上に戻る

トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集

上る

画像をクリック・タップして下さい
         
次回作品   次回作品
 P-3-70   P-3-69   P-3-68  P-3-67   P-3-66 
    
P-3-65   P-3-64   P-3-63   P-3-62   P-3-61
    
 P-3-60   P-3-59  P-3-58
P-3-57   P-3-56
    
 P-3-55   P-3-54   P-3-53  P-3-52   P-3-51 
 
P-3-50   P-3-49  P-3-48 P-3-47   P-3-46
 
P-3-45 P-3-44 P-3-43 P-3-42 P-3-41
P-3-40 P-3-39 P-3-38 P-3-37 P-3-36
.
P-3-35 P-3-34 P-3-33 P-3-32 P-3-31
1
P-3-30 P-3-29 P-3-28 P-3-27 P-3-26
.
P-3-25 P-3-24 P-3-23 P-3-22 P-3-21


トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集


68
 <埼玉県在住・K様加工依頼です>

P-3-68 
 
 ルースは全て持ち込みで、ペンダント加工希望です。

ルビーの感じとダイヤの流れが気に入って頂けました。

次回作品も、楽しみにお待ち下さい。

プラチナ地金・加工代込み¥36000円

(ありがとうございました・とよだ)

R6・3・14


上に戻る


67
<埼玉県在住・K様加工依頼です>

P-3-67 
 
 持ち込み・ルースと・ダイヤ・パール・Ptネックは下地金

@ピアスのパールをバチカン大きくしてペンダントへ

Aオパール・ルースを赤印ダイヤで取り巻きPtでペンダントに加工依頼です

 
手持ちのチェーンに付けてお帰りになりました
持ち込みルースに使って無いダイヤのピアスと、

片方のパールピアスもペンダントに出来て

活用出来て良かったと気に入って頂けました。

プラチナ余り相殺して2点で¥28500円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・10。16

上に戻る




66
 <埼玉県在住・H様加工依頼です>

P-3-66 
 
 持ち込み5点
@指輪をペンダントに加工・

AチェーンをカットしてBDに足して45cm2本加工

Dの弓なり地金棒も余りは下地金に使う。

Cパールはペンダント加工

加工仕上がりは4点

チエーンABD仕様

A元のチェーンDに Bのチェーンを2連にし足してB=45cm上がり

Cプレートが小さいので大きくしたプレート加工

Dは元の大き目のプレートを穴を大きくカット
 
 チェーンも指輪もパールも寝てたのが、皆な使える様になって

喜んで頂けました。

4点で¥36000円

(ありがとうございました・とよだ)

R5・7・11

上に戻る




65
<東京都在住・S様加工依頼です>

P-3-65 
 
 南洋パール4点、プラチナでペンダント加工依頼です
 
お父様から 娘さんへのプレゼントです

素敵なn思いでになりますように。
 左のパールは穴が貫通しているので穴を塞いで加工

左2番目は出っ張り部分を、カット部分が見えない様に大きなお皿でカバー

個性の有るパールなので付け替える位置で変化が楽しめます。

天然の魅力ですね

プラチナ地金・パールカット・加工代込み¥46400

(ありがとうございました・とよだ)

R4・12・19



上に戻る







64
<埼玉県在住・S様加工依頼です>

P-3-64  
 
 プラチナ・ダイヤ指輪を赤線からカットしてペンダント加工依頼

パール・イヤリングをピアスに、他のプラチナ指輪は加工代から相殺。
 

付けて頂いた画像
指輪がペンダントに成る感じがイメージしていた以上だった見たいで

「わー嬉しい!もっと早く持くれば良かった。」とお言葉頂きました

喜んで頂けて私も嬉しいです。

@パール・ピアス加工(撮り忘れました<m(__)m>)

      Aプラチナネックチェーン40cm

  Bペンダント加工代込み

余りプラチナ相殺して、お支払い¥22300円でした。

(ありがとうございました・とよだ)

R4・5・16


上に戻る




63
<埼玉県在住・ I 様加工依頼です>

 P-3-63 
 
@サイズ直し、後日追加で2点直し

Aペンダントのダイヤを指輪にふくりん枠でセット

Bネックレス金具引き輪に交換・(1ヶ所パーツ外れてひっ掛かる直し)

C指輪枠が高いので、リング部分カットして、ペンダント・リフォーム
 
  
 

 < I 様より後日、届いたご連絡感想頂きました>


幾度か迷いながらご希望の リフォームが決まりました。

出来上がりも気に入って頂けて嬉しく思います。

今回のリフォーム4点で

加工代のみ¥25000円


(ありがとうございました・とよだ)

R4・1・22



上に戻る



62
 <埼玉県在住・S様加工依頼です>

 P-3-62 
 
 プラチナ持ち込み製品を使ってペンダントと指輪加工依頼です

@とAの枠はそのまま使ってリング部分だけカットしてペンダントにリフォーム

B立爪で枠の高さが有るので、普段用に枠を低くセットして指輪にリフォームです
 
上記画像はお客様撮影画像です
ダイヤ@Aの枠はそのまま使ってペンダントにリフォームです

今回はダイヤV字とパールの大きさ・ダイヤ配置がピタリ合いましたので

素敵な作品と思います
 
 ダイヤリングも引っ掛かり無く柔らかな仕上がりの作品です

気に入って頂けました

お客様ご自身のページにもアップ頂けました

(ありがとうございました・とよだ)

