上に戻る




42
ジュエリーリフォームを
【指輪・ブライダルリング・ブローチ・ペンダント・ピアス・イヤリング】など
ご希望に合わせてオリジナル製品加工・ジュエリーリフォーム.をしてるお店です
指輪・サイズ直し・チェーン切れ・ロー付けなど修理もお受けしてます。

トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集

         
 次回作品
   R-2-80    R-2-79
   R-2-78    R-2-77    R-2-76
         
  R-2-75
  R-2-74
  R-2-73
  R-2-72
  R-2-71
    
 R-2-70
 R-2-69
 R-2-68
 R-2-67
 R-2-66
    
 
 R-2-65
 R-2-64  R-2-63  R-2-62  R-2-61
 
  R-2-60   R-2-59   R-2-58   R-2-57   R-2-56
    
 R-2-55  R-2-54  R-2-53  R-2-52  R-2-51
 
R-2-50 R-2-49 R-2-48 R-2-47 R-2-46
         
R-2-45 R-2-44 R-2-43 R-2-42 R-2-41
.
R-2-40 R-2-39 R-2-38 R-2-37 R-2-36
/
R-2-35 R-2-34 R-2-33 R-2-32 R-2-31
R-2-30 R-2-29 R-2-28 R-2-27 R-2-26



トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集



 <埼玉県在住・O様加工依頼です>

 R-2-79
 
 持ち込みのプラチナ立爪指輪
枠が高いので低くして欲しい、とご希望です

*赤線からカットして、新に4本爪枠に加工して
元のリングにセットしました。
確りした4本爪で、ダイヤも大きくなった様に見えます


角も柔らかく、普段使うには低くなったので

引っ掛かりが無いし、気に入って頂けました。

プラチナ不足分足して、加工代込み¥19400円

(ありがとうございました・とよだ)

R6・3・18

上に戻る 




78
 <埼玉県在住・K様加工依頼です>

 R-2-78 
  
 プラチナ指輪とルース持ち込みで希望のデザインで指輪加工依頼です

*赤点WGホワイトゴールド・メレダイヤ使用
 
 
 
 ルースはフクリン留めで枠の高さは約7mmなので指にぴたりフイットしてます

メレは感覚空けて8石ですが、ミル打ちして、ダイヤ取り巻き風に仕上げました


引っ掛かりも無く、気に入って着けてお帰りになりました

プラチナ余り次回作品に使います

加工代・メレプラス=加工代込み¥46800円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・9・8


上に戻る 




77
 <埼玉県在住・Y様加工依頼です>

R-2-77
 
 シルバーリングで石の大小に合わせて枠も、画像左から右へ細くなってます 

ルースの色合いも希望に合わせた作品です

(ありがとうございました・とよだ)

R5・4・17


上に戻る




76
 <神奈川県在住・N様加工依頼です>

R-2-76
 
 プラチナチェーン・コンビペンダント

(k18地金はプラチナのグラム数として)持ち込み下地金です

ペンダントのダイヤも使いました
 

ご来店頂いて付けてお帰りになりました

思っていた以上に素敵です、と気に入って頂けました。

手の平に乗せると重さを感じますが、付けると重さを感じ無いと

驚いてました、指の滑らかさも気に入って頂けました。


余りのプラチナ相殺して加工代のみ¥19400円

(ありがとうございました・とよだ)

R$・11・2


上に戻る





75
<埼玉県在住・A様加工依頼です>

R-2-75
 
 持ち込みk18・ルース(赤印)2石を使って希望のデザインで加工依頼です

一便預かり地金=Pt・k18・PGは下地金にてお預かり

2便の預かり地金は加工時に掲載します
 

今回のご依頼は、家族のにゃんこが高齢で何時の日か
思いでになる事に、思いを込めてルースをA様が探して
ご依頼頂きましたので、末永くお使い頂ける様に
同じ幅、厚みで確り加工しました
中央が約2ミリ空いてますので強度が肝心です
      <A様より届いたご連絡と感想・画像を頂きました>

 ユアーズ 豊田様

 ただいま、猫の目リングと返却のネックレスのダイヤと
ルースケース2つを受け取りました。

猫の目リング、写真で見たときよりもずっと素敵です。

どちらも淡い色の石でしたので、
ぼやけた感じになるかなと思いましたが、
グリーンサファイアの丸石をミル打ちにしていただいたこ
で輝きを増して二つの色の違いがはっきりしています。

我が家の猫は日の当たり方で目の色がかなり変わるのですが、
2つの石をこうして並べてどちらも上を向くように
セッティングしてリングにして貰って、
2つ合わせて
「ああ、光が差しているときのうちの猫の目の色だ」と
大満足です。

なにより、豊田さんのリングなので、
指あたりもすっきりとひっかかりなく快適です。

もう猫はもう高齢ですので、
近い将来別れを迎えると思いますが、
このリングを見ていつも一緒にいる気持ちになれます。

今回も、本当にありがとうございました。

HPへの掲載、素敵なリングなのでぜひお披露目して下さい。

残りのリングも、よろしくお願いいたします。


下記画像=A様より、付けた画像と作品画像を送って頂きました
 
 k18・プラチナ地金余りは次回の作品に合わせて使います。

今回、加工代のみ¥33000円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・7・11

上に戻る




74
 <埼玉県在住・ふゆみ様加工依頼です>

R-2-74
 
 こちらで3点のフルエタニティ完成です

今回の作品はオーバル・ラウンド・サファイヤを足しました

画像のダイヤは全て1本2本のリングに使って

赤矢印のダイヤを入れましたが、ダイヤ・サファイヤの形の違いや

大きさの違いが有りましたが、手作りだから出来た作品と思います
 
 赤印が大きいダイヤ

青印がオーバル・サファイア

間は、少さいダイヤ・サファイヤ交互に入れて

サイズとダイヤの寸法がきっちりピタリと入りました

今回の作品は下記のリングを作り、4本爪も枠も全て

削り出した加工作品です

 持ち込みの、プラチナ地金・余りのk18地金と

プラスした、サファイヤで相殺して

3点のフルエタニティ加工代¥99000円

3点ともサイズも合って全て無事に収まりました。

3点とも一周ルースの大きさ、違いが有りますが全て幅は同じです。

ふゆみ様より「大変気に入ってます、と書いて下さい。」とご連絡頂きました。

今回は代表で「ふゆみ様」で掲載して下さいと希望です。

完成まで月日を頂きましたが、辛抱強くお待ち頂きました

(ありがとうございました・とよだ)

