上に戻る

上に戻る


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


         
 次回作品  次回作品
 P-1-70
 P-1-69  P-1-68  P-1-67  P-1-66
    
   P-1-65
   P-1-64    P-1-63    P-1-62    P-1-61
    
  P-1-60   P-1-59   P-1-58   P-1-57   P-1-56
 
 P-1-55
 P-1-54  P-1-53  P-1-52  P-1-51
    
P-1-50 P-1-49 P-1-48 P-1-47 P-1-46
    
P-1-45 P-1-44 P-1-43 P-1-42 P-1-41
P-1-40 P-1-39 P-1-38 P-1-37 P-1-36
P-1-35 P-1-34 P-1-33 P-1-32 P-1-31
P-1-30 P-1-29 P-1-28 P-1-27 P-1-26



トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


68
<埼玉県在住・H様加工依頼です>

 P-1-68
 
 プラチナ下金持ち込みで、赤点サクラ花びら型ペンダントヘットが

小さいので、1円玉と同じ大きさのヘット希望
 
<H様より届いたご連絡と感想を頂きました>

 
大きくサクラが開いて、気に入って頂けて良かったです。

心も満開ですね
 
ダイヤ6石で0.43ct・プラチナ足して加工代込み¥50000円

(ありがとうございました・とよだ)

R6・3・1

上に戻る



67
 <埼玉県在住・K様加工依頼です>

 P-1-67
 
 持ち込みのルースで花のイメージで、配置は加工状況にて進めました

 
K様装着画像です
     <K様より後日、画像と感想メールで頂きました>


豊田様

いつもお世話になっております。

今回も予想以上に素敵なデザインで仕上がっていました。

もう嬉しくて嬉しくて...早速、ラバーネックに装着すると

こんな感じになりましたので、ぜひ見て頂きたいと思い

画像をお送り致します。 (^^)

他には絶対にない1点ものに大満足!

ありがとうございました、また次も楽しみにしています。



全てルースの大きさが違うので、枠が出来て上手く収まるかなと

思いましたが、上手くまとまりK様に気に入って頂けました。

ラバーネックの装着もスッキリでいいですね

次回も気に入って頂ける様に頑張ります。

加工代=k18地金込み¥70000s円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・10・2

 上に戻る




66
 <京都府在住・N様加工依頼です>

P-1-66
 
 持ち込み製品①~④

①k18イヤリング金具をカットしてピアスに希望

②k18指輪を枠のみカットして片耳ピアス希望

③k24コイン、k18地金で両面使えるコイン枠希望

④k18デザインネックレス3カ所切れて、つぶれてパーツ外して1本に加工希望

 
ピアス・コイン枠
 
完成全製品
 <N様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様

今回もありがとうございました。

とても綺麗にしていただいて、

嬉しいです。

また機会があれば、よろしくお願いいたします。


 こちらこそ、再度ご依頼ありがとうございます。

完成作品も気に入って頂きまして良かったです。

何時の日か突然のご連絡お待ちしてます。

4点の加工代¥51500円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・7・1

上に戻る




65
 <埼玉県在住・k様加工依頼です>

 P-1-65
 
 ①k18指輪ルースが、大きすぎて普段には使いにくいので

枠はリング部分をカットして出来る範囲で低くペンダントに加工ですが、

デザインのハートは残して加工希望です

②サイズ大きく直し。
 
 リングからペンダントになって普段に使えて良かった。と
喜んで頂けました。

ペンダントとサイズ大きく2点加工代のみ¥15500円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・4・11

上に戻る




64
 <埼玉県在住・N様加工依頼です>

P-1-64
 
 k24コインは取り出して返却

持ち込み地金で付いてる

ダイヤ・ルビー使って加工

亡くなった、わんこのペンダント加工依頼です
 
 顔全体にナシジ仕上げして目にはオニキス

持ち込みのダイヤとルビーを留めた面ナシジ仕上げです

飼い始めた年号と・名前と。亡くなっ年号を地金で入れました

持ち込みの50g喜平に確りしたペンダントです。

k18地金で面影を感じて頂けました

余りのk18返却

(ありがとうございました・とよだ)

