上に戻る
37

トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集



37

 次回作品 次回作品  次回作品  
  E-2-40
E-2-39 E-2-38  E-2-37  E-2-36 
    
  E-2-35   E-2-34   E-2-33   E-2-32   E-2-31
        
 E-2-30  E-2-29  E-2-28  E-2-27  E-2-26
 
E-2-25 E-2-24 E-2-23 E-2-22 E-2-21
.
E-2-20 E-2-19 E-2-18 E-2-17 E-2-16
E-2-15 E-2-14 E-2-13 E-2-12 E-2-11
.
E-2-10 E-2-9 E-2-8 E-2-7 E-2-6


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集



 <埼玉県在住・水野様加工依頼です>

E-2-37 
 
 k18持ち込みの地金ペアシェープ型ピアス加工希望です
 
 同じタイプのピアスが付ける時に柔らかく付け難いので

確りしたピアスにして欲しいと加工依頼です

*付けるとき、金具部分も付けやすいのと重さも程よく有るし、

いいですね。

と、付けてお帰りになりました。

加工代¥14000円*k18少し余り返却

(ありがとうございました・とよだ)

R6・2・1

上に戻る



36
<埼玉県在住・H様加工依頼です>

 E-2-36 
 
 プラチナ枠のダイヤと地金・チエーン使って

希望の4本爪ピアス・ペンダント枠に加工依頼です
 
 枠の高さは元枠と変わらず約4mm・

ペンダント・ピアスも4本爪の間は照り返しを付けてダイヤの輝きに繁栄されてるかな

ペンダントは本来の三角のバチカンを付けず、枠にチェーンが通るだけの

穴を空けたバチカンです、チェーンはペンダント専用です

元枠は2点留めでしたが、4本爪で確り留めて有る方が安定するので

安心して付けていられると気に入って頂けました

枠のプラチナ下金で不足分足して

ピアス・ペンダント・プラチナ足して加工代込み¥29800円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・1・5

上に戻る



35
 
<京都府在住・N様加工依頼です>

  E-2-35
 
 @Aは、ペンダントヘットに芯のみ付けて、ピアスに。

Bプラチナ枠をk18地金にて、フクリン枠ピアス加工依頼です

*チエーンと、プラチナ・ピアス枠=返却
 
 <N様より、届いたご連絡と感想届きました>

豊田さま

とても素敵で早速つけています!

ありがとうございました。

またリメイクしたいものが出来れば、

豊田さまにお願いしたいと思っています。

 

ご希望の指示にて、対応出来て気に入って頂けて良かったです

末永くお使い頂ける様に確り加工しました。

k18ピアス地金込み・3点で加工代¥31800円

(ありがとうございました・とよだ)

R3・12・16


上に戻る





34
 <東京都在住・F様加工依頼です>

E-2-34

作業前のピアス
プラチナ・k18=軟骨系の芯が太いピアスですがで、左右付け方でコンビニもなりますが

依頼人さんが正面の磨きの部分に、自分でキラキラな加工をご自身で作業したいと

申し出が有りまして、半日だけの臨時職人さんとして自分の作品に加工しました。

 
 
たがねで、打ち付けてキラキラ面を出しました
ライトに当たると輝きます
 お湯で温めると、柔らかくなり冷えると固くなる素材に埋め込んで固定

たがねで赤点から打ち始めました(左・画像)

(右・画像)赤点3点打ち終わりました。あと1個頑張りましょう!
 
依頼人さんの作業画像
 
完成作品
たがねで、打ち付けてキラキラ面を出しました

ライトに当たると輝きます
 初めて持つ、たがねですがコツコツと叩いてます。

教えてて完成作品画像が・・・次回送ってもらいますね

最後まで頑張って4点完成しました

完成と同時に、臨時弟子は自分の仕事に戻りました

(ありがとうございました・とよだ)

R3.9.1

上に戻る





33
 <埼玉県在住・J様加工依頼です>

  E-2-33
 
ルース裏面画像
 持ち込みルース4点でフクリン留めピアス加工依頼です。1点

その他、手持ちのイヤリングから、ピアスに加工2点
 
 希望のデザインで、イヤリングが新たにピアスとして、使えるので喜んで頂けました

 加工代¥21000円

(ありがとうございました・とよだ)