R4・4・19


上に戻る



73
 
<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

R-2-73
 
 プラチナ立爪指輪がタンスに寝てるので

普段使い出来る様に、爪が引っ掛からない枠を低く

希望でリフォーム依頼です
 
 プラチナ少し足しました、ダイヤが大きいので細すぎす、程よい感覚で

枠はダイヤに合わせてぎりぎりまで低くして裏側はえぐって有りません。

(プラチナ=7.6g上がりです)指に吸い付く感じで重さを感じ無いですね。と

付けてお帰りになりました。


加工代込み¥35000円

(ありがとうございました・とよだ)

R3・12・23



上に戻る




72
<埼玉県在住・S様加工依頼です>

  R-2-72
 
 プラチナ・ダイヤリングが.普段使い出来るデザインにリフォーム希望です

*出っ張りの無い、つるんとした作品完成です
 
付けた時の、確り間、指に優しく滑らかな感触が気に入って

頂けました、付けてお帰りになりました

持ち込みのプラチナで足りました・加工代の¥33000円

 
(ありがとうございました・とよだ)

R3・8・12


上に戻る





71
<千葉県在住・ I 様加工依頼です>

R-2-71
 

 SV指輪が折れて、幾つかのパーツだけになったので

シルバーの平内指輪にパーツを付けた作品になりました
 

 唐草模様のパーツは持ち込みです、元は女性用でしたが

思い出の指輪を男性用のシルバー指輪に付けた作品です

月日が立つにつれて、シルバーの酸化する事でコントラストが

出て味わいの有る指輪になります

(ありがとうございました・とよだ)

R3.5.1


上に戻る



70
<埼玉県在住・W様加工依頼です>

R-2-70
 
 持ち込みのプラチナダイヤ指輪とコンビ(k18/プラチナ)地金持ち込み

k18地金仕様、コンビのダイヤ5石に1石足して、6石

取り巻きのダイヤ12石

合計13石ユアーズで用意して、ご希望のデザインで加工依頼です
 
 W様から付けた指輪画像を送って頂きました、ありがとうございます
 
                              ユアーズ
枠全体は、程良い高さで各ダイヤの存在感が出てる作品と思います

サイズも指なじみも良く「大変気に入りましたと」書いて下さいと
お言葉頂きました

プラチナとk18地金相殺して
ダイヤ+加工代込み¥110.000円

(ありがとうございました・とよだ)

R3.2.8

上に戻る





69
<東京都在住・お母様加工依頼です>

 R-2-69
 
 k18下地金と、ペンダントルースをk18指輪に

ルビーペンダント・ルビー指輪3点をサファイヤールースに入れ替

 
ルビー枠そのままでルビーのルースだけ外して

全てサファイヤに入れ替えた画像です
お母様から装着画像届きました
 

 
 
ペンダントを指輪に



娘さんとお母様作品

*今回は、ルビーからサファイヤに入れ替えて、気に入って頂けて良かったです

*ダイヤリングは、普段使いしても気にならない様に枠を低くセットしました

今回の作品も出番が多くなって頂けたらと思います

4点=サファイヤルース込み+k18地金不足分+加工代=¥118.000円

(ありがとうございました・とよだ)

R2.11.1



上に戻る



63
<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

  R-2-68
 
持ち込み、プラチナダイヤ指輪を普段使い出来る様にシンプルに加工依頼です
 
 
 細身ながらも、リングの厚みはしっかりした作品です
ご希望に合わせて、気に入って頂けました

加工代¥31500円
(ありがとうございました・とよだ)

R2.6.1


上に戻る





67
 <埼玉県在住・T様加工依頼です>

 R-2-67
 
①プラチナ印台・k18指輪2点のダイヤ使って希望のデザインで加工依頼です

②大パールはピアスに・③小さいパールは垂れる様にチャームに。

④後日k18チャーム追加
 

 手袋をしても引っ掛からない様に加工して、角を出ない様に
ダイヤ枠も低くセットして仕上げました
使いよいと付けてお帰りになりました


 
 「使わなかった指輪やパールが使える様になり良かった。」ですと、気に入って頂けました。

4点加工代¥80000円

(ありがとうございました・とよだ)

R2・1・20

上に戻る





66
<埼玉県在住・A様加工依頼です>
 R-2-66
 赤点・チェーンはペンダント用に・赤ルース指輪にメレ2Pと色石2P使って
ペンダント加工依頼です

水色・プラチナ指輪の地金とダイヤ使って希望のデザインで加工依頼
黄色・k18地金は合計から相殺

加工は、プラチナ指輪1点  k18ペンダント1点です
 
 プラチナリングダイヤを留めてる
爪以外はU字に溝を磨いて

掘り下げて有ります、
溝の光がダイヤに反映して輝いてます
 
 k18ペンダント三段固定型ですが、チェーンが通るバチカンは

裏側に強度が付く工夫をしました
 
2点とも気に入って頂けて、付けてお帰りになりました

k18ペンダント・プラチナダイヤ指輪・地金足して

余りのk18相殺し、2点加工代のみ¥48400


(ありがとうございました・とよだ)

R1-10-1


上に戻る 



65
<埼玉県在住・M様加工依頼です>

  R-2-65
 
プラチナ・ダイヤ立爪を普段使える様に枠を低く希望です

プラチナ・パールリングは、サイズ大きくです
 
 中指に普段様です

角が柔らかく、丸みの有る引っ掛かりのない作品ですので

これからは、ず~っと付けて頂けそうです

 加工代+サイズ直し=¥32000円

(ありがとうございました・とよだ)

R元年.5.17

上に戻る





64
<埼玉県在住・S様加工依頼です>

 R-2-64
 
 プラチナ最大幅15・5ミリ~最小幅7ミリ=12gアップ

マーキスダイヤペンダント持ち込み1ctアップ

折角の画像が、ピカピカのキラキラで迫力有る作品ですが

画像の取り方が今一・・・残念


ありがとうございました・とよだ

H31・2・1


上に戻る




63
<埼玉県在住・S様加工依頼です> 

 R-2-63
 

プラチナ・ダイヤ枠の高さが有るので、普段使い様に加工依頼で
 <S様より作品の感想を頂きました>

子供の結婚式が決まり、立爪のダイヤの指輪どうしよう!
と思案しておりました。

売って別の物を買うことも考えたのですが、
貯金をはたいて買ってもらった当時のことを思うと
やはりリフォームすることにしました。
結局新しい物を買うよりお安く出来ました。大正解!

