上に戻る


4
トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集



         
         
 次回作品   次回作品  次回作品   次回作品 
 Pー4-70      Pー4-69    Pー4-68   Pー4-67      Pー4-66
    
    P-4-65  P-4-64   P-4-63   P-4-62   P-4-61 
    
 
  P-4-60
  P-4-59   P-4-58  P-4-57   P-4-56 
    
 P-4-55 P-4-54  P-4-53 P-4-52   P-4-51
 
P-4-50 P-4-49 P-4-48 P-4-47 P-4-46
    
P-4-45 P-4-44 P-4-43 P-4-42 P-4-41
P-4-40 P-4-39 P-4-38 P-4-37 P-4-36
P-4-35 P-4-34 P-4-33 P-4-32 P-4-31
P-4-30 P-4-29 P-4-28 P-4-27 P-4-26
.
P-4-25 P-4-24 P-4-23 P-4-22 P-4-21
P-4-20 P-4-19 P-4-18 P-4-17 P-4-16
.
P-4-15 P-4-14 P-4-13 P-4-12 P-4-11
.
P-4-10 P-4-9 P-4-8 P-4-7 P-4-6


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


67
<岡山県在住・O様加工依頼です>

 Pー4-66
 
 <O様から届いたご連絡と感想・画像を送って頂きました>

ありがとうございました。

今日届きました。

さっそくプレゼントしたら泣いて喜びました。

彼女のイニシャルに自分の好きなイエローゴールドと誕生石を入れてプレゼントしました。


 彼女様へのプレゼントするのでご相談頂きまして

幾つかデザインの中で、O様の希望で素材・ルース使って加工依頼です

今回も加工頂きましてありがとうございます、彼女様が喜んで頂いて良かったです

(ありがとうございました・とよだ)

R5・11・16



上に戻る



65
 <埼玉県在住・M様加工依頼です>

  P-4-65
 
 プラチナ空枠地金・k18地金・持ち込みで希望のデザインで加工依頼です
プラチナ枠で色石ブルートパーズルースを、4本爪ペンダント加工依頼

ペンダント枠に合わせてチャームダイヤ入れて加工依頼

ペンダントとチャームのセット

k18地金でi一文字リング加工依頼


 4本爪ペンダント、バチカンは少し細身で加工依頼です


上のクロス部分左右にダイヤ3×2 6石入れて後はミル玉彫り
 


ペンダント・セットしました、用途に合わせて好きな

組み合わせでお使い頂けます

④ 

k18・一文字リング確りした作りで裏抜きされて無いので

指通りが良いの付け心地が良いと気に入って頂けました


*薬指に加工しましたが、後日中指にしたいとサイズ変更と

プラチナ・チェーン50cm購入頂きました


 ペンダント2点・k18指輪・メレ込み¥79600円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・9・1

上に戻る



64
 <埼玉県在住・M様加工依頼です>

P-4-64 
 
 色石メレ・と中石持ち込みで、k18ペンダント加工依頼です

*画像が反射してルースの色が醜いですね
 
 
 お母様より娘さんへプレゼントです

左右対象で無く市販されて無いデザインで気に入って頂けました

k18地金・チェーン・加工代込み¥68800円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・12・29

上に戻る




63
 <埼玉県在住・Y様加工依頼です>

 P-4-63 
 
k18持ち込み指輪赤線からカットして、

私のデザイン絵?で、縦 横からチェーン通せる

裏バチカンでペンダント加工依頼です
 

 このチェーンは、通らないよね?と付けて見ました55cmの太めのチェーンが裏バチカンで

通りましたが、もう少し細めのチェーンに替えます。

私の絵から今回の作品になるとは思って無かった見たいです。
,
「わーあ~」と気に入って頂けました。

加工代¥10000円

(ありがとうございました・とよだ)

R4・6・24



上に戻る




62
<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

 P-4-62 
 
 持ち込み①アメジスト②ダイヤ ③手持ちの鎖足して希望の長さに

④ユアーズ鎖購入してアジャスター5cm長く(スライド式は希望しません)

希望のデザインでk18加工依頼です
 
 ダイヤもワンポイントで何気なく存在感が出てます

希望のデザインがお手頃価格で無いので、希望に沿える方法で

完成は、希望道理と気に入って頂けました。
 k18地金・加工代・k18チェーン・アジャスター5cmプラスして

希望の長さ仕上げて¥51500円

(ありがとうございました・とよだ)

R4.2.10


上に戻る





61
<埼玉県在住・A様加工依頼です>

  P-4-61 
 
 珊瑚ルースをk18ペンダント加工依頼です
 
フクリン枠の良さが出てスッキリした作品と思います

k18チェーンは持ち込み、k18地金で上下に付けて裏面も使えるかな

加工代・k18地金込み¥31000円


(ありがとうございました・とよだ)

R3・10・21




上に戻る




60
 <埼玉県在住・Y様加工依頼です>

P-4-60
 
 昆虫の「タマムシ」自宅の庭で捕まえて何十年も現状のままで保管して

ユアーズに持ち込み加工となりました

*タマムシと検索して頂くと、いろいろ製品が有りますが

k18地金でタマムシのペンダントは少ないですね
 
k18枠とタマムシ




持ち込みのネックチェーンに通して付けてお帰りになりました
 タマムシの昆虫をペンダントに加工したのは初めてですが

色合いはもっと奇麗ですが画像が・・・ね 

背中を見せようとスッキリ仕上げてお腹側は、飾りの積りでデザイン入れたら

どちらも使えると喜んで頂けました、バチカンは太いチェーンが通る様に特大です

k18地金・加工代込み¥43.000円

(ありがとうございました・とよだ)

R3.4.1


上に戻る





59
 <埼玉県在住様より加工依頼です>

 P-4-59
 
 持ち込み、k18地金・プラチナ地金十分お預かりして、

ルース5石とメレ10石でペンダント加工依頼です

プラチナ地金にメレ10石のラインを1本入れました

全体はk18地金で、ペンダント&ブロー兼用です
 
 
チエーンの通すバチカンが4ヶ所付けましたので
お好きな付け方が楽しめます

余りの地金返却

出来上がりは、想像してたより良かったと気に入って頂けました

(ありがとうございました・とよだ)

R2.8.14

上に戻る 






58
 <埼玉県在住・O様加工依頼です>

P-4-58
 

① 上から見て、k18メレ入りパーツとプラチナ3石枠外して合体してペンダントに
③完成作品

②枠の高さが有るので、k18ルース枠外して、全体に低くセット
④完成作品サイズ直してピタリ

希望は、今回の様にできればと思っていたのが現実になり
希望通りになり、満足していただけました、

サイズ直し大きく・ペンダント・指輪加工代こみ¥21000円

(ありがとうございました・とよだ)

