上に戻る

トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集
12

お客様の宝石リフォームを
【指輪・ブライダルリング・ブローチ・ペンダント・ピアス・イヤリングなど
加工・修理お受けしてます。


全ての画像をクリック・タップして下さいリングします

         
         
   R-1-80    R-1-79    R-1-78    R-1-77    R-1-76
    
   R-1-75    R-1-74    R-1-73    R-1-72    R-1-71
 
  R-1-70   R-1-69   R-1-68   R-1-67   R-1-66
 
 R-1-65  R-1-64  R-1-63  R-1-62  R-1-61
 
 R-1-60  R-1-59  R-1-58  R-1-57 R-1-56
 
 R-1-55  R-1-54  R-1-53  R-1-52
 R-1-51
 
R-1-50 R-1-49 R-1-48 R-1-47 R-1-46
R-1-45 R-1-44 R-1-43 R-1-42 R-1-41
R-1-40 R-1-39 R-1-38 R-1-37 R-1-36
.
R-1-35 R-1-34 R-1-33 R-1-32 R-1-31
10月6日更新
R-1-30 R-1-29 R-1-28 R-1-27 R-1-26



トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ

リンク集
sakuhinn uu


80
 <埼玉県在住・M様加工依頼です>
 
  R-1-80
 
①中石は返却で周りのメレダイヤ使用

②ダイヤ一文字5石と合わせて、ハーフ・エタニティの様な感じ加工

③k18、チェーン切れ修理
 
今回の作品が真ん中、手前が前回と3本付けてもお帰りになりました

確り加工したので末永くお使い頂けます。

今回の指輪加工とチェーン修理で加工代のみで¥34500円

(ありがとうございました・とよだ)

R6.4.10

上に戻る



79
 <埼玉県在住・A様加工依頼です>

R-1-79
 
 プラチナ枠オパールとダイヤを使って

k18地金にて希望のデザインで加工依頼です

*k18地金は前回の加工で残地金預かり有り

 *チェーン付きダイヤは加工済
 
<A様寄り・届いた感想と装着リング画像が届きました>

 

オパールは、光の当り方や台紙の色で幾重にも遊色効果が奇麗なルースです

k18地金でお気に入りの作品になっ良かったと思います。

プラチナ地金は相殺して、加工代のみ¥16600円

*k18地金余りは返却

(ありがとうございました・とよだ)

R5・11・1

上に戻る




78
<埼玉県在住・A様加工依頼です>   

R-1-78
 
 持ち込み、k18珊瑚指輪をリング部分をカットしてペンダントに

ガーネットのバチカンも大きく手持ちのチェーンが入る様に。

リングカット部分の余りの地金で、出来る指輪加工依頼です
 
珊瑚指輪は大きいので、ペンダントに変えて手持ちのチェーンが

通るので2点とも出番が多くなりそうと、気に入って頂けました

ペンダント、バチ管もリングカットで作り、余りでリングも細くても厚みの有る

確りした指輪になりました。

3点で加工代¥18000円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・5・10


上に戻る





77
 <埼玉県在住・A様加工依頼です>

  R-1-77
 
持ち込みの下地金一部です

オパール指輪・リフォーム前
 k18地金で横使いでミル打ちリングに加工依頼です
 
         <A様より届いたご連絡と感想と画像も送って頂きました>

ユアーズ 豊田様

さきほどオパールとダイヤのリングを拝受致しました。

オパールのリングは、
もとの石があまり遊色が強くなかったのですが、
ふくりん留めのミル打ちのお陰で輝きを増して
元の状態よりも綺麗に見えます。

服に引っかかるストレスもないし、
指通りもスムーズでこれだけのボリュームがあるのに、
つけていることを忘れそうなくらい違和感がありません。

ダイヤのサイズ直しもぴったりでした。

いつもありがとうございます。

また引き続き、よろしくお願い致します。

 
A様より付けた画像を送って頂けました

今回のk18指輪とサイズ直しは、預かり下地金相殺して

加工代は、請求額は有りません。

次回作品の加工後、k18地金余りますので

次回作品の時に相殺します

(ありがとうございました・とよだ)

R5.2・1

上に戻る



76
 <埼玉県在住・K様加工依頼です>

 R-1-76
 
< k18指輪><プラチナ・ランダム・指輪>

<ペンダント・トップ>の各ダイヤ使って

k18指輪。プラチナ指輪2点

同じデザインで加工依頼です
 
 前にも同じデザインで加工依頼頂いて、気に入ってもらって

今回も同じデザインで加工依頼です。

同じデザインでいいのですかと?お聞きしましたら。

上に出っ張らないで引っ掛から無くて、邪魔にならず、

付けてて指なじみの良さがいいので同じで。

と言う事です。

2点加工代¥62000円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・6・15

上に戻る






75
<埼玉県在住・H様加工依頼です>

 R-1-75
 
 k18指輪、横使いでリフォーム依頼です
 
<K様より届いたご連絡と感想を頂きました>
 
 横使いでリング幅も出て存在感が有りますね

ぼってり、地金を付けるのでなく必要な所に確り付けて

指なじむ様に優しく仕上げました。

k18足して加工代込み¥42000円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・3・10


上に戻る



74
<埼玉県在住・S様加工依頼です> 

 R-1-74
 
 k18地金持ち込みで、蛇の指輪の様に、一巻の蛇希望です
 
 ご希望に合わせて一巻き蛇リングは、市販では少ないと思いますが

希望通りと気に入って頂けました。

k18足して加工代込み¥49000円

(ありがとうございました・とよだ)


R3・11・1

上に戻る





73
<埼玉県在住・F様加工依頼です>  

R-1-73
 
 前回預かりのルース3Pで指輪加工ですこれが最後の作品です

* P-5-50(ペンダント&ブローチの50に掲載してあります)
 
 プラチナ枠で、3個のルースは1個事に半円爪枠と芯が立て有ります

中心のダイヤは3個留めてからダイヤを留めましたのでダイヤも爪の役割をして

強度を出してます
 今回の作品は想像してたより良かったですと、気に入って頂けました

これで全て完成しました。

(有ろがとうございました・とよだ)