 ユアーズさんは既製品の枠の中にダイヤをはめ込んだりするのではなく
、一からの手作りです。
その為内側がとても滑らかで するするっとはまり
しかも着け心地が抜粋です。
私は結婚指輪が一文字のダイヤなので、
リフォームする指輪は飽きのこないシンプルな

デザインにし、とても 気に入っています 。

豊田さんは親切で大変朗らかな方です。
私はいつも長居してしまいました。

明日いよいよ結婚式です。
ユアーズさん、素敵な指輪を 作ってくださって
ありがとうございました。
では、行ってきます!



デザインはシンプルですが リング部分はしっかり
ダイヤの幅に合わせて全体に丸みを出して
枠が低いので引っ掛かる部分はありません
普段使いやお出かけにも対応できます

プラチナ・足して加工代込み¥44000円

「素敵な結婚式を、おめでとうございます♪~」
ありがとうございました・とよだ

H30・11・12




上に戻る





62
<埼玉県在住・U様加工依頼です>

R-2-62
 
 

 持ち込みプラチナとダイヤのみ使って2連指輪加工依頼です

下記上2枚大のダイヤ
     下小のダイヤ


ダイヤの入っている、大きさと数が違います
大は7石入り・小は9石入りの二連は市販では無いと思います

ダイヤとダイヤの間は一本ラインが通っていますので
明利張が付いてデザインの一つになり、引っ掛かりのない

枠も低くセットしました。

加工代のみ¥33000円

ありがとうございました・とよだ




上に戻る





61
<埼玉県在住・E様加工依頼です>

 R-2-61
 

 持ち込みのパールをプラチナでシンプルにリング幅は広めで加工依頼です
 
 シンプルパールリングが必要ですが、「市販はリング幅が狭いので
作る事が出来て良かったです」と希望が通りで気に入って頂けました
ありがとうございました・とよだ

プラチナ地金・加工代込み¥40000円

H30・2・10



上に戻る




60

 <埼玉県在住・A様加工依頼です>

R-2-60
 

 前回お預かりのダイヤ9石を下記の感じに並べて、あとは作りながら

考えてプラチナで進めました


下記赤点画像のリング幅が14ミリが約実物大の大きさです
<A様より届いたご連絡と感想を頂きました> 

ユアーズ 豊田様


おはようございます、Aです。

ただいま、指輪を拝受致しました。

HPに掲載されているオリジナルデザインで作られた指輪に一目惚れしてお願いしたのですが、本当に素敵です。

大きさも形も違うダイヤ9石が唐草模様の中に浮かぶように配置されていて、ボリュームがあるのに繊細な指輪になっています。

石の留め方も、丸い石をすべて爪留めにしていただいたおかげで、光が入ってとても綺麗に輝いていますし、涙型の石のふくりん留めもデザインとして目立っていてインパクトがあります。

何より、指通りがなめらかです。これだけ迫力がある指輪なのに、付けているか忘れそうなくらい自然な感触です。

まさに世界で一つのオリジナルの指輪です。

本当にありがとうございました。


 この度の作品は最初からこのデザインで加工するように

スケッチを書いたので無く、ダイヤを一つず

加工して出来たデザインです

A様だけの作品です

プラチナ地金持ち込み、余りのプラチナ相殺して
加工代のみ¥35000円
(ありがとうございました・とよだ)

H29・10・2


上に戻る





59

<埼玉県在住・A様加工依頼です>

 R-2-59
 
 持ち込みルース相殺等

今回の加工は角とラウンドのダイヤ・ハーフエタニティ加工依頼です

 赤点ダイヤが大きさが違うので、ユアーズダイヤと交換して

希望のデザインでダイヤの裏穴は空けないで加工です

 
 <A様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様

ただいま、指輪を拝受致しました。

事前にいただいた写真以上に素敵な指輪です。

今回も指通りはなめらか。さらに石の留め方も素晴らしく、隣の指に触れている部分も全くストレスなしです。

長方形と丸形の二種類の石を組み合わせて、間にバーを入れたこともあって、けっこう印象の強いデザインにも思えましたが、豊田様の技術ですっきりとした、なおかつしっかりした指輪に仕上がっていて、気兼ねなく日常使い出来そうです。

以前に造っていただいたハーフエタニティの指輪を薬指に、今回の指輪を人差し指にして、これからは左手をこれでもか!と言うくらいキラキラさせていきます。

今回も、本当にありがとうございました。

最後の一つも、楽しみに待っております。

 

それでは、Aより

 今回ダイヤの形状違うハーフエタニティはA様の裏抜きしない指輪は
初めての加工です、A様のオリジナル作品です

ダイヤの留め方が違うので指に付けた時に、指にチクチク当たらないょうに留めました
滑らかさを感じて頂けて良かったです

今回の加工代・プラチナ代・全てお預かり持ち込み分で相殺して
請求額はありません


また余りのプラチナで次回作品ご依頼です

どんな作品になるか楽しみにお待ちください


(ありがとうございました・とよだ)

H29・5・10


上に戻る




58
<埼玉県在住・T様加工依頼です>

R-2-58
 
 
 プラチナ立爪ダイヤとk18メレ2石使って、プラチナリング加工依頼です
 
ひねりのデザイン希望で、k18のダイヤも使えて枠も低くなって

普段にも使えるので、「大変満足してます」と

お言葉頂きました。


プラチナ持ち込みで足りて・加工代のみ¥35000円
*k18枠返却

(ありがとうございました・とよだ)

H29.1.5


上に戻る




57
 <三重県在住・T様加工依頼です>

R-2-57
 
 プラチナダイヤとピアス下地金でリフォームです。

リング部分が細いので確りと、ダイヤの裏穴が空いてるので開けないで

ダイヤも確り留めてリフォーム希望です。

            <T様より届いたご連絡と感想を頂きました>

ユアーズ豊田様  大変お世話になっております。
本日、無事にリングが到着致しました!!