R3.7.12


上に戻る




61
 
<埼玉県在住・T様加工依頼です>

 P-3-61
 
@ プラチナ赤印=フクリン留めペンダントへ加工依頼です

A 3点の指輪はサイズ大きく直しです。
 
立爪のままでは普段に使いにくいので

希望のフクリン留め枠にして普段に付けられると

気に入って頂けました

 
ダイヤもサイズも直って、また使えます

プラチナ立爪地金余り相殺して

ペンダント加工代+サイズ直し3点込み¥21400円

(ありがとうございました・とよだ)


R3.3.20

上に戻る




60
<埼玉県在住・Y様加工依頼です>
 
 P-3-60 
 
 持ち込みk18地金と、赤珊瑚・ダイヤ指輪・ピアスルース2石使って

お任せペンダント加工依頼です
 
1本のk18線から加工なので、同じラインの線は作れません

その時の感覚で仕上げました、オリジナルで気に入って頂けました

100円硬貨位の大きさです

何気に、裏面も使えるかな^^


(ありがとうございました・とよだ)

R2・8・1

上に戻る





59
<埼玉県在住・U様加工依頼です> 
 P-3-59
 
 プラチナ指輪普段するには、使いにくいのでペンダント加工依頼
メレも左右に3×2使いました
 
 指輪の高さが無くなり、スッキリして普段使いよい作品と思います
U様もこれなら、普段にも使えるので気に入って頂けました

ペンダント加工代他にサイズ直し2点込み¥17750円
*余りのプラチナ返却
(ありがとうございました・とよだ)

R2・4・25

上に戻る




58
<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

P-3-58
 
@リング部分を太く直し。  Aサイズ直し大きく  Bサイズ大きく

C甲丸リングにピアス2点を組み合わせて、指輪に。
(加工に夢中になり、リフォーム前写真撮り忘れました)

DSV指輪をリング部分をカットしてペンダントに

Eの三日月片方ピアスにセット(赤矢印ピアス1セットを片方ずつEF)使用

F半円ピアスを組み合わせて丸くした中央にセット
ペンダント2作品に

Gスターピアス1セットをそのまま付けて指輪に(k18=下地金有り)
 <Y様よりラインにて感想を頂きました>

 今回のピアス合体は大まかな希望で、結果はお任せでしたので
その場で考えて進めた作品です、気に入って頂けて良かったです

次回作品もゆっくりお待ち下さい。
8点で加工¥60000円

(ありがとうございました・とよだ)


上に戻る





57
<埼玉県在住・N様加工依頼です>

 
P-3-57  
 
 持ち込みプラチナ、メキシコオパール指輪をペンダントにしたい
ダイヤも余っても、困るので全部使ってペンダント加工
 
 リング部分を取り丸管、
バチカンを付けてペンダントに加工

裏面・一枚板を柔かなアールを付けて
ダイヤの裏が丸見えなのは、

N様も気にしていた所ですが裏の処理をしましたと

お伝えしたら「気になっていたので」
と喜んで頂けました

表のイメージは指輪で見てたので変わらないで、
ペンダントになって

お使いになる事が多くなると思います

リング部分で全部使いましたので
加工代のみ¥8000円です

(ありがとうございました・とよだ)


上に戻る




56
 <埼玉県在住・H様加工依頼です>

P-3-56
 
左)@プラチナネック6cm長く  Aプラチナ・ダイヤリングペンダントに
    Bk18指輪サイズ直し大きく

(右)赤の部分持ち込みk18地金で加工依頼です

 
(左)プラチナペンダントシンプルに4本爪で普段用に付けられていいですと
気に入って頂けました。

長さもアジャスターチェーンで好きな長さに変えられます、

シリコンボール入りの長さ調整できるのもありますが、アジャスターチェーンを

進めてます、長持ちします。

(右)k18持ち込み地金で赤の部分加工

撮影の画像に少し繋いだ部分が、カクとしてますが

ご自分に付けた時は、柔らかなアールが付いて

カクという感じが無いです

大変気に入りましたと書いていいですと言われました



              ↓こちらは撮影用ですが、カクと・・


持ち込み地金余り相殺して、

プラチナアジャスターチェーン込み
加工代こみ3点で¥30200円

(ありがとうございました・とよだ)

R1・7・26 


上に戻る




55
 <埼玉県在住・Y様加工依頼です>

 P-3-55
 
 k18枠のルースを使って、赤点持ち込みプラチナでペンダント加工依頼です
 
 指輪では使う事が無いので、ペンダントになって出番が多くなりそうです。
と気に入って頂けました

プラチナ使って、不足分はk18枠相殺して

加工代¥14800円(チエーンは撮影用・別)

ありがとうございました・とよだ

H31・1・15




上に戻る





54
<埼玉県在住・M様加工依頼です>

   P-3-54 
 
エメ・ルースを使ってペンダント加工依頼です

エメルース・k18地金・チェーン加工代ユアーズにて用意して加工依頼です

下面にはMのイニシャル入れて、金具のプレートは市販のプレート出なく
ユアーズオリジナル・らくらくプレートで使いやすいです

ご主人から奥様へのプレゼントです♪〜

全て込み加工代¥98000円

ありがとうございました・とよだ

H30.10.10



上に戻る






53
 <埼玉県在住G様加工依頼です>

 P-3-53 

 アクアマリン・プラチナ・ピアス・耳に付ける場所が違うので
芯の長さはご希望依頼に合わせて長さを替えてあります

SVペンダントは、愛犬の誕生石を入れて
上から
ペリドット・アクアマリン・ルビー・サファイヤ―・トパーズ・ラピス
になります。
愛犬の名前と誕生日を刻印してあります