R2、6,8




上に戻る





57
<埼玉県在住・O様加工依頼です>
  P-4-57
 
 プラチナ指輪のルースを使って、普段用にペンダント加工依頼です
 

持ち込みの、チェーンに通して気に入って頂けました
付けてお帰りになりました
 指輪では、ルースの長さも有るので、あまり使わないと言う事で

ペンダントになって、ルースの長さがボリューム感が出ていい感じの作品と思います


プラチナ余り相殺して加工代のみ¥11600円

(ありがとうございました・とよだ)

R2・3・2


上に戻る



56
 <東京都在住・S様加工依頼です>

 P-4-56 
 
① k18下地金  ②パール・プラチナピアス ③ルチルコーツk18ピアス
          ④4石ルース・1点づつイニシャルペンダント各1
 ⑤帯留め金具直し
 
 
 

完成作品届いて、気に入りましたとお電話でご連絡頂きました

イニシャルは姪やお孫さんへのプレゼントだそうです

ルチルのピアスはルースが何処からも見れる作品です


P-5-46のS様をご紹介頂いて一緒にご来店頂きました


ルチル・ルース・7点で加工代¥54000円

(ありがとうございました・とよだ)

R1.12.27



上に戻る





55
 <千葉県在住・T様加工依頼です>

P-4-55
 
 水色枠(上)ペンダント様チェーン・ (赤枠)持ち込みプラチナ指輪のダイヤ使用
(下)k18ペンダント用の地金と 
リフォームデザイン

*プラチナ地金は相殺

*画像より、実物の作品の方が奇麗です
 
 <T様より届いた感想とご連絡頂きました>

                      ユアーズ豊田様

遅い時間にすみません。

届きました!箱を開けた瞬間に可愛くて、声が出てしまいました!

本当にイメージにぴったりに作っていただきありがとうございます。

これから大事に付けていきたいと思います。

<HP掲載のご連絡後>

                               ユアーズ豊田様

はい、早速着けてお出かけしました!

ホームページの件よろしくお願いします。

 一枚地金に、ダイヤをミル打ち留めました。

程よい厚みと重さがあるので裏穴は開けました。

持ち込みダイヤ10石にできる範囲で詰めて留めて12石入り

加工代+メレ2石+=加工代からプラチナ地金相殺して

加工代¥14500円(余りのk18返却)

ありがとうございました・とよだ

H31・2・19



上に戻る




54
<埼玉県在住・O様加工依頼です>

 P-4-54
 
プラチナダイヤ・ピアス使わなくなったのでペンダン依頼

チエーン持ち込み

 

 ピアスのプラチナ枠をそのまま使って、ペンダントに変わりました

しっかりした枠ので、作り直さなくても出来るペンダントもあります。

加工代¥6000円

ありがとうございました・とよだ

H30.10.16





上に戻る





53
 <埼玉県在住・Y様加工依頼です>

P-4-53
 
持ち込のk18指輪を、ペンダント加工依頼ですが

枠は、思い出が有るので,このまま使って加工希望です
 

持ち込みのしっかりチェーンにも通るバチカンです
 指輪枠の部分を残して、ペンダントになりました。

全部作り直さなくてもペンダントになって、

「思い出の有る指輪がこれからも使えるます」と満足頂けました

加工代のみ¥8000円

ありがとうございました・とよだ

H30.9.1



上に戻る





52
 <神奈川県在住・K様加工依頼です>

P-4-52  
  
 持ち込みのプラチナダイヤのみ7石仕様で、ペンダント加工依頼です

*プラチナ地金は前回の作品に使用しました

 

<K様より届いたご連絡と感想を頂きました>

ユアーズ、豊田様

こんばんは

先ほどネックレスが届きました

ちょうど娘が帰ってきたので、
開けていいわよと言うと

「何?」と言いながら袋を開けて
「ママからのプレゼント」というと

「きゃ~~~!!素敵」と叫んでおりました (*^-^*)

こういうのはお友達でもしていない!!
と言いながらさっそく着けていました

娘の嬉しそうな顏が見れて良かったです

お嫁に行ってしまうのは寂しいですが、
またこれを着けて一緒にランチでも行こうね

なんて言いながら話をしました

本当に素敵なネック レス、
どうもありがとうございました

 この度は娘さんのご結婚おめでとうございます。

嫁ぐ娘さんへのプレゼントのご依頼頂きありがとうございます

ダイヤ7石枠は裏穴を開けてないので、付けた時に滑らかな感じと思います

*k18地金相殺分


プラチナ地金・ネックチェーン・加工代込み(相殺分引いて)¥37000円

ありがとうございました・とよだ

30・3・17



上に戻る




51
 <埼玉県在住・M様加工依頼です>

 P-4-51
 
プラチナ枠のダイヤを使って、 k18持ち込み地金でペンダント加工依頼

*チェーン40cmに5cmアジャスター付き購入
 
 チェーンはダイヤ専用です、フクリン枠でバチカンは小さくして
金具のプレートは、使いよい金具です、

一度お試し頂ければ着けやすさが分かるのですが。


  赤の矢印金具は、市販に無いと思います

プラチナ地金は返却

k18余りは相殺
ネックチェーン・アジャスタ・加工代込み¥22000円
お世話になってる方へ、プレゼントだそうです。

(ありがとうございました・とよだ)

H29・10・26



上に戻る



50

<埼玉県在住・H様加工依頼です>

 P-4-50
 
サファイヤリングをペンダントに加工依頼です
 
希望のデザインで左右に 優しく流れるデザインがポイントですね

持ち込みのメレも使って、チエーンは持ち込み
気に入って頂けました

(ありがとうございました・とよだ)

H29・4・



上に戻る



49
 <東京都在住・A様加工依頼です>

P-4-49
 
 <持ち込みルース・下地金k18・Pt>

希望のデザインでPtペンダント加工依頼 ・ 余り全て相殺分
 

豊田さま

この度お世話になりましたAです。
ご連絡遅くなり申し訳ございませんでした。
日曜日に受けとりました。

写真どおり素敵です。
枠のプラチナ部分もしっかりしていて、石が映えてとても素敵です。

娘にも画像を見せたところ、「早く着けたい」と申しておりました。
年末に帰って来ますので、渡すのが楽しみです。
是非HPに掲載させてください。

お電話でも信頼できるお人柄を感じお願いしましたが、
やはり間違いはありませんでした。

一生思い出に残るよい記念ができました。
本当にお願いしてよかったです、

また何か機会がございましたら是非お願い致します。

ご返金も確かに受けとりました。

ありがとうございました。

ルースが長いのでハート枠と2本爪が当たらないょうに間隔が微妙でしたが
枠とのバランスが取れた作品と思います

チエーンのプレート(ユアーズ・オリジナル)市販より大きな空間が有るので使い良いと思います

もう少しで娘さんに渡せますね


(こちらこそ、ありがとうございました・とよだ)

