に出した作品になりました。

*下記画像のダイヤ1石で立派な
作品になる事を実感しました。



今回のk18地金は持ち込みの地金使用。
加工代は地金で相殺して
加工代請求は 0円です。

(ありがとうございました・豊田)

H22・9・14

                    

上に戻る




26

<埼玉県在住・吉野様加工依頼です>
R-4-26
持込のプラチナ・k18ですが地金だけの画像が
有りませんが地金は沢山ありました。
ルース入りの製品画像です。

黄色の立爪指輪とダイヤメレー入指輪を使って、
ペンダントと指輪
加工依頼です。
作品完成希望のデザインで気に入って頂けました。
指なじみの良さも、サイズも問題なくご来店頂いて付けてお帰りになりました。


 立爪に入っていましたダイヤをペンダントに、
立爪と同じ用に爪を張らして存在感を枠にだして
バチカンはチェーンのプレートが通る小ささです。
「わ!大きく感じる」と枠の迫力を感じて頂けました。
(*プラチナ・チェーンはコプラと言いまして
、可愛らしさと丈夫さがあるチェーンです)
ユアーズで用意しました。
 今回は持ち込みのプラチナに足して
、チェーン・加工代全て込みで。
k18買取相殺して今回の請求はありません。
加工代0円です。
「え!いいのですか。!でも嬉しいです。」と
喜んで頂けました。
(ありがとうございました・豊田)
H22・8・2

                        
 上に戻る  




25
 <埼玉県在住・関根様加工依頼です>

R-4-25
 
 k18持込下地金相殺して、プラチナ一文字指輪を希望のデザインで加工依頼です。
 
 
お友達(ペンダント)と一緒に加工依頼頂きました
 こちらは、個性的で今までの
一文字リングには無いデザインです。
肩口の左右に空いた隙間から
地金の厚みが分かるのと、もしも後からでも
希望の宝石を入れる事も可能です
(小さめの宝石が入りますよ)

元枠と比べると、枠の高さは
半分くらいになりました。
「これなら引っ掛からないし、
デザインも変わっていていいです。」と気に入って頂けました。

10年前からユアーズで何をリフォームしょうか
迷っていましたが、その間にお友達と
一緒に遊びに来て頂いてましたが、
とうとうリフォーム頂きました嬉しいですね。
k18相殺して。
加工代のみ¥13800円
(ありがとうございました・豊田)
H22-6-1


  上に戻る






24

<埼玉県在住・橋本様加工依頼です>

R-4-24
持ち込み製品プラチナで①-②は今回のリフォーム製品です。

10-11はサイズ直しです。

リフォームは橋本様のご希望デザインで加工しました。
k18は相殺と思って送って頂きましたが、次回のリフォームに返却です。
パールの良さを十分強調されたデザインです。

腕の太さバランスはお任せ頂きましたがスッキリとした作品と思います。

橋本様のご希望デザインで加工しましたが良かったと思います。

リングの表は艶消しで内側は指なじみも優しく柔らかな仕上げです。

こちらも橋本様のご希望デザインで爪は、王冠爪をご希望です。

作品は爪の部分も考えながらの加工でしたが、
オパールは透明感のある石なので
枠の裏抜きをするか、しないかも考えて加工しました。

それは透明感があるので枠の内側にヤスリの跡や凹みが有るとそのまま写ります。
なので、今回は穴を開けないで(もちろん穴も丸く見えます)
内側をピカピカに磨いてルースを留めました。
磨いた分、ルースも輝きが有ると思います。
橋本様より届いたご連絡と感想を頂きました>

ユアーズ 御中  豊田 様


 お世話になります、橋本です。
ご連絡が遅くなりましたが、本日無事に商品受け取りました。
長いようで意外に早かった待ち時間(3ヶ月ぐらいですか)、
ドキドキしながらのご対面は…

贅沢~♪そして可愛い~♪♪に尽きますっ。
やはり実物は何十倍も良いっ!(笑)。
石が大きめなので、形はシンプルにして大正解でした。

特に白蝶の指輪は、年を重ねても使える感じなので
つや消しでお願いして良かったです。
サイズも2本とも問題ありませんでした。
幅、厚みがあったので大きめにしてこちらも正解です。