プラチナピアス・SV・ルース6石・SV50cmネック・
加工代込み¥38000円


ありがとうございました・とよだ

H30・5・24

上に戻る






52
<埼玉県在住・M様加工依頼です>

 R-3-52
 
持ち込みのクローバーペンダントのバチカン位置が十字に付いてたのが
気になり希望のクローバペンダントになりました
 
持ち込み・しずくピアス・上下に付いていましたが赤線からカットして
上はノーマルにピアスのままで、下はペンダントにセットで着けられる様に
なりました
 
 持ち込みY字ネックが短いので赤V字の部分を
荒目のチェーンで足して希望の長さにしました
 
赤点ネック付け替え・直したいと思っていた部分
が全て希望道理になって
満足して頂きました、次回修理は来年度に
なりますが出来ましたら
ご連絡します(修理代済)

今回の5点直し
チェーン・k18地金
・加工代込み
¥21300円
(ありがとうございました・とよだ)

H29・12・21


上に戻る






51
 <埼玉県在住・田口様加工依頼です>

P-3-51 
 

持ち込みの= プラチナパンダコイン&k18ルース入りコイン枠

コインの大きさと枠の大きさが合わないので
両面にガラスでコインを挟んで留める方法を
思案しました
 
   <田口様より作品の感想を頂きました>


素晴らしい仕上がりに感激しております。

色々とサイトを探して豊田さんに決めて

大正解でした。

コインの向きが変わるのも大満足です。

ありがとうございました。

HPの件ですが是非ともお願いします。

田口

 コインとガラスを挟んでもコインが動きます
当初ノーマルガラスを入れましたが破損したのでサファイヤガラスに入れ替えました

ガラス2枚でコインを挟み、裏爪6本を付けて留める微妙なさじ加減がありました
バチカンも太いネックが通る大きさに作り替えました

完成後お友達にも好評との事でよかったです

サファイヤガラスに入れ替え・k18・加バチカン・加工代込¥52000円
(ありがとうございました・とよだ)

H29・6・23



上に戻る



50
<埼玉県在住・Y様加工依頼です>

 P-3-50 
 
 持ち込みルース2点k18で シンプルペンダント加工依頼

*ピンク珊瑚は艶出し研磨希望
 
 珊瑚は、表面が使ってくすんでも、研磨すると照りが出てまた新たな作品になります

「艶がなかったのが、こんなに綺麗になって!」と喜んで頂けました

k18地金・研磨・加工代込・2点で¥30000円

(ありがとうございました・とよだ)

H29・2・15

上に戻る





49


<東京都在住・松村様加工依頼です>

  P-3-49
 
 プラチナ1オンスコインのフクリン枠加工依頼
 
プラチナフクリン枠で両面使える様に留めました

1オンスになると重さも有るので赤矢印のバチカンとコインとの接点は

丸管で留めるには強度が心配なので、プラチナ板をくり抜いて

枠にロー付けしてあります。

持ち込みの100gのチェーンがセット出来る大きなバチカンです。

プラチナコイン地金・加工代込¥54000円
(ありがとうございました・とよだ)

H28・3・21


上に戻る



48
<埼玉県在住・A様リフォーム依頼です>

 P-3-48
 持ち込みの(赤)ルビーと (青)ダイヤk18チエーン使い・コインブレス下地金 (黄)イメージ
指輪サイス直し
(黄)イメージ・ステージョン・ネックレス加工希望

当初下記の配置で加工と思っていましたが
素直すぎるので・・・思うままに配置しました

 完成作品j配置


2本のラインは段差とアールを着けて立体感を出してます


全てのルース大きさや形が違うので、その違いの良さを出して配置しました

豊田様

:.*.:お世話様でした:.*.: 

今回、作って頂いたネックレスは、思い描いていた以上の

仕上がりで、思わず笑顔になってしまいました。 

★°*°☆。*★°*°☆。*★°*°☆。*★°*°☆。*★°*°☆。 

ルビーやダイヤが、空から舞い降りてきたかの様に、

バランス良く配置されて、本当に綺麗で美しいです。

試着した感じがとってもすばらしいんですよ★☆★☆ 

石の配置等は豊田さんにお任せして良かったと思いました。

やはり、プロは違いますね!! 

この12年は試練の連続でしたが、このネックレスに出会えた事、

また、豊田さんに出会えた事に感謝しております。 

本当にありがとうございました。(^O^)♪

 
 着けて頂いた時の笑顔が全てですね

私も嬉しく思います、色々な思いを込めてご依頼頂いた作品ですので
楽しんで♪お使い頂ければと思います

前回預かり地金分と相殺して加工代¥72000円
(ありがとうございました・とよだ)

H27・10・1


上に戻る




47
 <埼玉県在住・山崎様加工依頼です>

P-3-47 
 
持ち込みルースとk18地金預かりでペンダント加工依頼です
 
光の当たる角度で、青フが出たり・赤フが出たり綺麗に輝いてます。

裏面は一枚地金になってます。
綺麗と気に入って頂けました。

余りのk18相殺して・ダイヤプラチナサイズ直して
2点で加工代¥27400円
(ありがございました・とよだ)

H27・4・24


上に戻る



46

<埼玉県在住・A様加工依頼です>


 P-3-46
 
 お預かり赤点(左)プラチナリングと 

(中)(右)WG指輪とk18ブレスのダイヤを使ってペンダントへリフォームです。


*印の無い製品は前回リフォーム済です。
 

ペンダントの・左上はクリアーなダイヤ・斜めの部分に色石・右下はブラウンダイヤ
このコントラストが、上手く写真に取れなかったのが残念。実物がいいです。

取りに、ご来店頂いて派手すぎず、平凡でなくいい感じです。と気に入って頂けました

前回のリフォームの相殺分と今回プラチナ足して
加工代¥80000円
H27・2・14
(ありがとうございました・とよだ)