加工代¥59000円

R4・12・1


上に戻る






63
 <埼玉県在住・H様加工依頼です>

  P-1-63
 
k18地金・チエーン・ダイヤ・メレ・持ち込み

ダイヤ・オールミル打ちで、ミッキーのイメージでご依頼です

壁紙のグレートとご依頼の方に付けて頂いた画像では

ダイヤの輝きの 違いを感じますね、付けて頂いて作品に成ると思います

加工代のみ¥20000円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・4・8

上に戻る




62
 <埼玉県在住・A様加工依頼です>

 P-1-62
 
 ルース持ち込みで、k18地金でペンダント加工依頼です
 

下げる位置と、 光の加減でルースがいろいろ変化して楽しめる作品です

チェーンは、撮影用でA様は革ひも使います

思っていたイメージより、良かったと気に入って頂けました。

k18地金・加工代込み¥54200円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・1・7

上に戻る




61
 <埼玉県在住・F様加工依頼です>

P-1-61
 
 k18ルビー・ダイヤ指輪のヘット部分を合わせて加工依頼です

②のルースはフクリン留めで新規加工

①②を合体して、バチカン付けてペンダント加工完成です
 
 自分で想像していたより、沢山満足頂いて喜んで頂けました。

お出かけの予定が有るので付けて行きますと笑顔でお帰りになりました

k18余りは相殺して加工代のみ¥9600円です。

(ありがとうございました・とよだ)

R3.6.21


上に戻る





60
 <埼玉県在住・H様加工依頼です>

P-1-60
 持ち込みダイヤとk18地金で希望のデザインでペンダント加工依頼です
 

クローバーのダイヤと8角のダイヤで希望のデザインで気に入って頂けました

(ありがとうございました・とよだ)

R3・4・17


上に戻る




59

<埼玉県在住・T様加工依頼です>

 P-1-95
 
 

 k18地金・ロングチェーン持ち込み・大きな☆星・縦横・高さ希望の寸法にて
(約100円硬貨の大きさ)

バチカンも星型、出来上がりは希望通りで気に入って頂けました

k18足して・加工代込み¥52000円

(ありがとうございました・とよだ)

R2.9.2

上に戻る





58
 <埼玉県在住・Y様加工依頼です>

P-1-58
 
 ユアーズ作品 k18とプラチナダイヤ入りの指輪を、

ペンダントに加工希望で購入頂けました。
 
プラチナチェーン撮影用
 
k18チェーン購入頂きました
 指輪なら大きいので、ペンダントならと前から思っていたそうです
ペンダントになりますよ。「え!お願いします」と言う事です

ペンダント製品に加工代込み+ネックチェーン込み
合計¥70、000円



(ありがとうございました・とよだ)

R2.5.23


上に戻る


57
 <千葉県在住・S様加工依頼です>

P-1-57
 
 ①プラチナ指輪をペンダントに  ②k18=ピアス石留め 
 ③ダイヤをバチカン付け  ④前回のプラチナ下地金
 
リフォーム前
リフォーム後 
<S様より届いたご連絡と感想と写真も届きました> 

本日、とても素敵なアクセサリー達を受け取りました。

あまりにも素敵すぎたので、画像を添付します。

こんなに素敵によみがえるなら、是非リフォームをお勧めします。

この度は、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

是非、文面写真を、ホームページに使って下さい。

 

<重ね付け、いい感じですねありがとうございました。とよだ>

 指輪は裏が大きく空いているので、このままバチカン付けては作品になりません
全面貼りましたが、元枠の上下リングアールは残して、水抜き用にしました。

②k18=石取れピアス、左右の爪を一枚張り直しました、しっかり留めました


ダイヤ枠にループバチカン付けて固定  ④裏張り用のプラチナ下地金、
今回の指輪のリング部分の地金も有るので十分足りました、余り返却



3点加工代・爪k18こみ¥15000円
(ありがとございました・とよだ)

R2・2・12


上に戻る


56
<埼玉県在住・M様加工依頼です>

 P-1-56
 
 南洋パール13m プラチナ・ダイヤ・バチカン付け
 
 
マべパールイヤリングからピアスに変えて
 
黄色枠はダイヤとパール枠も裏側一枚地金で加工

市販パールだけ留まってるのに、と気に入って頂けました

プラチナ・ペンダント・ダイヤ0.40アップ入りました

ピアス・直し込み¥50000円


(ありがとうございました・とよだ)