R3.7.20


上に戻る




72
<埼玉県在住・W様加工依頼です>

 R-1-72
 
 k18指輪のマーキス・角ダイヤ・ルースを使ってメンズ・リング・プラチナ加工依頼です
 
一部蛍光灯が反射してます

 奥様が付けてましたダイヤ指輪を、旦那様の確りリングに加工依頼です

指なじみの良さと手の平側のアーム部分も確り厚みの有るリングです

気に入って頂けました

k18相殺してプラチナ6匁アップ地金・加工代込み¥215000円

(ありがとうございました・とよだ)

R3.3.8



上に戻る





71
<埼玉県在住・H様加工依頼です>

R-1-71
 
 ①持ち込みPt地金と前列ダイヤとメレダイヤで使って指輪加工依頼です

 ②持ち込みk18地金でシンプルふくりん枠で指輪加工依頼です
 

<H様より届いたご連絡と感想を頂きました> 

アメジストも素敵です

色々気を遣わせてしまってすみませんでした。

これは私のお守りリングです!

シンプル感じですが、存在感がある作品になりました

普段つけててもこれからの季節、手袋しても引っ掛からないと思います

k18地金足して加工代込み¥33000円

(ありがとうございました・とよだ)

R2.12.1
 
 

装着画像ありがとうございます

<H様より届いたご連絡と感想を頂きました>

こんにちは

  先ほど待ち焦がれた()ダイヤリング届きました。

 もう〜素晴らしくて言葉がないシンプル且華やか
、細〜かい職人技。作りはかなりシッカリ、でも指入れはとてもスムーズです。

 写真よりずっとずっとステキです(結婚指輪とって撮ればよかった)

 私の手なんかで申し訳ないわ…

 一生懸命ネット検索して勇気を出して

豊田さんの所までお願いしに行って本当に良かった。
 


 ダイヤ枠はお出かけも、普段もどちらも対応できる作品と思います

ダイヤはミル打ち風に仕上げました

プラチナ余り相殺して

今回の加工代¥27600円


次回作品も楽しみにお待ち下さい

(ありがとうございました・とよだ)


R2.12.1

上に戻る





70
 <埼玉県在住・H様加工依頼です>

R-1-70
 
 持ち込み
①k18枠・オパールとプラチナ枠のダイヤ2石使って
希望のデザインでk18にて加工依頼

②ダイヤ2石持ち込みで・プラチナピアス加工依頼
 
<H様より、ラインで届いたご連絡頂きました>

 

気に入って頂けて嬉しく思います、次回作品もお待ち下さいね
出来ましたらご連絡します

オパール・k18地金不足+加工代+プラチナピアス2点合計=¥53,832円

(ありがとうございまいた・とよだ)

R2.9.10

上に戻る





69
<埼玉県在住・O様加工依頼です>

 R-1-69
 
 持ち込みプラチナ地金と、エメラルド・ダイヤ使って枠を低く指輪加工依頼です
 
 元枠の高さか有るので、エメラルド・ルースの高さに合わせて枠を作り

メレはスッキリ埋め込んだ、ドット留めで引っ掛かりません

郵送希望でしたので、サイズ等が心配でしたが

届いたご連絡と指輪サイズ大丈夫で、指輪も気に入って頂けました。

お電話頂きました。

プラチナ足して・加工代込み¥43800円

(ありがとうございました・とよだ)

R2.4.20

上に戻る




68
<埼玉県在住・K様加工依頼です>

  R-1-68
 
 ダイヤ立爪持ち込みで枠を低くして、普段使様に加工依頼です


引っ掛かりが無いので付けやすいと気に入って頂けました
付けてお帰りになりました

プラチナ足して加工代込み¥41000円

(ありがとうございました・とよだ)


R1-11-8


上に戻る




67

  <埼玉県在住・Y様加工依頼です>

R-1-67
 
 持ち込みプラチナとダイヤを使って、普段用に引っ掛からない

丈夫な曲がらないリング加工希望

 
 普段用に引っ掛からず、使えるのでいいです。
と気に入って頂けました

加工代のみ¥30000円

(ありがとうございました・とよだ)

R1.7.16


上に戻る




66
<埼玉県在住・E様加工依頼です>

  R-1-66
 
 k18持ち込み地金で、7mm幅・2ミリ厚み平内甲丸(柔らかな平内)

加工依頼です
 
 「希望の指輪が出来て大変満足してます」と書いて下さいと言われました。

k18余りの地金返却
加工代のみ¥18000円


(ありがとうございました・ユアーズとよだ)


上に戻る




65
<埼玉県在住・O様加工依頼です>

  R-1-65
 プラチナリング3点を
<左・ダイヤとメレ使って> <中央・色石とメレ使って>

 
 思い出の指輪が普段用に使える様になって
これからは、出番が多くなりますと、気に入って頂けました

プラチナ地金、持ち込みで足りました、2点の加工代のみ¥66000円

ありがとうございました・とよだ

H30・9・19



上に戻る




64
  <大阪市在住・k様加工依頼です

R-1-64
 
最終作品になります、持ち込み③④です

③は下記、カフス製品だった、ルースをペンダントに


④はメレ落ち、爪が摩耗して留まるだけの爪が無いので

アンティークな製品でロー付,修理は出来ないのでダイヤを少し

沈めて何とか留めました

ルース      外した枠      表のデザイン   裏に猫でKの文字                               
 

こちら側上下留めた画像↓        反対側の画像上下
 

上記の修理はK様が満足頂ける修理でした
 <k様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田さま

 先ほど、無事到着しました。

アンティークな風合いで素敵なお品に満足しております。

梨地仕上げなのもさらにいい!です。

 個人的な反省としては、猫の頭部分をもう少し大きくすればよかった?