ワクワクしながら開封した瞬間、
あまりの美しさに気絶しそうになりました(^o^)
筆舌に尽くしがたい美しさです!

本当に、全てが素晴らしいです!!!
完璧な指輪のルックスはもちろん、

スルスルとした滑らか~な着け心地に感激致しました!!
まるで、指と一体化するかのような滑らかさです。

さすが、彫金の魔術師、豊田さんの匠の技に大感動です♪
私の一生の宝物となる、最高のリング です!

そして、夢をカタチにして頂いた豊田さんに、
心から感謝申し上げます(^^)

本当に、ありがとうございます!!

またお願いさせて頂く際は、是非宜しくお願い致します。

 こちらこそ作品へのお言葉嬉しく思います。
手作りの優しさと確りした作りを指が感じて頂けて良かったです。

4本爪でも引掛かりが無いょうに柔らかく仕上げてます。
角が無いので、指なじみとなめらかさを感じて頂ける作品です

又の機会がありましたらよろしくお願いいたします。


プラチナ足して加工代込み¥50000円

(ありがとうございました・とよだ)

H28・7・8



上に戻る 



56
 <埼玉県在住・H様加工依頼です>

  R-2-56
 
 K18/k14/WG/プラチナ/多様な下地金(ルース込)持ち込みで

ご希望のデザインで加工依頼です。

 k18地金で、シンプルなリングですが一周同じ幅でセンターにメレ3石照りの良い
ダイヤが存在感の有る作品です。

厚みは少し変化を付けて使いやすさと指なじみの良さを感じられる作品です
 k18ペンダント・96の数字を組み合わせたペンダント6のダイヤはユアーズで用意

9のダイヤとペンダント専用のネック持ち込みです。

スッキリとダイヤが強調されながらも変化の有る数字の流れが着けてて
楽しさが有る作品と思います。

 

2点とも奥様へのプレゼントですが、まだ地金も余っていますので更に

奥様へのプレゼント作品が進みます。

2点で加工代¥70、000円

(ありがとうございました・とよだ)

H28・4・23

 上に戻る 



55
 <東京都在住・N様加工依頼です>
R-2-55
 
 持ち込みのプラチナとダイヤを使って希望のデザインで加工依頼です
ダイヤ1石ルースで預かりました。
 センターダイヤは4点留めで、
 画像左にブルーダイヤとメレダイヤ入れて

画像右ピンクダイヤにとメレダイヤ入れて

マーキス・デザインラインを囲み左右で8個いれてあります。
後からメレを入れられます。
           <N様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田さま

Nです。今日はありがとうございました。

つけたばかりのときはきついかも・・・と少し焦ったのですが

家に帰り着く頃にはすっかりなじんで、気がついたらちょうどのサイズでした。

前回より少し太めに作っていただいていたので、心配だったのですが・・・杞憂でしたね(笑)

以前作っていただいた指輪も使って今回リフォームいただいたのですが

本当に指になじんでいて、出来上がりの間が待ち遠しかったです。

(以前の指輪は本当にずっとつけていたので、まるで体の一部のようでしたので)

今回作っていただいたものも、きっとそんな風に、自分の体の一部のように

つけていけると思います。

またどうぞよろしくお願いいたします。

よいお正月をお迎えください。

ご来店頂いて付けた時にサイズを少し直すかな?と思いましたが
今回は太めでしたが指になじんでよかったです。
裏抜きしてない確り作品ですので変形もしませんので末永くお使い頂けます。
N様も良いお正月をお迎え下さい。

プラチナ余り相殺して加工代¥38000円(税込)
(ありがとうございました・とよだ)

H27・12・29


   上に戻る   




54

 <長野県在住・窪田様加工依頼です>

R-2-54
 
①②③=持ち込みプラチナで確りリング加工希望です

④⑤=持ち込みの地金相殺分
 
 ご希望の確りとした作品に、窪田様よりお電話で
「サイズも、ボリューム感も満足頂けた」ご連絡頂けました。

プラチナ不足分は、k18相殺額でお支払い頂いて

加工代分も相殺出来てお支払額¥35500円です。

(ありがとうございました・とよだ)

H27・10・21


上に戻る



53

<神奈川県在住・K様加工依頼です>
   
R-2-53
 

 プラチナダイヤ・脇メレとも綺麗なダイヤです。
サイズ直しの予定が赤の矢印方向からダイヤに負荷が掛かって

ダイヤが緩んで動いていましたので
ご連絡(動画にて確認)して、新規加工依頼です。

 
 <K様より届いたご連絡と感想頂きました>

ユアーズ豊田様

おはようございます

先ほど、指輪を受け取りました

サイズ直しでお願いしましたが、やっぱり市販の指輪とは違いますね

確りとしたつくりでデザインもとても素敵です

今回は大変なご無理を言ってしまいまして、本当に感謝しております

6月27日にこの指輪を持っていってプロポーズするそうです

最終的にデザインを決めた息子、私の思い、素敵に作ってくださった豊田様の思い・・

みんなの思いがこもったこの指輪でバシッ!!とプロポーズを決めていただきたいですね (*^-^*)

本当に、ど うもありがとございました

HP掲載、どうぞよろしくお願いいたします
  無事に27日が過ぎましたがバシッと決めて頂けたと思います。

強度共に生涯使える作品に仕上げましたので安心してお使い下さい。

新規鑑定書作成・加工代こみ・¥61700円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・6・29


上に戻る


52

 <埼玉県在住・K様加工依頼です>

R-2-52
 

 プラチナ・ダイヤをメンズリング希望のデザインで加工依頼です

 
 左右にk18のラインを入れて、柔らかな仕上と優しさをだした作品です。
指輪の裏抜きしてないムク地金です。
ご来店頂いて、着け心地も確認頂いて気に入って頂けました。

K18・プラチナ・足して加工代込¥230000円
(ありがとうございました・とよだ)
H27・3・25


上に戻る


51

 <埼玉県在住・M様加工依頼です>

R-2-51
 
①Pt指輪のダイヤが留まってる部分だけカットしてペンダントトップに。

②ダイヤ全部使って2連の彫留め(パヴェ風留め)指輪に。

③サイズ直し。  
 
 指輪から周りをカット・      カット後
①  
指輪がペンダントに変わります


 M様より届いたご連絡と感想を頂きました。

昨日受け取りました😊

着け心地バッチリです

娘もわ〜綺麗😊

義母から譲り受けた指輪2つが生まれ変わりました。

いつか今度は娘に譲っていけるよう
大切に使わせていただきます

ありがとうございました!