R1・7・1


上に戻る




55
 <神奈川県在住・K様加工依頼です>

 P-1-55
 
(赤色)プラチナ指輪のダイヤをペンダントに

修理(水色・左)ダイヤルビーはサイズ大きく  (右)ダイヤメレ入れ

k18・パール・ピアスはとプラチナ余りは相殺  

    <K様より届いたご連絡と感想を頂きました>

ユアーズ 豊田様

こんばんは

本日、ネックレスとリングが届きました

開けて、思わず、可愛い!!でした

ダイヤが大きく見えますね

24日に我が家にくるので、その時にお嫁さんにプレゼントしようと思っています

素敵なネックレスを作っていただき、どうもありがとうございました

これから寒さも厳しくなってくると思いますがお身体にはお気をつけてくださいませ


ダイヤの回りの照り返しに反射してダイヤも綺麗に大きく感じますね

裏側もくり抜かず、厚みのある一枚地金です。

ダイヤは裏側がふさいであってもダイヤの輝きを損なう事は無いです

裏に汚れが着かず綺麗ですよ

k18・プラチナ地金余り相殺して

ネックチェーン・加工代込み¥240000円


あろがとうございました・とよだ

H30・12・22


上に戻る



54
<神奈川県在住・廣岡様加工依頼です>

 P-1-54 
 
 k18地金と製品に付いてるルースを使ってペンダント加工依頼です
 
 
 使わないルースがこんなに、素敵なペンダントになるなんてすごいです
と、作品を気に入って頂けました

廣岡様より大まかなデザインはペンダントとチェーンは画像の様に着けて
後はお任せです

ルースの配置は、加工しながら作成しました



k18足して・k18チエーン希望の長さで加工代込み¥75000円

ありがとうございました・とよだ

H30.10.1.


上に戻る




53
 <埼玉県在住・T様加工依頼です>

 P-1-53
 
 プラチナ・ダイヤ持ち込みで、ペンダント加工依頼です
 
 6本爪で優しい感じの爪スッキリした作品になりました、

プラチナ余りは、相殺して加工代のみ¥8200円

*画像のチェーンは撮影用

指輪では、タンスに寝てる事が多いのでペンダントになって

使う事ができて気に入って頂けました

ありがとうございました・とよだ

H30・4・16


上に戻る



52
 <埼玉県在住・H様加工依頼です>
 P-1-52
 
 ダイヤ持ち込みPtペンダント加工依頼です
 
 ご希望のデザインで加工依頼です、気に入って頂けました
チエーン・ダイヤ持ち込み


(ありがとうございました・とよだ)

H29・11・25

上に戻る






51
<埼玉県在住・U様加工依頼です>

  P-1-51
 
 持ち込みルース・約32ミリ位あります、大きな思い出のあるルースを
両面使えるペンダント加工依頼です
 持ち込みルース・ハートは周りのk18枠もしっかり加工しました

k18金の淵がアクセントになり、存在感のある作品になりました

ユアーズ・マルチペンダント気に入って頂きまして購入頂きました

ハートペンダントk18地金・加工代込¥31000円

(ありがとうございました・とよだ)

H29.5.16

上に戻る



50

<北海道在住・田中様加工依頼です>

 P-1-50
 
持ち込みルースとk18チェーンのプレートが通る小さめのバチカン希望

    (赤点)上にして留め希望
 優しさの有るルースが、希望の枠で引き立ってますね
< 田中様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田 様

お世話になっております。
さっそく昨日届きました。

丁寧に梱包してくだっさてありがとうございます。とても開けやすかったです♪

ワクワクしながら中を見ると、、、
写真で見るよりももっと繊細で上品な仕上がりで舞い上がってしまいました。。!

限りなくシンプルに繊細に創ってくださって、
そのおかげで石の美しさがより引き立っていました。

ゴールドの繊細な線とキラキラした石の輝きがとてもキレイです。。。

細いチェーンとのバランスもとても良くて、昨日は一日中鏡を見ていました。

そこで気づいたのですが、、本来はつけて楽しもうと思ってい ましたが、

つけると自分が見れなくなるなぁ、、、と寂しくなるくらい素敵なネックレスでした。

今度、いつも飾っておける透明のアクセサリーボックスを買おうと思っています♪

豊田様、このたびはこんなに素敵なネックレスを創って頂きまして、
本当にありがとうございます。

一生の宝物になりました。

もし修理が必要になった時は、またよろしくお願いいたします。

ユアーズ様のHPの掲載是非よろしくお願いします。

私も楽しみにしております。

これからますます寒くなりますのでお体の方ご自愛なさって、
ますます素敵な作品を生み出されてください。

田中


今回のペンダントは、細身の華奢な作品ですが

ルースが優しさと淡い感じが出て良かったですね

田中様の枠へのこだわりと希望に添えて良かったです。

大事使って下さい。

(ありがとうございました・とよだ)