上に戻る



45
 <神奈川県在住・K様加工依頼です>

P-3-45
 
Pt指輪チェーン持ち込みで、指輪のダイヤを使って
取り外ししない、ペンダント加工依頼です。
 
<K様より届いたごご連絡と感想頂きました> 

豊田様

おはようございます

本日、午前中に配達予定でしたので、楽しみに待っていました

ポーチを開ける時のワクワク感はいいですね (*^_^*)

リングの時はあまり利用するって事はなかったので

ネックレスになって、これからたくさん活躍してくれそうです

ダイヤを留めている爪がわからないくらい、
ダイヤがキラキラととても素敵にしていただいて

どうもありがとうございました

HPどうぞよろしくお願いします

次回も楽しみにしております

 指輪は裏側が穴が開いてると、汚れが入りくすんできますが
ペンダントになって、指輪の時の汚れが落ちてダイヤ本来の輝きが出ました。
ペンダントで沢山活躍して下さい。

*余りのプラチナは、次回作品に使います順に進めて行ます。

加工代¥15000円
(ありがとうございました・とよだ)
H26・10・17


上に戻る



44

<埼玉県在住・S様加工依頼です>

P-3-44
持込のk18と中央@原石ダイヤ・
ひし形の様な形です(形は色々有ります) 
 Aペンダント断面の様に加工セットしました。 

*水色枠は返却分
    <S様より届いたご連絡と感想が届きました>
ユアーズ 豊田様
 
いつも大変お世話になっております。
 
中身を見たとき、
ダイヤの原石がこんな素敵なペンダントになったことに感動しました。
原石がちゃんとひし形に見える用にとめていただきありがとうございました。
(今回は、色々とご面倒をおかけして申し訳ありませんでした)
石がしっかりととまっていて、肌触りもいいですね。
 
前回お作りいただいた、デマントイドと一緒に宝物として大切にしていきます。
着用した画像をとったので添付してみました。

HPへの掲載の件は、今更かもしれませんが承知いたしました。
 
連絡が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
k18一枚地金を中央を繰り抜いてセットしましたが、ダイヤの形が微妙に寸法の違いが有りました。
デザインはご希望で、回りをミル打ちして、バチカンもミル打ちしてS様だけの作品です。


いろいろとお忙しい中ご連絡頂きましてありがとうございました。
着用の画像ありがとうございます、末永くお使い頂ける作品です。
k18余り相殺して加工代のみ¥10000円
(ありがとうございました・豊田)

H26.2.10



上に戻る




43

<東京都在住・S様加工依頼です>

P-3-43
持ち込みローマの銀貨をk18地金にてペンダント加工依頼です。

*変形してるので多少削っても良いと言う事ですた。
<S様より届いたご連絡と感想頂きました。>

Sです。
    昨日受け取りました。
大変綺麗に仕上げて頂き、かなりご苦労されただろうなと
推察いたします。ありがとうございました。HPへの掲載の件、
S名で載せて頂いて結構です。よろしくお願いします。

顔が前向きになる様に、裏は絵柄が逆さまになります。

全体的に平らでないので留めが難しかったですがこれぞ
オリジナル作品の1品です。

k18地金・加工代で¥31000円(チェーンは撮影用)
(ありがとうございました・豊田)

H25・11・8


上に戻る




42

<埼玉県在住・川口様加工依頼です>

P-3-42
*プラチナダイヤ指輪2本、ダイヤ1石はひねりを入れたデザインで指輪加工依頼です。

*V字7石入れだったのが、センター1石無くなっているので6石でペンダント加工依頼です。

枠の柔らかさ、引っ掛かりの無い感じがと

デザイン的に指が長く見えるかな。。。と気に入って頂けました。
お母様の指輪です。
ペンダントは6石で大まかなデザインは決めましたが、細かな部分はお任せ頂いたので
お母様も娘さんも、元枠からどんな出来上がりか想像付かなと言っていましたが
出来上がりを見て!
「綺麗・可愛い・市販には無い感じ」と気に入って頂けました。

プラチナチェーン・枠・指輪・加工代込み¥91000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・8・8


上に戻る



41

<神奈川県在住・A様加工依頼です>

P-3-41
持込のプラチナとk18下地金&WGは相殺。
ご希望のデザインでペンダント2点加工依頼です。

*ご希望のデザイン画頂いたので分かり易く良かったです。
 <A様より届いたご連絡と感想を頂きました>
       
豊田 様
 
お世話になります、Aです。
 
本日確かに作品を受け取りました。
 
今回も素晴らしい仕上がりです!
 