新たなピアス加工出来ましたらご連絡します

R2.9.17


上に戻る




32
 <埼玉県在住・M様加工依頼です>

 E-2-32
 
ピアスの長さが耳のラインに添って、丁度良いアールで

自分の耳に合うのが無くて加工依頼頂きました

ピアスキャチは手作りの特注でしっかり大きく加工しました
 
(ありがとうございました・とよだ)

R2・2・1


上に戻る




31
 <東京都在住・愛場様加工依頼です>

E-2-31
 
 k18持ち込み、ピアス希望のデザインで加工依頼です
 

<愛場千晶様のブログです>ルース等の説明などあります

 https://ameblo.jp/aibachiaki/entry-12479518313.html

希望に添えて良かったです、次回の作品のお待ちください

(ありがとうございました・とよだ)

R・6・14

上に戻る




30

<東京都在住・水口様加工依頼です>

 E-2-30 
 
  ご来店頂いて5Pからお好きなルース選んで頂いて、

持ち込み金具(SV)にてイヤリング加工依頼です
 
  
 <水口様より届いたご連絡と感想を頂きました>

ユアーズ 豊田様

お世話になっております、水口です。

昨日、帰宅後にイヤリングを受け取りました。

メールでも豊田様の温かいメッセージが出迎えてくれて

本当に嬉しく励みになりました。

(ちなみに凹みは予想より小さくて済みました(^-^;)あぁ良かった

ルースのサイズこそ小さいですが、

ご用意いただいたロードライトガーネットが綺麗で

独特の色合いや透明感があり、

8ミリの丸玉にも劣らない存在感があります!

ネジ側のシリコンもあると無いとでは当たり方が違うので

こういったお気遣いがとてもありがたいです。

しかしこのサイズって、

見れば見るほど

加工の途中でイライラしてしまいそうな小ささですね…

細々とした作業を丁寧にこなしていただいて

本当にありがとうございました。

片耳に着用した写真を撮ってみました。

鏡越しに撮影したものを更に縮小しましたので

少し写りが悪くて申し訳ございませんが…

必要があればHPに使っていただいても問題ありません。

 この度も加工依頼をお引き受けくださいまして

どうもありがとうございました。

引き続き、次のラッキーパズルを楽しみにしております♪

 以上、よろしくお願いいたします。

 
   
水口様着用画像です
 
次回作品 ラッキーパズル
 希望のデザインでシルバー加工ですが
手作りの柔らかな仕上がりが希望に添えて
良かったです、またお仕事の癒しに慣れて嬉しく思います
着用画像は私も加工した証しでありがたいです

次回作品は、遊び心満載なご依頼です
色は付きませんがシルバー地金でラッキーパズル加工依頼です


イヤリング加工代・ルース2石・シルバー込み¥22000円
(ありがとうございました・とよだ)

H29・10・9


上に戻る



29
<東京都在住・O様加工依頼です>

  E-2-29  
  
 以前加工頂いた返却分のk18地金とダイヤ・サファイヤマーキス【A】
Dは大きめのメレを使ってたイメージで片耳6石入れ
     Eは小さめを使ったイメージで片耳10石入れに決まりました

手持ちのピアスを二つ繋いでペンダントに
【B】 加工依頼です 
ピアスは12×7の大きさに合わせてサファイヤを
フクリン留めで少し長く見える様に留めて、メレはバランスよく収まりました
 また、
メレの留まってる部分は傾斜を付けて留めて

芯の位置はご希望に合わせて付けました
  
 ピアスには少し大きめですが、2個繋いでペンダントはO様のご希望ですが
ペンダントにしてよかったですね

正面から見て裏側に3個のバチカンを付けたので
通したチェーンが見えないです

* チェーンは太めのしっかりです
 <O様より届いたご連絡と感想を頂きました> 

豊田様

ご連絡がすっかり遅くなって申し訳ありません。
品物、予定通り、届いています。

どうもありがとうござます。

ネックレスもピアスも素敵に仕上げていただき、とてもうれしいです。
長いことしまいこんでいたピアスでしたが、

ネックレスにリフォームしていただき、やっと日の目をみることができました。
チェーンもピッタリで、お任せして大正解でした。

届いてから毎日つけています。

 ピアスも豪華に仕上がっていて、驚いています。
重さもあって、キラキラしていて、こちらもとても気に入っています。

本当にありがとうございました。

 最近、スマホを買ったので、装着して自撮りしてみました。
ピアスとネックレスを一緒に写すのは、なかなか難しいですね。

あまり、上手に取れているとは言えませんので、

もし、よろしければ・・・ですが、こちらもホームページで紹介してください。
 また、次回もぜひよろしくお願いいたします

 