猫のイニシャルはK18ではなく、PTにすればよかった?などとありますが

これも次回オーダーへの糧です←フルオーダーにはまりました(笑)

反省点はあるものの、それらをカバーして余りある満足感です。

 こちらのおペンダントトップは以前お直ししていただいた

K18とPTコンビのネックレスに合わせて使用したいと思っています。

 実は明日、今回オーダーしたこちらのルース(元は義祖父のカフス)を

分け合った義妹と合うので、さっそく着用したいと思います。

 祖父から義父、そして私たちにとルースが受け継がれ、

再び使用されるのは不思議な気がします。

 取り急ぎお礼とご報告まで。

K18/Ptコンビペンダント地金7.8g足して
加工代込み¥78000円

 今回で全ての作が完成しました
いろいろご希望やデザイン等をお聞きしながら
進めて満足頂けて良かったです

又の機会がありましたらご相談下さい


ありがとうございました・とよだ
H30.6.1


上に戻る



63
 <大阪市在住・k様加工依頼です>

  R-1-63
 
 持ち込みダイヤ・②(プリンセス2石・ラウンド2石・立爪ラウンド1石)
5石でダイヤ、リングアームオールミル打ち
 
     <K様より②の届いたご連絡と感想を頂きました>
          

豊田さま

本日、リングが到着いたしました。

こちらも前回同様、写真で見るよりも繊細で、
それでいてしっかりとしたリングです。

何度も指にはめてはニヤニヤしております。

このリングが丁度届いたときに、叔母が遊びに来ており

「おばあちゃんの形見のダイヤで作ったもの」と説明すると、
次の世代に受け継がれ

使用されることを喜んでおりました。

次のネックレスも楽しみです。

スタールビーの修理も難しいとは思いますが、
大好きなリングですのでよろしくお願い

します。

まずはご報告まで。

 今回の作品も画像で見るより細身で
スッキリしてる作品です
厚みもダイヤに合わせて低くセットしました

k18地金預かりに、
足して加工代込み¥40000円


ありがとうございました・とよだ

H30・5.1


上に戻る


62
 <大阪市在住・k様加工依頼です>

R-1-62
 
 持ち込みルースと①~⑦加工修理依頼です
完成納品順に掲載して行きます。
 ①持ち込みダイヤ7石で希望のデザインで加工です

 
 *⑤⑥⑦は修理当ですので問題はありませんでした
      <K様よりお待ち頂いてた①の届いたご連絡と感想を頂きました>
          

豊田さま

昨日、無事に第1弾が到着いたしました。有難うございます。

初のフルオーダーで(他店でセミオーダーはしたことありますが)、

イメージをお伝えすることの難しさ等々はありましたが、

出来上がりは写真以上に素敵な品でした。

写真だとどうしても拡大してしまうので、太く武骨に見えるのですが

実際の品物はしっかりとした作りでありながら、しなやかさを感じます。

ティファニーのエンブレイスなどとは違い、サイドから光は入らない

タイプの爪留ですが、石もキラキラ輝いております。

ティファニーのエタニティを4本持っているので、こちらは少し遊び心のある

エタニティ風リングにしたくて、少しデザインを加えました。

そのため、もっとジグザグ感を出した方がよかったかな?とも思ったり、

いやいや全体で2.376ctもある迫力のサイズ感(私的には)なのだから、

このくらい落ち着いた方がいいだろうと思ったり。

おそらくまだ眺めて試着しているだけなので、実際に使用すると、その良さが

さらに引き立つと思います。

ただ大きな誤算が!(笑)

こちらの7石リングは、ティファニーの中石1・1ctでサイドエンゲージと

(サイドがレール留めタイプ)と3ミリ幅のエタニティを左手薬指に重ねて

使用するとき、右手が寂しいので右手中指用にオーダーしたのですが…。

逆に左手の重ね付けが寂しいくらいの華やかさです(笑)

とにかくシンプルかつ迫力のあるリングが出来上がり満足しております。

次回作も期待しております。

取り敢えずお礼まで。


①の7石入れは1点で十分存在感の有る作品です
⑤リング切れ=ロー付け
⑥ダイヤに付いてるチェーンを交換
⑦3連のチェーンを2連に直し


①⑤⑥⑦合計金額¥62980円

次回は②③④は順に掲載します。
ありがとうございました・とよだ

H30.4.1


上に戻る





61

 <埼玉県在住・H様加工依頼です>

 R-1-61
 
 持ち込みSVリングの琥珀をk18地金でリング最大幅5ミ希望で

裏張してしっかり加工しました
 
 琥珀フクリン枠は保護兼ねて少し厚めに巻き希望です
全体の段差は少ないので使い勝手が良いと思います
裏張してあるので内側に汚れは付かず指なじみも
良い作品と思います

 k18地金・加工代・込み¥64200円

(ありがとうございました・とよだ)

H29・12・25



上に戻る




60
<米国在住・M様加工依頼です>
 
 R-1-60
  <M様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様
 
いつもお世話になっております。
本日、商品が着致しました。
大きさも厚みも全く想像通りで、大満足です。
写真よりも、実物の方が全然良いです。
これからは一生大事に、大切にしていきます。
お忙しい中、色々と希望を聞いて下さり、有難うございました。


持ち込みのダイヤを使って、 ご希望のデザインで加工依頼です
センターダイヤ周りメレの大きさに合わせて加工しました
左右リングのダイヤも存在感も出て裏穴も開けないで
M様のオリジナル作品になりました

サイズも丁度良く気に入って頂けて良かったです
ご実家に送って、米国へ郵送頂きました

k18足して、使わないルース相殺して
加工代込み¥86000円
(ありがとうございました・とよだ)

H29・9・8



上に戻る




59
<埼玉県在住・H様加工依頼です>

  R-1-59
 
持ち込みシルバーリング・お気に入りのルースですが

枠が細身なのでしっかりした枠に加工依頼です
 

ルースの幅に合わせてリング部分も幅広にして

全体にしっかりした枠にリフォーム希望です

幅広になり指に馴染んで気に入って頂けました

シルバー足して・加工代込¥22000円

(ありがとうございました・とよだ)

H29.4.17


上に戻る



58

<埼玉県在住・A様加工依頼です>

  R-1-58
 
 (赤)ダイヤ指輪 ・ (水色)パールサイズ直し (黄色)ペンダント
 
 持ち込み5個入れ一文字イヤを左右に2石と3石入れて
滑らかな普段に使えるリング希望です。

 ダイヤヘットの爪を十文字に付けて

正面から爪が目立たないのでダイヤが強調されます

チェーンはユアーズで購入頂いて、小さなポッチャリしたバチカンが希望に

合わせて加工しました。



タンスに寝ていたダイヤが

普段に使えて、パールもサイズ

直して使う事が多くなりそうです。

と気に入って頂けました
ダイヤ指輪・ペンダントヘット・チェーン・サイズ直し 

プラチナ加工後・余り地金相殺して4点で¥66300円

(ありがとうございました・とよだ)