Ptチェーン・加工代・こみ・余りの地金相殺して、加工代請求はありません

返戻金¥9000円です

H28・12・8



上に戻る



48
 <埼玉県在住・A様加工依頼です>
P-4-48
 
 水色のダイヤをペンダント加工依頼です

前回の、指輪加工でPtは使いましたのでダイヤ以外ユアーズで用意しました

 
 持ち込みダイヤでペンダント希望
スッキリ仕上げました
チェーンはボリューム感が有る太めです
ダイヤの裏は穴が空いて無いので汚れが付きません
気に入って頂けました

プラチナチェーン45cm+Pt枠地金+加工代¥53000円
(ありがとうございました・とよだ)
H28・9・23


上に戻る



47

<神奈川県在住・H様加工依頼です> 

P-4-47
 
 シルバー枠ペンダントをプラチナ枠にリフォーム依頼です
 
 シルバー枠は接着だけで留まっていたので今回の4本爪にして

また末永くお使い頂けますね
 <H様より届いたご連絡と感想を頂きました>

連絡が遅くなり申し訳ありません。
ペンダント、一昨日無事に届きました。
とても素敵に仕上げて頂きありがとうございました。

このペンダントは5年前にひとめぼれして購入して以来、
肌身離さず身に着けていたもので、
私にとってお守りのようなものでした。

今回、プラチナ枠にして頂いたことで、
またこれから先ずっと身に着けていられます。

納期の無理なお願いにも対応して頂きありがとうございました。
素敵なクリスマスプレゼントになりました。


作品の掲載は個人情報がわからないようにして頂ければ構いません。
また機会がありましたらよろしくお 願いします。 

 大切な作品がクリスマスに届いて、出来上がりも気に入って頂けてよかったです。
プラチナ枠ですので、黒く酸化する事なく末永くお使い頂けますね

納期はご相談頂ければ対応しますので、またの機会がありましたらご相談下さい。
イニシャルで載せさせて頂きました。

プラチナ地金・加工代込¥32000円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・12・28



                           上に戻る




46

<埼玉県在住・O様加工依頼です>

P-4-46
 

 金・ブレスのサンゴを使ってペンダント加工依頼

Pt・ダイヤ立爪をペンダント加工依頼

その他にサイス直し・修理・等
 
 立爪ダイヤリングをシンプルな4本爪でペンダントに加工依頼

*チエーンは撮影用
 
 金枠のサンゴ5石を画像の様にセットしてペンダントになるべく爪は小さくして

遠目で見て爪が見えにくい様に小さめにしました。


Ptチエーンは購入頂きました。
 
 サンゴペンダントは遠目で見ていかがですか。

①サイズ大きく直し3本・ ②k18チェーン・55cm1本・ ③プラチナ40cm1本

④Ptサンゴペンダント加工 ⑤Ptダイヤペンダント加工 

⑥プラチナ・ペンダント2点加工してプラチナ不足分足して加工

*画像(k18・インゴット)・(サンゴ・k10)相殺して

①~⑥合計¥123500円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・7・28



上に戻る



45

 <埼玉県在住・山口様加工依頼です>

P-4-45
 

 持ち込みk18カフスのデザイン面をカットしてペンダント加工依頼

 持ち込みのカフスは、焼けて模様が見えてますが・・・

加工して磨いたら綺麗になって模様が分り難くなりましたが時が経つと見えて来ます。

反対側は、イニシャルのKとメレをフクリンで花の感じに留めました。

思い出のカフスが使えてよかったと言って頂けました。

加工代¥10000円

(ありがとうございました・とよだ)
H27・4・7


上に戻る



44

<埼玉県在住・Y様加工依頼です>
 P-4-44
 

 プラスチックで出来てるロボットと同じ様な感じで、シルバーで加工依頼です
   <正面・画像>

チエーンの通すバチカン
のみ持ち込み。

頭部分は、
角棒から削り出し
胴体・足・腕は
パーツを作り最後に
各パーツをロー付


  <側面・画像>

全体のバランスと
細かな部分の
パーツ作りが
時間かかりましたね
 <裏面・画像>

背中に付いてる円筒形も
削り出し加工です。
各パーツの寸法に
気を使いました。
 今回の作品は、初めての加工でしたが各パーツを作りながら組み立てて行きました。
ご来店頂いた時に作品を見て!「わあー!ああわー」と言葉にならない
お言葉でした。

気に入って頂けました。

その言葉を聞いて大変でしたが良かったです。


本体約19gチエーン込だと20gアップしてます。

純銀・チェーン(925)加工代込¥59400円
(ありがとうございました・とよだ)


H27・1・12



上に戻る


43
 <福岡県在住・井上様加工依頼です>

P-4-43
 
 持ち込みのルース3点
  ①サファイヤペンダント加工 ②ダイヤペンダント加工(上のダイヤ枠は元を使用)

③ダイヤソーティング取り後・石留め

①⁻②ご希望のデザインで加工依頼です。

①デザインは前回加工頂いたデザインで爪の部分がプラチナになりました。

②ダイヤが大きいのでシンプルに加工がいいですね。

<井上様より届いたご連絡と感想を頂きましta.