 
 ピアスの位置丁度いいですね。   ピアスからペンダントへオリジナルです

二つの作品を同時に着けている画像を撮ったO様自身と
角度がいいので作品も引き立ちます
素敵な画像ありがとうございます


郵送分

またの時はご連絡お待ちしてます

k18チェーン・加工代2点込み¥67000円
(ありがとうございました・とよだ)


H28・11・7


上に戻る



28

<兵庫県在住・K様加工依頼です>  

E-2-28
 
 1依頼=赤丸   2依頼=水色ルース3点で=おへそピアス加工依頼です
 
 1依頼完成しましたが、角度が合わず、市販のプラチナでない素材ですが
同じ角度に合わせてと送って頂いた見本に合わせて角度合わせました。




作りは一緒で角度だけ合わせました。
おへそと穴の位置が違うので角度合わせは気を使います


 2作品 今度は角度バッチリ合いました

 
 <K様より届いたご連絡と感想を頂きました>

こんにちは、商品到着しました!

こんなに早く制作していただきありがとうございます。

前回同様、よくできていると思います。
本当にありがとうございました。

また、相殺後6600円も頂けるんですか???

本当に何だか・・・得した気分ですヽ(*´)

本当に色々相談にのっていただき、
何度も試行錯誤して制作していただきありがとうございました。

 これからも色々お願いすると思いますが、
これに懲りずよろしくお願いしますね!!

前回のピアスと今回のもの、
少しネジに長短ありますが 
うまく組み合わせて使えそうです!!嬉しいです。

ありがとうございました。


1作品目は4本爪で
 2作品目は3本爪とご希望に添えて良かったです

角度が有る作品は皆さん違いますが
3作品気に入って頂けてよかったです。
今回は持ち込み地金が多いので
相殺して請求額はありませんでした
こちらからのお支払いのみです。

またの機会がありましたご相談下さい。

(ありがとうございました・とよだ)

H28・8・24



上に戻る




27

<埼玉県在住・F様加工依頼です>

  E-2-27
 
ルビールース2石持ち込みで、

プラチナ・バラのモチーフのピアス加工依頼です



びらはワックスを使わず、地金からの加工です
3枚の板を曲げてアールを付けて1枚ずつ重ねて加工

最後の4枚目は耳に当たる部分裏側になりますが
全体に耳に引っかからない様に柔らかな仕上りです

大変・気に入って頂きました
バラのお花も頂きありがとうございました。

プラチナ地金・加工代込み¥33480円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・8・20


上に戻る




26
<埼玉県在住・M様加工依頼です>

  E-2-26
 
 
ユアーズでダイヤ・Pt全て用意してペンダントとピアス加工依頼です


 
 プラチナでM様のご希望のデザインでペンダント・ピアスセット加工依頼です
ペンダントもピアスも気に入って頂いて万足して頂きました
ペンダントもピアスもほぼ正面(一枚目)実物の大きさです
ペンダントは厚みも有るので意外と地金が付きました。


ダイヤ・プラチナ・加工代込¥120000円
(ありがとうございました・とよだ)
H27・3・16


上に戻る


25
<福島県在住・S様加工依頼です>

 E-2-25
 
 k18持ち込み下地金を相殺して。
ルビールースも使って・Ptボディーピアス加工依頼です。

 
 イニシャルのAに希望デザインの羽を入れて、持ち込みダイヤメレ留めました。

ルビーはフクリン留め。リバーシブルで何方も使えます。

<S様から後日作品の感想が届きました> 

豊田様

お久しぶりです。

ご連絡が遅くなってしまってすみません。

先日はすぐすぐ修正してくださってありがとうございました。

その後会った友人からも帰宅後の主人からも好評でしたし

つけたまま寝ても耳にあたって痛いということはありません。

本当に世界で1つのオリジナルピアスができました。

ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

取り急ぎ、お礼のメールです。 


*耳の厚さ・穴がいてる角度・ネジ芯の長さ・で皆さん違いがあります。
その違いを、修正しての!!
まさに !S様のオリジナル・デザインで世界に一つしかないピアスです。