k18地金・全て込¥12000円


H29.1.23
 


上に戻る




49
 <東京都在住・K様加工依頼です>

P-1-49
 
 k24=2・1オンス持ち込みで、プラチナ両面、フクリン枠留め加工依頼です
 

<K様より届いたご連絡と感想を頂きました>

おはようございます。

Kです。

 ただいま無事に作品と指輪を受け取りました。

イメージ通りの仕上がりで既製品とは違いなにか重厚感がありとても満足しております。
ありがとうございます。

豊田様に頼んで作って頂き大正解です!

HP掲載は構わないですよ。

是非、紹介して下さい。

 この度は本当にありがとううございました。  


<付けた添付画像頂きました>


 コインとプラチナのコントラストもいいですね

バチカンは、チエーンの幅に合わせた大きなバチカンです

プラチナ地金+加工代¥51900円
(ありがとうございました・とよだ)

H28・10・19



上に戻る




48

<埼玉県在住・K様加工依頼です>
 
 亡くなったお父様の、頭髪を大事にお持ち頂いて保存できる方法で
ペンダントにして欲しいとご依頼がありました。

ルビー・ダイヤも持ち込み頂いて。
生前のままの状態で頭髪を残せて、外見からも見れるなら
加工方法はお任せしますと言う事でした。

色々考えてSV枠でペンダントを作り、頭髪・ルビー・ダイヤを固めて
仕上げました。

枠は淵を立ち上げて確りとした作りにしました。

規制枠やパーツではマルカンが口が開いてるので取れる可能性があるので
使えないので

マルカンからハズレないょうに、 ここは肝心なのはバチカンとマルカンの強度です。
絶対に取れないょうに確り加工した作品です。


 今回はK様から是非ペンダントは生前のまま思い出が残るので
HPで紹介して下さい。

他の方も残したいと思う人がいると思いますのでと
お言葉を頂いて掲載しました。

K様も気持ちが落ち着くと大変喜んで折りました。

ありがとうございました・とよだ)

H27・12・21

上に戻る





47
<岐阜県在住・T様加工依頼です>

 P-1-47
 
 持ち込みにk18チェーン・ルースでk18ペンダント加工依頼です
 
 
持ち込みのk18チェーンに通してルースも枠が付いて作品になりました

<T様より届いたご連絡と感想を頂きました> 

豊田さま

お世話になります。

Tです。

先程ペンダントを見て、(ω)うわ~きれ~い☆☆☆と、感動しています。

希望通りのもので、とってもしっかりして、お値段が安い!そして早い!

こんなに綺麗に作って貰えるのなら、以前に別の所で作って頂いたものもお願いすれば良かった…。

ルースだけ購入することがあるので、次回もお願いしたいです。

その時はよろしくお願いします。

 
気に入って頂けて良かったです
こちらこそ、次回の機会がありましたらご連絡下さい

k18地金・加工代込み¥23700円

(ありがとうございました・とよだ)