また近々次のリフォームを
お願いしたいと思っております

ネットへの掲載はイニシャルでお願い致します。

だいぶ寒さも増してきました。

お身体に気をつけて。

 

②旧V字は枠の高さもありましたが、リフォームして普段に使っても引っかからず
何時でも着けてられる作品に変わりました。

①指輪からペンダントと2度楽しめる、今回のリフォームと思います。

これからも身体に気を付けて精進します。

①②③点で加工代¥52920円
(ありがとうございました・とよだ)

H26・12・9



上に戻る




50
 <埼玉県在住・Y様加工依頼です>

R-2-50
   
        Y様の希望デザン        イメージに合わせてYのイニシャル       
 持ち込み、プラチナ・ダイヤでイニシャル【 Y 】のイメージを作り。
ダイヤ2石の配置とセットした時の位置を参考に加工しました。

お話しでk18の使いは無しにしました。
 
 見る角度によってはなんだか?分かりませんが、Yの筆記体は一筆描きのままに
仕上げました。

Y様の配置デザインで加工して出来上がりは引っ掛からずなめらさと希望デザインで
出来たので気に入って頂けました。

(ありがとうございました・とよだ)
H26.9.17

上に戻る




49

<埼玉県在住・K様加工依頼です>

 R-2-49
 
 持ち込みk18地金とルースで4点加工依頼です。
 

①②③点の完成作品です 

①は指輪で横使いに  ②ペンダントはシンプルに厚みが有るのでなるべく高くならない様にセット
バチカンは固定です。
③前回加工依頼頂いて、同じデザインで加工依頼です。
 
 ④ご来店頂いたご主人が考えて頂いたデザインを元に
加工しました、大変でしたが何とか無事に収まりました。
<k様より届いたご連絡と感想を頂きました> 

 ユアーズ 豊田様

 こんばんは。
作品の感想連絡が遅くなり失礼しました。

無事に母・妹へ指輪を届けることが出来ました。

二人とも出来上がった指輪を見て絶賛!!

今回は色々とハブニング続きでしたがハプニングも

指輪・ペンダントの思い出となりそうです。

豊田さんの親切な気持ちに感謝しています。

これから埼玉の蒸し暑い季節がきますね。

どうか健康に気をつけて下さい。

また会える日を楽しみにしています。

 
   此方こそ今回もご配慮ありがとうございました。
無事に4点完成しました。
はい、こちらこそ又のご来店お待ちしてます。

4点加工代のみ¥92000円
(ありがとうございました・豊田)

H26.7.5

上に戻る


48
 <埼玉県在住・K様加工依頼です>
R-2-48
 
①Pt ②-④k24 ③Pt
 持ち込みの4点ご希望に合わせて加工依頼です。
 
①クロスの部分を使って=平甲丸に丸管3個で動くようにジョイント。
*ピアスがピンキーリングになって気に入って頂けました。
 

②k24ピアス=芯の部分をk18に変え。
*芯がk24ですぐに曲がってしまったのが今度はk18に直して曲がらず
 使えます。

③もち込のルビーリングを希望デザインで加工依頼。
*ルビーリングは思っていた以上によかったみたいで気に入って頂けました。

④K24のリング2本で平打ちk24加工。

*k24柔らかいので幅より厚みを出して加工しました。
 
4点気に入って頂けて良かったです、ルビーリングは枠が低くなって
普段に使いいいですと気に行ってい頂けました。


Pt地金足して4点で加工代込¥115800円
(ありがとうございました・豊田)

H26・5・19



上に戻る




47
<神奈川県在住・T様加工依頼です>

R-2-47
持込のk18下地金を使い、パールを希望のデザインで加工依頼です。
作品画像は大きいですが、中央画像が実物に近い大きさです。

爪無しのパール枠ですが太目の芯立ってますので強度はあります。

また手のひら側の幅もだして、パールの裏側は穴は開いてないので

汚れが付かず指通りの良い柔らかな作品です。
<T様より届いたご連絡と感想を頂きました>

届いておりました
なんて表現したら良いのか…

月並みですが、ステキ!としか言いようがありません
ボリュームも好みにピッタリで、着けてても邪魔にならない感じです
本当にステキ!

諦めてずっとタンスに眠ってるなんて勿体ないですもんね
思いきってリフォームして良かったです♪

理想どおり作ってくださって有り難うございます
おばあちゃんも、きっと喜んでくれてます

有り難うございました

末永く大切に使って下さい、末永く使える作品です。

余りは相殺して、加工代(メレ2石込み)¥18400円
(ありがとうございました・豊田)

H26.3.14



上に戻る



46

<埼玉県在住・鈴木様加工依頼です>

R-2-46
持ち込み。プラチナ・k18にて指輪加工依頼です。

黄色ラウンドダイヤ=プラチナ加工
黄色丸ダイヤ・プルンセス=k18リング左右にコンビメレ使用で加工。
2作品・普段使いが出来てお出かけにも手作り間が有る、裏抜きの無い指に優しい仕上がりです。

裏穴が無いので汚れなどが中で貯まらず、オーダーメードの良さですね。

2点とも気に入って頂けました。


2点で¥72700円(余りの地金相殺)
(ありがとうございました・豊田)