ユアーズ 豊田様

 いつもお世話になっております、柳川の井上です。

本日午前に今回製作していただいた作品を受け取りました。

どれもイメージどおりの仕上がりで満足しています。

やはり1ctアップのダイヤペンダントトップは大きいですね。

私は「宝石は着けて楽しむ派」ですが、さすがにこの

大きさを普段につけるのは少しためらいます。

もっと年を重ねると自然に見えるのでしょうか。


サファイアのペンダントトップは想像以上に可愛かったです。

前にバチカンをつけていただいたルビーのペンダントと

双子のようになりました。これもお気に入りになりそうです。


 エメラルドのリングもきちんとツメを留めていただいて有難うございました。

何度もお手数をお掛けしてすみません。

それでは、この度は大変お世話になりました。

有難うございました。また、よろしくお願いします。

井上 


ペンダントは用途に合わせてお使い頂けますね。
 
エメラルドの指輪も今回の作品無事に収まりよかったです。


次回作用プラチナ残お預かりしてます。
ペンダント・加工代こみ¥40100円
(ありがとうございました・豊田)
H26・5・27



上に戻る


42

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

P-4-42
金・地金&ルース持込で黄色枠イメージでペンダント加工依頼です。
ルースとのバランスで縁を少し幅を出して留めました、細いと少し寂しさを感じますので。

<S様より届いたご連絡と感想を頂きました>

お世話になります、Sです。
ご連絡をするのがかなり遅れてしまい、申し訳ありません。
 
ペンダントはメールを頂いてすぐ、金曜日の午前中に届きました。
すぐのご手配ありがとうございました。
 
届いた商品を一目見て気に入ってしまいました。
石を止める部分がお花の形にも見え、とてもかわいらしいですね。
イメージよりずっと素敵です。
 
シンプルで服装を選ばないペンダントなので、毎日つけています。
本当にありがとうございました。

                               くまさん画像送ってくれました。
ルースの色が綺麗なのでくまさんに着けた色もくっきり出てますね。
実物はもっと綺麗です。


チエーン込み・余りk18相殺して¥28000円
(ありがとうございました・とよだ)
H25・11・12



上に戻る


41

<埼玉県在住・宮北様加工依頼です>

P-4-41
金歯の地金持込相殺分・プラチナ・サファイヤとダイヤを使って
ペンダントへリメイクして下さいとのご希望です。
バランス的に何か傾きそうな感じですが、何か落ち着いてます。地金の重さも有るので
バランス取れて、正面になじんでいます。
「形見の思い出がペンダントになってまた普段に使えます。」と気に入って頂けました。

金歯・プラチナ指輪のプラチナ余りも相殺して。
プラチナネックチェーン購入頂いて・加工代込み¥19750円

(ありがとうございました・豊田)
H25・9・6


上に戻る




40

<神奈川県在住・N様加工依頼です>

P-4-40
持込のラピスルース・プラチナでペンダント加工依頼です。
4本爪で確り留めました・シンプルなデザインですが普段にも
お出かけにも付けて行けますので楽しんでください。


ご来店頂いて実物を見て気に入って頂けました。
プラチナ地金・50cmチェーン・加工代込み・¥69500円
(ありがとうございました・豊田)


上に戻る



39

<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

P-4-39
持込のプラチナペンダントのデザインを替えと
K18ミラーボール2個持ち込みでペンダント加工依頼
プラチナペンダントはダイヤ1石プラスして加工代込み¥27900円
k18ペンダントは、大きなミラーボール1個とチェーン込み
加工代¥27000円
(3ミリ左右と大5ミリです)

どちらも気に入って頂けました。次回作品も楽しみにお待ち下さい。


上に戻る




38

<埼玉県在住・k様加工依頼です>

P-4-38
持込のグレー・白パール

ピンク淡水とグレーパール足して2本ロングパール加工依頼です。

プラスしたピンク淡水パールとグレーパール。


           【上段・パール】                       【下段・パール】


上段持込の白パールとプラスしたグレーパールにプラチナミラーボール入れたロングに。
下段持込グレーパールに付いていたミラーボール仕様・プラスピンク(丸い)淡水パールでもセット

2本とも金具は付けてませんので、すっぽり頭からかぶれて2連で仕様で来ます。

単品では使う事が少ないので、常に使える様になって良かったです」と気に入って頂けました。

グレーパール・淡水・プラチナミラーボール・セット代込み¥100000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・11・13


上に戻る



37

<埼玉県在住・M様加工依頼です>

P-4-37
プラチナ指輪をペンダントに加工依頼です
持ち込みチェーン使用

*指輪のリング部分をカットしてバチ官付けてペンダントに、、、指輪のイメージは無いと思います。
*元のチェーン・プレートが赤の大きさでしたが、バチカンも大きくなるので細身にプレート(水色)に
 作り変えして少し長くしました。

「指輪がペンダントになっても指輪だったとは見た目分かりませんね、いいです」
「プレートも付けやすいです」と気に入って頂けました。

リングカット部分地金相殺して、加工代のみ¥4500円
(ありがとうございました・豊田)
H24・9・22


上に戻る




36

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

P-4-36
ラチナ立爪指輪も日の目を見る機会が無いので、ペンダントにリフォームです。
チェーンはそのまま使って、立爪指輪プラチナ下地金。
爪と爪の間は磨き仕上げなので、照り返しがダイヤに反射して綺麗にダイヤが見えます。
ダイヤ自体も照り返しで大きく見えます。
4点留めでは確りとした枠です、大きさはご希望の大きさにて加工しました。

今回の作品は以前、妹さんがリフォームしてデザインが気に入って
お姉さまがリフォームしました。

バチカンはチェーンのプレートがギリギリ通る小さな丸官です。


プラチナ少し余り買取相殺して
加工代のみ¥13000円

(ありがとうございました・豊田)
H24・4・18


上に戻る




36

<埼玉県在住・鈴木様加工依頼です>

R-2-36
持ち込みk18チェーンリングを下地金で、子馬が小さいの製品が中空ですので曲がったり
しないように、確りと足も太い馬にしてとのご依頼です。
確りとしてるので付けてても、あっち・こっちに行かないで
落ち着いてくれると思います。末永くお使い頂けますよ。

「お電話で確りした作りで気にいりました」とご連絡がありました。


k18持込に少し足して加工代30000円
(ありがとうございました・豊田)

H23・12・24
上に戻る



34

<埼玉県在住・K様加工依頼です>

P-4-34
持込のプラチナと大きなダイヤでペンダント加工です。(画像、、、撮り忘れました;;)
「希望のデザインでチェーン込みで出来て良かった。」と作品も値段も気に入って頂けました。
(チェーンは加工前に購入したのでこの価格で出来ました)

*バチカン部分で側面から見てチェーンが通る空間が少し根元が厚い部分は大きいほうの
メレダイヤの尖った部分がバチカンの内側に出っ張ってチェーンに引っ掛かる事が有るので
肉厚にしてダイヤの尖った部分が出っ張らない用にチョッと気遣いです。
チェーンは取り外し可能ですよ。

メレダイヤ2石とプラチナチェーン込み加工代¥25000円
次回作品もお待ち下さい。
(ありがとうございました・豊田)
H23・8・18
上に戻る



33

<埼玉県在住・伊勢様加工依頼です>
P-4-33
思い出のあるペンダント・ブローチのカメオ枠がシルバーに金メッキ加工でしたので
黒く酸化してメッキも取れてピンを留める金具も壊れて使えないので
k18で同じデザインで加工依頼です。

「カメオも綺麗になるんですね、新しいカメオになってまた使えます」と
喜んで頂けました。
カメオは元々長く使っていた汚れですので洗浄するば綺麗になりますが
裏側の波紋は汚れと違って天然の物なので取れませんでした。

