上に戻る

23

トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集

         
 次回作品  次回作品
  E-3-25   E-3-24   E-3-23  E-3-22   E-3-21 
    
 E-3-20 E-3-19  E-3-18   E-3-17 E-3-16 
    
 E-3-15 E-3-14  E-3-13  E-3-12   E-3-11
    
E-3-10 E-3-9 E-3-8 E-3-7 E-3-6
/
E-3-5 E-3-4 E-3-3 E-3-2 E-3-1
.
E-2-5 E-2-4 E-2-3 E-2-2 E-2-1
/
E-1-5 E-1-4 E-1-3 E-1-2 E-1-1


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


23
 <埼玉県在住・M様加工依頼です>

  E-3-23
 
 ユアーズ・ルース込みでk18ピアス加工希望です
 
希望の芯長さと太さ希望でりフクリン留めで加工しました

「ピアスお気に入りでつけてます」と後日お言葉頂きました。

オール込み¥20000円(キャッチ無しで)

(ありがとうございました・とよだ)

R6・2・7

上に戻る




22
 
<埼玉県在住・N様加工依頼です>

E-3-22 
 
 k18下地金持ち込みで、ルビー入れてピアス加工依頼です
 
 ルビー1セットで20P入れてカット面を付けたので

同じ位置でも見る角度でキラリと輝き、ルビーも引き立ててますが

実物を見て欲しい作品です

自由にお任せで加工させて頂きました。

付けた感想は「ピアス完璧ですあろがとうございました」と

後日ご連絡頂きました。

余りのk18返却う

ルビーと加工代こみ¥20000円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・1・21

上に戻る



21
 <埼玉県在住・Y様加工依頼です>

 E-3-21 
 
 持ち込み(赤点)、プラチナ・ダイヤ指輪は4本爪で、トップはミル打ち

*他はWGとキュービックです

2点ともk18地金で加工依頼です。
 

 市販の芯が短いので、加工すると長さも指定出来て丁度良い長さで

気に入って頂けました。

プラチナ地金とk18地金、相殺して2点加工代のみ¥10000円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・7・1

上に戻る



20
< 埼玉県在住・S様加工依頼です>

 E-3-20
 
 持ち込みの地金とダイヤ大6石・ 小6石でピアス・オールミル打ち加工
 
 持ち込みのプラチナ・ダイヤで耳にフイットするピアス加工です

大きさのダイヤの違いでどんなデザインにするかお任せで

今回の作品になりました。

実物の方が奇麗ですと気に入って頂けました

(ありがとうございました・とよだ)

R3.9.22


上に戻る





19
 <埼玉県在住・Y様加工依頼です>

E-3-19 
 
揺れるピアス、加工希望です、お孫さんへプレゼントです

ダイヤ・ミル留め、大変喜んで気に入って頂けました、とごお言葉頂けいました

 k18地金・ダイヤ4石・ピアス加工代込み¥90000円


(ありがとうございました・とよだ)

R2.9.25


上に戻る




18
 <埼玉県在住・S様加工依頼です>

 E-3-18 
 
  珊瑚ルース持ち込み、k18ピアス加工依頼
 
 希望のデザインで、引っ掛かりの無い様に
オールふくりん留めです

気に入って付けてお帰りになりました
(ありがとうございました・とよだ)

全て込み1セット¥30000円

R1-9−17


上に戻る



17
<大阪府在住・H様加工依頼です>

E-3-17
 
 持ち込みダイヤと、PT指輪地金相殺してk18ピアス加工依頼です
 
<H様より届いたご連絡と感想頂きました> 

ユアーズ 豊田美津男さま

 お世話になっております、

本日予定どおりにピアスを受け取りました。

手作りならではのしっかりした
ピアスでした^^

細かいミルで囲んだピアスはどこか
クラシカルで

ダイヤモンドも
キラキラ輝いていていました。

これからの季節
に活躍してくれそうです。

 少し納期はかかりましたが、
オーダージュエリーを

良心的価格で制作していただける
のですから

注文が殺到するのも納得ですねv

 素敵なピアスをありがとうございました。

次回はもっと豊田さんの
ご都合を伺ってから

お願いしますね。

 画像HP掲載OKです

 

 k18地金で、枠はミル打ち、一枚地金で仕上げました。
気に入って頂けて良かったです

納期お待たせしました

プラチナ地金相殺して¥6600円のお支払いです

(ありがとうございました・とよだ)