H28・12・23


上に戻る




57

 <埼玉県在住・A様加工依頼です>
 
R-1-57 
  
 プラチナ・ダイヤ(赤点)このままのデザインでは普段使いにくいので

枠を低くワンポイントでデザインを入れた感じがご希望です

*水色次回リフォームペンダント依頼です
*黄色プラチナ枠2本はサイズ直し依頼です
 


ダイヤの厚みに合わせて
低くセットして
左右の溝には後かでも
メレダイヤ入れられます。


ダイヤの裏は
穴があいてないので
指なじみや、
丸みのあるデザインなので
引っ掛かりが無いので
すごく使いやすいです。

指の感触もやさいいので
付けてお帰りになりました。
 プラチナ持ち込みで足りました

サイズ直し大きく2点と加工代込み¥48000円

次回作品(黄色)ペンダントできましたらご連絡します

(ありがとうございました・とよだ)

H28・7・1



上に戻る





56

 < 埼玉県在住・Y様加工依頼です>

R-1-56
 
 プラチナ指輪・持ち込みでダイヤセット配置で指輪加工依頼です
 
 
前に加工頂いた作品と一緒に
 センターダイヤはk18地金で反射して綺麗にキラキラしてます
リング部分はプラチナ加工

枠は全体に低くセットして使い良さと、優しさの有る作品に
なりました。
センターダイヤの色合いが気に入って頂けました。

加工代のみ¥37800円(前回の持ち込みk18とプラチナ余り返却)
(あろがとうございました・とよだ)
H28・4・1




上に戻る



55

 <埼玉県在住・H様加工依頼です>

R-1-55
 
 持ち込みプラチナを使って希望デザインの指輪リフォームです。
 

丁度よく確り・スッキリ仕上げました作品です
指輪の裏抜きしてないので、付け心地の良さを感じて頂けました。

Pt地金余り相殺して
加工代のみ¥35000円(税込)
(ありがとうございました・とよだ)

H27・12・16
 


上に戻る




54
 <埼玉県在住・A様加工依頼です>

R-1-54
 
 持ち込みプラチナ地金で希望のリング加工依頼です

k18地金は下取り相殺
 

お二人の結婚指輪でリフォームしましたので、ブライダルな感じの作品に仕上げました。

引っ掛かりの無い、柔らかな感じが気に入って頂けました。

ダイヤ5石こみ・k18地金相殺して加工代¥9536円
ありがとうございました・とよだ)


H27・10・15



            上に戻る




53

<茨城県在住・鈴木様加工依頼です>

R-1-53
 
持ち込みルース使って①ハードダイヤをペンダント加工

②WG地金なので、プラチナで地金で・ハーフエタニティ加工

③以前ご依頼の新品仕上げ(2点)・ ④長く伸びたブレス寸法詰と金具直し・

下記k18チェーンはハートペンダントに使う予定でしたが
細いので、ユアーズにて購入

①と⑤はk18=下地金地金
 
 ハートダイヤペンダント
 
元のリング(WG枠)を
k18枠にリフォームしました。

豊田様

今日はお休みですね。

本日、品物を無事に受け取りました!

素敵に仕上げて下さってありがとうございます!

18Kのハーフエタニティは元の百倍以上の
仕上がりでビックリです!

元のハーフエタニティも既製品ではなく
オーダー品だったのですょ…

ハートネックレスも完成直前の
写真頂いた時からムフフp(^_^)q
笑ってしまったくらいですもの現品みて
更に嬉しい笑が止まりません!
チェーンは本当にアドバイス頂いて良かったです。

私の希望では細すぎでしたね(汗)

忙しいのに里帰りの指輪たちも新品仕上げして
頂きありがとうございました!

里帰りのプラチナハーフエタニティは
十年以上前に
リフォームしてもらってから
大切に大切に毎日付けてるお気に入りです。

その時に一緒にリフォームした
三連ダイヤのネックレスも毎日ではないけど、
よく付けてるお気に入りです。

今回のもお気に入り間違いなしなので暫く
リフォームはお願い出来ないですね(笑)

また機会があればお願いしますね!

お世話になりました。

鈴木

今回の作品も 
、また10年以上使える様に加工しましたので
楽しんでお使い下さい。

ハートダイヤ・ペンダント=
バチカンを小さくして
チエーンは取替不可てすが、

遠目で見るとダイヤだけが付いてる
感じに見えませんか。

またWG(ホワイトゴールド)枠は、
色が黄ばんだ様になりますが
k18枠に変えたので色あせする事は
無くなりましたね。




3点で(①②④(WG地金・相殺)
k18チエーン40cm・
加工代こみ¥76000円

(ありがとうございました・とよだ)

H27・6・20


上に戻る



52

<埼玉県在住上北様&萩原様加工依頼です>

 R-1-52
 
 今回は赤枠⑤のダイヤと⑥地金と⑦ユアーズルースを使ってご希望デザインで3点加工。
 
 完成作品3点
ダイヤが入る部分と左右の帯は
プラチナ仕上げ・リング部分はk18 
デザインはお二人がご来店時に、
お話しながら決まりました。

どちらも裏側は、えぐらず指に優しくなじんみ
仕上がりと、なめらかさも気に入って頂けました。




ペンダントの裏には上下にバチカンがついてます。
左右のラインがしっかりついてますので強度があります。
安心して使えると気に入って頂けました。

地金足して・ペンダントルース込
3点加工代込¥196000円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・3・3



上に戻る



51

 <埼玉県在住・M様加工依頼です>

R-1-51
 
*メッキ焼けて熱が伝わった部分が黒くなってます。
持ち込み パール枠WG(ホワイトゴールド地金)ですのでサイズ直しすると
メッキ仕上げして有る部分が焼けて黒く成ります。
磨いても元の地金が、薄い黄色い地金になります。