デザインは元と同じですが、落さないようにシリコンストッパーを
付けて金具も確り付けました。

k18・金具・加工代込み¥38000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・5・6


               上に戻る


32

<埼玉県在住・前田様加工依頼です>

P-4-32
持ち込み20ミリのカット水晶にk18枠を加工依頼です。

加工はシンプルでスッキリ枠で仕上げました。
水晶はこのままでは入りませんので1部広げて中に入れて閉じました。
k18のリング枠の中でゆったりと揺れるたびに光に反射して綺麗です。

k18地金・加工代込み¥24000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・3・4

                   
   上に戻る



31

<神奈川県在住・田中様加工依頼です>

P-4-31
持込のプラチナでペンダント2点加工依頼です。
*黄色枠ダイヤを確りとした枠で加工依頼です。
*赤枠プチペンダントからバチカンを付け希望です。
*水色ネックは、シリコン入り長さ無段階に調節できるチェーンですが
  シリコン外してシンプルに希望の長さへ変更
<田中様より感想を頂きました>


田中さんより
確りしたペンダントヘッドに作り変えて下さってありがとうございます

ダイヤが以前のヘッドより大きく綺麗に見えます

今はあまり見かけない鬼爪ですが、豊田さんに作って頂いたので
重さも確りあり言う事ありません。
ルビーもチェーンを取ってバチカンを付けて下さったので他のチェーン
にも合わせられます。
チェーンをはずした所を下側にしてくれたので切った所が目立ちません
すべてにとても満足しています。本当にありがとうございました。

今回も、田中様と長谷川様がご近所でお二人で加工を頂きました。

ダイヤペンダントはダイヤの大きさに合わせて枠も大きくなり
存在感と安定感が出た作品と思います。

ルビー枠はバチカンを付けた事変化が出てダイヤと交代に付ける事が出来ますね。

プラチナ余り返却して
ダイヤ・ルビー・チェーン修理加工代込み¥16000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・12・24

                             上に戻る






30

<埼玉県在住・高橋様加工依頼です>


P-4-30
持込地金とプラチナのルースも使ってブローチ・ペンダント加工依頼です。
*余りのプラチナは相殺
   *持ち込みk18・SVピアスはチョッと手直し。

「ブローチになって3つの石が使えて良かった」と気に入って頂けました。
指輪に付いていたダイヤもポイントで使いました。
実際の大きさはこちら位かな。

プラチナ余り相殺して
加工代のみ¥17400円
(ありがとうございました・豊田)
H22・11・10



 上に戻る





29

<東京都在住・伊藤様加工依頼です>
P-4-29
持込のルースとk18下地金でペンダント加工希望です。

<伊藤様より届いたご連絡と感想を頂きました>

豊田様

完成品受け取りました。

事前に完成した写真を送って頂いていたのですが、手元に届き実際に完成品を見たときに
改めて感動しました。

とてもきれいに仕上げて頂きありがとうございました!

今回は遠方の母へのプレゼントでお願いしましたが、きっと母も気に入ってくれると思います。

本当に豊田さんにお願いしてよかったと思います。

今度は自分のものでお願いしてみたいと思いますので、その際はよろしくお願いします。

本当にありがとうございます。

HPに掲載されるのも楽しみにしています。

伊藤


ルース事態が変形してますので左右対称のデザインでは落ち着かないので
大まかな部分はご相談して後はお任せ頂いて加工しました。
指輪にメレーダイヤが入っていましたのでバチカン部分に入れて
変形してるルースは4本爪で留めると、爪と爪の間隔が違って来ますので
フクリン留めがベストですね。

ルースも「ふ」が夜空の星みたいに感じますので落ち着いたデザインの作品に仕上げました。

加工代のみ¥23000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・10・4


                        上に戻る





28

<埼玉県在住・K様加工依頼です>

P-4-28
持込のプラチナ・k8地金で指輪・
ペンダント・チェーン付きダイヤプチペンダント
加工依頼です。

<K様より届いたご連絡と感想を頂きました>

ユアーズ 豊田さま

こんにちは!
先ほど、作品(1点目)を受け取りました。

しっかりとした作りで、
綺麗に仕上がっていて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

次回作も、よろしくお願い致します。

(埼玉県・Kより)

持ち込みダイヤ0.09ctで加工、
ダイヤは照りと輝きが綺麗です。
スッイきりと3点留めで仕上げました、
地金も製品も沢山送って頂いて最初の作品です。
次回作も引き続き進めて行きますので
よろしくおねがいします。

プラチナチェーン・加工代込み¥30000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・8・12


         上に戻る




27

<埼玉県在住・島田様加工依頼です>

R-3-26
ち込みk18と(WG)地金・下地金。赤点4石ダイヤと1石ユアーズで用意して
プラチナ・ダイヤ5石入れペンダント加工依頼で
す。
一つのペンダントが十字の形と   クロスのデザインに変わります。





お友達(指輪)と一緒に加工依頼頂きました。
チエーンを通す位置を変えるだけで、
付けた感じが違いが有るので用途の広い作品と思います。
裏面は肌に付くので一枚地金で柔らかな仕上げです。

ダイヤはシンプルな留め方でダイヤの良さを引き立てます。

「早速付けて頂いて鏡を見ながらにこやかな
笑顔で気に入りましたと言って頂けました。」
k18相殺して。
プラチナチエーン・ダイヤ1石・
加工代・プラチナ足し・込み¥64000円

(ありがとうございました・豊田)
H22-6-1


    上に戻る




26

<千葉県在住・K様加工依頼です>

P-4-26
持込のプラチナ指輪下地金。

持込の外れた丸ダイヤ3連でしたが、一番下のダイヤが外れたので
この機会に、新たに加工依頼を頂きました。

赤点の2個ダイヤ付きチェーン・枠付きダイヤ雫型・6角ダイヤ新規枠加工して
4石のダイヤを丸官でジョイントして可動式に変えました。
全てのジョイントを小さめの丸官で付けましたので画像で見るほど大きくは無いですよ。
丸官ですので稼動も滑らかです。
リフォーム後は3個目4個目デザインの違いが有るので変化が出てきて
豪華になりましたね。
K様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

豊田さま
 
こんにちは、大変お世話になりました。
 
ただいま受け取りました。
いつも丁寧に梱包していただきありがとうございます。
 
とても気に入りました^^
特に身に着けた感じが、首元をすっきり
、ボリュームもありで素敵でした!
ジョイントの部分も、
しっかりとしているのに控えめな感じで希望通りです。
 
これからお出かけが楽しみです^^
 
いろいろお心遣いありがとうございました。
また次の機会も、ぜひよろしくお願いいたします。
 
それでは、お世話になりました。
(HPの件、OKです!)