ピアス系の角度が重視する加工は・・・

でも好評で良かったです。

プラチナ地金代と加工代=持ち込みk18で相殺してお支払い¥22700円

(ありがとうございました・とよだ)

H26・8・6


上に戻る 



24

<大阪市在住・O様加工依頼です>

E-2-24
@持ち込みプラチナダイヤピアスとルース2石
A希望加工内容       
Bデザイン      
ご希望、デザインも添付頂いたので
分かりやすかったです。

 
<O様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様
 
こんにちは、Oです。
本日無事にピアスが届きました!
 
梱包からピアスを取り出し、見た瞬間、嬉しさ極まって声を上げてしまいました♪
 
一昨日豊田様に頂いた完成報告メールに添付されておりましたピアスの画像を見て、
大変興奮しておりましたが、改めて本日実物を手に取り、
余りの素晴らしい出来栄えにさらに興奮致しました!
デザイン、角度、仕事の精密さ、全て完璧でございます!
 今こうしてメールさせて頂くまで、ピアスを見ては何度うっとりしたことか・・・

今回のピアスの製作に当たりまして、
豊田様に御依頼するまで「ジュエリーのオーダーは非常に高価」というイメージがあり、
「ましてやネットでオーダーなんてできるのかな?」とかなり不安と抵抗がございました。
 
しかし豊田様はそれらを払拭されるごとく、
非常に親身・丁寧に何度もメールで打ち合わせにお付き合いして下さり、
お値段も大変リーズナブルで、無事に完成に至り、
豊田様に御依頼して本当に良かったです\(^o^)/
 
豊田様、この度は本当にどうもありがとうございました。
 
それでは是非今後とも宜しくお願い致しますm( _ _ )m


 デザイン的にダイヤと尖ったしずく型の接点をそのまま付けては強度が足りませんので
デザインパーツを入れて強度を付けました。

ご希望に余っては耳の付けた時の角度がありますが、通常加工でお任せ頂けました。

この度ネットオーダーでしたが加工頂くまでにいろいろと不安の有る中で加工依頼頂けて
とても嬉しく思います。こちらこそ又の機会が有りましたらお願いします。


プラチナ足して・ジャーマンピアス金具代・加工代込み¥38000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・4・23



上に戻る



23

<埼玉県在住・A様加工依頼です>

E-2-23
イヤリングの金具が見え無いシンプルな
デザインを探していましたが、なかなか見つからないので
加工頂きました、福耳なので大きいイヤリング金具が見え無い様に
アールを付けたデザインイダイヤを
入れました。

加工代込み¥38000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・9・2


  上に戻る 




22

<埼玉県在住・Remi様加工依頼です>
E-2-22

Remi様付けて頂きました。
SV作品、今回は海がめ・ピアス加工依頼です。
手足に甲羅と顔に尻尾もチョっと付けてあるので左右の向きが有ります。
一つ一つのパーツが全て手作りですので、味がありますよ。
「愛着を感じて可愛い」と気に入って頂けました。

次回作品はSVで「浜辺に上がる海がめ」と言うお題で
机に置けるオブジェの加工を頂きました。
さてさてどう!加工するか自分自身も楽しみです。

SVピアス全て込み1セット¥30000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・4・6

上に戻る



21

<神奈川県在住・長谷川様加工依頼です>

E-2-21
k18持込の水色地金でご希望のピアス加工依頼です。

下記・持込のピアスにセット出来る様にご希望です。
作品ピアスはセットの仕方や気分に応じて幾通りのも変化が楽しめますね。
グラム数は重すぎても折角作っても使わなくなるのでなるべく軽くして、角は柔らかく丸く優しく仕上げました。
円の大きさはご希望で加工しましたが、ご希望の大きさで加工が出来ますよ。
<長谷川様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