裏抜きもしてあるので、Pt素材同じ様に加工依頼です。
 
プラチナ枠ですので、サイズ直しても何しても色は変わりません
新品仕上げすれば元の輝きになります、作品はお嫁さんへプレゼントです。


プラチナ・加工代込¥50000円
(ありがとうございました・とよだ)

H26.12.1

上に戻る


50

 <埼玉県在住・清水様加工依頼です>

R-1-50
 

    
作品付けて頂いて1枚・撮影・
ネールのお仕事でオリジナルネールです。
持ち込みK18とルースを使ってねじりのデザインで
加工依頼です。 


*持ち込み地金画像飛んでしまい載せられませんでした。


ねじり線の一周は、シンプルなデザインですが
オーダーしないと出来ない作品と思います。
気に入って頂けました。

余りのK18で同じデザインで加工依頼頂きました。
 

加工代2本で¥39000円(wg枠相殺込)
(ありがとうございました・とよだ)

h26.9.5



上に戻る



49
 <埼玉県在住・M様加工依頼です>
R-1-49
 

 持ち込みのダイヤとk18を使って希望のデザインで指輪加工
大きなマーキスがリング部分にはいります。

左右のリング部分は・ダイヤの大きさが違います。
*Pt地金前回分
 
<M様より届いたご連絡と感想を頂きました> 

 

豊田様

 お世話になっております、Mです。

本日無事に受け取りました!他の荷物があったので、一緒に届けてもらいました。
とっても気に入って、早速着けてますが、ボリューム感が素晴らしいです~。

写真で見せて頂いてはいたのですが、実物はそれよりもーっとピカピカ(というかギラギラ?)して綺麗。
色々リングは持っているのですが、普段着けるのは作って頂いたものがメインになっちゃいますね。
自分だけのもの、ってこともあるし、着け心地が全然違いますから。

来年、結婚指輪を作り直そうと思ってますので、その時はよろしくお願いします!
まだまだ作って頂きたい作品がありますので、これから暑くなりますが

お体に気をつけて下さいね。

本当に色々とありがとうございました!

 今回の作品はセンターダイヤになる大きさのマーキスダイヤを
リング部分に入れたいと言うご連絡にマーキス
ダイヤ見て「わ~お!」でしたね。
入れて見て迫力がある作品になりましたが、実物がいい感じです。
気に入るって頂けて嬉しいです。

次回作何時でもご連絡お待ちしてます。
 

加工代60500円(余りのk18返却)


(ありがとうございました・豊田)

H26・6・14


上に戻る



48
 <埼玉県在住・K様加工依頼です>
R-1-48
 
持ち込みルースを使って(水色点)ペンダント と (赤点)指輪加工依頼です。
(ダイヤ枠WG返却)
 
 指輪枠の背高く使わないので(赤線)からカットして。
3個入れのメレを1個は外して。ペンダントヘットにリフォームです。
ふが綺麗なルースがペンダントになって気に入って頂けました。
 
 2本の指輪ダイヤを使って希望デザインで引っ掛かりの無い指輪に加工。
今回もこの感じです、と気に入って頂けました。

ペンダント・指輪2点で加工代のみ¥42800円
(ありがとうございました・豊田)

H26・4・18


上に戻る

47

<東京都在住・E様加工依頼です>

R-1-47
 持込のSV枠とルースを使って、アンティークな感じで大ぶりで、何処にも無いデザインで
ゴツゴツ感が合って、凹凸(でこぼこ)が合って引っ掛からないでお任せで。
出来た作品です。
ご来店頂いて見て「わ~気に入りました」
満足ですと言って頂けました。

ルース留めるミル打ちも、きっちり打たず荒めで仕上げました。

裏側もえぐらずなめらかです。

同じデザイン模様・は二度と出来ません。


E様着けた画像です。

SV・加工代込み¥30000円

(ありがとうございました・豊田)

H26・3・1


上に戻る



46
<大阪府在住・太田様加工依頼です>

R-1-46
プラチナ/k18リングのルースが取れて無くなったので、中石をユアーズで用意して

素材を使って(メレ・k18グラム数少量なのでプラチナに換算)オール・プラチナリング加工依頼

プラチナだけの指輪もコンビリングと違った感じで良いと思います。

地金の厚みも確り付けてありますので、普段でも気兼ねなくお使い頂ける作品です。


プラチナ足して・中石込み・加工代¥60000円
(ありがとうございました)
H25・12・17



上に戻る



45
<埼玉県在住・A様加工依頼です>

R-1-45
持込のプラチ・ナダイヤ指輪をメレ入れて普段使い出来る様に低い枠加工依頼です。
ダイヤに合わせた低めの枠で、
左右リング部分に3石ずつメレ入れて、
引っ掛かりの無い留め方で普段でも、
お出かけでも付けていける作品と思います。
「高さが無いのでいいです」と
気に入って頂けました。

プラチナ足して・メレ6石・
加工代込み¥73000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・10・1


上に戻る



44

<東京都在住・S様加工依頼です>

R-1-44
持込のチタン指輪に合わせてk18持込地金で加工依頼です。

こちらはご主人様の指輪で・ピンクトルマリンとメレダイヤ
ユアーズで用意しました。


今回の作品を見てご主人も気に入って頂けました。
同じく持ち込みのチタン指輪に

中石ダイヤ・ピンクトルマリン・メレダイヤ。ユアーズで用意しました。


奥様の指輪です。

お二人でご来店頂いて、時の(左)奥様の画像  
後日手持ちのダイヤと合わせて(右画像)も使えます
奥様も気に入って頂けました。

k18地金足して・ダイヤ・ピンクトルマリン・メレダイヤ・加工代
全て気に入って頂けました。


(ありがとうございました・豊田)
H25・7・18


上に戻る





43
<埼玉県在住・S様加工依頼です>

R-1-43

 
持込のk18指輪を下地金に、中央の緑石とメレ10石でご希望のデザインにてリング加工依頼です。
<S様より届いたご連絡と感想を頂きました>

ユアーズ豊田店長様

こんばんは、ただ今商品が到着しました。
確かに受け取りました(^O^)

綺麗にリメークしてくださり、ありがとうございます☆

今まで日の目をみることがなかった石ですが、はるか香川から送られてきて、
川越でデビューです(^O^)
緑の石は健康に良いそうな。着けて元気になりますありがとうございました