R1.8.1



上に戻る







16
<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

 E-3-16
 
 プラチナ・クロス=ダイヤ11石の10石使ってピアス加工依頼です
 
 ダイヤ5石で星形のセンターはダイヤを留める爪兼ねて大きくして
柔らかな丸みに、色が反射して幾重にも輝きます


デザインのセンター丸も星型も、Y様の希望に合わせて加工しました
 
 服装の色や周りの色に反映して変わりますので、楽しめる作品ですが

着けてるY様は、色の変化は分かりませんが周りの方が「あれ!」と

なる瞬間が有ると思います、満足して頂けました


ピアス加工代のみ¥20000円
ピアスの地金はクルスペンダントで作れました

ありがとうございました・とよだ

H30・5・10



上に戻る


15
 <埼玉県在住・H様加工依頼です>

E-3-15
 
 プラチナ・ダイヤおへそピアス加工です。

ユアーズのダイヤ0.40ctUP使用
 

 ダイヤ枠は1cmの丸玉で、上の丸玉は5ミリ、手作りの丸玉です

ネジもプラチナ・アールの芯部分は1.5ミリで
カーブは希望のアールで加工しました。

しっかりした作りで気に入って頂けると思います
、彼女さんへプレゼントです。

プラチナ地金・加工代・ダイヤ込¥130000円

(ありがとうございました・とよだ)


H29.2.1


上に戻る


14
<埼玉県在住・H様加工依頼です>

 E-3-14 
 
ダイヤの向きを、内側・外側で変化と付ける楽しさが有る作品と思います

 ダイヤ・k18地金持ち込み。ピアス加工依頼です。
 

付けるとこんな感じです。
出来上がり見た時も気に入って頂けました。

 加工代のみ¥18000円
(ありがとうございました・とよだ)

H28・10・11

上に戻る




55

<東京都在住・水口様加工依頼です>

 R-4-55
 
 持ち込みロードクロサイトロード・ルースをイヤリング金具へ
ターコイズはカットされた綺麗なルースを2段枠ペンダント
SV素材で加工依頼です

 
 完成作品
 
イヤリングのルースに穴を開けたりしないでイヤリングになる方法で
線で6角の辺にはわせて上のひねりを付けてセットしました。
 
 ペンダントもスッキリ2段枠で収まりカットと色合いが綺麗です。
末永くお使い頂ける作品です


 水口様より届いたご連絡と感想を頂きました>
 
−−−☆★☆−−★☆★−−☆★☆−−−

 
豊田様、毎々お世話になっております。

 ターコイズのペンダントおよび

ロードクロサイトのイヤリングの加工をありがとうございました。 

やっぱりターコイズにはシルバーが良いですね!

ペアシェイプにカットされたターコイズというのが珍しく

また前回ペンダントにしていただいたガーネットとも大きさが似ていたので、

このルースもお揃いのペンダントにできて嬉しいです。

ロードクロサイトのイヤリングも素敵ですね。

こちらは「金具などをルースに接着しない形で」と希望を出して

豊田様にアイディアをいただきながら加工をお願いしました。

ルースのうちの1つはかなり歪に変形していましたが

銀線で固定することもできるのですね。

自分では考え付かなかったので本当に助かりました。

 また良い石が見つかったときには

加工をお願いさせていただきたいと思います。

 この度もありがとうございました。

  −−−☆★☆−−★☆★−−☆★☆−−−
 今回もいろいろとご希望に合わせて考えて
加工させて頂きました

ご希望の仕上がりにお答え出来て良かったです
これから精進して行きます

SV込加工代こみ2点で¥22000円

(ありがとうございました・豊田)