豊田様

昨日、無事に受けとりました!
田中さんにもお渡しして2人で作品を披露して

私のピアスですが
角が無く柔らかな楕円がとても素敵です〜♪
重さも耳に下げても負担にならなくて丁度良いです
思っていた以上の仕上がりに感激しています

こんなに素敵なピアスを作って下さって本当に
ありがとうございました
次回は残った金で指輪を作ってもらいたいと思っていまーす
又、宜しくお願いします

次回作品のイメージが出来上がりましたら何時でもお待ちしてます。
長谷川様と田中様がご近所でお二人で加工を頂きました。

今回はお預かりのk18余り地金返却して
加工代・送料込み¥13650円
(ありがとうございました・豊田)
H22.12.24



 上に戻る





20

<東京都在住・仁美様加工依頼です>

E-2-20
赤点指輪のダイヤ14石で、お花のイメージでプラチナ・ピアス加工依頼です。

ご来店頂いてダイヤピアス付けて頂いた所を撮らして頂きました。
<仁美様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田さん、可愛くてゴージャスなピアスを作っていただき有難うございました^^
あんなに大きいのに、つけていても全くきにならないんですね(*^^*)
お気に入りになり過ぎて、お風呂に入る時だけはずして、寝る時にもつけて寝ています(笑)
全然違和感がなくて、ピアスをしていることを忘れて寝ていられるのが不思議です。
今まで持っていたピアスとは全然違うんですもの!!!
本当に嬉しいです^^
 
次回のペンダント、またまた楽しみにしていますね(^^)
宜しくお願い致しますm(__)m

デザインは仁美様のご希望にて加工、12石で1.ctアップでお花の配置でセンター枠は4本爪です。
外側のダイヤと間に小さな爪付けて全部で12本付いてますが
片側7石が一つのダイヤに見えて迫力も、輝きも素敵です。
画像より実物が一番良いですね。
キャッチもPt地金の金具です。
金具・加工代込み¥32000円
(ありがとうございました・豊田)

J22・9・15


 上に戻る




19

<東京都在住・T様加工依頼です>

E-2-19
持込のルースでピアス加工です。

最初の加工
ご希望に応じて、ジャーマンピアス金具を付けて<最初の加工>が完成しましたが、、、、。
福耳で耳たぶが厚いので、横か見た角度では、セットした時にルースが上を向いて
しますので、いろいろとご自分でも試してみたそうですが
どうしても角度が気になると言う事で、再加工で下記の角度に直しました。

再加工
<T様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

豊田さま
 
ピアス、到着いたしました
。昨日のメールを見ていなかったのでびっくりしました。
角度 ぴったりです。もういじりません。っというより
いじる必要もありません。
本当にありがとうございます。
ちょっと片方のバネがかたいかな?
と思うのですが
こんなものなのでしょうか。
使っているうちになじんでくるかしら。
あと、、、石の縁取りの刻印がかなり薄い気がしますが
気のせいでしょうか?
(目がぼやけて見えないので
なんともいいがたいのですが。。。)
 
振込手続きをしましたので23日(金)の
朝一には入金確認できると思います。
それにしても可愛いです。お手数をおかけして
申し訳ございませんでした。
大切にします。ありがとうございます。

の度はお互いに大変でしたが無事に
此処に角度共に収める事が出来ました。
また、バネの硬さはベビーオイルとかお肌に
合うクリームを金具に付けて頂くと
なじんできます。
刻印はPt900の刻印を入れて有ります。

今回は再加工と共に金具代が
追加になりましたので合計金額は少し
掛かりましたが、何時も角度が気になって
「もう少し下なら」と思いながら
付けているなら、今回の様に付け替えるのが
一番良い選択と思いました。