ご結婚される前からリフォーム頂き
、この度はご結婚されてからも
忘れないでご依頼頂けた事が嬉しいですね。
もちろん、
リフォーム作品も気に入って頂けて良かったです。
今後もよろしくおねがいします。

加工代のみ¥14400円
あまりのプラチナ返却
(ありがとうございました・豊田)
H22・2・18

      上に戻る





25

<埼玉県在住・堀江様加工依頼です>

P-4-25
持込のプラチナ・k18を買い取りして黄色点のルースを使ってペンダント加工。
残りの地金は相殺してプラチナチェーンをお買い頂きました。
黄色枠のルースをフクリン枠上段に。青のダイヤを4本爪中段。
赤のルースも4本爪で下段に入れてバチカンは裏側に付けました。
チエーンも約10gと確りとしたチェーンです。
出来上がりを取りにご来店頂いて
「枠も確りして、チェーンも太いし気に入りました。」と喜んで頂けました。

地金相殺して今回の料金は¥13000円のみでした。
(ありがとうございました・豊田)
H21・12・11

                上に戻る




24

<埼玉県在住・福島様加工依頼です>
P-4-24
持込のプラチナ・ダイヤ指輪をペンダント加工依頼です。
上のダイヤをユアーズで用意して
上・下のダイヤをメレーで繋いで
柔らかくゆれるペンダント作品です。
ご来店頂いた時に
「すごく!気に入りました。
世界で一つのデザインですね。」と
喜んで頂けました。
一つ一つ見ると4本爪でシンプルですが上下合体すると
オリジナルの作品に仕上がりました。

持込のプラチナ指輪の余り地金相殺して
メレー・ダイヤ・
加工代込み¥27000円(チエーン別)

(ありがとうございました・豊田)
H21・11・11

     上に戻る



23

<神奈川県・在住S様加工依頼です>


P-4-23
お預かりルースの黄色枠の2点を加工しました。
<S様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

Sです。
ただいま、受領しました。
ルビーのペンダントは、豪華ですね。フォーマルに使えます。
ヒスイは、意外とカジュアルでも合いそうです。
市販では絶対にないデザインですし、
大きさの割にはずっしりとしていて、「本物」という感じです。
これからも、引き続きよろしくお願いします。

2作品共、ルースもダイヤも持ち込みの範囲で加工しました。
普段でも、お出かけでも服装に応じて使い方が出来る作品と
思います。
枠全体を低く加工して裏面は一枚板で裏側の穴が開いてないので
引っ掛かりのない滑らかさが有ると思います。

2点加工代のみ¥55600円(チェーン別)
(ありがとうございました・豊田)
H21・9・17
                   
     上に戻る




22

<千葉県在住・M・l様加工依頼です>
P-4-22
持ち込み、ムーンストンルースでプラチナ・メンズペンダント加工依頼です。
チョーカータイプで、皮紐の左右フックは外れないょうにピンを
皮ひもと筒の部分を貫通して正面から見えない様に、かしめてあります。

ルース枠は、直線での加工作品で、ラインが曲がると作品も曲がって見えますので
シンプルな角の作品は技術力が問われる作品です。
ラインも綺麗に揃っていると思います。

作品をご来店の時に付けて頂きましたが。カメラの腕前は勉強しないといけませんね。
反射して、作品が白くなってました。

M.Iさんが撮って頂いた画像です。
ルースのカット・ムーンストンの色合いが綺麗に撮れてますね。

<M.・I様より届いたご連絡と感想を頂きました。>


今回も、飛び込みに近い無理難題を引き受けて頂き

ありがとうございました。以前、
制作してもらいました指輪と一緒に

毎日、身に着けて私の首元で輝いています。

難しいカットだったと思うのですが「ジャスト」な感じで

プラチナの箱に収めてもらえて嬉しいです。

装飾系ではなくて、あくまでメンズとして作りたかったので

このようなデザインを考えていました。

曲ではなく、角な分
より正確な作業が、必要だったと思います。

確りとしたカタチにおさめて頂き、感謝です。

やはり、ここまで骨太な作りですと毎日
、使い込んでいても安心ですね。

丈夫と云うコトは、それだけ長い時間が経っても

消耗することなく、
美しさを保っていられると云うコトですから。

作品を造る上で

大事なコトだと、私は思っています。

また素敵なルースを見つけてきますので

今後とも、宜しくお願い致します。

この度の作品も確りと、妥協をしないで必要に応じてプラチナを使って下さいと
言って頂きまして、私も納得行く作品が出来ました。
その結果、M・I様も満足のいく作品に気に入って頂けました。

加工代は当初からの見積もりは出せますが
プラチナのグラム数は加工をしないと分からない部分がありましたが
M・I様から、お任せ頂いて出来上がりは想定内の予算で上がりました。

プラチナ枠と左右のプックで19g付きました。
プラチナ・革紐・加工代込みです。
(ありがとうございました・豊田)
H21・8・5


                      
  上に戻る





21

<埼玉県在住・武村様加工依頼です>

P-4-21
持ち込みプラチナ下地金で、黄色印2点ペンダント加工依頼です。
<武村様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

お世話になっております。
昨夜品物が届きました。
とても気に入りました。ありがとうございました。
ご来店頂いて、ご希望のデザインで加工しました。
バチカンに、k18エメ指輪のメレーダイヤを2作品にポイントで入れました。
k18パールリングは使う事が無いのでペンダントにして
綺麗なパールなのでバチカンにメレーダイヤが入って引き立ちました。

角ルースもペンダントは高さが有るので枠は2段枠でスッキリと
ご希望で仕上げました。
2点で加工代のみ¥30800円チエーンは別)
(ありがとうございました・豊田)
H21・7・2

あまりのk18・ルース・プラチナ次回作様にお預かりしてます。




                  

      上に戻る 




20

<大阪府在住・Y様加工依頼です>

P-4-20
持込のルースでペンダント加工依頼です。
<Y様より届いたご連絡と感想を頂きました。>
こんにちわ、 お世話になりますー^^
 
先ほど 届きました。 とても、しっかりしたお品ですね^-^
いい感じと思います。明日渡すのが楽しみです。^-^ 
 
誕生日石があると最近しり、
お守り代わりになるかな?と思い、お願いさせて頂きました。
(もう17歳と言うことで、親があまり、干渉をできる年でなく、恥ずかしながら、
行動等のすべてに目がとどきません・・><)
警察に捕まることだけはいけないと口をすっぱくして言っておりますが・・
もう巣立ちの時期がきていますね・・うれしいことなのですが、
寂しいですね・・mーーm 
 
とりあえず、私の代わりに、
近くにいてほしいという気持ちをたくし、加工お願いしました。^-^
早く加工して頂き、ありがとうございます。
本人の感想は明日 メールさしあげますね^-^