枠が気に入らずしまい込んでしまっていたカメオが、
豊田の手によって「素敵なペンダントになりました。
 
星の部分もしっかりとつけて頂けており、安心して身につけられそうです。
 
素敵な作品をありがとうございました。
 
また機会がございましたら、是非お願い致します。

持込の枠はSV枠でしたが、k18とプラチナ枠に加工して
持ち込みのダイヤを星枠に入れてミル打仕上げ
各接点の(枠と☆と丸官)確りとジョイントしました。
小さな画像はほぼ実物に近い寸法です。

WG相殺して2点加工代¥57000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・4・22


上に戻る




40

<埼玉県在住・A様加工依頼です>

P-3-40
k18ペンダント・中石のオパールとルビー3石持ち込みでご希望のデザイン加工依頼です。
デザインを相談して持込のルビーが入るデザインと
チェーンもシリコンスライド式は磨耗するので
アジャスターチェーンにてご希望の長さで作成思案した。
「確りして滑らかな動きがいいです」と気に入って
頂けました。

k18地金・チェーン・加工代込み¥50000円
(ありがとうございました・豊田)
H25・1・5




               上に戻る


39

<東京都在住・鈴木様加工依頼です>

P-3-39
持込のルース(ラリーマー)希望デザインでペンダントにプラチナで加工
フクリン枠にルースの上にV字のデザインを付ける事で絞まった感じになりました。
「希望デザインで気に入りました。」とお電話頂きました。


プラチナ込み加工代¥20000円

(ありがとうございました・豊田)
*チェーンは別
H24.10.13


上に戻る




38

<埼玉県在住・吉田様加工依頼です>

P-3-38

k18持込下地金で
@緑ルース・ペンダント。 
Aオパール9石使ってペンダント。
2点加工依頼です。



細身な感じでルースはフクリン枠、あとは大まかなデザインをお聞きして
細かな部分はお任せ頂きました。

「スッキリと確りしてていいですね」と気に入って頂きました。




オパールペンダントは、4本爪で留めて有るので使っていて引っ掛からない様に
1本1本確り留めました。

大きさもあるので、長めのチェーンか革紐でも楽しめる作品と思います。

ご希望のイメージで葉っぱのデザインで加工させて頂きました。
「ブローチからペンダントになって使う用途が増えてこれから楽しめます。」
と気に入って頂けました。


持込の地金で足りました。
2点で加工代のみ¥47000円
(ありがとうございました・豊田)
H24・6・25



上に戻る



37

<埼玉県在住・K様加工依頼です>

P-3-37
指輪のルースを使って、以前加工したk18を下金でペンダント加工希望です。
k様のご希望デザインで普段使いできて
引っ掛かりのないフクリン枠でシンプルに仕上げた作品です。

「スッキリして普段に使えるので気に入って頂けました。」
k18余りは返却

加工代のみ¥11000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・11・28
上に戻る


36
<埼玉県在住・小野様加工依頼です>

P-3-36
持ち込みルースのみハートルビー・ダイヤでコンビペンダント加工依頼です。
バチカンはプラチナ・ハート枠はk18小さくて可愛いですが存在感が有ります。
小野様が作品を見た時に「わ〜あ!可愛い」と第一声。「私の好みにピタリです・」と気に入って頂けました。
持込のボールチェーンを通して付けてお帰りになりました。


地金・加工代込み¥18500円
(ありがとうございました・豊田)
H23・8・12


                        上に戻る




35
<埼玉県在住・伴野様加工依頼です>

P-3-35
持ち込みダイヤとプラチナ空枠を下地金にペンダント加工依頼です。
チェーンは希望の長さにカット使用。
**ダイヤが留まっている枠はバネが付いたダイヤを見せるクリップです。
ペンダントデザインはシンプル枠で側面のデザインは依頼されていませんでしたが
ダイヤを見てたら側面にもデザインを入れて加工してとダイヤが言っているようでした。
伴野様より
「ペンダント枠で市販枠は側面にデザインは入っていないし加工でも始めてこのデザインは見ました。」と
気に入って頂けました。(側面は気持ちのひと手間です)

余りのプラチナ相殺して
加工代のみ¥10700円
(ありがとうございました・豊田)


上に戻る




34
<埼玉県在住・清水様加工依頼です>

P-3-34
持ち込みカフスパールでペンダント。
k18でプレートペンダント加工依頼です。

実物はこの位かな。


プレートペンダントはつや消し面と、磨き面になっていますので
用途に応じてどちらでも使えます。

パールも表裏で左右の高さが変わります。
シンプルなデザインですが、チョッとした変化のある作品です。



プレート・パールに付いてるボールチェーン込み
2点で加工代込み¥18000円(ネックチェーン別)
(ありがとうございました・豊田)
H23・4・27


 上に戻る



33

<埼玉県在住・今村様加工依頼です>

P-3-33

プラチナ・エリザベス1/10オンス。両面フクリン枠にボールチェーン巻いて
プラチナチエーン・11gアップで=50cm 全てユアーズ用意して加工依頼です。
ボールチェーンが巻いてある両面フクリン枠が市販では無いようでした。
バチカンがネジ式で外せるタイプはご希望で無いとの事で今回の加工になりました。
「確りして可愛い」と気に入って頂けました。

コイン・チェーンは相場で変わります。

プラチナ全て込み¥150000円
(ありがとうございました・豊田)
H23・2・22


    上に戻る






23

<神奈川県・在住S様加工依頼です>

P-3-32
お預かりのダイヤ10石でペンダント加工依頼です。
他のテーパーダイヤ・タイピンは無理に加工しなくても良いと言う事でしたので
ご返却です。
ダイヤ10石がランダムに雫の中にキラキラと輝いて綺麗です。
大きさも小さめで何時でも何処にでも付けていける気楽な作品です。
でも、プラチナ・ダイヤ入りですのでお出かけでも十分存
在感があります。
<S様より届いたご連絡と感想を頂きました>>

Sです。本日受領しました。
しずく型のかわいいペンダントでとても気に入りました。
小さめなので、服装を選ばずつけられそうです。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

画像には載っていませんが、預かりとしてプラチナが余りがありましたので
加工代・プラチナ足して¥18000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・12・22