H26・1・27

上に戻る





45

<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

R-2-45
k18持込パール製品・メレルース外してk18のみ下地金

幅・厚みをY様の希望を優先で加工して、出来上がりグラム数は完成して22g以上の作品になりました。
このボリュームの作品はフルオーダーの良さと思います。
作品を見て「このボリューム!大きさがいいのよ」と満足頂けました。

k18足して加工代込み¥56000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・11・18



上に戻る




44

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

R-2-44
持ち込み(以前加工した下地金)とダイヤリングをエタニティに加工依頼です。

デザインはS様のご希望を聞きながら中央3石はハート枠に決まり。
左右が一番大きなダイヤから段々小さく留めてあります。

持ち込み地金が有りますので、確りボリューム感付けて加工しました。
S様はプラチナダイヤと2本する予定でしたが、
1本でも存在感が有るのでこれだけでも十分ですね。と
「出来上がりを見てハート枠3石はオーダーしないと無いですね」と
気に入って頂いて付けてお帰りになりました。




k18余り相殺して¥31000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・8.28



上に戻る



42

<埼玉県在住・M様加工依頼です>

R-2-43

持込のプラチナエメラルドを使って枠を低くして、着いてるメレダイヤを入れてシンプル・デザインで
普段使い出来る様に、エメはフクリン枠で留めました。

確り・シンプル・丈夫に・裏側も、汚れが付かない様にふさいで、
指に優しくなじみます。

「枠が低くなって、普段に使えます」と気に入って頂けました。

k18地金は相殺して・プラチナ足して・加工代こみ¥43000円
(ありがとうございました・豊田)

H25・6・20

上に戻る


42

<埼玉県在住・H様加工依頼です>

R-2-42
持ち込み製品と下地金で・指輪・ペンダント・修理加工依頼です。
①プラチナ地金・を使って平甲丸加工
ごつく”ならないように心配してましたが大丈夫でした。
¥12000円
②中石ルースを横使いでメレ左右に1石ずつ入れてポッチャリ系指輪加工
裏穴が無いのでなじみの良さを感じて頂ければと思います。
¥28000円

③プラチナ・立爪指輪を普段使いにペンダントヘット加工
十文字爪でスッキリ枠
¥10000円
④k18ペンダント・シンプル枠
¥10000円
⑥k18・コイン=元枠に縁デザインが有りましたが、フクリン枠のみ加工
¥12000円
⑤SV枠変形直し(アフター)⑦k18チェーン長さカットロー付け。¥1200円 ⑧k18枠下地金キュビック返却
プラチナ・k18=チェーン2本で¥51000円
あまりの地金買取相殺して合計¥131000円
ご来店頂いて、一つ一つ見て頂いて
気に入って頂けました。

(ありがとうございました・豊田)
H25・5・1

上に戻る




41

<東京都在住・S様加工依頼です>
R-2-41
持ち込み黄色枠の指輪にセットして・赤点ダイヤ4点入れて
V字指輪加工依頼です
その他地金はWGとk18地金持込。


持ち込み「リビアングラスの石」でピアス加工依頼
「手持ちの指輪とセットできてダイヤも使えて希望のデザインでよかった」と
気に入って頂けました。
ピアスもご来店頂いて付けてお帰りになりました。


指輪k18地金プラスして加工代込み¥42000円
ピアス・地金込み7000円

(ありがとうございました・豊田)
H25-2-18


上に戻る



40

<千葉県在住・O様加工依頼です>

R-2-40
①持込のルース   ②配置をセットして  ③持込のダイヤピアスセットが最終デザインです
<O様より届いたご連絡と感想を頂きました>

今回の作品は、ルースの配置とバランスが一番のポイントでしたが加工しながら
一つ一つセットしてこの度の作品に仕上がりました。


前回プラチナ残に不足分足して・下取り相殺分引いて
加工代のみ¥29900円
(ありがとうございました・豊田)
H24・9・1・


上に戻る




39

<埼玉県在住・H様加工依頼です>

R-2-39
k18持込リングのダイヤルースを使って、ドット留めハーフテタニティ加工依頼です
*ルビールース返却
豊田様
すっかりご無沙汰してしまいました。
ずっと気にかかりながら、忙しさにかまけて、
なかなかお礼のメールができず本当にに申し訳ございませんでした。
今回作って頂いた指輪も前回同様とっても気に入って出かけるたびにつけています。
私の指は節が太くて指輪をすると、いつもぐるぐる回ってしまっていました。
今回仕上げて頂いた指輪はスッと指に入るのに、ぐるぐる回ったりせず、
しっかりとまってくれているので本当に不思議です。
いつ見てもちゃんと石の部分が上を向いていてくれてるので嬉しくなります、
と同時にまるで魔法みたいだな…と本当に感じてしまいます。
ありがとうございました。
きっとまたいろいろ探して持って行くかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
今回の作品も指なじみがや、ぐるぐる回る事もなく収まっているとの事で
気に入って頂けて良かったです。

今回加工代¥28800円
(ありがとうございました・豊田)
H24・6・1



上に戻る




38

<大阪府在住・大平様加工依頼です>

R-2-38
持ち込み黄色ダイヤ3石と、赤プラチナ下地金でご希望のデザイン加工依頼です。

<大平様から届いたご連絡と感想・画像も頂きました>



豊田様

こんにちは。

お昼過ぎに長男が『お待ちかねの指輪だよー!』とヤマトさんから受け取ってくれました。

すぐに薬指にエタニティと重ねて、水仕事&縫い物。

装着している事を全く感じないです。

もうこれが一番!!

豊田様にお願いして得られる醍醐味です(笑)

ここまで幅広の指輪は経験が無かったのですが、なんなのでしょうか?
この気持ちの良い装着感は♪

ドットのダイヤがとっても可愛いくて、普段つけていると元気になれそうな指輪です。

エタニティと共に一生涯、愛でて大事にしていきます喆

ありがとうございました。

大平


今回の作品は大きなダイヤを3石ドット留めで裏穴が無いので、枠の高さと前回加工頂いた
エタニティとの高さの段差が出ない様に留めるのと、2本付けてもフイット感を損ねない様に
仕上げるのですが、画像を送って頂いたので、エタニティ(裏穴無し)と今回の作品の高さが
丁度良くフイットしてるので、大平様も満足頂いた作品と思います。

プラチナ足して・加工代込み¥51150円
(ありがとうございました・豊田)
H24・4・3

上に戻る



37

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

R-2-37
持ち込みパールを希望デザインで加工依頼です。
<S様より届いたご連絡と感想を頂きました>

け取り日を変更し、本日確かに指輪を受けとりました。
 
可憐で清楚なパールリングで、吸いつく様に指にピッタリ。
 
普段にも、お出かけにも、幅広く使えます。
 
何より、市販品にない、豊田様の温かみが感じられる指輪です(^-^)
 