H28・2・18



上に戻る





12

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

 E-3-12 
 
 持ち込みのk18地金とメレ30Pを左右に分けて引っ掛かりの無いように
メレを留めてあります。

「耳から出張らずなめらかなので付けいいです」と気に入って頂けました。

普段付けても使いやすい作品と思います。


1セット加工代¥30000円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・5・26


上に戻る




11

<神奈川県在住・A様加工依頼です>

 E-3-11
 
 k18下地金で赤点ダイヤを使ってボディピアス・加工依頼です。
 
豊田様
お世話になります、Aです。

昨日確かにピアスを受け取りました。
いつもながら丁寧に作って頂きありがとうございました。

枠の裏がなだらかなカーブになっている為かピアスが
耳に密着しすぎずとてもつけ心地がいいです。

ボディピアスは付けっぱなしにするのでつけ心地がとても大事なのですが
このピアスはもう身体の一部のようです。

ネジ部分もスムーズで、付ける時にとても楽でした。

日本中でボディピアスのオーダーをこんな低価格で引き受けて下さるお店は豊田様以外にはおられないのではと思います。

細かい作業、本当にお疲れ様でした。
大切に愛用させて頂きたいと思います。
あまりにも嬉しかったので着用した画像を添付させて頂きました。

宜しければHPでご使用下さい。


画像使わせて頂きました。

今回の作品も芯の長さ・丸玉の大きさ指定で加工依頼です。
ピアスは耳の厚みなどで芯の長さの違いがありますので、
A様のご希望に添えて、価格も予算内で良かったです。

1セット・ボディピアス加工代¥35950円
(余りのk18・ピアス元枠相殺して)

(ありがとうございました・とよだ)

H26・9・1

上に戻る




10

<東京都在住・愛場様加工依頼です>

 E-3-10
 
 お預かりルースでご希望のデザインでピアス加工依頼です
 
作品完成。どちらも下がる部分はジョイントで揺れます。
ご自分でお好きなルースの・配置・色合いを自由に決めて
加工できる事の良さを感じて頂けた様で嬉しく思います。

届きました。
ありがとうごさいます。

モルダバイト好きなんですが18Kのはあまり売ってなくて
シルバーのネックレスを二つ買ってきて枠を外して
ピアスにしていただきました。

豊田さんの 職人魂が 石に入ってさらに強力な
パワーストーンになったのかな??

 ファイヤーオパールと パパラチアサファイアのピアスも
気にいりました。ありがとうございます。

ファイヤーオパールとパパラチア似ているし一緒に欲しいと思ったときに
どこに行っても売ってなくて だったら作ってもらおうと思ったのです。
 
自分へのご褒美に 世界で一つしかない宝石をもつのは

テンションあがります。   ありがとうございました。

 <愛場様より付けた画像頂きました>
  
   
 モルダバイトだけではなく 定番のダイヤに ミントガーネットと タンザ と
欲張りましたが 
豪華になっていい感じです。
モルダバイト主張していい感じです。 写真を撮ったら光が 入っていました。
たくさん 不思議な写真が取れました。

送って頂いた画像の光は何でしょね、私も沢山の画像を取りましたが
今までこの様な光は撮れたことないですね。

私には加工するパワーはありますが。
石にたいしての思いは愛場様のパワーが有ると思います。その成果かも。

(ありがとうございました・豊田)
H26・5・15



上に戻る





9
<大阪府在住・Y様加工依頼です>

E-3-9
持込の片方ピアスとダイヤルース
前回加工頂いた、ピアスのデザインで加工して1セットにしたいとのご希望です。
k18はサイズ直し。


<Y様より届いたご連絡と感想を頂きました>

こんばんは^^

ピアス ばっちり  キャッチの取り外し 固めですが 落ちなくて とても よい感じです。

キャッチが緩いと ピアス なくしてしまいますもんね〜^―^

ありがとうございます^−^

これでセツト担って、いろいろと使えますね。
また次回のピアスのご希望に添って進めますね。
サイズ直し・ピアス加工込み¥16500円
(ありがとうございました・豊田)
H24・1・28