オパールは普段使いに、白蝶はちょっとしたお出かけに
これからずっと重宝になることでしょう♪
お手紙にあった、付けたままでの炊事仕事やお風呂になんて
もちろん、絶対出来ません(笑)。

お願いした地金で指輪2本分、足りるか心配でしたが指に当たる
裏部分に抜きは無く、しっかり作っていただいて嬉しいです!!
ありがとうございました。

またポーチもありがとうございます。
前回いただいたのは、何と!母に気に入られてしまい、取られた…
もとい(笑)、譲ってしまったのでまたもらえて良かった♪

今回は結婚10周年の記念としてリフォームをお願いした
わけですが、まだまだリフォームしたいものがあります(笑)。
明日にでも…というわけにはいきませんが、折を見てまた
リフォームをお願いしたいと思います。

この度は本当に親切、丁寧に対応いただきありがとうございました。
是非またリフォームをお願いする際には相談に乗ってください。
宜しくお願い致します。

取り急ぎ、御礼まで。
橋本

<ユアーズのHPと一緒に付けて頂いた画像も届きました。>

作品とHP画像は初めて送って頂きました。
うれしいです。ありがとうございますした。


こちらこそご依頼頂いてお待たせしましが、此処に作品を収める事が出来ました。
2点の作品気に入って頂けて良かったです。
10周年の記念リフォームありがとうございます、次回は何周年でしょうか
お待ちしてますのでよろしくお願いします。

2点の加工代とサイズ直し込み¥71000円

(ありがとうございました・豊田)
H22・2・12

                               上に戻る 




23

<埼玉県在住・佐藤様加工依頼です>

R-4-23
持込のダイヤ立爪リングと一文字リングを合体して1本の指輪にリフォーム希望です。
一文字ダイヤ5石入りですので、左右に3石と2石入れましたが
左右同じ数を入れなくても5個入れでも十分に存在感が有る作品ですので
5個も良いと思います。
また何かでご自分が頑張った時に、ご褒美にダイヤ1石入れても良いと思います。
確りと地金が付いて裏側はえぐれてないので入りますよ。
ご来店頂いて「可愛い!」と気に入って頂けました。

プラチナ足して・加工代込み¥45300円
(ありがとうございました・豊田)
H21・12・3


  上に戻る





22
<埼玉県在住・E様加工依頼です>
R-4-22
持込のWGホワイトゴールドのリングがロジュムメッキ仕上げして有りましたが
使っていて、メッキがまだらになってきましたので、プラチナでルビーダイヤ増やして
一周フルリング加工依頼です。
持ち込みルビー3石に6石足して9石で一周入れて。
ルビーの間にメレーダイヤ一列に3石入れて、フルリングです。
以前の指輪がくるくる回って正面に来ないので
今回の様に気にならないリング加工依頼になりました。

確りと、ルビーをフクリン枠で留めて有りますので高さも指に気にならない高さですので
引っ掛かりも無く普段でも遠慮なくお使い頂ける丈夫な作品に仕上がりました。


これなら、何処に向いても気にならないし良いですね。」と気に入って頂いて
付けてお帰りになりました。

ルビー・ダイヤ・プラチナ・加工代込み¥227600円
(ありがとうございました・豊田)
H21・9・8

  xxz上に戻る




21

<埼玉県在住・石川様加工依頼です>

R-4-21
持ち込みk18地金と黄色枠オパールとルビーで指輪にリフォーム依頼です。
オパール1石少し欠けているので、2石使用してリフォーム。
プラチナ平内サイズ直し。
「欠けた石が有るので使えないと思っていたのがまた使えて良かったです。」と
気に入って頂けました。

次回の赤点のルビー入りリング加工依頼です。
加工代は、持込のk18リフォームに使って余りは買取相殺して
今回と次回分と合わせて2点で¥45500円見積もりです
次回分は出来上がりましたら掲載します。
(ありがとうございました・豊田)
H21・6・26


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzxxxxxz上に戻る



トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集



ご質問・ご相談・見積もりなど無料ですので
携帯からのお問い合わせもお気軽にご連絡下さい。


メールの方はポストか下記アドレスをクリックして下さい。
 

s.toyo@m3.dion.ne.jp

〒350-1145
埼玉県川越市清水町14-13
TEL・049-243-3722 
z
z
担当=豊田 

AM9:00~PM5:00

<毎週 ・ 日曜日><祝日 ・PM3:00まで営業>