 <翌日感想を頂きました>
おはようございます お世話になっております。^-^
昨日 プレゼントしました^^  娘は色が白いので、とてもあのローズ色、 
枠のプラチナ が似合っておりました。^-^
シンプルでありながら、しっかりアピールするペンダントで、
少し大人の装いに感じられました。背伸びしたい年頃なので、娘の
イメージ、ぴったりだったようで、鼻歌をうたいながら、
早速付けて 遊びに行きました。
(寂しい・・誕生日にも一緒にいてくれない~m--m)
 
ありがとうございました、誕生日石 がピンクジルコニアとしり、至急、
お守り代わりにと思い加工をお頼みました。^-^
自立しつつある子供を影ながら、見守るしかできないですが・・・
親の気持ちをペンダントに乗せて・・(子離れできない母です。)
お母様の娘さんへ思いを感じる感想ありがとうございます。
娘さんの誕生日に間に合って良かったです、
これからも5年・10年と末永くお使い頂ける作品ですので
お母様の思いが、娘さんへ伝わっていますし
まだまだ、小離れしないで見守ってあげてください。


加工はシンプルですが確りした作品に仕上げました。
加工代のみ¥10000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・2・18

                    

       上に戻る 




19

<大阪府在住・Y様加工依頼です>

P-4-19
持込のプラチナとダイヤで上記配置でペンダント加工依頼です。
持ち込みの、チェーンに6cmスライド・プッシュ式金具付けてチェーンは
取替え可能なバチカン官付けました。
こんにちわ、 Yです。
本日 仕事行く前に届きました^O^ 
メールの方遅くなりすみません。
 ダイヤを3つにするか4つにするかで悩みましたが、
4つで正解 だと思います。
爪も豊田さまのアドバイス通り、
シンプルな4か所留めが正解!です。
安定感のあり、すっきりしたデザイン で、
元々ペンダントが苦手だったのですが、違和感なく、
苦しくなく、とても付け心地が良いです。^-^
大きさ、重さも丁度良いです。
やっと、結婚11年目にして、
希望の1CT以上のペンダントを手にいれました。^-^
本来、10年目にする予定でしたが、
沢山お金を出せば、よいお品あるのですが、
そこそこだと、難しいもので、・
・・・諦めておりました。。^^;
念願、叶って嬉しいです~^-^
 プッシュ式の金具もおもったより大きくなく、
首の後ろにあっても、気にならない です。^-^
ありがとうございました、^-^またよろしくお願いします。
 
ダイヤの数を幾つにするかご相談しましたが、
同じラウンドのダイヤ4石と違って、雫型のダイヤが目を引きますね。
ダイヤも1ctアップしてますので、バランスが良いと思います。
ピンクダイヤもアクセントになって、4本爪でスッキリした作品に
なったと思います。


k18ブレス長さカット・スライド式金具チェーン・ペンダント
加工代込み¥38500円

(ありがとうございました・豊田)
H21・2・2


               上に戻る   




18

<埼玉県在住・田辺様加工依頼です>

P-4-18
ユアーズで用意した、ダイヤとルビーでペンダントとピアス。加工依頼です。
プラチナダイヤペンダントに、お誕生日のルビーをワンポイントで入れて
k18ピアス共ダイヤはシンプルに4本爪で加工希望です。
クリスマスプレゼントです。
気に入って頂けました。
ダイヤ・ルビー・地金込み¥150000円
(ありがとうございました・豊田)
H20・12・20

                           上に戻る  




17

<埼玉県在住・北川様加工依頼です>

P-4-17
持込の指輪です。

*ピアスのページですが。
指輪が→ペンダントに変りました。
持込の指輪は余り使う事が無いので、
ペンダントになりませんかと相談頂いて。
アーム部分をカットして沸くのみ残して、バチカンにダイヤ3石
入れたペンダントが完成しました。
いろいろと加工を頂いていますが、今回のご依頼も
まとまったと思います。
地金はアーム部分で足りました。
メレー3石・加工代込み¥14500円
(ありがとうございました・豊田)

H20・12・28
       
上に戻る   





16

<神奈川県在住・鈴木様加工依頼です>

P-4-16
プラチナ・持ち込みイヤリング・トップのダイヤ使って
縦並びペンダント加工依頼です。
ペンダントのバチ管はそのまま使用。(黄色丸)
<鈴木様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

豊田様
 
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
 
確かにダイヤのペンダントヘッドを受け取りました。
 
私が思い描いておりましたものより、
100倍もの素晴らしい仕上がりに
うっとりと眺め、つけて鏡の前に映したり、ウキウキでした。
夫も誕生日に間に合ってよかったね。の言葉と同時に
それにしても、すごい!!! 最高だね」と感動していました。
 
また、職場の友人にも自慢してしまいましたが、
みんな本当によみがえると
いうより、新しいものが誕生だね といってくれました。
 
私自身、こんなに嬉しく本当にトキメキにも思いでいっぱいです。
ありがとうございました。
ぜひ、これからもよろしくお願いします。
 
鈴木
こちらこそ、ご希望のデザインで、
完成作品も気に入って頂いて私も嬉しいです。
11月30日がお誕生日との事で間に合う様に加工を進めて
いましたが間に合って良かったです。
ご主人も、職場の方も賛同頂いて良かったです。
今日のHP掲載も記念になれば嬉しいです。
この度は始めての加工依頼ですが今後もよろしくお願いします。
プラチナ・余り相殺して加工代のみ¥19700円
(ありがとうございました・豊田)
H20・11・29

                 上に戻る  




15

<埼玉県在住・F・I 様加工依頼です>

P-4-15
プラチナ下地金、指輪は余り使わないのでペンダントへ加工依頼です。
シンプルなトップ加工して、普段に付けて愛用したいとのご希望です。
「指輪は余り使わないので、トップになって何時も付けていられる。」と
気に入って頂けました。
k18ピアスは修理。トップと2点で加工
〔余りのプラチナは加工代から相殺して。請求額¥1700円のみ〕

(ありがとうございました・豊田)
H20・7・30

                        上に戻る  




14

<埼玉県在住・A様加工依頼です>

P=4-14
プラチナ・ダイヤペンダント。
中石のダイヤはVS-2(中央宝石鑑定書付)
ダイヤ価格もバチ管にメレー1石入れたアクセントも気に入って頂きました。
加工代はご希望で載せてません。
(ありがとうございました・豊田)
H20・7・19


                           上に戻る          




13

<埼玉県在住・佐藤様加工依頼です>

P-4-13
持込のSV指輪の中石ルースとダイヤを使ってペンダント加工希望。
予算に合わせて、プラチナでペンダント加工しました。
指輪に付いていた、メレーダイヤをバチカンに入れて、
持ち込みダイヤを上にクリン留め。
枠はプラチナ線で巻いて、
ルースの高さに合わせて2段枠で加工。
「スッキリして良いですね。」と気に入って頂けました。
【プラチナ・加工代こみ¥32000円】
(ありがとうございました・豊田)
H20・6・13