店長様も、ジュエリーファンの為に、どうぞお元気で頑張ってください

またよろしくお願いします

取り急ぎ御礼まで。


レを10石入れてダイヤの間隔を開けて、ミル打ちもアクセントになってスッキリした作品と思います。
長く眠っていた、ルースが使える様になって良かったですね。

お傷気合ありがとうございます、これからも身体に気を付けて精進して行きます。

k18足して加工代¥41500円
(ありがとうございました・豊田)
H25・5・25



上に戻る




42

<埼玉県在住S様加工依頼です>

R-1-42
持込のルビーリングとメレ・プラチナ地金でご希望のデザインで加工依頼です。
メレはアンティーク調に留めました。

普段に使えます」と気に入って頂けましたが
元枠画像・・撮り忘れました・・・すみません。



プラチナ足して・加工代込み¥40000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・3・27

上に戻る



41
<埼玉県在住・K様加工依頼です>

R-1-41
希望プラチナリング・シトリントパーズの回りにメレ8石いれて間に丸玉で
リング部分にも左右で2石入れてダイヤ10石で記念のスイート10指輪が完成しました。
中石シトリントパーズは大きさに合わせてカットしてもらいました。
「何処にも売ってない私だけのスイートテン指輪で来てよかった」と気に入って
頂けました。
ルース・プラチナ・加工代込み¥100000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・1・28


上に戻る


40

<神奈川県在住・角田様加工依頼です>

R-1-40
持込のダイヤ3個入れ上からのデザインは問題ありませんが、裏側ほぼ全体に裏抜きされているので
指なじみが気になり、またリング部分が曲がるとイヤだから同じデザインで加工依頼です。
<角田様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様、こんにちは 
指輪が届きました
確りと、おうとつがなくなっていて素敵な指輪になりました
実はこの指輪は娘にプレゼントしようと思っていました
前のままですと、きっと腕が曲がったりしてくるかなと思って
豊田様にお願いをしました
可愛いポーチに入れたままで娘に渡そうと思っています (*^_^*)
娘の喜ぶ顔を想像しながら、今、お返事を書いています
どうもありがとうございました
ネックレスをお願いしようかと思っていますので
また、その時はどうぞよろしくお願いいたします。
娘に指輪を渡したところ、わぁ~~!!綺麗!!本当にいいの??
と喜んでいました (*^_^*)
どうもありがとうございました

裏抜きも無い指なじみの良い作品に
仕上がり、娘さんも気に入って
頂けて良かったです。
プラチナ足して加工代込み¥39000円
(ありがとうございました・豊田)
次回作品の製品も届きました。
出来上がりを楽しみにお待ち下さい。
H24・11・22

上に戻る

次回作品・ペンダント用の
製品お預かりしてます。





39

<埼玉県在住・後籐様加工依頼です>

R-1-39

ダイヤ・プラチナ・ユアーズにてお買い上げ頂きました。
ご希望デザインはリボンの指輪です
リボンに付いてるリング部分が一見華奢な感じですが
手のひら側が幅が広くなっているので確り感があります。
裏側も一枚地金ですので指なじみも良いです。
希望どうりに仕上がって気に入って頂けました。

予算内で収まり満足頂けました。
(ありがとうございました・豊田)
H24・7・6



上に戻る



38

<東京都在住・松永様加工依頼です>

R-1-38
前に鈴木様が加工頂いた作品を見て、松永様が作品を気に入って頂いて
メレダイヤを入れた作品にしました。
持ち込みk18地金で加工(持ち込み8g 出来上がり9.2g)

「前からこの様なデザインが欲しかった。」と
希望に添える作品を付ける事が出来て
喜んで頂けました。
k18少し足して。メレ込み加工代¥42000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・4・6・

上に戻る



37

<東京都在住・E様加工依頼です>

R-1-37
k18持込地金と、ダイヤとしづく型ルースでリング加工依頼です。
しずく型ルースはサイズ-3号です。一般的なサイズゲージは1号から30号まで
1号より小さい-3号です、小さい指輪ですが可愛いですよ。
ダイヤ、埋め込みリングですが
デザイン的にはサイズに関係なくスッキリした使いよう
デザインですがサイズ5.3号です。
*5.3号と言うサイズゲージは有りませんが
お客様の指の感覚でユアーズで調整したサイズです
<E様より届いたご連絡と感想を頂きました>

ユアーズ 豊田様

無事、届きました♪
開けてみてビックリ。
ちっちゃ~い!!!
でもピッタリ、さすがです。
念願の左手のピンキーリングをやっと手に入れました。

ダイヤの指輪もピッタリです。
2つとも活躍しそうです♪
ありがとうございました。

またお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします。

ご希望のサイズで作品が出来てサイズもピタリで
良かったです。。
左画像ダイヤのサイズ5.3号でも小さめなのに
お隣が、-3号です。
サイズに関しては小さくても大きくても加工しますよ。

2点で加工代のみ¥40000円

(ありがとうございました・豊田)
H24・3・19


上に戻る



36

<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

R-1-36
持ち込み(青点)プラチナ。ルビーリングはサイズ直し。
プラチナメレー(赤点)ダイヤでハーフエタニティリング加工依頼です。
<Y様より感想を頂きました>

豊田 様
この度の、とても素晴らしい出来上がりの指輪に、
感激しています。
デザインが古くさくサイズも合わなくなり、
ずっとタンスの中に眠っていた指輪が、
こんなに素敵に生まれ変わるなんて
、ホントにホントに驚いています。
シンプルで上品で普段使いできるようにと思い
お願いしたのですが、
素敵すぎて勿体なくてまたタンスに
しまってしまいそうです。
本当にありがとうございました。
すぐに、またお願いした18kの指輪も出来上がりが
とっても楽しみです。
よろしくお願いします。

             Y

テタニティはスッキリと旧枠(赤点)
では普段付けてない製品が
リフォームして普段もお出かけも、
十分存在感を出した作品に仕上がり
「Y様もアノ!指輪がこんなに綺麗になって
うそみたい!」と
感激して頂けました。