上に戻る




3-8

<大阪府村田様加工依頼です>

E-3-8
プラチナピアスを前回加工しました、ペンダントと同じデザインで加工依頼です。

*水色前回加工頂きましたペンダント・チェーンの長さをもう少し短くしてと希望です。

丁度良い長さになった画像が 【P-1-33】 に掲載されてます。 

豊田様

発送のご連絡ありがとうございます。

お揃いで毎日仕事に着けていきたいと思います。

HPへ掲載していただいて結構です。

まだ加工したい石がありますので、また相談させていただきます。

またよろしくお願いします。

村田

k18のペンダントとピアスがセットになんり用途が広がり
お出かけが楽しみになんりましたね。

何時でもご相談お待ちしてます。

プラチナ相殺してk18は余りは返却
加工代¥16000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・6・17

 上に戻る




<川越市在住・山本様加工依頼です>
E-3-7
<ローズアメジスト・メッシュカットピアス>

メッシュカット入れてシンプルに4本爪で留めましたが
ルースが留まる枠面は一枚地金で光沢仕上げでピカピカに磨いて有りますので
メッシュルースを留めた時に反射して如何なる角度からもカットに合わせて
輝いています。
やはり画像では動きが見れないのでキラキラ感がお見せ出来ないのが残念ですが
綺麗ですよ。。

着けて頂きました。


k18地金・ローズアメジスト・加工代込み¥30000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・3・28              

         


     上に戻る        




6

<東京都在住・市川様加工依頼です>

E-3-6
持込のペリドットお誕生石ですコーンケープカットを
プラチナでご希望のピアス加工です。

*黄色枠プラチナチェーン使用
*赤枠WG(ホワイトゴールド)買取相殺
<市川様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田さま
こんにちは!先程ピアス届きました^^
もうもの凄い勢いで気に入りました!!
誕生石でもあるペリドットの コーンケープカット ありそでなかった
ちょっと大きめピアス!早速今日から付けて会社に出勤しました^?^
もちろんヘビロテ間違いなしです!
本当にありがとうございました^v^大切に使います。

次回ですがどんな加工をして頂くかまだ迷っておりますので
案が浮かび次第メールにてご連絡致しますので 宜しくお願い致します^^

ではでは
市川
カットが綺麗なので表はフクリン留めですが
側面の枠は、なるべく薄くカット面が多く
出るように加工しました。
市販では有りそうで無い作品との事で
気に入って頂けて良かったです。
オリジナル・フルオーダーですと、
とどんな作品も可能ですので次回作の案が浮かびましたら
何時でもお待ちしてます。

プラチナ余りとWG相殺して加工代・金具込み¥2290円
(ありがとうございました・豊田)
H22・12・15

     上に戻る  




3−5

<埼玉県在住・鈴木様加工依頼です>

E-3-5
持ち込みk18でご希望で画像は大きいですが小さい約9ミリ円のピアス加工依頼です。
最初は少し大きかったのですが、サイズを見て頂いて小さく加工して
「丁度良いです。」と気に入って頂けました。

ダイヤ留めて加工代¥15000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・7・9             

                          上に戻る  




4

<神奈川県在住・I様加工依頼です>

E-3-4
持込のルース2点でピアス依頼です。

プラチナ・角ダイヤ一文字指輪同じデザインでリフォーム依頼です。
ピアスは娘さんのご依頼で、シンプルで4本爪一段枠で華奢なイメージをご希望です。
イメージしていた感じと同じで気に入って頂けました。

<I様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様

ピアスと指輪を受け取りました。
ピアスは私の希望通りの華奢な仕上がり、
指輪は母の望み通りのしっかりした仕上がりで、両者大満足です。
臨機応変に対応してくださり有難かったです。
またお願いすると思います。
色々と有り難うございました。
元の、プラチナ一文字指輪は永く愛用して爪が磨耗しているので
同じデザインで、爪を確りとした留めでリフォーム希望でした。

リング部分は細くても、手作りですので丈夫です。
機械加工ですと、同じ幅で加工したら使っていて曲がると思います。
元枠も手作り枠でした、同じ年代の職人が作った面影を感じられて
楽しく加工が出来ました。
これからもよろしくお願いします。