加工依頼頂くのも幾度目かですが。
又の機会がありましたらピアス加工は
福耳の厚みも踏まえて
加工しますね。

プラチナ・金具地金再加工込み¥38600円
(ありがとうございました・豊田)
H22・4・26

               上に戻る




18

<東京都在住・稲葉様加工依頼です>

E-2-18
持込のプラチナにダイヤ4石有りましたがダイヤ外してからの画像です。
バチカンには持ち込みメレーダイヤ入れて、指輪にダイヤ3石入れのセンターを使いました。
ピアスは左右のダイヤ使用です。
枠はペンダント&ピアス共同じ枠で加工してありますが
今回のデザインは、稲葉様の提案で枠もバチカンにメレー入れもご希望通りに加工しました。
枠はサイコロの様な形からすり出して加工しました、爪と爪の間はVにカットした枠は始めての
試みですが、今回の枠はダイヤをセットした時にV谷と爪の留め方でダイヤが大きく見えると
大変気に入って頂きました。

プラチナ余り相殺して・加工代のみ¥32000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・1・22

  上に戻る




17


  <大阪府Y様加工依頼です>

E-2-17
 
持込のダイヤルースとk18下地金、
黄色枠はセットした時のルース並びです。
片方ピアス加工依頼です。


 
 
<Y様より届いたご連絡と感想を頂きました。>


こんばんわ、お世話になります、
誕生日様にお願いしていた、ピアス 
受け取りました、
素敵ですね。^−^ 
元、ネックレスの1粒ダイヤも
綺麗になっておりました、
綺麗にして下さったんですね。^−^
ありがとうございます。
雫の方のピアスは、耳に付けると、
目立ち、とても綺麗です。^−^ 
以前作って 頂いたネックレスと
おそいにして頂いて
よかったな 
と思っております。^−^
 
カジュアルにも付けれるので、
とても、重宝できるお品です。^−^
ポスト部分も、短めにして頂き、
耳の裏側に突き刺さることがなくなりました♪
豊田さまのお陰で、
とても素敵な誕生日になりました、^−^
また 宜しくお願いします。


次回作品のルースお預かりしてます。


お誕生日おめでとうございます。
この度の作品は、
前回ペンダントと同じデザインで
ピアス片方加工ですが
ピアスとペンダントに気が付いた時に
、お洒落な感覚ですね。

持込のダイヤプチペンダント枠を
チエーンから外して
枠にピアスのポストのみ付けて
片方のピアスに直しました。

雫のダイヤが上手い感じで
虹の様な光が
画像で撮れました。

プラチナ持ち込み残から使って。
プチピアス・
と片方ピアス加工代のみ¥18500円

(ありがとうございました・豊田)

*次回作はデザイン等を考えて
またご連絡します。
         

上に戻る






16
<神奈川県在住・N様加工依頼です>

E-2-16

持込の黄色丸のプラチナ・センターダイヤを使って、
おへそピアスリフォーム希望です。
(持込の、おへそピアスは形状のサンプルです。)

下記希望大きさ寸法指定です。
 <N様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

豊田さま
  
 
こんにちは。
週末は出かけておりまして・・・ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
品物、届いております^^
 
私もジュエリーに携わっており、全くの素人ではございませんが
ユアーズさんは本当に素晴らしい技術をお持ちなんですね。
石留めから、お作り全ての細かな技術に感動しました!!
想像以上のお品物で驚いております。
 
200%の満足度で本当に感謝しています!!
又機会がございましたら、宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました!!!

この度のおへそピアスは、シンプルなデザインですが丸球の加工は難易度ありますね。
希望の丸玉の指定がありましたが寸法通りに仕上がりました。
5ミリ丸玉はネジきりの穴以外はムクの丸玉です。
8ミリはダイヤが留まる厚みと大きさが有るので確りとした丸玉です。

N様はジュエリーのお仕事柄多くの製品を見ていられると思いますが
作品の仕上がりを気に入って頂けて嬉しく思います。

こちらこそ、又の機会が有りましたらよろしくお願いします。

持込のk18を買い取り相殺してプラチナに買い換えて
リフォーム致しました。

相殺・加工代こみ¥17000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・6・17


 上に戻る




15

<千葉県在住・北野様加工依頼です>

E-2-15
持ち込み、プラチナ3個並びペンダントのダイヤを外して
ルースの中でピアス1セット加工依頼です。
<北野様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

ユアーズ様
 届きました。ありがとうございます大切に使います
北野
幾度と加工を頂きましてありがとうございます。
この度の加工もご希望のデザインで加工。

作品はデザイン的にシンプルですが、ピアスのお使いの方は如何ですか、
この度、北野様のデザインも使い良いと思います。
プラチナ余り相殺して、加工代¥10000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・6・9