                          上に戻る




31

<神奈川県・在住S様加工依頼です>

P-3-31
前回加工依頼頂いたルビーペンダントが普段使いには少し大きいので
ヒスイと同じデザインで再加工希望です。
<S様より届いたご連絡と感想を頂ました>


Sです。
本日、ペンダントを受領しました。
シンプルで可愛らしくになり、とても使いやすそうです。
いろいろわがままを言って、直していただいて
ありがとうございました。

残りの石は全部無理に使う必要なないのですが、
小さいペンダントが一つできればよいと思います。
プラチナでも、K18でもどちらでもよいです。
ユアーズのこれまでの作品の中では
P-1-23
P-3-21
S-2-17
などのデザインでもよいかと思いますが、
大きさは、なるべく小さめでお願いします。

今回の作品は使いやすそうと言う事で良かったです。
前回作品よりは小さいですので、可愛くなって使う用途が多くなると
私も嬉しいです。

次回作は余りのダイヤ・プラチナの加工ありがとうございます。
プラチナでS−2−17を加工します。

加工代¥24600円
(ありがとうございました・豊田)
H22・11・12

  上に戻る



30

<埼玉県在住・M様加工依頼です>
P-3-30
持込のダイヤ9石のうち、黄色枠オーバルダイヤペンダント加工。
持込のプラチナ・ダイヤ・指輪に入っていましたメレーダイヤをバチカンに2石入れ。
枠は4本爪でシンプルなデザインですがダイヤが強調されてスッキリ見えます。
<M様よりご連絡と感想を頂ました>

お世話になっております。
福岡から戻って来ました、ペンダントすごく喜んでもらえました!
無理言いまして、本当にすみませんでした。
HPの方へは掲載してもらえたら嬉しいです。
名前はMさんにして頂けると助かります。
 
では、よろしくお願いいたしますね。
遠方までお渡しに行かれて大変だったと思いますが
お受け取つた方が喜んで頂けて良かったです。
次回作も進めて行きます。

ペンダント加工代¥11600円(チエーン別)
(ありがとうございました・豊田)
H22・10・9

                         上に戻る





29

<千葉県在住・須川様加工依頼です>

P-3-29
持込のハートダイヤとボールチェーンを使って、婚約指輪をペンダントに加工依頼です。
*チェーン赤線の部分からカットしてペンダントに使用。
*ダブルミル打ちした時にハートダイヤが黄色枠2の用に縦に長いダイヤが良いと思います。
  須川様のダイヤは2になります。
<須川様より届いたご連絡と感想を頂きました>>

豊田様
 
お品物受け取りました!
まずは、いつもながら、すばらしいできばえです。
石がお〜〜きく見えます。しかもキラッキラで輝きすぎで、目が痛い・・・
ダブルのミル打ちって凄いですね。石が素晴らしく引き立って、良いところが最大限に引き出されて
実力以上の輝きを放っています。いやはや恐れ入りました。
 
婚約指輪は結婚するとどうしても出番が少なくなりがちですが、ペンダントにリフォームすれば
いつも身に付けていられます。
 
婚約指輪をプレゼントした世の男性が揃って心に秘めている「最近婚約指輪見ないけど・・・?」
と思う事もなく、彼も大満足のようです。
 
このたびは、本当にありがとうございました。
次回作品も、構想中なのでよろしくお願いします。

今回のダブルミル打ちはご指定頂いていませんでしたが、
留めていてダイヤが綺麗なのに
一周留めてインパクトがなく平凡でしたので
Wミル打ちしてボリュームもでて
枠が長くなった感じでダイヤも大きく感じました。
今回のWミル打ち気に入って頂けてよかったです。

婚約指輪はブライダルリングと重ね付け出来る
セット感覚なら
一緒に末永くお使い頂けますが
今回の須川様のブライダルは太めですので
重ね付けするには
少し無理が有りましたので
この度の様にペンダントになると
両方付けられるので良いと思います。
お待たせしましたが、
やっと指輪とペンダントとが揃いましたね。

幅広のブライダルへリンクします。

ペンダント加工代¥13000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・8・23

   上に戻る




28

<埼玉県在住・渡辺様加工依頼です>

P-3-28
持込のルースですが、、、ピント合わず、、、失礼しました。
持込のルースは長いのでシンプルなデザインでトルコ石の存在を生かした加工希望です。
スッキリと上下左右でルースを留めてシンプルに仕上げました。
「希望どうりです」と気に入って頂けました。

ルースも磨きましたので綺麗になり、メリハリが出ましたね。
k18込み加工代¥29000円(チェーン別)
(ありがとうございました・豊田)
H22・7・3



                         上に戻る




27

<熊本県在住・S様加工依頼です>

P-3-27
持込のハート・ルースとk18チェーンどちらを使うかは枠が出来上がってから決めます。
 <S様より届いたご連絡と感想を頂きました>

アーズ 豊田 様
 
こんにちは、Sです。
 
先週の金曜日になりますが、無事にペンダント届いております♪
配送先の変更の件については、度々ご連絡をいただきすみませんでした。
最初に教えていただいたフリーダイヤルから、きちんと変更して届けていただけましたよ。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
 
そして、届いたペンダントですが…第一印象は「かわいい〜!!」の一言に尽きます!
 
完成メールで画像を拝見していて、形はわかっていたはずなのに
実物は画像以上の可愛らしさで、すっかりK.Oされてしまいました(笑)
 
ハートのロードクロサイトルースについて、到着・加工の段階で屈折の確認をいただいていましたが
こうやってペンダントになった状態では、ほとんど気になりませんでしたよ!
 