2点でプラチナ足して加工代¥56900円
(ありがとうございました・豊田)
H22・3・9
                       
   上に戻る






3−3

<埼玉県在住・長谷川様加工依頼です>

E-3-3
ご希望のデザインで6角形を3個付けて2個は切り抜いて、1個は一枚板にダイヤをドット留めで
自然に向きが左右違っても不自然でもないし、また新たなデザインとして見えますね。

「気兼ねなく、回っても気にならないしダイヤも大きいしバランスが良いです。」と
気に入って頂けました。
こちらのデザインで次回作は、指輪を加工依頼です。
どんなデザインで掲載で来るかお待ち下さいね。
ピアスダイヤ・プラチナ加工代込み¥26400円
(ありがとうございました・豊田)
H21・12・8

                             上に戻る





12
<神奈川県在住・T様加工依頼です>

E-3-2
T様のご希望で唇片方ピアスです。大きさは1cm以内です。

下唇にお預かりのメレーを1石入れてポイントになりました。

付ける角度で、表情が変わるので位置を気にしないで、楽しめる作品になりました。
T様より届いたご連絡と感想を頂きました。

届きました。実物見ても素敵でした。ありがとうございました。
この度の加工代のみ¥6500円です。
引き続きペンダント順に加工して行きますね。
出来上がりましたらまたご連絡します。
(ありがとうございました・豊田)
H21・8・3
                    上に戻る





11

<神奈川県在住・T様加工依頼です>

E-3−1
k18持込ピアスのダイヤを使って新たにピアス2セット加工依頼です。
<T様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

本日届きました。両方ともとってもかわいいです。
耳も痛くないですし、ありがとうございます。大切に付けさせていただきます。
持ち込みピアスが付けてると痛いとの事で、
加工依頼頂きましてご希望のデザインで
星と月のイメージでお任せで加工させて頂きました。
軽めに加工して、元のピアスのダイヤを使い
作品も付けて痛く無いとの事で良かったです。

次回作品楽しみにお待ち下さい。

<プラチナ・ユアーズ分>・k18はお預かり分
2点でプラチナ込み加工代¥36000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・7・11


お預かりダイヤはk18地金次回作品に使います。
また下記の製品でペンダント加工頂きました。
その前に、唇の片方ピアスを加工して行きますね。



cccccccccccccccccccccccccccccccccc  上に戻る 





10

<埼玉県在住・北川様加工依頼です>

E-2-5

バラの珊瑚をk18でピアスに加工、
大きさと高さがあるので爪留めて皿も大きめで確り付けました。

正面(左)少しだけ爪が見えますが
付けてると気にならないと思います。



大ききな枝珊瑚をk18ペンダントに加工、
バチカンを付ける面に穴を開けてバチカン付けるのが
安く加工できましが珊瑚が大きいので
落ちる可能性が多いので珊瑚に
キャップを付けてk18を巻いて確りと固定しながら
デザインしました。1本の地金で巻いてあります。

次回作の珊瑚も預かりました。出来上がりをお待ち下さい。
*珊瑚ピアス・*ペンダント・*
k18ハートチェーン・ブレス込み加工代¥47000円
(ありがとうござざいました・豊田)



                          上に戻る 




9
 
 <埼玉県在住・関根様加工依頼です>

E-2-4


プラチナ・ダイヤイヤリング。娘さんと一緒に使えるように可愛くしました。
裏留めのしっかり金具です。加工代¥26000円
    

                              上に戻る




8

<埼玉県在住・A様加工依頼です>

E-2-3
k18ピアス・ボルダーオパール・光の当る角度で耀きが増します。
実物のルースを見て
頂きたい製品ですね。「綺麗」と気に入って頂けました。




      上に戻る     




7
        
  <埼玉県在住・北川様加工依頼です>


E-2-2
三角形のインカローズをセンターに穴を貫通して
(釘の様にして)
頭をハートに加工し、ルースに通してしピアスに。
(接着留めです)