  上に戻る 






14

<神奈川県在住・O様加工依頼です>

E-2-14
持込のピンクサファイヤとダイヤで

プラチナ・イヤリング加工希望

完成のご連絡しましたら、ご来店頂きました。
作品を見て
「いいじゃないですか、ピンクサファイヤとダイヤの色合いもいいし
金具も付けやすいし。」と気に入って頂けました。
枠の高さもルースに合わせて低くセットしましたので耳に
フイットして、金具シリコンカバーが付いていますので
強く締めても耳が痛くありません。
ダイヤの輝きが綺麗で画像で見るよりやはり実物が良いですね。

プラチナ・金具・加工代込み¥53000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・3・27



上に戻る 





13

<埼玉県在住・田中様加工依頼です>

E-2-13
持込の2セットピアスを1セットに加工希望です。
大小の大きさの違うピアスを上に大きなダイヤ、
下が小さいダイヤを合わせて
1セットのピアス加工です。4石のダイヤの合計で
2.00ctに近いダイヤです。
「綺麗ね。」と気に入って頂けました。
加工も気に入って頂けましたが、、加工より。
ダイヤの綺麗さが目を引いて豪華になりました。
(ダイヤに私の着てる色が反射してます、
綺麗さが分からず残念ですね)
加工代¥22000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・2・25

  
 上に戻る




12

<神奈川県在住・T様加工依頼です>

E-2-12
黄色枠「元・おへそピアス」ヘット部分を、赤枠のイヤリング2セットを
オヘソピアスと ノーマルピアスに加工依頼です。
元のピアスは、シンプル枠ですがイヤリングがオヘソピアスに変わリます。
ダイヤ枠をネジ切りをして、元の本体にセット出来ます。
ルビー枠もピアスにねじ切りをして本体に、セットできます。
<T様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

今回手持ちの石を加工して頂き、ありがとうございます。

ダイヤのヘッド、憧れてたんですよ!
ルビーも、ヘソピアスらしからぬ華やかさ。。感激です。

市販の天然石のヘッド部分は、なかなか手に入らない、
もしくはデザインがイマイチなんですよ。。

今回ヘッド部分のみの加工でも、可能という事がわかったので、
これからは豊田さんにリフォームをお願いしようと思います!

ありがとうございました。またよろしくお願いいたします!

T様のご希望に答えられて、イヤリングも無駄にならず良かったですね。
気に入って頂けて良かったです。

オヘソピアスのヘットだけは、販売されて無いと思いますが
今回の様に手持ちの、イヤリングでもピアスでも可能な枠であれば
ねじ切りすると、オヘソピアスにすることができますが
中には本体のねじ山が合わないのも有るかと思いますが
ご相談頂ければアドバイスします。
持込の地金で足りました、余り返却
ノーマルピアス・オヘソピアス=2セットで
加工代のみ¥24500円(ピアスキャッチ別)
(ありがとうございました・豊田)
H20.10・2



  上に戻る       



11

<大阪府在住・田中様加工依頼です>

E-2-11
ルース付き、シルバーイヤリングセットをピアスに加工希望。
今回のピアス加工は、ルースが入って取り出せないので
直火でロー付けはできませんのでレーザーロー付けで直しました。
*ユアーズにはレーザの機械が有りませんので
予算とレーザーが無い事をお話してご了解頂いて
6点加工しました。

裏側のイヤリング金具はカットして、耳に当たる角の部分は丸みを出して
耳に負担の無いように丸く仕上げました
<田中様より届いたご連絡と感想を頂きました>

土曜日に届きました。 
綺麗に治して頂き、本当にうれしかったです!
また何かありましたら、相談させていただきます。
 
田中 
今回はご希望のデザインのみピアスに仕上げました。
見積もりとレーザーのない事をご連絡した時に対応がとても早い指示で
こちらも、仕事がスムーズに進みました。
直しは5点希望でしたが、田中様の心意気の良さに一つ多く直しました。
【裏カット・金具・加工代こみ¥25000円〕
(ありがとうございました・豊田)
H20・6・10