また、トップをリバーシブルで使用したいというワガママにも応えていただいたおかげで
石の面はふっくらとしたハート、磨き面はシンプルだけど、しっかりした厚みのあるハートのトップで
まさに一粒で二度美味しいペンダントになりました。
 
チェーンも、豊田様にアドバイスいただいたとおり、ベネチアンにして良かったです。
 
今回、初めてのオーダーということもあり、色々とお手数お掛けしてしまったと思いますが、
終始丁寧にメールで対応していただけて、遠方からの依頼でしたが安心してお任せすることが出来ました。
 
予想以上にかわいいペンダントに仕上がって、大変喜んでいます。
※早速着用してこのメールを書いています(o´?`o)嬉しいです♪
 
また後日、オーダーをお願いできたら…と思っております。
 
今回はありがとうございました。
完成作品。ご希望で両面使える用にとのご依頼で、表はフクリン留めしてコロンとした可愛いハートです。

裏面は一枚板で磨いた面に外の景色が写っていますが付けた時も写って綺麗かなと思います。

チェーンは、喜平を使いましたが勘違いさせてごめんなさいね。
作品はS様も言われてます様に二度美味しいペンダントですよ。
ご希望に添えて良かったです、又のご依頼を頂いた時もOKできる様に精進しますね。
HP掲載が少し後れましたが、お誕生日おめでとうございます。♪〜。

k18込み加工代¥20000円
(ありがとうございました・豊田)
H22・4・1

     上に戻る




26

<埼玉県在住・清水様加工依頼です>

P-3-26
     k18持込のルースをペンダントに黄色枠外したルース。

      何年も使っていない、象牙の帯止めが黄ばんで汚れてきたので
      磨き仕上げ依頼です。
      帯止めはここまで磨きました。象牙の葉が色落ちしてますが了解の上磨きました。
      最初よりは綺麗になりましたが、帯止めとしては使わないのでどうするか思案して
      後ほどと言う事です。
       ペンダントはシンプルにフクリン留めで、普段に使いよく気に入って頂けました。
         裏面は確りと一枚板で加工しました。

         持ち込み地金で丁度良く加工しました。
         
加工代のみ¥12000円(チェーン別)
         (ありがとうございました・豊田)
          H22・1・26

                                    
 上に戻る




25

<埼玉県在住・山田様加工依頼です>

P-3-25
前回加工頂いた大きなルースとk18下地金。   
今回加工頂いたプチペンダントをバチカン付け希望とチエーンは持ち込みダイヤ5石を
チエーンに付けて加工依頼です。
大きなルースでしたが、山田様より「すっきりして、とてもきれいなトップになり嬉しいです。」
とお言葉を頂きました。
黄色枠の様にプチチエーンでしたが、枠はそのままでバチカンを付けてペンダントトップに加工依頼です。
中央の用にルースが入ったままでもレーザーロー付けをすれば付く変えなくても大丈夫です。。

外したチエーンには持ち込みダイヤ5石をフクリンて留めてダイヤネックレスに変わりました。



水色枠が付けて頂きました。
豊田様
いつもお世話になります。
 ネックレスはお手数をおかけしました。
思っていることと現実はなかなか一致しないというのが良く分かりました。
・・・でもこれはこれで可愛いと思います。実物を見るのが楽しみです。
ありがとうございました。
今回のダイヤペンダントはチェーンに一本になる様にご希望でしたが
付けていると、裏返るダイヤが出てきましたので今回の用に少し垂れる感じで
裏返らない様に加工しました。


大きなルースとバチカン付けダイヤネックレス
加工代¥41000
(ありがとうございました・豊田)
H21・12・5

                            上に戻る





24

<東京都在住・渡辺様加工依頼です>

P-3-24
お母様への思い出のプラチナ・ダイヤリングのルースをペンダントに加工依頼です。
プラチナ・シンプルデザインですが、ダイヤが綺麗なので付けていて目を引きます。
お母様の思い出が沢山ある作品の加工依頼頂きまして嬉しく思います。
確り加工しましたので末永くお使い頂ける作品に仕上げました。


結婚指輪の加工依頼を頂きましてありがとうございました。
出来上がりましたらご連絡しますので楽しみにお待ち下さい。
    <渡辺様より、感想を頂きました。>


豊田様
 
先日は母の遺品の婚約指輪を1粒ペンダントへの加工、
ありがとうございました。
早速昨日も今日も、ずっと付けています。
父もすごく気に入ってくれました。
加工していただかなければ、タンスでずっと眠っていることになっただろう指輪が、
新しい素敵な姿になって、私のことをこれから守ってくれる気がします。
本当にありがとうございました。
 
結婚指輪の制作も、期待しています! どのようなものができるか、とても楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
 

渡辺
次回結婚指輪の下地金お預かり製品



プラチナ地金の余りは次回の結婚指輪に使います。
プラチナ・チェーン/加工代込み¥37000円
(ありがとうございました・豊田)
H21・11・6
     上に戻る




23

<大阪市在住・Y様加工依頼です>

P-3-23
持込のルチルクォーツとk182cm足し修理・加工依頼です。
2個は、加工依頼のY様分でどちらを加工しょうかなと迷っていましたが
Y様の第一印象のルースで加工しました。
もう一つはお友達分と、一緒に同じデザインで2個加工しました。
<Y様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

豊田さま お世話になります。 
 
お品受け取りました。^−^ とても、可愛いです!
飴玉をつけたようなネックレストップです。
しっかりした厚みのあるバチカンで、
真ん中のルビーが良い感じに甘さを演出してくれています。^−^
面倒な加工を依頼しましたが、お蔭様で、
以前作って頂いた スタールビーとセットで、付けれます。♪ありがとうございます。
それに、丸玉の時は、どこでもあるルチル玉 って感じでしたが、
やはり、豊田さまの手に掛かると、あ!
っと言う間に変身しますね〜^−^お店にはないですね!
ネックレスも丁度良い 長さで あずきチェーンにして正解 でした。
元々 ついていたような一体感で、違和感なしです!!
 