ハートのぺリドットはルースを留める全部を
フクリンにして、上下に隙間を空けて
挟み込む様に留めました。

ルース持込
k18.加工代込み¥40000円



   上に戻る     



6
 
<埼玉県在住・K・S様 加工依頼です>

E-2-1
<プラチナ・ピアス>3.5ミリ幅に
ダイヤ8石づつ計16石入り
ブルーダイヤを正面に可愛く1石
づつ入れた、ねじりのデザインです
プラチナ・ピアス2セット
<K・S様>希望の
デザインで加工しました。
 ピアスが大好きなお客様ですが<耳たぶ>が福耳なので市販のフープピアスでは
      金具の間隔が狭いので、<痛い>と言うので金具の間隔を広くして全て手作りです。
      ぜんぜん痛くないと喜んでいただけました。何時も
ご来店ありがとうございます。(豊田)





  上に戻る     




5

<埼玉県在住・北川様加工依頼です>

E-1-5
<コンクシェル><ルビーハート><ペアシェープルビー>ルース持込  
 手持ちのペンダントにルビーをセット   
 
前に加工頂いたコンクシエルペンダントとおそろいの可愛いピアスが出来ました。
 加工代¥26400円(グリンガーネ・ユアーズ)
(ありがとうございます・豊田)



                             上に戻る   




4

<埼玉県在住・河野様加工依頼です>

E-1-4
使わなくなった指輪と片方のピアスのダイヤをクロスの中央に入れました。
 後は下地金として使用。
預かりプラチナ(1セット・10g)確りとしたクロスのピアス、
注文だから出来る製品です。
芯も1ミリの太さで、私もこんなに立派な
ピアスは初めて加工しました。
ご来店頂いて製品見て「わ〜すごい確りしてる〜気に入りました。
」一般に市販されて無いと思いますと言いましたら
「ラッイキー」と喜んで頂けました。
加工代¥15000円
 (ありがとうございました・豊田)  

                                         上に戻る    




3

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

E-1-3
手持ちのピアスを一つに、
して希望のデザインで加工しました。

<持ち込みプラチナ、k18・>
メレー2石プラスして
地金余り買取・相殺=総合して
加工代¥10000円

芯は少し長めを希望でした。

ピアスには、こだわりを持っていて
自由な発想で加工頂きます。

ありがとうございました・豊田)




   上に戻る     



2

<埼玉県在住・内藤様加工依頼です>

E-1-2
    <リフォーム前>

パール・ネックレスで余りの
パールをピアスに加工。

パール12p持ち込み。
         <リフォーム後>
パールは貫通してるのでプラチナで穴をふさぎ、
アクセントにしました。
さくらんぼのイメージで、
揺れて動きのある可愛いピアスです。
気に入って頂けました。
2セットで(ピアス金具・WG)
加工代込み¥14000円
(ありがとうございました・豊田) 


               上に戻る  



1
東京都在住・竹厚様加工依頼です>

<東京都在住・山本様加工依頼です>

E-1-1
<東京都在住・鈴木様加工依頼です>
<3人の方のピアスです>

プラチナ・指輪&ピアス(4p)
k18(4p)ピアス
(空洞ではありません)
3点で加工代・プラチナ・k18込み
¥124000円
k18預かりでピアス加工(3p)
(空洞ではありません)
k18余り返却
新規にプラチナ・ピアス(3cm)
加工2点プラチナ込み
加工代\48000円
<鈴木様のご紹介で、
お二人のお客様が
ご来店頂きました>
プラチナ・ピアス(3p)
全て込み¥36000円

(ありがとうございました・豊田
 


                                  上に戻る 


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


ご質問・ご相談・見積もりなど無料ですので
携帯からのお問い合わせもお気軽にご連絡下さい。


メールの方はポストか下記アドレスをクリックして下さい。
 

s.toyo@m3.dion.ne.jp

〒350−1145
埼玉県川越市清水町14−13
TEL・049−243−3722 
z
z
担当=豊田 

AM9:00〜PM5:00

<毎週 ・ 日曜日><祝日 ・
PM3:00まで営業>