    上に戻る  




10

<千葉県在住・大久保様加工依頼です>

E-2-10
持込のk18で、
ご希望の大きさでイヤリング加工依頼です。
ご希望の大きさと少し確りした重さを感じる
製品が無いので加工頂きました。

作品を取りにご来店頂いてその場で付けて
「重さも良い感じで、大きさも丁度いいね。」
と気に入って頂けて付けてお帰りになりました。

加工後の余りのk18買取相殺して。
【加工代・金具込み¥17000円】
(ありがとうございました・豊田)H20・3・2


       上に戻る



9

<神奈川県在住・小林様加工依頼です>

E-2-9
持ち込みプラチナ地金とダイヤを使って片方ピアス加工依頼です。
<小林様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様、どうも有り難うございました。
 ずっと使わずに家で眠っていた指輪などを使って、
とても贅沢なピアスを手にいれることが出来ました。大満足です。
近いうちまた別の作品をお願いしたいと思います。
そのときは、また、よろしくお願いいたします。      
  横浜市 小林

デザインとダイヤの大きさや配置にいろいろと
思案しながら加工しましたが

ご希望の(黄色枠)イメージデザインを
元に少し変えましたがに気に入って頂けました。

使わないで眠っていたダイヤが末永く使って頂ける
作品になって良かったです。

【加工代のみ¥15000円 】
k18・プラチナ・返却
次回作の予定が出来ましたらお待ちしてます。
(ありがとうございました・豊


      上に戻る 




8

<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

E-2-8
ピンクサファイヤ4石でピアス加工。

ミル打ちでオリジナルのピアスが出来ました。全て込み¥19000円

  上に戻る




7

<千葉県在住・k様加工依頼です>

E-2-7
k18ピアス依頼です。
デザインはシンプルですがポストは太くとのご希望でした。
大きさは13ミリ位ですが(黄色枠はほぼ実物)
この大きさでは太いポストは
オーダー以外になかなか、
無い作品と思います。k様のオリジナルですね。
        <k様より感想のメール頂きました。>

豊田様、

ピアス届きました!
あの壊れかけていたピアスのパーツ(地金)が、
こんなすてきなピアスに生まれ変わったなんて!
と感動しています。
デザインもイメージ通りに仕上がっていてとてもうれしいです。
「ボディピアス仕様の太いポストで・・」
というわがままなお願いにも、
ご親切に対応くださって
本当に助かりました。
なにより「オリジナル」というのがうれしいです!

早速つけてみましたので写真送ります。
これからずっと大切に使いますね。

また何かありましたら相談させていただきます!

ありがとうございました。


  
k様よりピアスのセットした写真が届きました。

加工した作品が
愛用して頂いてるのが実感しますね。

こちらの作品は生涯壊れません。確りと、重量感も程よく
感じてい頂けると思います。

加工したいと言うお気持ちがk様から伝わって来ましたので、


預かりのk18以外にグラム数は掛かりましたが
見積もりの段階で
プラス地金代無しで加工代・地金込み¥15000円

(ありがとうございました・豊田)

 xxxx  上に戻る



6

 <埼玉県在住・MEGU様加工依頼です>

E-2-6
プラチナ・ピアス・ペンダント(小判型)
お名前の【MEGU】と【Trimmer】のゴロを入れて

中央の星をつや消しで右下の星の角に
メレーダイヤ1石入れてあります。
プラチナ・ピアス5ミリの星を作り、
中を★型に切り抜いて。
左右の角にメレーダイヤ
各1石入れました。(5ミリの中の
切り取りの星は小さいですね)


ペンダントもピアスも気に
入っていただけました。
ダイヤが小さいながらも
綺麗と言っていただけました。

プラチナ・ダイヤ・加工込み¥60000円
(ありがとうございました・豊田)

 



    
上に戻る

トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集



ご質問・ご相談・見積もりなど無料ですので
携帯からのお問い合わせもお気軽にご連絡下さい。


メールの方はポストか下記アドレスをクリックして下さい。
 

s.toyo@m3.dion.ne.jp

〒350−1145
埼玉県川越市清水町14−13
TEL・049−243−3722 
z
z
担当=豊田 

AM9:00〜PM5:30〜6:00

<毎週 ・ 日曜日><祝日 ・PM3:00まで営業>