お揃いで、作って頂いたので、引越しする親友にも 直接 手渡せて、
とても良い記念品になりました。 親友も、とても喜んでくれました!
親友は、オーダー未経験でしたので、
規正のお品とバチカンが全然違うし、とても綺麗〜、
丸玉の時とは、想像がつかない、大事にします!と
言っておりました。^−^ファン増やしちゃったかも・・・m^^m
 
これからも宜しくお願いします。^−^
次から次に申し訳ありませんが、引き続き宜しくお願いします!
 
今回の加工も気に入って頂けて良かったです。

やはりルースだけでも見てるのは良いですが、製品になると
より一層愛着も感じると思いますし。

ダイヤ・ルビーが入る事でルースが衣装を付けてメークをして
飾られた、作品に仕上がりましたね。

お友達にもHPの掲載のご連絡してあげて下さいね。
お預かりしてる製品も順に進めて行きますので
よろしくお願いします。

ルビー2石・ネック修理・加工代こみ¥21200円
(ありがとうございました・豊田)

H21.9.10


 上に戻る





22

<埼玉県在住・曽我様加工依頼です>

P-3-22
持ち込みプラチナ地金・ダイヤ等でペンダント・指輪リフォーム依頼です。
黄色枠のルースでペンダント。赤枠のクモをペンダントに。
残りのダイヤを全部指輪に加工依頼です。
クモのモチーフはそのままk18糸のイメージでペンダントへ。
ルビーダイヤも固定でグラディーション付けて一番上のルビーが
綺麗でダイヤのポイントに引き立っています。
プラチナ地金はペンダントと指輪に使って確りと加工です。
ダイヤも31石入れて全体にはパヴェ風に留めて、輝きと豪華さを感じます。
普段に画像の様にプラチナにk18の作品を付けても問題ないいですね。
今回の作品も気に入って頂いて、2本つけてお帰りになりました。
指輪・ペンダント2点完成しました。
今回はプラチナのチエーンにk18製品を付けてもなかなか良いと思いますが
デザインと2本付ける感覚がいいのでしょうね。
(ありがとうございました・豊田)
加工代¥72000円
H21・8・1

        上に戻る





21

<埼玉県在住・A様リフォーム依頼です>

P-3-21
持ち込みカラーダイヤ(左)と、前回加工してあまりのダイヤ(右)
両方のダイヤを使えるだけ使って、ペンダントにリフォームです。
プラチナ・ダイヤペンダント、大きさは直径3.5cmバチカン部分はテーパーダイヤを使い
周りはミル打ちして、ブルー・マーキスダイヤがポイントで存在感と作品を引き立ててます。
これだけダイヤが入ると、画像ではキラメキを表すのが難しいです。
やはり実物を見て頂けないのが残念です。
<A様より届いたご連絡と感想を頂きました。>

☆:.*.:お世話様でした:.*.:☆

  \♪/ 
  ┏★┓
  ┣╋┫また一つ、宝物が増えました。 
  ┗┻┛*:.*.:*:.*.:*:.*.:*:.*.:*:.*.:*:.*.:*:.*.:*:.*.:*:.*.:*:.

今回のペンダントTOPはブルーダイヤが主役で、
ピンク・イエロー・グリーン・ブラウン・など、大好きな
カラーダイヤを散りばめていただきました。

デザインはシンプルですが、石の配置や地金の細かい細工、
又、バチカンにセットされたテーパーダイヤの輝き等、どれを
とっても完璧な出来上がりで,大・大・大満足です\(^_^)/

本当に、豊田さまに出会えて良かったと改めて思います。

この作品は画像より実物のほうが何百倍も綺麗で、存在感があり
それはもうゴージャスですばらしいですね。
・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。
・。。・。゜・☆。・゜。・・。。・。゜・☆。・゜。・
。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・ 
このペンダントに負けない様に私も輝いていたいなぁと思う
今日この頃でございます。

本当にありがとうございました。

次回作もよろしくお願いしますね(^O^)♪



                
            <次回作品ルースデザインの希望が決まりましたらご連絡下さいね。>
この度の作品も、個性の有るA様のご希望とアドバイスと共に完成しました。
多くのお客様から加工依頼頂く度にオリジナル作品にワクワクしながら加工をさせて頂いてます。
(ありがとうございました・豊田)
プラチナ・前回の残で加工しました。
加工代のみ¥110000円
H21・7・1
            上に戻る




トップぺージ お問い合わせ
 加工手順
ユアーズの仕事
お車と電車のご案内
地図をクリックしてくださ
リンク集




ご質問・ご相談・見積もりなど無料ですので
携帯からのお問い合わせもお気軽にご連絡下さ
い。

メールの方はポストか下記アドレスをクリックして下さい。
 

s.toyo@m3.dion.ne.jp

〒350−1145
埼玉県川越市清水町14−13

z
担当=豊田 
TEL・049−243−3722     

AM9:00〜PM6:00

<毎週 ・ 日曜日><祝日 ・PM3:00まで営業>