H27・8・25


上に戻る




46
<埼玉県在住・小原様加工依頼です>
P-1-46
 
 持ち込みのルースで前回のk18地金とルース・余りでブローチ加工依頼です。

赤の矢印から、オパールが二つに割れてますのでここは、補強でデザイン付けました。


このままの形では強度が無いのと、全体に引っ掛からない様に

まとめて下記画像の配置です。
 赤の矢印が二つに割れた部分をk18のラインを入れてデザインとして、

同じ黒ラインにはメレダイヤを入れてあります。

引っ掛かりを少なく強度を出して末永く使える作品に仕上げました。
 
 中央に大きな真珠を周りのルースをカバーするように、高低を出して引っ掛かりを少なく
実用的で丈夫な作品にしました。

はい。気に入って頂けました。


加工代¥70000円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・4・14


上に戻る


45

<埼玉県在住・M様加工依頼です>

 P-1-45
 
 k18指輪のルースを普段使いのペンダントへ加工依頼です。

指輪の石が大きいので指輪は使う事が無いので
ペンダントになって、手持ちの遊んでいたチェーンも使えて良かったと。
気に入って頂けました。

加工代¥14000円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・1・28


上に戻る



44
 <岡山県在住・O様加工依頼です>

P-1-44
 
持ち込みルースと希望デザイン画
 
                      (チエーン画像はユアーズ撮影用)
 <O様より届いたご連絡と感想頂きました>

商品到着しました。ありがとうございました。

思っていたより大きくて重量もありました。

さっそく使わせていただきます。

 k18・一枚地金で確り、加工してルースはフクリン留めで引っ掛かりの無い
使い良さがあります。Tのイニシャルペンダントです。


太めのチーンを使うと言うご希望で作品も、裏バチカンも少し大きめにしました。

k18地金+加工代込=¥45000円
(ありがとうございました・とよだ)
H26.10.1


上に戻る



43

<埼玉県在住・O様加工依頼です>

P-1-43
プラチナ地金持ち込み、外したルースでペンダント加工依頼です
指輪のままでは使う事が少ないので、ペンダントにメレダイヤを入れて
普段にも、お出かけも使えるデザイン希望です
「思っていたよりいいです」と気に入って頂けました。


プラチナ余り相殺して・メレダイヤ4石と加工代込み¥31800円(ネックは持ち込み)
(ありがとうございました・豊田)
H25・12・26




上に戻る



42

<東京都在住・S様加工依頼です>

P-1-42

①プレスと同じデザインで45cm上がり、駒は手作り加工。
②プラチナピアス金具折れて、既存より太い芯に交換。
③k18エメラルドの石を→⑦グリンの位置にセット。指輪のダイヤも留めました。
④三角のルースをペンダント加工。(④k18指輪は地金⑤馬地金下地金)
⑥バチ官大きく、①の長くしたチェーンに使える様なバチ官加工。
⑦ルビー4石フクリン留まってますが、エメ枠加工してセットしました。
                   S様より届いたご連絡と感想を頂きました。

今届きました。〓ステキでーす最高にうれしい限りで~よかったで~す
首には輝いていますありがとうございました。

ペンダント・バチカンは今回のチェーン使える様に大きくしてあります。
<後日お電話で>ピアスは先を丸く球があるので、着ける時に入り易いそうです。
今回5作品気に入って頂けて良かったです。

5点で加工代・k18不足分込み¥78000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・10・8

上に戻る




41

<東京都在住・N様加工依頼です>

P-1-41

持ち込みプラチナ地金とブラックダイヤ入れた希望のペンダント加工依頼です
k18は相殺=ルース返却

ご来店頂いて、実物見て気に入って頂けました。
後日N様よりご連絡頂きました。

「こんにちは。
先程は有難うございました。
家に帰って来てからも何度も見ましたがとても素敵でした。」

今回作品はプレゼントです。
裏面はお名前はナイショでと。
作品も加工代もお手ごろで気に入って頂けました。
(ありがとうございました・豊田)
H25・7・23


上に戻る


40

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

P-1-40

持ち込みプラチナ・k18下地金・
赤点ダイヤ6本爪枠をフクリン枠にリフォーム依頼です。
フクリン枠の渕も綺麗な仕上げですのでご来店の時に
「見た目ダイヤが大きくなったような感じします。」と気に入って頂けました。


プラチナ・加工代のみ¥11000円

次回作品の出来上がりをお待ち下さい。
(ありがとうございました・豊田)
H25・2・5


上に戻る



39

<埼玉県在住・N様加工依頼いです>

P-1-39
持ち込みk18・ダイヤハートルースのみ使用でプラチナで同じデザイン加工希望です



k18と同じデザインでプラチナに変更です。
市販のチエーンの長さでは合わないので
33.5cm~39.5cm間での長さで使える様に
ご希望に合わせて作りました。

シリコンスライド金具よりアジャスーの方が磨耗度はないですね
郵送して後日お電話で「気に入りました、今付けてます。」と
ご連絡頂けました。

気に入って頂けてよかったです。

チェーン・プラチナ地金・加工代込み¥36500円
(ありがとうございました・豊田)
H24・12・10

上に戻る




38


<埼玉県在住・T様加工依頼です>

P-1-38
持込の指輪で希望ペンダント加工依頼です。
指輪では使い難いので、しずく型のペンダントにリフォーム希望です。
指輪のマーキスダイヤをバチカンに入れて、
メレダイヤの大きさも大小有るのでランダムにセットしました。