この感動をもう一度味わいたいと、
次回作品のご依頼を頂きました。
ハートルビーは返却ダイヤを使ってk18加工です。
出来ましたらご連絡します。お待ち下さいね。

今回=サイズ直し・プラチナ少し足して加¥33000円

(ありがとうございました・豊田)
H24・2・2
上に戻る




35

<埼玉県在住・K様加工依頼です>

R-1-35

持込のお母様から頂いた、プラチナダイヤ指輪をリフォームしました。
<K様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様

指輪受け取りました。
写真で見るよりもっとキラキラ輝いていて、
可愛くとても素敵でした。

こんなに華奢で繊細なものを人の手で作れるなんて
とても感動しました。(*^_^*)

やっぱり職人さんはすごいなと思います。
サイズもぴったりで付けごこちもとても良いです。

もともと付けていた指輪が3gくらいだったので、
倍くらいの重さになってごつくなってしまうのかと
思いましたがそんな事は全くなく、

逆にしっかりした作りで手作りの良さが
凄く伝わってきます。
他の作品も作ってもらいたくなる
気持ちがよくわかりました。
母の指輪のリフォームだったので
30年くらい前の物だったようですが、
とてもきれいにしていただいて母も驚いていました。

本当に素敵な指輪を作っていただき
ありがとうございました。
機会がありましたらまたぜひお願いしたいです。

PS 風邪をこじらせてしまい寝込んでいましたが、
だいぶ良くなりました。

指輪を見てより元気になりました。(*^_^*)
   本当は直接受け取りに行きたかったのですが、
わざわざ郵送していただきありがとうございました。
品は画像で見るよりゴツさは無いですね。
ダイヤの大きさに合わせて繊細な感じに仕上げた作品になりました
サイズもピタリで、指なじみの良さも感じて頂けて良かったです。

又の機会が有りましたらよろしくお願いします、早く体調治して下さいね。

ダイヤ8石・プラチナ足して・加工代込み¥64000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・11・18


 上に戻る




34

<埼玉県在住・M様加工依頼です>

R-1-34

持込地金=k18で平内リング加工。  プラチナで甲丸加工依頼です。
 プラチナ平甲丸、高さを少し低めに加工して内側を優しくアールを付けて加工。
k18平内だけでは少し寂しいので左右に溝を一段下げて加工。
内側をアール付けて指にフイットした仕上がりです。
2点はデザインとしては永遠になくならないと思いますが、元の甲丸リングに比べたら
「角が無いし、指と通りもいいし、なめらか。」と気に入って頂けました。

プラチナ少し足して2本で加工代¥23000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・9・6

           上に戻る            





33

<東京都在住・S様加工依頼です>

R-1-33

プラチナ・ダイヤリングは以前・加工頂いた作品です

今回はブラックダイヤでどちらも500円玉と同じ大きさです。

今回のブラックダイヤは5.40ctは入りました。この大きさと迫力は実物を見て頂きたいです。
指に付けた時にダイヤの入っていないプラチナ部分が左右の指に収まりが良いとの事です。
そうですよねこの大きさがくるくる回る事は有りませんね。


プラチナ・ブラックダイヤ・加工代込み¥400000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・7・23

上に戻る




32

<埼玉県在住・O様加工依頼です>

R-1-32

*k18持込地金と青点希望デザインにて指輪加工。
*黄色点ルースでピアス加工依頼です。

リングに8本爪でルースを留めるだけですが、
ルースと高さとこのバランスが気を使う所ですね。
実物は中央の大きさ位かな。

希望のデザイン画と同じで気に入って頂けました。


ピアスと指輪は付けてお帰りになりました。
お出かけに合わせて加工して、無事に間に合いました。良かったです。
どちらも気に入って頂けました。
余りのルース相殺して地金は丁度で上がりました。
加工代2点で¥45500円
(ありがとうございました・豊田)
H23・6・4

                           

               上に戻る 




31

<三重県在住・宮崎様加工依頼です>

R-1-31
プラチナダイヤ指輪持ち込み。ダイヤのみ使用して前に加工頂きましたプラチナと同じデザインで
k18ピンクゴールドにて加工です。(k18持込預かりにて加工ですので加工代のみ)
*プラチナ地金は次回作品へ。

 <宮崎様より届いたご連絡と感想を頂ました>

豊田様
 
      ありがとうございます。
 
      今届きました。
      
      ピンクゴールドとプラチナと二本セットで使えるなんて
 
      最高です!!
 
      大切に使わせて頂きます。
 
      本当にありがとうございました。
 
      地震で停電など大変ですがこれからも
 
      どうぞよろしくお願い致します。
 
                         宮崎


同じデザインでピンクゴールド&プラチナ

今回の作品はシンプルなデザインですが普段でも
お出かけでも服装に拘らず自由に付けられるのがいいですね

次回のリングも楽しみにお待ち下さいね。

*計画停電も当初より停電が実地されない日がありますので
こちらは仕事は進んでいますが
被災に合われた方々も、
宮城県にて身内や知人が頑張って仕事してますので
私も頑張ってお客様の作品を仕上げて行きます。
お気遣いありがとうございます。

加工代のみ相殺分引いて¥29700円
(ありがとうございました・豊田)
H23・4・1

 
  上に戻る




30

<埼玉県在住・長谷様加工依頼です>

R-1-30
持込のプラチナとメレダイヤを使ってオニキスリング加工希望です。
オニキス(5×5)を希望のデザインでダイヤを入れ
オニキスはフクリンで留めましたので落ちる事はありません。
プラチナの色合いとオニキス・メレダイヤのコントラストが綺麗で
見た時に「わ~!」と一声頂いてその場で付けてお帰りになりました。

プラチナ余り相殺して・オニキス2枚・加工代込み¥25000円
(ありがとうございました・豊田)