時が過ぎるのは早いもので、本当に長い間お世話になりました。
 
もう一品リフォームをお願いしたい物があるので、近い内にまた来店しようと思っております。
 
またお会い出来るのを楽しみにしております(*^_^*)
今回のデザインで裏抜きしてないので
「吸いつく様に指にピッタリ。」と言って頂けたと思います。
作品気に入って頂けて良かったです。
長い間こちらこそありがとうございましたまた、もう一作品リフォームが有るとの事で
ご都合に合わせてご来店お待ちしてますので
よろしくおねがいします。

プラチナは前回お預かり使用
加工代のみ¥30000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・2・25

上に戻る


36

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

R-2-36
プラチナ・エメラルドのフルエタニティーリング加工依頼です。
ルース一番上の平らな面(テーブル面)が左右のラインと同じ高さになる様に
エメラルドを彫下げて留めて有りますので爪も一段下がっているので引っ掛かりません
ラインに触れると、ルースとラインが同じ面に留まっているので滑らかな仕上がりです。

今回全てユアーズで用意しました。
エメラルド40P用意しましたが全部お買い頂いて余りのルースは次回に使うそうです。
全てに気に入って頂けました。

全て込み¥171500円
(ありがとうございました・豊田)
H23・12・29


 上に戻る



35

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

R-2-35
こちらの製品持込で2点
*水色枠で3石でダイヤ一文字加工依頼です。

*黄色枠のパールもまだ加工してませんでしたのでパールペンダント加工依頼です。
指輪のサイズも直せます。
<S様より届いたご連絡と感想を頂きました>


一昨日日、パールペンダントとダイヤ指輪届きました!
 
シンプルなパールペンダントは、とても上品な感じで、幅広く使う事が出来る様になりました!
 
指輪は、こんなに輝くダイヤだったんだ~と驚いてしまいました。
ダイヤもとても大きく感じられ、3石のみの一文字リングが、すごく華やかにみえます!
大満足です! サイズもピッタリでした。
本当に有り難うございました。
 
パールイヤリングですが、大変失礼いたしました~。 
 
なんかパールペンダントが届いたら、
普段に使えるカジュアルでシンプルなパールリングが欲しくなってしまいました。
(お金もないのにね~)
 
で、ネットで探してパールを一粒購入し(高くない物で(^u^))、それを送りますのでパールリングを
作っていただこうかと考えているのですが・・・・・
その場合は、パールはこちらで探しで用意するのと、
豊田様にお願いするのと、どちらがよろしいのでしょうか?

次回の希望パールはどちらでも大丈夫ですが、S様に見つけて頂きました。豊田】

*ペンダントは大きさも十分存在感を出してますので普段にカジュアルな服装でも
気楽にお使い頂くのが良いと思います。

ダイヤは3石ですが側面の照り返しやデザイン的にも数を気にならないデザインと思います。
そして、3石ともダイヤ綺麗なので見栄えがします。
プラチナは持ち込みで足りました。

2点加工代のみ¥37400円
(ありがとうございました・豊田)
H23・10・24

 上に戻る


34

<大阪府在住・大平様加工依頼です>

R-2-34
プラチナ・プリンセスカットのエタニティリング3/2位までダイヤが入っています。

上から見た限りは何も問題ありません、ただ裏抜きされてますので

「今回は手持ちと同じデザインで裏抜きしない作品にリフォーム希望です」

豊田さま
 
こんばんは。
昨日午前中に確かに受け取りました♪
 
昨日今日と過ごしてみて着け心地は満点です!
指に吸い付くようなプラチナの滑らかさがたまりません。
ダイヤの輝きも裏抜きなど関係ないほどに煌めいています。
ダイヤモンドのセッティングが以前と比較にならないほどに美しい!!
 
本当に良いもの=本物
本物の職人の方に作っていただくとこんなに違うものなのか・・・
 
購入後一年余りの指輪だったために贅沢かしらと正直ためらいがありました。
しかしそれは杞憂でした。
本当にお願いして良かったです。
 
普段は私の装飾に鈍感な無口な主人も「ピカピカだねー」と喜んでくれました(笑)
 
次回お願いしたいもの・・・あります。
まだまだ先になると思いますが、オーダーでお願いするつもりです。
その時までお元気で素敵な商品を作り続けていて下さいね。
 
大平

 
今回の加工でプリンセスダイヤの裏抜きしない加工は初めてです。
(*プリンセスの製品は裏が四角か、丸か穴が開いてます。)
加工前にいろいろな加工方法を考えて今回の作品が完成しました。
リフォーム前の製品を購入して1年余りでは、裏抜きだけのリフォームは考えますよね。
でも、裏抜きの無い指に優しい滑らかさを感じて頂けて良かったです。

プラチナ足して加工代込み¥52000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・8・27
 上に戻る



33

<埼玉県在住・M・M様加工依頼です>

R-2-33
持込ダイヤリングのデザインをご相談してこの度の加工依頼頂きました。
ブライダルリングは新品仕上げ2点。

ダイヤに合わせて高さを低くしてダイヤの裏は穴が開いてませんので
指なじみが優しくフイットします作品は元枠のプラチナで出来ました。
ご主人が取りに来られて「お!いいです」と気に入って頂けました。

新品仕上げ2点と作品3点で¥34000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・7・8
 上に戻る




32

<三重県在住・宮崎様加工依頼です>

R-2-32
プラチナ持ち込みハートダイヤペンダントをご希望のデザインで指輪加工依頼です。

*黄色枠実物に近い大きさですが、指輪に入れましたら存在感が有りますよ!
  <宮崎様より届いたご連絡と感想を頂きました>


     豊田様
 
只今作品受け取りました。
 
ショーメのアノーリングよりも使いやすくて、
 
なんといってもプラチナで裏ぬきなしで最高!です。
 
宝石は、華美にみせるものではなく、
 
その人となりだと最近感じます。
 
シンプルで本物の作品こそ長くつきあえる宝石だと
 
豊田様に造って頂いた多くの作品、大切に使わせて頂きます。
 
また何かあればお願いするかもしれませんので~
 
本当に長い間ありがとうございました。
 
宮崎

今回のハートリングにてお預かり製品の
リフォームは完了です。
作品ごとに、宮崎様の拘りを感じるデザインと
、思いを感じながら加工をさせて頂きました。
私は加工依頼頂く一人一人皆様のお気持や、
一番希望される作品を作るのが
私、職人として仕事だと思っています。ありがとうございました。