普段に使えるペンダントになって気に入って頂けました。

他に・ネックレス・ブレス・ロー付け修理しました。

ペンダント加工代・修理込み¥40000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・11・2



上に戻る




37

<神奈川県在住・錦郡様加工依頼です>

P-1-37
思い出の有るダイヤでペンダント加工依頼です。
シンプル4本爪で加工希望です。
「元枠はコロンとして安定感が無いので使い難かったけど今度使いいいです」と
気に入って頂けました。

次回作指輪も楽しみにお待ち下さい。
2ctアップ・加工代のみ¥18000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・9・7



上に戻る




36

<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

P-1-36

プラチナ持込とダイヤを使って、希望のデザインでペンダント加工依頼です。
持ち込みダイヤヘットは新規チェーン購入頂いてバチカンに通すだけですが
プレート外してセット。
クロスと十字に使えるペンダント。
裏面は右来仕上げですので
ダイヤの無いペンダントヘットに
なります。

使い方はY様のアイデアで楽しんで
お使い頂けますね。


プラチナチエーンペンダントはカット小豆で
キラキラして綺麗です。
どちらも気に入って頂けました。

プラチナチェーン・十字ペンダント
加工込み¥42000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・4・10


 上に戻る



35

<埼玉県在住・鈴木様加工依頼です>

P-1-35
持ち込みルースでペンダント加工希望です。
ラウンドカットですが高さが有るので
【A】デザインの様に横使いしてバチカンを付けるのは一般的ですが

鈴木様のご希望で【
】の様な縦置きで加工が出来ないかご相談で
出来た作品がこちらです。
ルースの高さが有るので高さを活かして回りにデザインを入れてルースを留めました。
こちらの加工方法なら高さが有るルースも気にならないと思います。
付けていて、ヘットが回っても4面デザインが少しずつ違いますので回る事で楽しみも出ますね。

k18込み加工代¥22000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・10・26


                            上に戻る



34

<千葉県在住・O様加工依頼です>
P-1-34
今回ご依頼の1作品目
ガーネット&ブラウンダイヤ(黄色枠セット)
で希望デザインにてペンダント加工依頼です
製品素材はSV(シルバー)加工です。
お好きな革紐でもチェーンでもどちらでも
使えるデザインです。
ポイントでブラウンダイヤ1石足して程好い
間隔とバランスで配置出来たと思います。


*革紐はユアーズの撮影用ですので
まだ革が硬いので
らかめの
革紐がいいですね
<O様より届いたご連絡と感想をお手紙で頂きました。>

この度はO様より加工依頼頂いてデザイン等をご連絡してる中で地震災害があり
いろいろな思いを感じながら加工でしたが、O様のお仕事柄東北におられる方々も皆さんと
ご連絡が取れて無事との事でホットしながら、様子を見ながらの加工でしたが
以前加工頂いた私の作品でO様がパワーや思いを感じて頂いて居るとの事でしたので
加工を進めて今回の作品が完成しました。

加工はまだまだご依頼がありますので続きますが、ゆっくりとO様に合わせて
加工して行きますのでよろしくお願いします。

シルバー込み加工代¥18000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・6・1

                  
                   上に戻る



33

<大阪府村田様加工依頼です>

P-1-33

持込の(赤印)プラチナ枠ダイヤをk18ペンダントに加工です。
*ダイヤをフクリン枠で加工して爪は細くして余り目立たない様に
留めました。
*黄色チェーンは取り外し出来ない様にバチカンを小さくして
 希望の長さでカットしました。
*(赤印)チェーンは下地金に使って余りはチェーンとして返却
*プラチナは加工代から相殺です。
<村田様より届いたご連絡と感想を頂きました>


ユアーズ 豊田様

先ほど届きました。

大変気に入りました。思った以上にダイアが大きく見えて

きらきらしています。バチカンのバランスも完ぺきですね。

HPに掲載していただいて結構です。装着時に写真の必要でしょうか。

村田

豊田様

ペンダントの長さはちょうどいいです。

市販品ではちょうどいい長さのものが
なかなかないので、
大変満足しております。

小さいですが、画像を送付いたします。

村田

画像ありがとうございました、長さも丁度良いとの事で
良かったです、次回の作品順にて進めますね
 5.16
フクリン留めはダイヤの面が大きく見える様に細く仕上げました。
バチカンも小さくしましたが今まで加工した中で一番小さいかな。
あとバチカンの付く位置が枠の中央に付いてないと前に傾いたり後ろに反ったり
しますので、作品の位置を参考にして下さい。