H23・2・3

                            上に戻る





29

<神奈川県在住・O様加工依頼です>

R-1-29
k18持込の地金で幅広のリングに波のモチーフ彫入れ加工と、指輪2点サイズ直し依頼です。
<O様より届いたご連絡と感想を頂きました>

ユアーズ 豊田 様

昨日、完成品が届きました。

私の趣味にちなんで、リングの周囲に小波、中心に大波をモチーフして作ってい
ただきましたが
見る角度によって波がキラキラ輝いているように見えてキレイですね。
カミさんに見せたら、ハワイアンジュエリーみたいだねと言われましたが、ハワ
イアンジュエリーほどは
ゴチャゴチャ(すみません、私観です)してなくて、シンプルでいいと思います。
また、仕上がりが16gになりましたが結構存在感&重量感がありちょうど良
かったです。
チェストの奥にずっと眠っていた使われないジュエリー達が、普段使いできるも
のに生まれ変わって
喜んでいるんじゃないかなと思います。また機会がありましたらよろしくお願い
します。
PS
サイズお願いした2本も問題なく、カミさんも喜んでいました。

以上感想です。HP掲載はOKですが、イニシャルでお願いします。


最初のご依頼は、甲丸に月桂樹の彫入れとご相談頂きましたが
お話している内に、O様の趣味のに合わせて波を一周彫上げました。
画像☆マークの波は渦を巻いて居る様に見えますが、そう感じて頂けると良いですね。
グラム数的にも確りとサイズも大きいので丁度良い重さと思います。
奥様のサイズも丁度良いとの事で良かったです。

こちらこそ、何か有りましたらご相談ご連絡お待ちしてます。
k18足して・サイズ直し2点・加工代(彫)込み¥35000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・11・20

                           上に戻る




28

<東京都在住・Y様加工依頼意です>
R-1-28
持込のk18(赤点)レールフルエタニティーを爪留めに加工希望です。
*お隣は地金のみ、買取り相殺希望製品。(メレー返却)
持込の製品はダイヤが綺麗で、レール留めでは輝きに物足りなさを感じて爪留めに加工です。

加工前に、強度、付け易さやレールと爪の良し悪しを説明しましたが、Y様のご希望で輝きを優先しました。
*(レールは引っ掛かる部分が無いが、爪留めは全体に引っ掛かる要素はあります)

それでも希望されましたが実際に加工して、持込のダイヤが綺麗で総合して今回の爪留めで
良かったと思います。


作品とPCの画像と実際にY様が付けて頂いた画像です。
<Y様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様
 
本日、無事リング受け取りました。
 
とってもキレイです!
ダイヤがたっぷりと光を取り込んで、キラッキラの光の帯を纏っているようです。
リング幅が細くなったのに、むしろ格段に存在感が増しました。
 
加工をお願いして本当に良かったです。
きれいに仕上げていただき、ありがとうございました。
 
ぜひまたよろしくお願いします!
 
p.s. 嬉しくて記念撮影しましたので添付します。
この度のフルエタティーは、サイズ・ダイヤ数・ダイヤの大きさ・指輪の厚み・全ての条件が
揃わないと持込のダイヤのみでフルエタティーで爪留め作品は出来ません。

Y様の条件が揃ったので今回は無事に収まりました。
作品を付けて頂いた画像も指に合っていますし今回は爪留めで正解でしたね。

余りのk18相殺して加工代のみ¥35000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・10・6

                             上に戻る




27

<東京都在住・仁美様加工依頼です>

R-1-27
k18持込(赤点2個付き)指輪ダイヤ前回のあまり14石でリボンの指輪加工依頼です。

*黒点は加工済み。
今朝は、出来あがったとお電話をいただいた時
とっても嬉しかったです^^
質問を沢山してもその都度丁寧に教えて下さり、
本当に温かい方だなぁと心から思っています^^
豊田さんがおっしゃった様に、私が書いた
シャープな形のリボンよりも
、実際に作っていただいたこの丸い感じの方が可愛くて
良かったです(*^^*)
お店で最初に指にした時よりも、
更に愛着が増し(まだ8時間しか経っていませんが^^;)
愛しささえ感じています♪
リングの部分も、「細く華奢に・・・」
と言葉でお願いしただけなのに、
私の希望通りの細さに仕上げていただき
感激しています(^^)
本当に有難うございましたm(__)m
 
次の作品も、
また宜しくお願い致します(^^)
 
ご希望のリボンリングは、
デザイン的には角が有ると見た目はシャープですが
実際に使い良さは角が無い方が全てに関して
引っ掛からないので良いと思います。
丸来ればいおと言う事でなく丸みと、
柔らかさと仁美様が気に入って頂けるかが
一番の問題ですが
愛着を感じて頂けて良かったです。
今回もお願いして、
付けて頂いた画像を撮らせて頂きました。

次回作しばしお待ち下さいね。

プラチナ加工代¥31000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・8・9
  

上に戻る




26

<東京都在住・仁美様加工依頼です>
R-1-26
持ち込みプラチナでセンター立爪ダイヤリングを普段使い出来る様にリフォームです。
赤点の立爪とk1820石の内6石使用

ご来店頂いた時に早速付けて頂きました、その時の画像です。
                      <仁美様より感想を頂きました。>

豊田様
 
今日は本当にありがとうございました。
しまいっぱなしになっていた立て爪が、これからは毎日つけることができて嬉しいです^^
帰りの車の中で、角度を変えながら何度も何度もリングを見ていました(^^*)
主人も娘も「豊田さんにお願いして良かったね。素敵だね。・・・」と、ずっと誉めてくれていました。
最初にご相談に伺った時に説明していただいた通り、
本当にひっかかりなく指にすぅ~っと入っていき、つけ心地もいいですね^^
なるべく華奢で繊細な感じでとお願いしましたが、画像よりもずっとステキな仕上がりで嬉しいです♪
 
次のリングも楽しみにしていますので、またどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
この度はご来店頂きましてありがとうございました。
加工前に指なじみは良いですよと言っても、
お話しだけでは実間する事は出ませんが
作品が出来上がって引っ掛かりのない付け心地のよさを感じて
頂けて良かったです。
ダイヤの裏は穴は開けてません。
回作品も楽しみにお待ち下さい。
加工代のみ¥34000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・6・23  


    上に戻る




トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集




ご質問・ご相談・見積もりなど無料ですので
携帯からのお問い合わせもお気軽にご連絡下さい。


メールの方はポストか下記アドレスをクリックして下さい。
 

s.toyo@m3.dion.ne.jp

〒350-1145
埼玉県川越市清水町14-13
TEL・049-243-3722 
z
z
担当=豊田 

AM9:00~PM5:00


<毎週 ・ 日曜日=定休日>