           
  上に戻る   




12

<東京都在住・M様加工依頼です>

P-4-12
持ち込み・プラチナダイヤリングをペンダント加工依頼です。
デザインはシンプルでダイヤは低めにセット希望です。
6本爪で確り留めてあります。
バチ管の重要ポイントは全体の程よい厚みと。
<下記画像>赤の接点です。
枠が大きくなるほど、確りした合わせが必要です。

「枠が確りしてる」と気に入って頂きました。
余りのプラチナ返却
加工代のみ¥10000円
(ありがとうございました・豊田)
H20・12・5

                 上に戻る 




11

<埼玉県在住・北川様加工依頼です>

P-4-11
アメジスト・バラ彫り入りルース持込で、
k18ペンダント・ピアス加工依頼です。
バラのルースを、ツタで中央ルースを支えて
バラのブーケ。イメージでペンダント・ピアスの作品に仕上げました。
裏面には、ブローチ金具と上下左右にペンダント裏バチカンを付けて
チエーンの通す場所で変化を楽しめます。
縦・横その時の服装で楽しんで付けて頂けます。
ピアスの金具も確りしたキャッチです。
いろいろな加工を頂くたびに楽しく加工が出来ました。
k18地金・加工代込み¥54000円
(ありがとうございました。豊田)
H20・10・6

                        

  上に戻る 




10

<埼玉県在住・A様加工依頼です>

P-4-10
持込のダイヤ31石は、米粒より小さなマーキスと
大きなマーキスダイヤを中心にして、バケット・丸ダイヤを
大きさの違いの有るダイヤを交互にセットして
フクリン枠で加工。
<A様より感想を頂きました。>

きょうは、どうも有り難うございました。

今回の・・いやいや今回もですね!

いつもいつも私のわがままを聞いてくださって、
とっても感謝しております。

とにかく、このチャームNCは、大・中・小のカットも違う、
31ピースのダイヤを、フクリンという手の掛かるセット方法で
根気と技術力がいる作業を快くしてくださり有難く思ってます。

でも、そのお陰でとっても繊細で綺麗で思いどうりのネックレスに
仕上がったと思います。

画像では綺麗にダイヤが並んでますが、(着用時は)
かえって、ランダムにアッチコッチばらばらに
なった方が変化があり、個性的でキュートです。

画像より実物のほうが何十倍・いや何百倍綺麗で、
本当にうれしいです♪♪

とっても気に入りましたぁ~☆

次回作も決まったら、伺いますので
よろしくお願いしまぁ~す。
こちらこそ、多くの加工を頂きましてありがとうございます。
今回は根気の要る作品のご依頼で集中力を持続する
加工でしたが完成した時はホットしました。
持込のダイヤが形と、大きさとの違いの有る
ダイヤをフクリン枠で加工した作品は
手作りでないと出来ませんね
今回の作品は画像では紹介しきれない
綺麗さが有ると思います。
【プラチナ込み加工代¥150000円】
(ありがとうございました・豊田)
H20・4.8


                        

  上に戻る 



9

<東京都在住・寺尾様加工依頼です>

P-4-9
持込の製品の中でサイズ直しと、
赤枠ダイヤ・ペンダントに持込のメレーダイヤ使って
加工依頼です。
k18ピアス・指輪は使わない分を加工代から相殺。
 
娘さんの加工依頼分です。
持込のメレーダイア7石に、9石足してS字に彫り留めして
上下にダイヤ=大・小付けました。
ペンダントとしてどちらでも付けられる作品です。
 <寺尾様より届いたご連絡と感想が届きました。>

(有)ユアーズ 豊田様
 
こんにちは。
お品物無事に到着いたしました。
普段使いにしようと思っていたのですが、予想以上に?
豪華でしっかりとしたお作りなので、
お出かけ用になりそうです(笑)
大事に大切に使います。
S字は2枚腰でグラム数が余り付かない様にしましたが
メレーと上下ダイヤの大きさの
バランスで加工しました。
次回作の製品お預かりしてますので、
ご相談しながら・アドバイスと共に進めて行きましょう。

持込のプラチナに足して、メレー足して加工代¥¥67050円
(ありがとうございました・豊田)


                      
   上に戻る  



8

<埼玉県在住・北川様加工依頼です>

P-4-8
持込の珊瑚玉と使わないチェーン。
チェーンをまとめてキャッに入れて、
ゆらゆら揺れると楽しい製品です。
k18金具キャップ加工込み¥13000円
(ありがとうございました・豊田)


                          上に戻る   



7

<埼玉県在住・ホタテ様加工依頼です>

P-4-7
持ち込み下地金とルース。パールはホタテ貝の
ペンダント・青石は希望のペンダントへ。

色石ルースは返却
ご希望のペンダント2点加工依頼です。
ホタテのイメージデザイン画をお持ち頂いて
加工しました。青石ペンダントはご来店の時に
一緒に考えてデザインを決めました。

2点共気に入って頂けました。「HPに搭載しても良いですか、
お名前は」とお聞きしましたら
「ホタテ」でとユニークなお答えがかえってきました^^

k18・プラチナ地金足して・
パールネックレス修理込み加工代¥57500円
(ありがとうございました・豊田)


                        上に戻る 




6

<千葉県在住・S様加工依頼です>

P-4-6
リフォーム前のk18下地金 プッシュ式スライド金具   
 <S様より感想のメール頂きました。>

豊田様
 本日ペンダント受け取りました。ありがとうございました。
 長い間使っていなかったペンダントとイヤリングが、
素敵なペンダントに生まれ変わって本当に嬉しいです。
遠方からでしたが、迅速で丁寧な対応をしていただき
、安心してお願いすることができました。
ありがとうございました。
加工依頼は、プラチナ枠でダイヤ3個固定して
スライド式チェーンを付けて取り外しはできませんがご希望に
副うデザインで進めました。k18下地金買取相殺して
加工代・チェーン・プラチナ込み¥48600円
(確り枠ですので末永く使って頂けると思います。
ありがとうございました・豊田) 


      
  上に戻る   


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集




ご質問・ご相談・見積もりなど無料ですので
携帯からのお問い合わせもお気軽にご連絡下さ
い。

メールの方はポストか下記アドレスをクリックして下さい。
 

s.toyo@m3.dion.ne.jp

〒350-1145
埼玉県川越市清水町14-13

zz
担当=豊田 
TEL・049-243-3722     

AM9:00~PM5:00

<毎週 ・ 日曜日><祝日 ・PM3:00まで営業>