お姉さんを妹さんからご紹介頂きまして
ペンダントはお姉様の始めての作品です。
気に入って頂けて良かったです。
もし、装着画像が出来ましたら添付頂けると嬉しいです。
その時は掲載させて下さいね。

プラチナ相殺して加工代のみ¥2800円
(ありがとうございました・豊田)
H23・4・18
  上に戻る



32
<埼玉県在住・伊藤様加工依頼です>

P-1-32
持込のk18指輪地金使ってアメジスト4本爪でペンダント加工依頼です。
ルースの高さが有るので枠はなるべく低くセットしました。
ご希望でシンプル枠で4本爪でスッキリと仕上げました。
「指輪では使わないのでペンダントになって使えます。」と気に入って頂けました。
程よい大きさが有りますので普段でも、お出かけでも用途に合わせて使える作品と思います。

楽しんでお使い下さい。

加工代のみ¥12000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・1・25


                          上に戻る




31

<埼玉県在住・K様加工依頼です>

P-1-31
お預かりのルースを加工して、まだ加工をしてないルースを全部使って。

下記のイメージで<K>のイニシャルペンダント加工依頼です。


<K様より届いたご連絡と感想を頂きました>

ユアーズ 豊田さま

こんにちは!
先ほど、作品(3点目)を受け取りました。

ある程度のデザインをコチラで考えて
あとは豊田さまに「お任せ」したのですが、出来上がった作品を見ると
細かい作業で丁寧なつくりになっていて仕上がりに満足しました。

チェーンをトップに通す時、
バチカンを2つ通さないで1つだけ通すと
また違った雰囲気を見せてくれるので、何通りにも楽しめそうです。

これで、眠っていたジュエリー達が生き返りました。

また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

(埼玉県・Kより)
今回の作品は加工頂いた最終章です。
Kのイニシャルはイメージとしてお受け取り頂いて、
残りのルースで加工しましたのでいろいろと並べ方を
思案しましたがK様のご希望に近い
デザインで加工しました。
*黄色枠の赤点は左右を繋げる重要な
ポイントですので裏側から左右の文字の
架け橋になる補強と合わせて
ルースのct打つスペースにもなっています。

付け方は工夫して楽しんで下さいね

プラチナチェーンは前回購入頂いたチェーンを使いました。
今回のK(余りの地金相殺して)加工代のみ¥5000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・12・10


                  上に戻る





30

<米国在住・M様加工依頼です>

P-1-30
今回はk18でのコイン枠加工依頼です。
サッカー記念コインでトロフィーを正面表に指示頂いて加工しました。

コインに余っては裏表逆さまになるコインと両面使えるコインがあります。

今回も加工頂きましてありがとうございました。

<M様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様
 
コインペンダント、確かに受け取りました。
 旅先での思い出など、手元にコインが結構溜まっておりますので、
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
両面フクリン留めですので確りと留めて有ります。
またコインが入った時はご連絡お待ちしてます。

k18地金込み加工代¥25000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・11・5
                
         上に戻る




29

<大阪府在住・Y様加工依頼です>

P-1-29
持込ルース2点とk18下地金でペンダント加工依頼です。
Y様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

豊田さま、お世話になっております^-^ 

ご連絡が遅くなりました、すみません。

毎回 とてもよいお品を完成してくださいまして、本当にありがとうございます。

インカローズのトップは、イメージよりもずっと素敵なお品ができて、嬉しいです。 女性らしい~

柔らかくて、100%満足しております^-^

ラリマーの方もよい感じで仕上がっていて、夏にばっちりって感じですね。^-^

セットリングは、K18PGが我が家では、大人気です。今から、娘たちに目をつけられていますね。(笑)