こちらこと又何時の日か機会がありましたら
ご連絡お待ちしてます。

プラチナ足して、加工代込み¥52000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・5・16

上に戻る



31

<東京都在住・Y様加工依頼意です>

R-2-31
持込のルースとプラチナ下地金で2連デザインリング加工。
k18はサイズ直し。
<Y様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様
 
こんにちは。
先日はリングをお届けいただき、ありがとうございます。
 
サイズも問題なかったです、緩すぎずキツすぎず。
でもやっぱり少し回ってしまいます、私の骨格の問題ですね。
中石が小さくて心配していましたが、存在感のあるリングに仕上げて
いただき、ありがとうございました。
再度の加工依頼ありがとうございます。
リング的には2連を付けてる様で存在感はありますね。
サイズが丁度良くて少し回るのが気になりましたら
少し小さくしますでも、チョッときつく感じますが直す時は
何時でもご連絡下さい。
サイズ直し・加工代込み¥51000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・3・16


   上に戻る



30

<埼玉県在住・竹田様加工依頼です>

R-2-30
持込のSVとブラックダイヤを使ってご希望のデザインで指輪加工依頼です
ご来店頂いた時に作品を付けて撮らして頂きました。
ブラックダイヤは中石に近い所に1/30を左右で
2石と1/50を左右で4石入れて加工しました。
ルースも大きいので確りと加工しましたが、
透けたデザインですのでボリューム感ほど
重さは感じません。「可愛いと」気に入って頂けました。



加工代のみ¥23000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・2・1

       上に戻る





29

<埼玉県在住・原田様加工依頼です>

R-2-29
k18地金相殺、黄色枠ダイヤ枠にプラチナチェーン購入。
プラチナ・指輪のグラム数で出来るリング2本加工。
*ダイヤ持ち込みにチエーン購入して頂きました。
*ダイヤ一文字爪が角々引っ掛かるので丸く仕上げ直し。
*プラチナ2本セットリング、持ち込みプラチナ地金で加工。
プラチナセット2本リング、2本付けてもなじみ良
く1本でも可愛いく用途に応じて
使い分けできますので「使い良いです。」と
気に入って頂けました。
その場で付けてお帰りになりました。

プラチナチェーン40cm・セツト2本加工・

       上に戻る




28

<埼玉県在住・森様加工依頼です>

R-2-28
持込のk18は相殺して、プラチナ足して希望のリング加工依頼です。
今回の作品は糸鋸で引き目加工、左右で百本以上引いて有ると思います。その結果の模様です。
今回始めてのご紹介ですが機械加工と違って味が有ると思います。
ライトを当てて撮影しました。
森さまも「カットしてあるラインが光の加減でいろいろと変化して綺麗です」と
気に入って頂いて付けてお帰りになりました。

k18相殺して、プラチナ足して加工代29000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・10・1

                            上に戻る




27

<大阪府在住・大平様加工依頼です>

R-2-27

       *持ち込みk18ペンダントの中央のダイヤ枠をそのままペンダントに加工依頼です
*プラチナリングは2本合わせてご主人へ確りした指輪に加工依頼です。



持ち込みペンダントは中央のダイヤ枠を外して加工

*ペンダントのダイヤ枠は他所で外せないと言われていて
思案していたそうですが
ユアーズに外せるかお問い合わせ頂いてその結果
今回のペンダントになりました。

「ペンダントに成って良かったです。」と
喜んで頂けました。


こちらのk18枠のトップに、
プラチナ小豆チェーンをユアーズで用意して付けました。
ダイヤ枠にk18の丸官を見える用に付けましたので
耳の用で可愛いと気に入って頂けました。
k18の枠だからk18のチェーンを付けないと、と。
一般的には考えますが
プラチナ細めのチェーンを付ける事で
k18枠が引き立ちますので
こちらのコンビも活用される付け方と思います。


お二人のブライダルリングを一つにして、ご主人用に加工しましたが
持込のリングは何故か余り付けなかったそうです。

作品は厚みを程よく付けて、幅も元の指輪より広くしてノーマルな平内ですが
内側を指あたりを柔らかく、滑らかに加工してお渡ししましたらご主人が内側の滑らかさを
気に入って頂いて、「付けてくれる様になりましたと。」お電話頂いて、
いろいろとお話して直接喜びの声を頂きました。

この度の完成までは、いろいろとお話して
進めて来ましたが
一番良い方法で作品が完成しました。
お電話でも沢山お話しましたが、
又の機会が有りましたよろしくおねがいします。

プラチナチェーン・プラチナ足して・
2点加工代込み¥65000円

(ありがとうございました・豊田)
H22・8・6


           上に戻る





26

<埼玉県在住・池田様加工依頼です>
R-2-26
持込のプラチナダイヤリングを枠を低くセットして加工依頼です。
<埼玉県在住・池田様加工依頼です>

豊田 様
 
お世話になっております、池田です。
指輪届きました。
サイズもピッタリですし、デザインも思った通りのものが出来上がりました。
大変感激しております。
ありがとうございました。
大切に身につけたいと思います。
 
池田 
この度はご希望のデザインでいろいろと考えて普段にも使えて
指に優しいデザインに落ち着きました。

気に入って頂けて良かったです。
持込のプラチナに足して、k24下地金相殺して加工代のみ¥20000円
(ありがとうございました・豊田)
H22-6-21


                          上に戻る
 


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集



ご質問・ご相談・見積もりなど無料ですので
携帯からのお問い合わせもお気軽にご連絡下さい。


メールの方はポストか下記アドレスをクリックして下さい。
 

s.toyo@m3.dion.ne.jp

〒350-1145
埼玉県川越市清水町14-13
TEL・049-243-3722 
z
z
担当=豊田 

AM9:00~PM5:00


<毎週 ・ 日曜日=定休日>