ラズベリルの方は、チョイスしたルースはハートで、ピンク なのですがシンプルに仕上げて頂いたので、

さりげないので、可愛い洋服に似合いそうな感じです。^-^私の宝石箱もとても賑やかになり、嬉しいです。

今回で、依頼していたお品は全部完了ですが、地金とメレダイヤが少し残ったので、また、

依頼すると思いますので、また宜しくお願いします。 

この度は長年に渡り加工依頼頂いてきましてありがとうございました。

沢山の作品を加工しましたが、ご希望に副えて良かったです。
Y様のオリジナル作品製作までご希望をお聞きして進めてきましたが
どの作品も個性がありますので楽しく製作出来ました。
今までありがとうございました。

まだ、地金とダイヤが残りましたので又何時の日かご依頼を機会が出来ましたら
お待ちしてますのでよろしくおねがいします。

指輪の作品へリンクします。

ペンダント2点加工代¥28000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・8・13


                         上に戻る         



28

<長崎県在住・岩本様加工依頼です>

P-1-28
持込のルースとご希望デザインでペンダント加工依頼です。
       <岩本様より届いたご連絡と感想を頂きました>>

豊田様

 お世話になります。

商品、受け取りました。すぐのご手配ありがとうございました。

月なので、夏から秋にかけて活躍してくれそうなペンダントです。
ルースも良いですが、こうして身につけられるものになるのも良いですね。
本当にありがとうございました。
岩本
ご依頼の月デザインは画像上の配置ですが、上下にも付けられますが
本来の上になる様に付けるのが良いみたいですね。

これからの季節に活躍して頂けると嬉しいです。
こちらこそ、加工依頼ありがとうございました。
又の機会がありましたらよろしくおねがいします。

k18地金・加工代込み¥30000円
(ありがとうございました・豊田)
H22-6-14


                           上に戻る



27

<福島県在住・K様加工依頼です>

P-1-27
持込のルースを<黄色枠プラチナ>でペンダント加工依頼です。

k18とシルバー買取相殺してプラチナ足して加工しました。

<K様様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

こんばんは。
福島県のKです。品物は昨日確かに受けとりました。連絡が遅くなりすみません。

品物は一目で気に入りました!シンプルにとお願いしましたが、
平凡でなく、まあるいバチカンが可愛いアクセントになるよう加工されていて嬉しいです。
高級な石でないので、プラチナ加工はアンバランスになるかと心配もしましたが、
見事に石を引き立てて下さった技術も見事です。
私にとってはエメラルドにもひけをとりません。
本当に素敵なペンダントトップに仕立てていただきありがとうございました。
またいつか思い出の品などの加工をお願いしたいと思います。


この度のご依頼はシンプルに4本爪でバチカンを付けて欲しいとのご依頼ですので
ご依頼通りに普通にバチカンを付けても良いのですが、ルースを見ていましたら
何かオリジナル感を出すならバチカンしか無いと思い、チョッと変えてみました。
気に入って頂けて良かったです。
又何時の日かお待ちしてます。
プラチナ足して。相殺込み加工代¥12500円
(ありがとうございました・豊田)
H22・3・6


                            上に戻る





26

<埼玉県在住・原様加工依頼です>

P-1-26
今回は完成作品から掲載しました。
  
       ①以前に加工頂きました作品サイズ直し。
         ②以前加工頂いた作品にダイヤ3石入れ.。
 ③新規に加工しました作品。
   ④下地金指輪の残り地金返却 



こちらが最初にセンターダイヤと片面3石メレー入れた作品ですが

物足りなさを感じて、3石プラスしました。
3石足した作品が新たに生まれ変わりましたが如何でしょうか今回はHP見て頂いた
お客様が感じて下さい。
後からでも指輪の作りが裏抜きしてない、確りしてれば問題なくお客様の製品も
入りますよ。
指輪とペンダント側面の角は彫りでカット面を付けたおそろいのデザインです。
ポイントのカット面を指輪と揃えるのもお洒落な間隔と思います。
ダイヤは持ち込みです。

①~④点で加工代+メレー3石込み¥23700円
(ありがとうございました・豊田)
H22・2・2

                             
上に戻る


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集



ご質問・ご相談・見積もりなど無料ですので
携帯からのお問い合わせもお気軽にご連絡下さい。


メールの方はポストか下記アドレスをクリックして下さい。
 

s.toyo@m3.dion.ne.jp

〒350-1145
埼玉県川越市清水町14-13
TEL・049-243-3722 
z
z
担当=豊田 

AM9:00~PM5:30~6:00

<毎週 ・ 日曜日><祝日 ・PM3:00まで営業>